« マイブーム。 | トップページ | 夏休み。 »

八ヶ岳に行ってきました。

この夏は家族が一緒に過ごせる時間がどうやらお盆の頃だけになりそうなので

突然思い立ち、1日、日曜日にジルパパと2わんで八ヶ岳方面へ行ってきました。

今回の目的は二つありますが

そのnightは 日本一暑い多治見で花火があり

たじばぁ、たみじぃ(まう達が子供の頃から私の両親をそう呼んでいます)

がわんずを待っててくれてるから、そんなにゆっくりはしていられません。

7時少し前に出発。

中央道は渋滞も無く順調に流れ、最初の休憩地はお決まりの駒ケ岳SA。

201088_001_r

この前来た時はぷーちゃんも一緒だったのにな。。。としばしセンチメンタルに。。。weep

でも元気なジル&マルクルがいるから しょんぼりなんてしていられません。

最初の目的は「伴野 重由さんの水彩画展を見に行く」です。

場所は 八ヶ岳ふれあいセンター

伴野さんの個展が7年ぶりに清里であることをお知らせいただいたのです。

201088_051_r_2

新しい作品は清里キープ協会あたりの風景画何点かで、

お気に入りを見つけたので またわが家に連れて来たくなりました。

でも それは次のお楽しみ。。。ということで。

せっかく清泉寮まで来たのだから お決まりのソフトクリームを食べなくっちゃ

と思ったのですが、長蛇の列。時間が無いのであっさりと諦めました。

201088_054_r

まだ一度も行った事がなかったパン工房に立ち寄り、ちょっとだけお買い物をしましたbread

201088_059_r

さて、次はいつもの八ヶ岳倶楽部です。

こちらは もう寄らずにはいられない場所になりました。っていうか

二番目の目的地。

11時を少し過ぎたところだったので、テラス席にすぐ座る事が出来ました。

この日は、3点をオーダー。

201088_055_r

夏限定メニュー 「夏野菜とミートソースライス」

ミートソースの最初の一口で思わず「わぁ美味しい~happy02

夏野菜のトッピングは、ナス、ズッキーニ、ニンジン。

どれも野菜本来の味を大事に調理されていました。

「今日のオードブル」

鴨肉のローストも美味しかった。

「今日のスープ」

花豆の冷製スープは昨夏、まうがオーダーして美味しかったって言ってたもの。

こちらもやっぱり花豆の味が生かされていてそしてちょっとクリーミィー。

豆嫌いのジルパパですら 美味しい美味しいと飲んでいました。

さてさて、今日のメインの買い物はYooさんがえらく気に入った「焚き火鉢」です。

Yooさん用にわが家と同じサイズのもの、

そしてジルパパは今度は水鉢にと、もうワンサイズ小さ目のも買いました。

201088_076_r

この日倶楽部には柳生博さんがいらっしゃって

私は著書に名前も書いて頂き、お話もさせて頂けて感激happy01

焚き火鉢が海を渡って韓国へ行く事を柳生さんも喜んで下さいました。

まだまだいろんな所を尋ねてみたいのを我慢し

SKY☆DOGでわんずにおもちゃを買い、帰る事にしました。

201088_061_r

清里で食べれなかったから、諏訪湖SAでソフトクリームを食べ

201088_060_r

次はいつもの駒ケ岳SAで休憩。

201088_066_r

さっそく遊び初め。

201088_069_r

201088_063_r

ドッグランではスタンダードプードルちゃんとアイリッシュセッター?ちゃんが先に遊んでいましたが

ジルがそのこたちのおもちゃを取ってしまい、困りました。

ジルは最近悪い子なんです。

おもちゃやボールを取ったら放してくれないものcatface

もういちど訓練が必要ですね。

ここまで順調に来れたのですが、駒ヶ岳の先で事故渋滞があり、

帰り道は行きより一時間も余分に掛かってしまいました。

でも、この日、西駒ケ岳に登ってるっていうまうにふられた事以外は、

突然のお出かけにしては良かったかも~happy01

さてさて次のお出かけはいつになるでしょうね、ジル、マルクル。

|

« マイブーム。 | トップページ | 夏休み。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

八ヶ岳にお出かけしたら八ヶ岳倶楽部にソフトはお決まりかも。
折角お出かけしたのに長蛇の列でソフトは断念されちゃったのは残念でしたね。
それにしてもぷちこさん家もフットワーク
軽いですね。
多治見の花火 規模大きいですよね。
バジルが花火を怖がらなかったら
見てみたかったな。

投稿: バジルママ | 2010年8月 9日 (月) 00時26分

お久しぶりです!
ぷ~ちゃんは虹の橋を渡ったんですね。
驚きました・・・
ご冥福をお祈りします。
きっといつものようにみんなの姿を見守ってくれてますね。

2わんずは元気に遊んでるようですが、八ヶ岳は暑くなかったですか~?
八ヶ岳倶楽部はおいしそうですねっ
去年通りかかったらすごく混んでたけど、こんなにおいしそうだと行ってみたくなります~♪

投稿: はるる | 2010年8月 9日 (月) 11時34分

バジルママさん☆

以前八ヶ岳倶楽部を訪ねて、息子さんの真吾さんの実演をみて 
焚き火鉢を買ってしまいました。
この日は柳生博さんの庭作りの本を最初から買うつもりでした。
お店に「本人がいらっしゃればサインがしてもらえます。」と書いてはありましたが
お話も出来るとは思いもよらず嬉しかったです。

多治見の花火は盛大ですか?
他所をほとんど知らないのでそう言っていただけると嬉しいです。


はるるさん☆

お久しぶりです。
ママさんになったのですね~♪
オメデトウゴザイマス。
レレちゃんのことは勿論ですが
RYOくんとの日々もUPして下さいね。楽しみにしてます。

ぷーちゃんの吐き気は一時治まっていたんですよ。
もう少し長く一緒に居られると思っていたので
とってもとっても悲しいですweep
お悔やみの言葉をありがとうございました。

投稿: ぷちこ | 2010年8月 9日 (月) 23時16分

八ヶ岳行ってきたんですね~
この時季、ヒンヤリしてて気持ち良さそう~
焚き火鉢もステキですね~
色んな用途に使えちゃうんですね~
ぷちこさん家のお庭が更にステキになりますね~♪

投稿: yuusan | 2010年8月11日 (水) 22時05分

yuusanさん☆

八ヶ岳でも倶楽部あたりは標高も高くて
とっても涼しかったです。
ジル地方と違って湿度が低いのがいいですね。
ホテイアオイを戴いたので
普通の陶器の鉢に入れてたのですが
ジルパパはYooさんのを買う時には追加するつもりになったらしいです。
一緒にブルーべリーの苗も仕入れたので持ち帰るのが結構大変でしたcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2010年8月12日 (木) 14時43分

ぷちこさんの八ヶ岳倶楽部の記事を見るたびに
いつか行ってみたくります。
八ヶ岳方面へは、マウンテンバイクのレース以外では
行った事がないので、殆ど観光をした事がありません。
行く時は情報、よろしくです。

パパさん今度は水鉢用にと「焚き火鉢」買われたんですね!
火の焚ける庭がなくても、欲しくなってしまいます。

投稿: まっちゃん | 2010年8月13日 (金) 22時25分

まっちゃんさん☆

雑木林の庭がとっても素敵ですよ。
レストランandガーデングッズ
そしてクラフトマン魂が感じられる作品の展示など
何度訪れても飽きません。
この焚き火鉢はホンとに最高です。
今までにいくつもバーベキュー用のコンロを買いましたが
こんなに火が付きやすいのは外にはないと思います。

投稿: ぷちこ | 2010年8月15日 (日) 18時23分

いいな~お出かけっ!
我が家はこんなお出かけどれだけしてないかな・・
たまにはワンズと旅行でもしてみようかな♪
って、思っちゃうぷちこさんのブログなのです!!

美味し物食べたいしっ☆

投稿: なおみ | 2010年8月17日 (火) 19時53分

なおみさん☆

あらぁ~旅行ですか?
ジル地方目指して来て欲しいなぁ~
私はワイルドな遊びがさせてみたい!

投稿: ぷちこ | 2010年8月18日 (水) 11時45分

今年の夏はうちのお転婆ちゃんと遠出してないので
ぷちこさんの八ヶ岳レポで行ったことにしようと思います(笑)

昨日はご来店いただきありがとうございました(*^_^*)
久しぶりにそしてお元気そうな近況をうかがえて嬉しかったです。
お店に来ていただいたのに、こちらから質問いろいろ伺ってスイマセンでした。
でももっとおしゃべりしたかったですぅ(^_^;)
まうちゃんとゆうくんにもよろしくお伝えください。
家族水入らずの楽しい夏休み満喫してください♪

投稿: maiu | 2010年8月18日 (水) 21時30分

ご無沙汰してます。
先日はお見舞いコメ、ありがとうございました~。
ぷちこさんの優しさと励ましが身にしみますっ!!
嬉しかったですよ~♪ホントありがとうございました♪
ぷちこさんご一家は八ヶ岳へ行かれたんですネ。ふふふ、いいなぁ。
今の時期、暑さを逃れてのんびりするには絶好の季節ですもんね。
お写真から楽しそうな様子が伝わってきて、私も行った気分に♪♪
八ヶ岳倶楽部は、ぷちこさんご一家の定番スポットですね。
私も今度はぜひ訪ねてみたい場所です。(^^)v

投稿: goopee | 2010年8月18日 (水) 22時22分

maiuさん☆

お泊りの予定が立てられなくって
この夏はご近所で遊んでいましたよ。
maiuさんのお店、素敵です!
それぞれが気に入ったモノをみつけ
それぞれの生活の中で楽しんでくれればいいなぁって思います。
でも不思議と同じテイストのモノを選んでいましたね。
ストレートネックの事はちょっと時間が掛かると思います。
気長に治して下さいね~confident


goopeeさん☆

リックとぷちこの2わんの世話が大変に感じた頃は
カラダがホントに病んでいました。
焦らずゆっくりのんびり日常に戻して下さいね。
八ヶ岳倶楽部は標高が高いのでより涼しいのだと思います。
次はのんびりと出かけたいなぁbud


投稿: ぷちこ | 2010年8月20日 (金) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイブーム。 | トップページ | 夏休み。 »