« 夏休み。 | トップページ | 秋なのかな? »

夏休みⅡ&2th Birthday~♪

2010826_022_r

この8月26日はマルクルの2才のお誕生日でした。

ジルの時と同様、人間用にケーキをオーダーしました。

2010826_026_r

よく見るとぷーちゃんは天使ちゃんになっています。

2010826_037_r

「2ワンじゃ淋しいから、3わんずのケーキにしたら?

 今度はみんなが正面を向いてるのがいいね」と、ケーキ屋さんがおっしゃったので

マルクルがパピパピしてる頃の写真を見本にしてもらいました。

ぷーちゃんが天使ちゃんになってるこのケーキを見た瞬間

思わず涙がこぼれました。

だけど、ぷーちゃんはみんなのこと、お空から見守ってくれてるんだもの。

悲しまなくってもいいんだよね。。。

2010826_036_r

ママったら、ボクのお誕生日なのになぁ。。。

ボクのプレゼントはほかにあるんだよね、きっと。

2010826_001_r

マルクルはボクに比べたらまだまだだと思うな。

見て!いい仔で専用ちびラグに座ってるでしょ。

ママとのアイコンタクトもバッチリさ!

2010826_041_r

こんな近くにおいしそうなケーキがあったって

マルクルみたいによだれをたらしたりはしないさ!BY JILLE2010826_042_r

ボクだってがまんできるョッ!BY MARKL

2才になったマルクルは不完全だけど「鼻ノセパックン」が出来るようになりました!パチパチ

2010826_044_r_2

まうがいないので、ジルの時のようにわんこケーキは作ってあげれていません(汗)

プレゼントといえば。。。

2010826_027_r

2わんおソロでGETしたぶ~し☆のおヨフクぐらいかな?

そうそう

お盆休みにmaiuさんラフィオーレというガラス食器や陶器の素敵なお店に行って来ました。

2010826_006_r 2010826_008_r

2010826_012_r

まゆもゆうも自分専用のロックグラス、私は小さめで手にすっぽり入るサイズのグラス

ジルパパにはカエル色?っぽい灰皿を選びました。

お店にはパウエルママさん作のお魚コースター(ミニランチョンマット)が置いてあったので

そちらも家族4人用に購入しましたよ。

2010826_015_r

ジルはこんな風にゆうにされるがままhappy02

2010826_003_r

まうは18日に、ゆうもこの30日に戻って行きました。サミシイヨ~

またいつものジル&マルクル、ジルパパとママ(ぷよちもいます)との毎日が始まるね。

9月になったというのにまだまだ暑い日が続きますが

そろそろ栗の便りも聞こえてきました。

また、栗拾い&うジャックができるといいなぁ~heart04

|

« 夏休み。 | トップページ | 秋なのかな? »

コメント

うわぁ、遅くなってすいません。
マルクルちゃん お誕生日おめでとう!
この1年も素晴らしい年でありますように。

3人のイラストが入ったケーキ
とっても美味しそう。
しかもイラストも写真みたいにそっくり。

まだまだプーちゃんの写真見ちゃうと
涙とか溢れちゃいますよね。
それって普通の事ですよ。
それだけプーちゃんの事大切な存在だったんですもん。

お揃いのオヨフク着てお利口さんにカメラ目線出来るなんて!
うらやましいですぅ。
バジポパに爪の垢いただけますか?

投稿: バジルママ | 2010年9月 2日 (木) 23時52分

バジルママさん☆

マルクルにお祝いの言葉をありがとうございます。
まだまだいたずらでやんちゃなマルクルですが
そのパピーっぽさに気分が救われています。
しばらくは悲しみが消えないに違いないですね。

ケーキは可愛く作って下さいました。
ただ問題なのがどこから切るか?です。
顔の部分に包丁を入れるたびに「ごめんね、ごめんね」って言ってますcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2010年9月 3日 (金) 05時48分

マルクルちゃん、お誕生日おめでとう。
もう2歳なんですね。
パピーちゃんだったのが、ついこの前だったような気がします。

ケーキもすごいですね。
食べるのもったいないような。
ケーキを前にパクっとしないジルくん、えらいですね。

投稿: mugimama | 2010年9月 4日 (土) 00時52分

mugimamaさん☆

マルクルにお祝いの言葉をありがとうございます。
そうなんですよ。
うちの仔になってくれたのもついこの前の様な気がします。
ケーキは包丁を入れるのをちょっとためらいました。
外側から攻めて
最後にわんずの顔を食べましたhappy01

投稿: ぷちこ | 2010年9月 4日 (土) 20時47分

まぁ!グラスアップしていただいてありがとうございます~☆☆☆

ここのところコソミでスイマセン…仕事中こっそり覗いてるんです(笑)
ただ、帰宅すると夜眠くなるのが早くて21時就寝-7時起床
寝過ぎ状態なんです(-_-;)幸せなことですねぇ(笑)

そっかぁあのパピーちゃんも2歳を迎えたんですね~オメデトウ♪♪♪
天使のぷーちゃん付のケーキはいつものところですね。
私もいつか頼んでみようと思います。

ぷちこさん、開田のトウモロコシはまだまだ大丈夫です。
是非この9月は足を延ばして見てください~!(^^)!

投稿: maiu | 2010年9月 5日 (日) 21時53分

マルクルくん、お誕生日おめでとう♩
パピーの時を知っているだけに
もう2歳だなんて、驚いてしまいました。
時が経つのって早いですね(歳のせいか)

今回のケーキも見事です!!

投稿: まっちゃん | 2010年9月 6日 (月) 00時39分

マルクル君お誕生日おめでとう!
あのパピパピマルクル君がもう2才なんですね~♪
早いわぁ(^_^;)
でも写真で見るマルクル君がだんだん大人の顔になってきたなぁって思ってました。
2才の年も元気いっぱいで楽しい年になりますように(^^)

ケーキの、天使のぷちこちゃん、私も思わずウルっときちゃいましたよ~♪
きっといつも空からぷちこ家のみんなの事、こんな笑顔で見守っていますね♪♪

投稿: maruko | 2010年9月 6日 (月) 22時28分

maiuさん☆

以前頂いたグラスもお気に入りでしたが
こちらは毎日使っていますよ。
私は手が小さめなので、とっても使いやすいです。
次はマイティママさんとお店を覗けたらいいなぁって思っています。
私は最近寝つきが悪くて
夜中に目が覚めちゃったりすることもあり
編み物を始めました(笑)

オアシスもこんなのを作って下さいますが
このお店はオススメです。
きっとゆずちゃんも可愛く作って下さいますよ。
取って置きの写真を持っていけばOK!

開田高原、またまた行ってみたい所ができ楽しみだわ~


まっちゃんさん☆

お祝いの言葉をありがとうございます。
そうですよね。
我が家の仔になったばかりのマルクルに会ってくださってるもの
時が経つの早すぎです(汗)
birthdayすっごく可愛くて食べるのをほんとためらいました。


marukoさん☆

お祝いの言葉をありがとうございます。
あのぱぴぱぴだったマルクルも2歳になり
血筋なのかマッチョになってきました。
最近はガウガウしてても
ジルが負けそうになったりするんですよ。

10人前のケーキなので一日では食べきれず
なんとなくぷーちゃんを最後まで残しました。
ホンと可愛い仔でしたから。。。weep


投稿: ぷちこ | 2010年9月 7日 (火) 00時00分

マルクル君、お誕生日おめでとうございますshine
パピパピだったマルクル君が2歳ですか~eyesign03
ジルお兄ちゃんのようにカッコイイ&筋肉ムキムキのマルクル君、この一年も元気いっぱい過ごして下さいね。
ぷーちゃん、本当にソックリで可愛いですheart04

投稿: みじゅき | 2010年9月 7日 (火) 14時11分

みじゅきさん☆

お祝いの言葉をありがとうございます。
マルクルは2才になるまで一度も病気をしていません。
ジルみたいにケガもしていません。
ありがたいことです。

ぷーちゃんが病気がちだったので
その分楽させてくれてたのかもwink

投稿: ぷちこ | 2010年9月 8日 (水) 07時03分

ご無沙汰しております!
大変遅くなりましたが、マルクル君2歳のお誕生日おめでとうございます!!

早いですね~!子供達とパピーだったマルクル君を抱っこさせてもらったのは、ついこのあいだの事だったように思います(^^)
元気で楽しい事いっぱいの2歳でありますように♪

投稿: めろおかん | 2010年9月11日 (土) 21時47分

めろおかんさん☆

お久で~す。
でもさくらちゃんちでメロ家にはチラリとお会いしてましたhappy01
2年ってあっという間です。
お忙しいとは思いますが
ちょっとだけ大人になったマルクルにまた会いに来て下さいね~

投稿: ぷちこ | 2010年9月12日 (日) 07時15分

ぷちこさん、大変ご無沙汰しております!!
Katちゃんのブログでのメッセージありがとうございます♪

遅くなりましたが、マルクル君お誕生日おめでとうございます!!
もう2歳なのですね!
びっくりです!この間だったような気がするのに...

そして、プーちゃんのこと知らなくってごめんなさい。
寂しくなっちゃいましたね。
ジルくんとマルクル君が ぷちこさんのこと元気にしてくれますよね。

10月広島に来られるのですね!
日程が決まったら教えてください~!!

投稿: まろん | 2010年9月12日 (日) 22時15分

まろんさん☆

お久しぶり~お元気そうで何よりだわ~
katさんが連絡して下さったのですね。
ふうたんのことをkatさんのBLOGで見かけ
なんだかホッとしました。
琵琶湖へ行ったときはまだまだ元気にしていたぷーちゃんも虹の橋を渡ってしまい
ジルパパの父も昨春に亡くなったので
この春も来年も法事があり出かけられそうにないので
秋に私の両親と3人で広島に行くことにしました。
10月の最初の土、日曜日の2・3日です。
宿泊先は昨年の予約と同じリーガロイヤルにしました。
ひょっとしてお時間があったらふうたん&まろんさんに会えたら嬉しいです。
連絡先を←の「メール送信」で教えていただけたら嬉しいな。
お時間があったらでいいですよ。
ではまたhappy01
Katさんにもよろしくお伝え下さいね。

投稿: ぷちこ | 2010年9月12日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み。 | トップページ | 秋なのかな? »