« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

雪国かっ???

日曜日の朝、目を覚まして見ると、ランがまたしてもこんな状態。

せっかくのお休みの日、

アウトレットの方までロング散歩でもしようかと思っていたのに

これでは中止だね。

2011130_002_r

いつから雪国になってしまったのかと思うぐらい

この冬は良く雪が降ります。

こんな日でもジルとマルクルは偵察を怠りません。

2011130_001_r

にいちゃ~ん 鳥が来たよ。カラスだっ!

2011130_004_r

2011130_005_r

2011130_003_r

どんなときでもサッカーボール命!のジルです。

2011130_007_r

ふかふかの雪だったので

2011130_006_r

あっという間に犬スタンプの出来上がり~

PS.胃腸風邪をひきました。

  寒いので引き篭りをしております。

  皆様もお気をつけ下さいね。

| | コメント (8)

今日はお外で遊べるね!

先週は毎日のように雪が降りました。

といってもそんなに積もりはしなかったけど

家の北側にあるランには融けないで残ったままの雪がありました。

それでも春を感じる花がランの脇に咲いています。

2011123_012_r

蝋梅(詳しい種類は分かりません)

お正月にまうから咲いている事は聞いていたけど

寒くて見に行ってみませんでしたcoldsweats01

我が家のわんずは相変わらず同じ遊び。

2011123_009_r 2011123_010_r 

2011123_004_r

ママァ~早くけってよぉ~

2011123_013_r

雪があんなところにあるよ。

ランの雪除けをしようと試みました。

でも重くて大変だったからデッキの上の雪だけでおしまい。

雪のお陰?かキィウィが熟して、それを鳥たちが落としていきます。

この頃ジルがそれを食べちゃうんです。ジルったら顔つき悪いよっ。

2011123_003_r

マルクルも食べようとしてたのを叱られました。

2011123_005_r

えっジルにいちゃんはいいのに、ボクだけしかられちゃうんですか。。。

不満気なマルクルです。

もう雪はそんなに降らないかなぁ?

日差しが嬉しいこの頃ですsun

2011123_002_r_2

まだまだファンヒーターの前がいいよぉ~

| | コメント (8)

雪が降ったね。

今日はマルクルが担当しますsnow

今年は雪が良く降るね。

日曜日(16日)も月曜日も火曜日も降ったんだよ。

ちょっと積もっただけなのにボク達の遊び場にはまだ雪が残ってるよ。

ママが北側でオウチの影で寒いからだって言ってたよ。

ボク達はちょっとだけオソト遊びをしました。

2011118_001_r 2011118_003_r 2011118_004_r 2011118_005_r 2011118_006_r

2011118_008_r_2

はぁ~ディフェンスも大変だよ。

ちょっとだけお散歩したからママがコートを着せた。

2011118_009_r 2011118_010_r

コートを着てたって同じだよね。

ママが「しまった、汚れちゃう」って嘆いてた。

このコートはぷちこおねえちゃんとリックおにいちゃんのおさがりだから

すっごく大切なんだって。

2011118_012_r 2011118_011_r

ボク達の足跡。

「犬スタンプができた、おもしろい~」ってママが言ってたけど

ボク達、あとで震えちゃったね。

まだまだ寒い日が続くそう。

ボク達はママといっぱい遊べるお休みの日を首を長~くして待つ事にします。

     By Markl

| | コメント (4)

皆さん、明けましておめでとうございます!

今頃、おめでとうだなんて変だよねcoldsweats01

だけど忙しいママに代わってボクからご挨拶申し上げます。

「今年もどうぞよろしくお願いします」

2011110_029_r

ボク達あきれてたんだよ。

今日はもう11日。(あっワンワンワンって1がいっぱい並ぶ日だね)

年末から更新されないまま、ずいぶん時間がたってるよね。

ママは一体何をしてたかって?

暮は兎に角忙しかったらしいよ。

今日もあまりに帰りが遅いからってジルパパもプンプン怒ってた。

僕たちも長い時間お留守番させられちゃってたまらないよ。

マルクルなんて暇しちゃってさぁ、自分の毛を毟ってるんだよ。

あいつがいけないのかママがいけないのか。。。

ボクは、おとなしくいい子にしてるよ。

最近、寝てるのが趣味?っていうぐらいお昼寝ばっかりしてる。

あっお正月はどうしてたかって?

お出掛けはママの実家に行っただけさっ。

でも、まうちゃんもゆう様(ボクにとってはね)も帰って来てたから

ママが忙しくってもいっぱい遊んでもらった。

あぁ大掃除の時だけはハウスでいい子にさせられたけどね。

ママができない分、まうとゆう様とで頑張ってキレイにしてたよ。

ホンとママったら家事が全然出来ない~って嘆いてた。

元旦は雪が降ったよ。

2011110_007_r 2011110_009_r 2011110_010_r

雪が降ろうがおかまいなしさっ。

でもね、晴れてきてすぐに融けちゃったよ。

2011110_011_r

ママたちはお正月らしい事って何してたかなぁ?

2011110_012_r

お抹茶を点てて和菓子を食べてた。

お汁粉とやらも頂いたそうで、

2011110_030_r

2011110_031_r

普段は洋菓子の方が多いけど、お正月だけは和菓子を好むんだって。

僕たちのお正月はどんなだったかって?

2011110_039_r

2011110_041_r 2011110_020_r

まぁ寝正月だったね。

みんながのんびりしてるとボク達も眠くなっちゃうよね。

そんなこんなお正月だったけど

さすがにママ達もエンジン始動って訳さっ。

昨日,お友達わんこちゃんが来てくれたよ。

2011110_044_r 2011110_049_r 2011110_052_r

トイプードルのあんこちゃんときなこちゃん。

どちらがあんこちゃんできなこちゃんかすぐ分かるよね。

このこ達のママはボク達といっぱい遊んでくれたよ。

そして、帰る頃にはパパさんに

「このこ達欲し~い」って叫んでた(笑)

あんこちゃん、きなこちゃんのママさん

またボク達と遊んで下さい。

2011110_027_r 2011110_028_r 2011110_033_r 2011110_032_r 2011110_025_r

ボク達はまたみんなと遊べるのを楽しみにいい子にします。

早く暖かくなあれ~

PS.

ママは相変わらず忙しくって

皆さんの所はコソミばっかりになってるらしいです。

代わりにお詫びいたします。    By  JILLE

| | コメント (9)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »