« 春の準備 | トップページ | お引越しします。 »

他力本願の会(笑)。

maiuさんより『薪ストーブでピザを焼きます。』というお知らせがあり

ご馳走になりに行きましたcoldsweats01

パウエル母さんが朝から来て焼いて下さるというのですが

お邪魔できたのは正午を過ぎる頃でした。

ショコラちゃんちには既に大阪より、

のしどんさん&ダル君 相棒ちゃんさん&そらちゃん、ふぅちゃん

そしてお馴染みマイティママ&マイティ君が到着していて

お庭で遊んでいました。

あれっショコラちゃんは?

2011227_011_r

あらあら シャトーで口輪ですかdespair

みんなが遊びに来た時の様子は分かりませんが

今日こそ一緒に遊べると思っていたのにね。

我が家のわんずはいつも通り。

一応場所のチェック?2011227_007_r

2011227_008_r

マイティ君もいつも通りジルの追っかけをしてくれてました(笑)

マイママさんが

「マイティったら時々同じ服を着てるマルクルのとこに行って

『あっ違う』って離れてくのが笑えるわぁ」って言ってました。

わんこも見た目、オヨフクで認識するのかしら?

先日買ったばかりのふわもこパーカー

この日はぽかぽか陽気で暖かく、ちょっと暑そうにみえました。

大阪からのダル君、そらちゃん、ふぅちゃんです。

そらちゃんはふぅちゃんのママだそうです。

2011227_003_r

ダル君は結構気になるのかジルとマルクルのチェックをよくしてました。2011227_026_r

2011227_028_r

他のわんこさんからこんな風にされたことのないマルクルはやや緊張気味?

2011227_019_r

女の仔に囲まれるのもあまり無い事ですね。

2011227_024_r

ふぅちゃんはショコラちゃんと微妙な距離に。。。

女の子同士だから大丈夫そう。

2011227_033_r

その後ものんびりくつろいでいました。

とここまでUPしたら

「ファイルをアップロードするのに十分なディスクスペースがありません。」

のメッセージ。

え~っもう容量一杯まで使ってしまったのぉ?shock

という事らしいので、プランを変更するなり

BLOGごとお引越しするなりしないといけないようです。

次回はもう少し先になると思います。

よろしくお願いします。

|

« 春の準備 | トップページ | お引越しします。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました!
楽しかったですね~。
ぷちこさん忙しそうなのに来てくれて嬉しかったです。
昨日おっ、記事のUPぷちこさんが一番早いって見つけたのに、
焦ってしまいコメント残すの忘れてしまいました。
マイはジルマル君が来るまでは普通に遊んでたんですよ。
あっ!でも優しいそらちゃんには乗っかろうとして、怒られてましたよ~(恥)。
ジル君に逢ったらいつも通りでしたね。
多分この関係はずっと続きそうで、ごめんなさい!です。

容量不足がどういう表示か解りませんが
私のPCは色んなフォルダを入れっぱなしにしておくと
例えばカメラからの画像を取り入れられなくなります。
慌てて移動したり、削除したりしてPCの中身を軽くします。
違っていたらごめんなさい。
そうですよねブログも容量に制限があるんでした。
考えただけでも、ん~面倒です!

だんだんと暖かくなってきました。また遊んでくださいね。

投稿: mightymam. | 2011年2月28日 (月) 10時49分

おっ、 maiuさんとこの薪ストーブでのピザパーティですね!!
マルクルくんが緊張した顔しています。
女の子に囲まれているから?
他の子たちは、楽しそうに遊んでいるのに
主のショコラちゃんだけ口輪とは、まだ馴染めないのかな?

投稿: まっちゃん | 2011年2月28日 (月) 14時56分

↑はい~まっちゃんさんまだダメですよぉ(笑)

ぷちこさん、先日は忙しい中ありがとうございました。
なのに、ブログのアップが早くてびっくりしましたヨっ
思わず私も慌てちゃいました。
ふふっ私の見ていないワンズの顔がたくさん見れて
楽しいですねぇ特にうちのショコラさん。
あんな嫌そうな顔してハウスしてたんですね。
でも、みんなが和やかに遊んでもらえてよかったです。

薪ストーブ、ぷちこさんのところの方が
とっても合うと思うんですよね。
メンテナンスも2年に1度ぐらいで煤もあまり付かないんですヨ。
是非おすすめしちゃいます~ジルパパさんどうでしょうかね?

投稿: maiu | 2011年2月28日 (月) 21時18分

mightymam.さん☆

Blogを始めてから5年目に突入しています。
写真のデータ容量が一杯になってるって事なのでしょう。
整理するのなかなか大変そうcatface

マイティ君のおぼっちゃまな写真をUPしようとしてたのに残念。
さぁどうしたものか。。。

日頃のストレスを皆さんに解消してもらってますよ。
またどうぞよろしくお願いします。


まっちゃんさん☆

マルクルのキョトンとした表情に笑えました。
いつものジルとだけの遊びと思ったら
随分楽しめたようです。
ピザ 美味しかったですよrestaurant
薪ストーブの威力に圧倒されました。
やっぱり欲しいなぁ。

maiuさん☆

なあんにもお手伝いしなくてゴメンなさい。
でもきっと邪魔するだけになっちゃうので遠慮しました。
わんずは大きなガウガウもなく楽しく遊べて良かったですね。
おもちゃもなくても全然平気なのも驚きです。
走ってるだけで、追いかけっこしてるだけで楽しいんでしょうね。
またの機会を楽しみにします。
絶対ジルパパに見せて欲しいなぁhappy02

投稿: ぷちこ | 2011年2月28日 (月) 22時22分

ぷちこさん発見しましたー♪
おじゃましても良いでしょうかー?happy01

土曜日はお会いできて嬉しかったです♪
薪ストーブで焼いたピザ&パン最高でしたよねー!
みんなでしゃべりたおして楽しかったですwink

うながっぱ、頂きましたー! ふわっとしてて中の餡子も
すごく美味しかったですnote  有難うございました~lovely

投稿: 相棒ちゃん | 2011年3月 1日 (火) 00時24分

相棒ちゃんさん☆

いらっしゃいませ~
↑にあるように容量オーバーらしく
少しずついらない写真を削除して
スッキリさせようかなぁなんて作業をしております。
相棒ちゃんさんとこも覗かせて頂いたけどスルーしてました。
(ちょっとだけ恥ずかしい?)
女の子に囲まれるマルクル、
とっても良い経験をさせて頂きました。
というのは我家に遊びに来てくれるわんず女子は
マルクルなんてチビだものって相手にしてくれません。
そういえば相棒ちゃんさんて
ムギちゃんとこに来ていらっしゃってた方?
ムギちゃんは異母親戚さんです。
つまりジルたちとパパが同じなんですよ。
うながっぱは夏、最高気温が記録されるような日
多治見駅界隈に出没するゆるキャラです。
また岐阜に遊びに来て下さいね~heart04

投稿: ぷちこ | 2011年3月 1日 (火) 00時45分

うわ〜!
みんなアップするのがはやいな〜
ぷちこさんが一番じゃないですか〜(笑)

先日はありがとうございました。
実はmaiuさんのブログによくでてくるお名前なので、
ぷちこさんのブログはちょくちょく覗かせていただいて
おりました!読み逃げですいません!
これからは堂々とコメントさせていただきます〜!
  
ジル君とマルクル君はオトコノコなのに
とってもフレンドリーでダルもとても楽しそうに遊んでいました!
特にマルクル君が好きみたいで、
気がつけばクンクン匂いを嗅ぎに行ってたみたいです!!
こういうオトコ友達が近所にいてくれたらいいのにな〜
なんて思ってしまいました!

「うながっぱ」を会社で食べてたら
「やなせたかしやん!」って同僚に指摘されました!
おそるべしうながっぱ!

投稿: のしどん | 2011年3月 1日 (火) 01時08分

他力本願(笑)、、、maiuさんが場所と薪ストーブを提供して、パウエル母さんがピザを焼いてださるってコトですね?笑
素敵な場所で美味しいお料理、いいなぁ。。。
ウジャックも楽しそう♪
デッキに敷かれたムートンのようなものも気持ち良さそうですね~ ここにwansと一緒に寝転んで日向ぼっこがしたいです^^

投稿: yuusan | 2011年3月 1日 (火) 22時38分

のしどんさん☆

いらっしゃいませ~
遅レスでごめんなさい。
ダル君の事はmaiuさんとこで拝見しておりました。
予想通りおとなしめのジャックさんですね。
っていうか
我が家のわんずはいつもあんな風ですよ。
何の遠慮もなく(笑)
仲良くできて良かったです。

うながっぱ 真夏の最高気温が多治見で出ると
全国区のニュースで見ることもあるかも?
これからもよろしくお願いします。

yuusanさん☆

いつもyuusanさんの作ってるパンをうらやましく見てるだけですが
ちょっと美味しそうでしょう~bread
でも全く手を掛けておらず
ご馳走になっただけでした。
maiuさんのオットさんが薪ストーブの担当をしてくださったので
この日は焦げる事がなかったとかhappy02
ほんと春かと思うような暖かさで
ムートンでオンナノコはくつろいでいました。

投稿: ぷちこ | 2011年3月 2日 (水) 07時22分

撒きストーブで焼いたピザやパン。
想像するだけで美味しい香りが口いっぱいに広がってきました。
楽しいおしゃべりもデザートとなって
時間が過ぎるのも早かったんでしょうね。

ブログのデーター容量 いっぱいになっちゃったんですね。
お引っ越しも大変そう。
ゆっくり でもジルマルクル君の様子もうかがいたいし。それまで待っますね。

投稿: バジルママ | 2011年3月 2日 (水) 22時36分

バジルママさん☆

薪ストーブの威力には(;゚Д゚)!
焼けるのが本当に早いんです。
やっぱり設置すればよかったなぁ~
maiuさんちの薪ストーブは部屋の真ん中に鎮座してましたけど
我が家のリビングに置こうとしたら
壁の耐火構造への変更とかが大変って言われ
すぐに諦めました。
でもいつかきっとgetしたいです。
なんてったって薪には困りませんから(笑)
バジルママさんも過去Blogのお引越しをしていらっしゃいますよね。
プランの変更からしないといけないみたいで
メインユーザーのジルパパが出張から帰らないと無理のようですcatface

投稿: ぷちこ | 2011年3月 2日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の準備 | トップページ | お引越しします。 »