« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

他力本願の会(笑)。

maiuさんより『薪ストーブでピザを焼きます。』というお知らせがあり

ご馳走になりに行きましたcoldsweats01

パウエル母さんが朝から来て焼いて下さるというのですが

お邪魔できたのは正午を過ぎる頃でした。

ショコラちゃんちには既に大阪より、

のしどんさん&ダル君 相棒ちゃんさん&そらちゃん、ふぅちゃん

そしてお馴染みマイティママ&マイティ君が到着していて

お庭で遊んでいました。

あれっショコラちゃんは?

2011227_011_r

あらあら シャトーで口輪ですかdespair

みんなが遊びに来た時の様子は分かりませんが

今日こそ一緒に遊べると思っていたのにね。

我が家のわんずはいつも通り。

一応場所のチェック?2011227_007_r

2011227_008_r

マイティ君もいつも通りジルの追っかけをしてくれてました(笑)

マイママさんが

「マイティったら時々同じ服を着てるマルクルのとこに行って

『あっ違う』って離れてくのが笑えるわぁ」って言ってました。

わんこも見た目、オヨフクで認識するのかしら?

先日買ったばかりのふわもこパーカー

この日はぽかぽか陽気で暖かく、ちょっと暑そうにみえました。

大阪からのダル君、そらちゃん、ふぅちゃんです。

そらちゃんはふぅちゃんのママだそうです。

2011227_003_r

ダル君は結構気になるのかジルとマルクルのチェックをよくしてました。2011227_026_r

2011227_028_r

他のわんこさんからこんな風にされたことのないマルクルはやや緊張気味?

2011227_019_r

女の仔に囲まれるのもあまり無い事ですね。

2011227_024_r

ふぅちゃんはショコラちゃんと微妙な距離に。。。

女の子同士だから大丈夫そう。

2011227_033_r

その後ものんびりくつろいでいました。

とここまでUPしたら

「ファイルをアップロードするのに十分なディスクスペースがありません。」

のメッセージ。

え~っもう容量一杯まで使ってしまったのぉ?shock

という事らしいので、プランを変更するなり

BLOGごとお引越しするなりしないといけないようです。

次回はもう少し先になると思います。

よろしくお願いします。

| | コメント (11)

春の準備

この日曜日、気温が15度以上もあり、一週間前の雪がウソのようでした。

先日マルクルがカーテンを破いたのは、ランにこんな方が遊びに来ていたからでしょう。

2011220_002_r

冬のお客様、ツグミさんです。

とっても用心深い鳥なので 背伸びをしてあたりを伺ってるんですよ。

こちらは久し振りの登場、我が家の文鳥、ぷよちです。

2011220_003_r

もうすぐ満11歳の長生きさんです。

相棒の文太ちゃんはマルクルが我家にやって来る日にお空に行ってしまったから

かれこれ2年はおひとり様です。

でもね、「ぷよちheart04」と呼びかけると必ず「チュンチュン」と返事をしてくれますよ。

最近は籠の外に出してあげても飛ぶのが大変そう。

一日でも長く元気にしていて欲しいものです。

ジルパパが竹馬をしています。

2011220_005_r

ではなくて、(笑)芝の根を切っています。

春に新しい芽を出してくれるよう手入れをしてるんですって。

2011220_011_r

芝が枯れている今、雑草と区別しやすいので私も草を取りました。

そうそう、破壊魔はマルクルだけではありませんでしたcoldsweats01

2011220_012_r

柵を齧ったのはどちら?

2011220_008_r

サッカーボールが柵を越えると怒って破壊するのはジルです。

作業をしてる時はちょっとうるさくてジルパパに叱られるので

今日は久しぶりにディスクで遊ばせました。

2011220_010_r

2011220_014_r

どんなオモチャでもやってる事は同じだね。

2011220_016_r

夜になり台所にいるジルパパにおねだりをしているのですが。。。

2011220_017_r 2011220_018_r

なぜかおシッポは格納happy02

やっぱりジルパパの事が怖いジル&マルクルです(笑)

| | コメント (7)

またもや雪!

節分のころから少し暖かくなったのかと思っていたら

昨日午後からは風がとて冷たくなってきていました。

祭日の今朝、いつもより少しゆっくりめに起きてみるとまたもや雪景色snow

2011211_001_r

画面が暗いのは空が雪雲に覆われていたからです。

そんな時でもジルはサッカーボールで遊びます。

だけど今日の雪はとっても重い雪のようで

2011211_002_r

あっという間に雪だるまができちゃいました。

ジルがサッカーボールにくっついた雪を食べてるかと思ったら

2011211_017_r

どうやらボールにくっ付いた雪を取ってるみたいです。

2011211_005_r

2011211_010_r

でもすぐ雪がくっついちゃって。。。

2011211_014_r

またまた雪ダルマの出来上がりcoldsweats01

雪が降り続く中、外でずっと遊んでいました。

私は部屋から一歩も出ませんでした。

マルクルは時々部屋に戻ってきては出て行きます。

2011211_022_r

それにしてもカーテンこんなにしちゃったのは誰ですかsign03

(犯人はシルエットで分かりますよね)

三連休でまうが帰って来るって言うから

明日は晴れるといいねsun

| | コメント (10)

プレゼント!?

一昨日7日はゆうのお誕生日でした。

最近やたらと露出度の高い日ハムの斎藤佑樹投手と同じ歳なんです。

ゆうが生まれた時、私は早産をしそうになり一ヶ月以上入院していました。

寂しい想いをさせたまうに

生まれてきた弟の名前を決めてもらいました。

私の希望は「ユウ」と呼べる事。

そして「ユウキ」と名付けられました。

なんとその年の一番多く付けられた名前になってしまいましたcoldsweats01

ず~っと昔、『22歳の別れ』noteなんていう歌があったけど

ゆうもその22歳になったんだね。

遠く離れてるから、元気でいてくれてる事を願うばかりです。

そんなゆうにプレゼントする代わりに

ウチにいる我が仔達にプレゼントしました。

201129_008_r

Lucky Wang`sさんで初めて購入させていただきました。

お友達ワンコがこのSHOPでオヨフクを買っていらっしゃるのを見て

チョコチョコ覗かせていただいていましたが

このカモフラカラー&スカル柄のもこもこパーカー

すっごく気に入りすぐオーダー。

サイズをオーダーできるのでおソロにできます。

もこもこパーカーを被らせてみると

201129_011_r 201129_012_r

ジルラッコとマルクルラッコが出来上がりhappy02

ラッキーママさん、素敵なオヨフクt-shirtをありがとうございました。

ジルパパが出張中は食事がいい加減になっちゃうのですが

仕事の途中ko-mi-chi cafe de figue(ちょっとお借りした写真です)

100410_093547thumbnail2_2   

でこんなのを買ってきました。

201129_006_r

ブルーベリー&クランベリーのベーグルパン

そして バレンタイン限定のこんなのも買ってきました。201129_004_r

明日の朝食が楽しみだわbread

この子たちにもちょっとだけお裾分けしてあげようかな。

201129_001_r

きっとこんな顔していい仔にするだろうからwink(↑鰻の頭に釘付け)

| | コメント (5)

春が待ち遠しいですね。

半世紀に一度とも思える雪も無くなり、暖かい日曜日になりました。

窓辺ではシクラメンが花盛りです。

201126_003_r

我が家の庭で初めてクリスマスローズが咲きました。

201126_021_r

まうが2年以上前に植えた苗です。

このところの雪を被りながら、寒さを耐えているかのようなクリロー。

咲いてくれるかどうか心配していました。良かった。confident

相変わらずボール命のジルは気が済むまでサッカーボールで遊びます。

201126_012_r 201126_011_r

マルクルも併走。

だけどジルにとっては邪魔なんだよね。

201126_010_r 201126_024_r

マルクルによく文句を言ってます。

201126_016_r 201126_017_r 201126_020_r

201126_025_r 201126_027_r

「もうそろそろ休憩しなさいよ」

「え~まだ遊びたいんだけど」

そんな顔してたのに201126_001_r

ランの端っこで休憩してました。

マルクルはカラスを偵察中。

201126_002_r

ジルの哀愁漂う(?)後ろ姿。好きなんだよね。

マルクルはというと。。。201126_018_r

キイウイを食べてましたcoldsweats01

201126_028_r

そして爆睡sleepy

201126_029_r_2

201126_030_r 201126_031_r 

この寝顔には癒されますね~

実父が陶器のタジン鍋を買ってくれました。

201126_006_r

冷蔵庫の中をのぞいてみて、適当にお野菜とハム、チーズなどを盛り

201126_005_r

電子レンジで約8分。

201126_007_r

調理時間、10分程で出来上がりrestaurant

日曜日のお昼だったらこんな簡単なメニューもいいよね。

幾つになっても親は有り難いものです。

久しぶりにこんなDVDを見ました。

201126_004_r

ヨン様のファンではないけど、やっぱり字幕がいいです。

迫力あるシーンの撮影のために落馬したりしたヨン様、

後遺症が心配ですね。

さてさて、次はどんなヨン様が見られるでしょうか。

| | コメント (7)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »