« プレゼント!? | トップページ | 春の準備 »

またもや雪!

節分のころから少し暖かくなったのかと思っていたら

昨日午後からは風がとて冷たくなってきていました。

祭日の今朝、いつもより少しゆっくりめに起きてみるとまたもや雪景色snow

2011211_001_r

画面が暗いのは空が雪雲に覆われていたからです。

そんな時でもジルはサッカーボールで遊びます。

だけど今日の雪はとっても重い雪のようで

2011211_002_r

あっという間に雪だるまができちゃいました。

ジルがサッカーボールにくっついた雪を食べてるかと思ったら

2011211_017_r

どうやらボールにくっ付いた雪を取ってるみたいです。

2011211_005_r

2011211_010_r

でもすぐ雪がくっついちゃって。。。

2011211_014_r

またまた雪ダルマの出来上がりcoldsweats01

雪が降り続く中、外でずっと遊んでいました。

私は部屋から一歩も出ませんでした。

マルクルは時々部屋に戻ってきては出て行きます。

2011211_022_r

それにしてもカーテンこんなにしちゃったのは誰ですかsign03

(犯人はシルエットで分かりますよね)

三連休でまうが帰って来るって言うから

明日は晴れるといいねsun

|

« プレゼント!? | トップページ | 春の準備 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

わあ、雪が積もっていますね。
こちらでも少しは積もったようですが、
すぐ溶けてしまいました。

ジルくん、マルクルくん、
雪だるま作っちゃいましたね。
雪をとってる姿がかわいいわん♪

投稿: ラッキーママ | 2011年2月12日 (土) 23時38分

あらら、積もっちゃったね。
かなり深いのでは?
関東でも大荒れだとニュースで大騒ぎになってたけど、この週末はいつもとは逆で、北陸は全く積もってないよ~
ジル&マルクル君のボールへの執念はスゴイね!笑

それより、カーテンが大変なことに~!!
悪戯じゃないんでしょ?外を覗きすぎて破れちゃったのかな?^^;


投稿: yuusan | 2011年2月13日 (日) 00時03分

ラッキーママさん☆

せっかくのお休みなのにお散歩にも行きたくないような雪。
だってすぐにべちょべちょ&ドロドロになりそうでした。
芝生のランで遊んでいてもいつもより汚ジャックになってましたbearing
雪を落としても落としてもみるみるボールが雪だるまに変わっていくんですよ。
ジルは必死でしたhappy01


yuusanさん☆

なるほどそちらでは降らなかったんですね。
積雪は5Cm程かも。
芝生の上はすっごく積もってるみたいですが
道路に雪は無し、でもべちょべちょ。
連休の12日も結局篭っていましたcoldsweats01
カーテンねぇ、確か昨春に付け替えたんだけどなぁ。
マルクルは外に鳥の気配がすると立って吠えてるの。
そのついでにビリッ。
カーテンの意味がありませ~ん。

投稿: ぷちこ | 2011年2月13日 (日) 08時14分

お久しぶりにおじゃまします♪

また寒くなっちゃいましたね(><)
雪の少ない我が地方でも今日も雪が降りました。

ジル君とマルクル君が2匹で雪だるまを作っているようで可愛いです♡
カーテンをビリビリにした犯人は窓辺で鳥を見つけてはカーテンをガリガリやるんですね(笑)
メロも窓辺でピョンピョンやりますよ(^^;)

投稿: めろおかん | 2011年2月14日 (月) 23時12分

めろおかんさん☆

もう~またまた雪ですっpout
今晩も結構降りました。
私の記憶の中では最高記録だと思います。
いわゆる「半世紀ぶり」の寒波ですね(笑)
カーテンは新調しても意味ないかも?
まうが「ガラスに直接春レースみたいなのにしたら?」ですって。
この掃出しは西陽が射してPCの画面が見にくく
昼間でもカーテン閉めてる事が多いけど
う~んどうしたものかと思案中です。

投稿: ぷちこ | 2011年2月15日 (火) 00時00分

今年はほんとうによく降りますね!
昨日も凄かったですが、そちらはどうでした?
あのカーテンが、そのような無惨な状態に
でっ、犯人はマの付くお方ですね...

投稿: まっちゃん | 2011年2月15日 (火) 10時41分

3連休はゆっくり出来ましたか?
バジポパ地方もず~~と気温が低いし
雪は降るで 家でまったりでした。

今年は雪の当たり年ですよね。
雪にも色々種類があるんだと
思い出しました。

サッカーボールが雪だるまになっちゃう程
べた雪だったんですね。
ジル君大好きなボールが雪だるまさんにならないように、ちゃんと考えて雪かきしてるなんて
なんてお利口さんなんでしょ。

カーテン破いちゃう位可愛いですよ。
バジルは網戸破いちゃうのが仕事だと思ってますから(*^_^*)

投稿: バジルママ | 2011年2月15日 (火) 21時59分

すごかったですよねぇ雪(^_^;)
これで最後であってほしいです。

あれ?あのカーテン同じ柄かも~
意外と破けやすいのでしょうかねぇ
うちも「ゆ」のつくコにやられて以来
どうしようかと思っています(笑)

↓もこもこパーカーの「ラッコズ」
 とってもかわゆかったデース♪

投稿: maiu | 2011年2月16日 (水) 16時10分

遅ればせながらゆう君お誕生日おめでとうございます!

サッカーボール大好きのジル君、雪を落とすなんて賢いわ~。
でもすぐに雪だるま!人間はこっちの方が好きなのにね。
カーテンは諦めてしばらくはこのままの方が賢明かと。
我が家では猫が若い頃は酷かったです。カーテンに登りました。
でも今はしないんですよ。
カーテン新調してもキットマルクル君がまた~です。

投稿: mightymam. | 2011年2月16日 (水) 22時07分

まっちゃんさん☆

今年の雪の中でもこの月曜日の降り方はちょっと凄まじかったです。
外の様子に気付かずいつもの様に仕事をしてたら
「早く帰って来~い」とジルパパからの電話。
慌てて帰りましたが
すでにちょっとした上り坂で動けなくなっている車がいたりして
運転してても怖かったです。
まっちゃんさんだったら平気なのですか?


バジルママさん☆

少し前の雪は綿飴のようにふわふわで
サッカーボールに全くくっつかなかったんです。
その時はたぶん気温も低くて空気が乾いていたのだと思います。
今回みたいな雪はべちょべちょ。
三連休に時間が無く
車が洗えないままで良かったって思いました。

マルクルも網戸に突撃して破きました。

maiuさん☆

雪はもういいです。
今回の降り方は怖かったです。
でも気温が高くてすぐ融けちゃいましたね。
このカーテン、maiuさんが同じかもって言ってましたよ。
新調する意味があるのかと。。。
我が家の犯人は「マ」の付くひとです。
ジルも破壊魔ですけど。

mightymam.さん☆

ゆうにお祝いの言葉をありがとうございます。
何歳になっても誕生当時の事を思い出しますね。
まうには本当に寂しい思いをさせたなぁって今でも思います。

そうですよね、暫くはこのままにしておこうかな。
ジルも破壊魔だけどカーテンはなぜかいつもマルクルです。

投稿: ぷちこ | 2011年2月17日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼント!? | トップページ | 春の準備 »