« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

マイティくん&ゆずちゃん~オフ会のお知らせ。

この日曜日は、ジルパパと朝から食品の買出しにでも行こうかと予定してたのに

なぜか午前中もお掃除やら6台ある扇風機の片付け(1台だけは残しました)

などをしてたら出かけられず、お昼近くに

「マイティママです。今多治見にいるの」と電話が入り、

以前、ゆずちゃんちのお店に一緒に行こうと約束してたのを思い出しました。

2010926_007_r

ゆずちゃんちのお店に行く前に、マイティ君が我家に立ち寄ってくれました。

体重が落ち着いたのか、細すぎずちょうど良い感じ。

2010926_008_r

出かける前のひとときを3わんずで爆走~heart04

マイティカーに3わん一緒に乗せてもらい

いざゆずちゃんちのお店へ~

ラ・フィオーレさんはカフェもあるガラス&陶器etcの素敵なお店です。

ゆずちゃんはいつもは良い仔でお留守番をしていますが

この日はマイティくん、ジル&マルクルに会いに来てくれました。

でも。。。

2010926_013_r

あなたたちったらこっち来ないで!!

ゆずちゃんに一喝されてしまいました(涙)

なんでもこの頃のゆずちゃんは犬嫌いになってるそうです。

maiuさんと一緒だとこんなにニコニコなのにね。

2010926_015_r

雨が降りそうなお天気でぶれぶれ写真ですが

ゆずちゃんの表情はなんとかわかっていただけるかなぁ。

2010926_019_rkasonasi

お店の前で記念撮影camera

おしゃべりをしてると時間はあっという間に過ぎ、

次回はJIlle`s RUN でのオフ会の時に会いましょうと約束しお別れしました。

マイティママさん、maiuさん、なおみさん

楽しい時間をありがとうhappy01

ずいぶん先になりますが

11月28日(日)にJILLE`S Runでオフ会を開きます。

来られそうな方、コメントして下さいね。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてますheart01

| | コメント (9)

季節の移り変わり。

23日の朝の事です。

明け方からずっと地響きのような雷の音が鳴っていました。

空が一段と暗くなった瞬間、空からバラバラっ。

なんと雹(ひょう)が降ってきました。

2010925_001_r

一瞬の出来事でした。

気温も一気に下がり、本格的な秋の訪れでしょうか。

あまりにも突然に秋がやってきたかのようですけど

我が家の栗はもう落ち始めましたよ。

今年お初の栗で おこわを炊きました。

2010925_016_r_2

友人から中津川の信玄堂の栗粉餅&栗きんとんも頂きました。

2010925_004_r 2010925_006_r 2010925_007_r

2010925_009_r

栗三昧sign03

2010925_018_r

ボクたちは食べられませんか?

2010925_011_r 2010925_013_r 2010925_015_r

マルクルのおねだりはいつもこんな風です。

そして夜にはジルパパが「今日は七輪で焼くぞっ」と。

またまた秋刀魚です。

2010925_022_r

2010925_025_r

やっぱり食べられないんだよね。。。

2010925_032_r

サンマはジルパパにおねだりしてちょっとだけ食べさせてもらいました。

そうそう。

三連休のお出かけは

会社の諏訪湖遊覧、松本美ヶ原温泉~上高地のバス旅行でした。

コンデジを持って行ったのにメモリーカードを入れ忘れ、

携帯は充電器を忘れ写真はあきらめましたshock

2010925_027_r_r

河童橋前での集合写真。

宿泊先の美ヶ原温泉 ホテル翔峰はお風呂が広々としていてとても気持ちが良かったです。

上高地のお昼は五千尺ホテルの人気メニュー、ビーフシチュー。

お肉はナイフが必要ないほど煮込んであって

そりゃぁもう VERRY美味でしたwinkwine

上高地ではバス待ちをしてる長い列の人を横目にサッサとバスに乗り込めて

バス旅行は 団体さん貸切の強みですね。

その列を見て上高地は素敵なところだけど

家族ではなかなか訪れることが難しいなぁって思いました。

dogトイプーちゃんを連れてる男性がいらっしゃったので声をかけてみると、

松本電鉄のバスはスリングに入れてればOKだそうです。

ぷーちゃんならスリングに入ってくれるけど

マルクルがね。。。。

でもいつかまた来てみたいな。

大正池は昔より小さくなってしまったけど、上高地はやっぱり素敵な所でした。

2010925_023_r 2010925_035_r

今朝はずいぶん冷えこみました。

夏の間裸族だったわんずにオヨフクを着せました。

毎朝の偵察中のおふたり。

さて、来週のお出かけは広島~宮島です。

両親を連れて行くので私が添乗員さん気分で、旅のメニューを考え中です。

広島といえば牡蠣かな~happy02

わんずはまたまたお留守番、君たちとのお出かけも考えるから待っててねmaple

| | コメント (5)

秋なのかな?

皆さんは3連休ですか?

やっと秋めいてきましたね。とはいえまだまだ日中は暑いですcoldsweats01

相変わらずお水遊びが大好きなおふたり2010912_022_r

2010912_030_r 2010912_013_r

先週の日曜日の事です。

ジルパパが「美味しいそうなサンマを買って来たから、炭で焼くぞ!」

と張り切ってくれました。

2010912_043_r

2010912_044_r

ノーフラッシュのほうが雰囲気が出ますね。

夏に『五木のやかた・かわうえ』で買ってきた檜の炭 で焼いてくれましたが

こんな美味しいサンマは初めてhappy02

お腹のワタまですっかり食べてしまいました。

2010912_025_r 2010912_049_r

ボク達もサンマが食べられるんですか?shine

あまりに美味しかったから、ジルたちもちょっとだけ食べましたよ。

また美味しく焼ける炭を買いに行かなくちゃね!

私は今日、明日と旅に出ますbus

山の写真でも撮ってこようかな

| | コメント (7)

夏休みⅡ&2th Birthday~♪

2010826_022_r

この8月26日はマルクルの2才のお誕生日でした。

ジルの時と同様、人間用にケーキをオーダーしました。

2010826_026_r

よく見るとぷーちゃんは天使ちゃんになっています。

2010826_037_r

「2ワンじゃ淋しいから、3わんずのケーキにしたら?

 今度はみんなが正面を向いてるのがいいね」と、ケーキ屋さんがおっしゃったので

マルクルがパピパピしてる頃の写真を見本にしてもらいました。

ぷーちゃんが天使ちゃんになってるこのケーキを見た瞬間

思わず涙がこぼれました。

だけど、ぷーちゃんはみんなのこと、お空から見守ってくれてるんだもの。

悲しまなくってもいいんだよね。。。

2010826_036_r

ママったら、ボクのお誕生日なのになぁ。。。

ボクのプレゼントはほかにあるんだよね、きっと。

2010826_001_r

マルクルはボクに比べたらまだまだだと思うな。

見て!いい仔で専用ちびラグに座ってるでしょ。

ママとのアイコンタクトもバッチリさ!

2010826_041_r

こんな近くにおいしそうなケーキがあったって

マルクルみたいによだれをたらしたりはしないさ!BY JILLE2010826_042_r

ボクだってがまんできるョッ!BY MARKL

2才になったマルクルは不完全だけど「鼻ノセパックン」が出来るようになりました!パチパチ

2010826_044_r_2

まうがいないので、ジルの時のようにわんこケーキは作ってあげれていません(汗)

プレゼントといえば。。。

2010826_027_r

2わんおソロでGETしたぶ~し☆のおヨフクぐらいかな?

そうそう

お盆休みにmaiuさんラフィオーレというガラス食器や陶器の素敵なお店に行って来ました。

2010826_006_r 2010826_008_r

2010826_012_r

まゆもゆうも自分専用のロックグラス、私は小さめで手にすっぽり入るサイズのグラス

ジルパパにはカエル色?っぽい灰皿を選びました。

お店にはパウエルママさん作のお魚コースター(ミニランチョンマット)が置いてあったので

そちらも家族4人用に購入しましたよ。

2010826_015_r

ジルはこんな風にゆうにされるがままhappy02

2010826_003_r

まうは18日に、ゆうもこの30日に戻って行きました。サミシイヨ~

またいつものジル&マルクル、ジルパパとママ(ぷよちもいます)との毎日が始まるね。

9月になったというのにまだまだ暑い日が続きますが

そろそろ栗の便りも聞こえてきました。

また、栗拾い&うジャックができるといいなぁ~heart04

| | コメント (14)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »