グルメ・クッキング

名古屋へ行ってきました。

この頃名古屋へは車で行く事が多いのですが

今日はゆうの通っている予備校の三者懇談があり 電車で出かけました。

午後からの懇談なので 先に行っているゆうと待ち合わせをして

名古屋マリオットアソシアホテルで食事をする事にしました。

ゆうにはお得なランチブッフェがいいと思ったのですが

ちょうどいい時間の予約が取れなかったので 「ラホーヤ」でコースメニューを頼みました。

店内はこんな感じです。2007721lumix_010_r

大きな窓からは街が見えます。

駅前で建設中の名古屋モード学園のスパイラルタワーも見えました。

2007721lumix_009_r

2007721lumix_020_r

メニューの最初に運ばれてきたのが 『パン』です。

2007721lumix_011_r まるで大きなパフェみたいでしょ。

私の前菜は『タコのカルパッチョ』

2007721lumix_012_r

ゆうのは『シーザーサラダ』。ボリュームにびっくり!

2007721lumix_014_r

次は『冷製スープ』これはトマトときゅうりがメインの味でした。2007721lumix_017_r

ゆうは私と違うパスタ付きのコースだからスープはありません。

でも ゆうはトマトもきゅうりも大っ嫌い。よかったね。

2007721lumix_016_r ゆうの『ボンゴレ』

バジルソースがおいしいわぁ。

メインは私が『アナゴの乾燥トマトソース添え』とゆうの方は『スズキのポワレ』

2007721lumix_018_r 2007721lumix_019_r

デザートには『ココアプリン』を選びました。

2007721lumix_001_r

コーヒーはエスプレッソとカプチーノをオーダー。

私にはちょっと多すぎてゆうに食べてもらいました。

食べ終わったら懇談の時間の10分前。

もう少しゆっくり食べたかったな。でも さすがにターミナルホテルのレストラン。

お料理を待つ時間は全くなかったですよ。

予備校の三懇を済ませ ミッドランド スクエアへ初めて行きました。

ブランドショップをゆっくり覗く時間もないし、B1Fの食材のお店『富沢商店』で

『バジルペースト』と先ほど食べた『乾燥トマトのオイル漬け』、瓶が好きな『リー&ペリン』ソースを買いました。

箸の専門店もあるんですよ。

2007721lumix_002_r 2007721lumix_003_r

まうには『高島屋』でカットソーを買ってあげました。

私にも色違いを買っちゃいました。

2007721lumix_006_r

ジルとぷちこはジルパパとお留守番でした。

ジルはお洋服を買ってもらうより、ベッドの方が嬉しかったみたい。

2007721lumix_022_r 2007721lumix_023_r

お洋服の次の日に到着しました。

ジルパパは。。。

ぶらりと立ち寄った家電のジョーシンで、やっとDSを手に入れたみたいです。

それぞれに気分転換できたかなぁ?

そうそう大事なオマケがありました。

高島屋で雅楽家の『東儀 秀樹』さん見かけちゃったのぉ~。

エスカレーター近くで何気に立っていらっしゃいました。私はすぐ近くを通り過ぎてから気付いたんです。

オーラを感じ振り向くと白いシャツに黒いパンツ。

キャリーケースも黒。

華やかな店内なのに そこだけモノトーンの世界だった。

男性にしては肌の色も白く う~ん素敵!

もう一度エスカレーターを上り握手をしてもらいたいっと 一瞬考えましたが

ちょっと恥ずかしいので止めました。

お友達と一緒だったらオバサンパワー爆裂で、できてたかも。残念~

| | コメント (15)

お気に入り。

私のお気に入りのお菓子ケーニヒスクローネの神戸アルテナ。

200769_001_r 名古屋に高島屋ができてからは 手に入るようになり

それ以来のお気に入りのお菓子です。

ケーキは手土産に持っていく時 どうしても鮮度が気になりますが

この「アルテナ」は10日間は持ちます。200769_002_r

いつからか8カットされていて食べやすくなりました。

そのままでも レンジで少し温めてもおいしいです。

私は温めた方が好きかな。200769_003_r

えーっボクは食べられないんですか。

200769_004_r いいこに「待て」しますから。。。

200769_006_r ねっいいこでしょ。200769_011_r

あたちもいいこでしょ。

でもダメなんでしゅよね。

| | コメント (15)