« 雪国かっ??? | トップページ | プレゼント!? »

春が待ち遠しいですね。

半世紀に一度とも思える雪も無くなり、暖かい日曜日になりました。

窓辺ではシクラメンが花盛りです。

201126_003_r

我が家の庭で初めてクリスマスローズが咲きました。

201126_021_r

まうが2年以上前に植えた苗です。

このところの雪を被りながら、寒さを耐えているかのようなクリロー。

咲いてくれるかどうか心配していました。良かった。confident

相変わらずボール命のジルは気が済むまでサッカーボールで遊びます。

201126_012_r 201126_011_r

マルクルも併走。

だけどジルにとっては邪魔なんだよね。

201126_010_r 201126_024_r

マルクルによく文句を言ってます。

201126_016_r 201126_017_r 201126_020_r

201126_025_r 201126_027_r

「もうそろそろ休憩しなさいよ」

「え~まだ遊びたいんだけど」

そんな顔してたのに201126_001_r

ランの端っこで休憩してました。

マルクルはカラスを偵察中。

201126_002_r

ジルの哀愁漂う(?)後ろ姿。好きなんだよね。

マルクルはというと。。。201126_018_r

キイウイを食べてましたcoldsweats01

201126_028_r

そして爆睡sleepy

201126_029_r_2

201126_030_r 201126_031_r 

この寝顔には癒されますね~

実父が陶器のタジン鍋を買ってくれました。

201126_006_r

冷蔵庫の中をのぞいてみて、適当にお野菜とハム、チーズなどを盛り

201126_005_r

電子レンジで約8分。

201126_007_r

調理時間、10分程で出来上がりrestaurant

日曜日のお昼だったらこんな簡単なメニューもいいよね。

幾つになっても親は有り難いものです。

久しぶりにこんなDVDを見ました。

201126_004_r

ヨン様のファンではないけど、やっぱり字幕がいいです。

迫力あるシーンの撮影のために落馬したりしたヨン様、

後遺症が心配ですね。

さてさて、次はどんなヨン様が見られるでしょうか。

|

« 雪国かっ??? | トップページ | プレゼント!? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷちこ家は、お花がいっぱい♪ 
気持ちが明るくなるよね~
雪もすっかり融けて、2WANSは早速楽しそうにrunしてるわね!
思いっきりrunした後は、やっぱりオネムになっちゃうのね・笑
安心しきった顔ですやすや眠るWANS達には、本当に癒されますね!! ↑ の写真は別々だけど、寒い時季はくっついて寝てない?

タジン鍋、可愛いデザインね。
レンジで8分? そんなに簡単に作れちゃうの?
う~~ん、、、欲しくなってきちゃった~^^


投稿: yuusan | 2011年2月 6日 (日) 23時03分

yuusanさん☆

少し寒さが和らいだからか
この日わんずはくっついて寝ていませんでした。
ジルなんて床だったし。

このタジン鍋は地元美濃焼のものです。
蓋がドーム型なので沢山詰め込めますよ。
下に水を張って蒸し器にもなるそうです。
お試しあれ~

投稿: ぷちこ | 2011年2月 7日 (月) 06時44分

シクラメンにクリローに、いっぱい咲き出してますね♪
ウチのは・・・まだまだ蕾にもなってませんよ~。
スパルタなのでクリローは、凍るような日も外で寒さに耐え忍んでます(笑)

思いっきり遊んだ後は、グッスリですよね~。
こっちでは芝生なんてしばらく拝んで無いから
羨ましいです!!
タジン鍋私も毎日のように温野菜を作ってます。
すぐに簡単にできるから重宝しますよね♪

投稿: エドママ | 2011年2月 7日 (月) 16時05分

シクラメン、我が家でも何とか年を越し咲き続けてます。
・・・っていってもずいぶんお花の数が減ってきちゃった(苦笑)。
暖かくなって春も近づいてきて、ぷちこさんのおうちは花盛りですね♪
広いRUNでいっぱい遊んでる2わんずがとっても楽しそう。
たっぷり遊んだ分、しっかり休んでね(笑)。
元気な姿にも無防備は寝顔にも、ホント癒されますよね~♪

投稿: goopee | 2011年2月 7日 (月) 19時23分

エドママさん☆

やっと蕾がふくらみかけ咲いてくれそうになったクリロー。
昨年咲くばかりのトケイソウが
その後の長雨でつぼみが落ちちゃったけど
これはなんとか咲いてくれそうでホッとしています。
だってまうが留守のうちにあれもこれも枯らせてしまっては可哀想だもの。
ガーデニング初心者だけどシクラメンとの付き合い方はちょっとは分かってきたかも。
エドママさんが近くにいたらもっとあれこれ相談するのになぁtulip


goopeeさん☆

まうが信大から連れてきた苗は新種だとかで
この冬越せるかどうか心配していました。
(写真左の2鉢)
最初は葉っぱばかりだったから花芽が付くのかしら?って思ってたんですよ。

goopeeさんのマタニティ日記を楽しませて頂いてるもの。
育児日記&ちゅら君BLOG。一緒でもいいのでは?

投稿: ぷちこ | 2011年2月 8日 (火) 01時40分

やっと春の兆しが見えてきましたね!
クリスマスローズって、簡単には咲かないのかな?
ジルくん、相変わらずのボール命で
マルクルくんも、またまた相変わらずの
おにぃちゃん邪魔しぃので、元気ですね。

投稿: まっちゃん | 2011年2月 8日 (火) 11時52分

まっちゃんさん☆

少しずつ暖かくなってきましたね。
立春を過ぎるとちょっとだけ夜明けが早くなって
夜もちょとだけ更けるのが遅くなって嬉しいです。
クリスマスローズは3年ごしぐらいで
やっと花が咲くそうです。
だから重宝がられるのかも。

ボール命っていうか
それしか遊びはないの?って思ってるかもしれません。

投稿: ぷちこ | 2011年2月 8日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪国かっ??? | トップページ | プレゼント!? »