« 秋のお出掛け~乗鞍編~ | トップページ | 季節は秋?冬? »

秋のお出掛け~乗鞍編PARTⅡ~

昨年も歩いた一ノ瀬園地

20101023_051_r

国立公園でもわんこ連れで歩ける一ノ瀬園地。

滝ヘ行くのとは違って、平坦な道が続きとても歩きやすいです。

近くに小川も流れているので、時折マルクルは水際まで行ったりしていました。

20101023_052_r

去年はまるる君、マイティ君と一緒に記念撮影したアザミ池。

20101023_054_r

今年はマルクルに落ち着きがなく3わんこ揃って撮れませんでしたcamera

20101023_055_r

20101023_056_r

こんな時ジルはステイがとっても 長く出来ますよ。

20101023_058_r 20101023_059_r 20101023_060_r 20101023_061_r

この日は紅葉を撮りに来たアマチュアカメラマンでいっぱいでした。

こんな仔にも会いました。

20101023_064_r

そしてクマにも遭遇coldsweats02

20101023_065_r

いえいえ、剥製ですbleah

でも遠くから見た時はちょっとだけ驚きましたよ。

20101023_068_r

一ノ瀬園地を後にし、

まっちゃんさん、さくらママさんお勧めのお店に向かいました。

20101023_070_r

森の中、ひっそりとした佇まいの乗鞍高原 パン工房 ル・コパンさん

本格的な石窯ピザが食べられるとのこと。

20101023_077_r

オープンカフェの営業は11月3日まででした。

ジェノベーゼとプロバンスをオーダー。

ジェノベーゼの生地は胚芽のようで香ばしくてとっても美味しかったです。

店内にもどちらかというとハードタイプの様々なパンが並んでいたので

沢山買い込みたかったのですが

食べるのは2人しかいないので、我慢して2種類だけにしました。20101023_073_r

20101023_076_r 20101023_078_r

そしてもう一泊するさくら家とはここでお別れしました。

20101023_074_r

ホンとはもう一度さくらちゃんと爆走大会をさせたかったのですが

何しろ行きの渋滞を考えると早めに帰路につかなくてはなりません。

乗鞍を後にし、まうの誘導で塩尻へ向かいました。

途中立ち寄った小坂田公園道の駅。

20101023_080_r

地場野菜と手編みの足カバーをまうと自分用に買いました。

帰りにまうが使っていないカメラのレンズを取りにまうの勤務先に立ち寄りました。

20101023_081_r

構内はまるで森の中のようです。

20101023_082_r

まうのアパートにもちょっとだけ寄り、要らないダンボールなどを持って帰りました。

帰りの中央道ではいつも駒ケ岳SAのドッグランで遊びますが

進めば進むほど渋滞が長くなってきていたので、さっさと帰りました。

帰るとわんずはすぐに爆睡sleepysleepy

20101023_083_r

まっちゃんさんから 素敵なお土産を頂きました。

20101023_085_r

DVDにはぷーちゃんの写真もあるそうですweep

夜のお散歩に便利なライトも頂きました。

まっちゃんさん、さくらママさん、そしてさくらちゃん

楽しい時間を本当にありがとうございました。

寒くもなく、お天気もなんとか持って良かったですね。

また来年も企画して下さいね~楽しみにしていますheart04

|

« 秋のお出掛け~乗鞍編~ | トップページ | 季節は秋?冬? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございます。そしてお疲れさまでした。
天気がもって良かったですね。
帰りはやはり渋滞だったんですかぁ..
ジルくんとのサッカー遊び、非常に楽しかったです。
毎日付き合って遊んだらやせるだろうなぁ〜
来年もまた企画します。
また楽しみましょう。


投稿: まっちゃん | 2010年11月 1日 (月) 14時51分

まっちゃんさん☆

先日はありがとうございました。
昨年よりいっぱい歩いたので
次の日筋肉痛を心配しました。
でも意外と大丈夫でしたよwink
ジルもデフェンスをしてくれる人があると、より楽しめるようです。
あんな広いドッグランで走り回っていたら
きっとダイエットできるでしょうね。
あんなふうに自然の中を歩くのが大好きです。
バードウォッチングの友達とは犬連れでは歩けないので
またあんなふうに歩ける所、探したいです。
来年も楽しみにしますね。

PS.たくさんの写真 ありがとうございました。

投稿: ぷちこ | 2010年11月 1日 (月) 23時57分

今年もさくらちゃんファミリーとご旅行だったのですね♪
乗鞍は紅葉も色づき始めていて綺麗ですね。アザミ池からの紅葉もステキです。
お宿のお料理も温かいスープやグラタンとどれも美味しそうでした~。
まうちゃん、ビールOKなのですね!
私は未だにビールの美味しさが分からず・・・苦くてやっぱり飲めませんcoldsweats01

投稿: みじゅき | 2010年11月 2日 (火) 16時09分

やっぱり乗鞍はイイですね。
「湯けむり館」24時間営業してくれたらなぁーって思いませんか?
夜入って、早朝入って、帰る前に入ってってね!
だったら温泉旅館に泊まれと言われそう(恥)。
おーまうちゃん、勤務地が森の中のようって
毎日森林浴できますね。

春の乗鞍も行ってみたいんだけど今の私にはチト遠い。


投稿: mightymam. | 2010年11月 2日 (火) 22時16分

みじゅきさん☆

広~いドッグランで遊ぶのも楽しいですけど
こんなふうにロングお散歩もいいですよ。
足元も木道が多くてわんこには優しいです。
いっぱい歩いたけど美味しい食事とワインで
ダイエットにはなりませんねhappy02

Mightymam.さん☆

あまり時間がなかったのに無理やりまうを誘って湯けむり館に行ってきました。
のんびり入れたら最高spa
宿泊ではないところがお手軽でいいですね。

初めてまうの大学へ行ったとき
「ここは林間学校?ほんとに大学?」
って思いました。
演習林が構内にあるので森のようなんです。
時間がゆっくり流れているようで
こんな所に5年いたまうがのんびりするのはしょうがないかって思ったりします。
でも時間に追われてる私にしてみたら
本当に羨ましいかも~bud

投稿: ぷちこ | 2010年11月 3日 (水) 07時01分

クマのはく製が生きてるみたいで
ジルマルちゃんが襲われてるぅ!
な感じでびっくりでした。

紅葉は今年の猛暑で遅くなってたのかな。

渋滞に巻き込まれてた割には
たっくさん歩いて美味しい物もいただいて
しっかり乗鞍を堪能されたんですね。

投稿: バジルママ | 2010年11月 4日 (木) 07時27分

この時期の山ってこんな色してるんですね。
またこの辺とは違うんですね~キレイ♪
毎年乗鞍は楽しそうです。気分をお裾わけしていただいてます。
ジル君とマルクル君も気持ちよさそうです。
クマ本物かと思ってびっくりしました~(^_^;)
(クマと格闘したかと思って焦りました笑)


投稿: maiu | 2010年11月 4日 (木) 20時47分

バジルママさん☆

結構リアルな熊さんでしょ。
遠くから見た時は一瞬生きてるかと思いました。
「巻き」で買い物もしたり
まうの大学へもちょっとだけ立ち寄ったりしました。
ホンとはゆっくり過ごしたいですね。
バジルママさんのお出かけは渋滞にははまっていませんか?


maiuさん☆

昨年の方がずっと綺麗でしたmaple
でも自然が豊かな場所に来ると
それだけで幸せになれますね。
この頃の冷え込みで我が家の紅葉も色付き始めました。
冬支度を急がなきゃ!
ゆず家ではそろそろ薪ストーブが活躍し始めるのかな?

投稿: ぷちこ | 2010年11月 5日 (金) 00時41分

紅葉が綺麗♪乗鞍では、もうこんなに進んでるんですね♪
のんびり一ノ瀬散策は気持ち良さそうだし、いいな~。
熊の剥製には、一瞬どっきりですけど(爆)!!
湯けむり館は我が家も大好きです。あの白濁したお湯がなんとも気持ちよくて。
ヒノキの露天風呂もね~♪♪
ああ、書いてたら行きたくなってきました(笑)。

投稿: goopee | 2010年11月 6日 (土) 23時36分

goopeeさん☆

滝巡りは今のgoopeeさんはちょっと避けたほうが良いけど
一ノ瀬を歩くのは簡単アウトドアですよ(笑)
アマチュアカメラマンもシニア層厚し!
湯けむり館、goopeeさんもお好きなのねspa
今回みたいに時間が短いと残念。
ゆっくりのんびり浸かりたいです。

投稿: ぷちこ | 2010年11月 7日 (日) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のお出掛け~乗鞍編~ | トップページ | 季節は秋?冬? »