« 雪が降ったね。 | トップページ | 雪国かっ??? »

今日はお外で遊べるね!

先週は毎日のように雪が降りました。

といってもそんなに積もりはしなかったけど

家の北側にあるランには融けないで残ったままの雪がありました。

それでも春を感じる花がランの脇に咲いています。

2011123_012_r

蝋梅(詳しい種類は分かりません)

お正月にまうから咲いている事は聞いていたけど

寒くて見に行ってみませんでしたcoldsweats01

我が家のわんずは相変わらず同じ遊び。

2011123_009_r 2011123_010_r 

2011123_004_r

ママァ~早くけってよぉ~

2011123_013_r

雪があんなところにあるよ。

ランの雪除けをしようと試みました。

でも重くて大変だったからデッキの上の雪だけでおしまい。

雪のお陰?かキィウィが熟して、それを鳥たちが落としていきます。

この頃ジルがそれを食べちゃうんです。ジルったら顔つき悪いよっ。

2011123_003_r

マルクルも食べようとしてたのを叱られました。

2011123_005_r

えっジルにいちゃんはいいのに、ボクだけしかられちゃうんですか。。。

不満気なマルクルです。

もう雪はそんなに降らないかなぁ?

日差しが嬉しいこの頃ですsun

2011123_002_r_2

まだまだファンヒーターの前がいいよぉ~

|

« 雪が降ったね。 | トップページ | 雪国かっ??? »

コメント

おうちの影には、まだ雪が・・・。
我が家も裏庭はまだしっかり雪があって、でも堅いので雪遊びもできない(笑)。
今日も午後からちらつくみたい。でこの週末も雪マーク。
しばらくは寒いのかなぁなんて思いつつ、
あったか室内で産休ライフを満喫してま~す(笑)。
キィウィは気になるよね!熟してたらなおさら(笑)。
いい匂いがするだろうし、甘くて美味しそう♪
ジル君&マルクル君、今度はママからお裾分けが貰えるといいね~。(^^)v

投稿: goopee | 2011年1月24日 (月) 12時08分

goopeeさん☆

冷えは大敵!
冷えるとお腹が収縮しやすくなり
極端かもしれないけど早産の可能性もあるっていいます。
暖かなお部屋でのんびりして下さいね。
私、ゆうがお腹にいる時に早産しそうになり一ヶ月以上入院しました。
まうを置いての入院は辛かったけど
あんなに本がいっぱい読めた事って二度とないかも(笑)

投稿: ぷちこ | 2011年1月24日 (月) 23時12分

ちゃんとご飯食ってるかい?もう一週間だけど、どう?
こっちは さすがにTHAIといえども1月2月は暑くはないようです。
日向に出れば日本で言うと6月の晴れの日ぐらいですかね。
って、ここはチェンマイだからか。
バンコックは7月の上旬ぐらいだったかな。
朝晩は半袖はちょっと寒いかもって感じです。
ここのnight market いちおう歩いてみたのだけれど
喜んでもらえそうなものがなくなってしまって疲れただけだった。
あと、GOLF 2round したけど、99 と91 だった。
マルクル、しかりすぎちゃった感じだったけど、平気だったかな?
日本はめちゃ寒いようですが、風邪とインフルエンザに十分注意して、
仕事もそこそこに、元気なあんたでいてくれるようにね!

投稿: JIlle Papa | 2011年1月24日 (月) 23時25分

Jille Papa☆

先週程ではないけど
寒いのは冬なのでしょうがないです。
バンコックの様子も変わってきていますか?
何が欲しいという訳ではないので心配いりません。
マルクルはあれ以来
「こらっ」の一言でちょっとビビります。
まぁお灸を据えられ少しはイタズラが減るでしょう。

投稿: ぷちこ | 2011年1月25日 (火) 07時15分

最後のジル&マルクル君、
ポパイと一緒だぁ。
火傷しそうな位ヒーターに張り付いてるんですよね。
それでもお外に出るとまるで別人(別犬)になって走り回ってるんだぁ。

キウイ、ワンコには食べすぎはNGだから
注意してあげないとですよね。
でも落としていくのは鳥さんなんだから
対処のしようがないですね。
ご近所なら鳥さんに代わって私が毎日頂いちゃうのにぃ(*^_^*)

投稿: バジルママ | 2011年1月25日 (火) 23時02分

バジルママさん☆

どちらも同じですね。
顔が熱くないのかなぁ?
時々「ハァハァ」言ってますけど(笑)
この頃すっごく冷えるので朝のうちだけツインファンヒーターなんですよ。
ジル地方、夏すごく暑いのに冬は冷えますからcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2011年1月25日 (火) 23時32分

毎日寒いですよねぇ
ジル君たちがヒーターとお友達なのよくわかりますヨ(笑)
今も粉雪が降ってる職場です。
ぷちこさんもインフルエンザがはやってるようですので
気をつけてくださいね~

投稿: maiu | 2011年1月26日 (水) 11時08分

maiuさん☆

寒い日が続きますね。
体調は良くなりましたか?
昨日maiuさんところのガラス製品が出てくるお店でランチしました。
maiuさん、クシャミしてなかった?happy02
そのお店の方も
maiuさんちを覗くとついつい買ってしまうっておっしゃってましたよ。
私は胃腸風邪をひいたみたいですcatface
気をつけなくちゃいけないのにね。

投稿: ぷちこ | 2011年1月27日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が降ったね。 | トップページ | 雪国かっ??? »