« 八ヶ岳に行ってきました。 | トップページ | 夏休みⅡ&2th Birthday~♪ »

夏休み。

2010815_013_r

子供たちが小さかった頃は夏休みには家族旅行に出かけたものでしたが

このお盆休みは帰省してくる子供達と家族時間を過ごしました。

ゆっくり過ごすためのアイテムとしてはマッサージソファー、本、DVDなどです。

2010815_016_r

以前から欲しかったのはマッサージチェアリアルプロだけど

とても大きくて重いので 「使わない時に邪魔になるからって」ジルパパに却下されていました。

でもこれなら、リビングに置いてあっても違和感はないでしょ。

2010815_002_r_2

2010815_004_r

柳生さんのサイン入りです。

2010815_041_r

そして

Photo_2

こんなのも買いました。2010815_001_r

easy tone2代目。

こちらはもう少し涼しくなってから履こうと思っています。

ゆうが帰ってきたので2わんが大歓迎happy01

2010815_027_r 2010815_028_r

家族が揃ったので、土曜日には付知峡へ川遊びに行きました。

昨年と同じ場所。

違うのは去年はぷーちゃんが一緒で、今年は私の両親が一緒。

6人と2わん、2台の車で出かけたことかな。

2010815_056_r 2010815_046_r 2010815_059_r 2010815_050_r

2010815_061_r

2010815_063_r_2 2010815_064_r_2

生憎雨が降り出したので、川遊びはあまりできませんでした。

行き帰りの途中でいくつかの道の駅に立ち寄りました。

そばの里らっせいみさと、花街道付知、

五木のやかた・かわうえ(ごぼくと読みます。木曽五木のごぼくです)、きりら坂下です。

2010815_069_r_2 2010815_070_r 2010815_068_r

名産品だけでなくオリジナル商品もいろいろあり楽しめますね。

2010815_074_r 2010815_075_r 2010815_077_r

高速は渋滞していたので、ずっと下道でした。

夕食はジルパパ特製、夏野菜たっぷりカレー。

そんなに遠出ではなかったけどみんな楽しめたかな!?

|

« 八ヶ岳に行ってきました。 | トップページ | 夏休みⅡ&2th Birthday~♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お盆はのんびり過ごされたんですね。
まっちゃん家もほとんど家にいて、やはりのんびり過ごしました。
家族が全員揃ったので、ジルくんもマルクルくんも
とても嬉しそうです。
付知は涼しかったですか?

投稿: まっちゃん | 2010年8月21日 (土) 09時15分

子供が小さい時と大きくなってからでは
夏休みの過ごし方も変わってきますよね。
いつの間にか家族が集まってくれるのが
楽しみになってる自分に年を感じちゃったりしてる私です。
思い出の場所ってありますよね。
プーちゃんとの思い出の場所に
今年はもう1つ賑やかな思い出も増えたんですね。
夏野菜たっぷりカレー
名前からして美味しそう。
出来れば写真もアップして欲しかったですぅ。
(参考にしたかったもん)

投稿: バジルママ | 2010年8月22日 (日) 01時47分

まっちゃんさん☆

どこへ出掛けても渋滞覚悟ならいいのでしょうが
時間がもったいないですよね。
なので近場で楽しみました。
この日は雨が降ってきて残念でしたが、付知は涼しくて気持ちいいですよ~。

ジルはゆうのことが大好きなんです。
抱きついて喜んでいました。


バジルママさん☆

バジルちゃんに大変なことがあったようですね。
大事に至らなくて良かったです。
子供がホントに幼かったころ、近場で遊んだものでした。
家族で過ごせることが何よりなので
遠出は必要ないですね。
でも秋の乗鞍はすっごく楽しみです。
夏野菜カレー、ジルパパは前日から仕込んでて
見た目は八ヶ岳倶楽部のミートソースライスみたいでした。
外食するとすぐにそれを参考に作っちゃうところが感心です。


投稿: ぷちこ | 2010年8月22日 (日) 14時35分

お盆休みはご家族でのんびり過ごされたのですね。
川遊びポイントは穏やかなところで、マイナスイオンたっぷりでとても気持ちが良さそうです。
アリスインワンダーランドは映画館で見ることが出来なかったので、我が家はDVDを借りて見ました。
ほとんどがCGだなんてビックリ!色鮮やかでとてもキレイでした。
2代目のEASYTONEもぷちこさんのでしょうか?(羨ましいですぅ~)
アチョ~!のお手々、可愛いですね♪

投稿: みじゅき | 2010年8月23日 (月) 14時43分

みじゅきさん☆

付知川は水温が低くて晴れた日でやっとちょうどいいぐらい。
この日は寒くて2わんはブルブル震えていました(笑)
アリスは3D吹替を見たので字幕版を楽しみたくて買ってきましたが
家で見てるとどうしても途中で寝ています(-_-;)
EASYTONE2代目前の方はジルパパのもの
後が黒でもピンクゴールドのライン入りで私のものです。
マルクルはこの仕種 よくするんですよ(笑)

投稿: ぷちこ | 2010年8月23日 (月) 23時13分

ジルパパ、こだわるねぇ~
ねぇねぇ、そのマッサージチェアどう??
我が家も体中が凝り固まってるので、マッサージチェアが欲しくて欲しくてたまらないんだけど、機能重視だと大きくて場所をとるものね~ で、そのデザインがグゥのものを検討中なんだ~ 感想聞かせて~ぷちこさんっ!

付知峡、涼しそう~ 気持ち良さそうですね~
親孝行できてよかったね^^
 
ジルパパの夏野菜カレー食べたーい♪

投稿: yuusan | 2010年8月24日 (火) 22時37分

yuusanさん☆

肩凝りの私はもちろん
ジルパパも気に入って使ってるよ。
リアルプロほどの機能はないだろうけど
フットマッサージは効き目もあるし
使わないときは閉っておけるから普通のソファとして十分使えるし。
おまかせメニューでしか使っていないけど
マイメニュー登録をしたら、もっとお好みのマッサージが出来そう。
お値段からしたらniceだと思う。
レザータイプのデザインも好きだけど
先にあるソファのデザインに合わせて布製、カラーはモカにしました。
気軽に使えるところがお薦めよ~wink

投稿: ぷちこ | 2010年8月24日 (火) 23時03分

マルクル君お誕生日おめでとうございます。
一日遅れでごめんなさいcoldsweats02

家族揃ってのおでかけでジル君マルクル君も大喜びだったでしょうね!
川もきれいな色で冷たそ~♪
道の駅めぐりも楽しいですねhappy02

マッサージソファーいいなぁー!
我が家にも欲しいけど場所が…(ノ_-。)
ジル家に遊びに行かねば(笑)

アリス買ったんですね。私はレンタルしてみました♪3DのTVが欲しくなっちゃいませんか?
ヒックとドラゴンの映画見たら3Dのすごさに感動しちゃいましたよ。アリスも映画館に見に行けばよかったなw

投稿: キョコ | 2010年8月27日 (金) 20時10分

キョコさん☆

マルクルにお祝いの言葉をありがとうございます。
無事2歳になってくれて嬉しいです。
マッサージソファーは私が欲しくて買ったのに
ジルパパにうけてます(笑)

アリスは最初穴に落ちるシーンなんかが
3Dの迫力が感じられましたね。
私の3D初体験はユニバーサルスタジオで、でした。
それに比べると客席が動いたりするわけではないから
ちょっと物足りなく感じちゃったかな。
でも3Dでずっと見てたらちょっと疲れちゃいました(-_-;)

また遊びに来て下さいね~

投稿: ぷちこ | 2010年8月28日 (土) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八ヶ岳に行ってきました。 | トップページ | 夏休みⅡ&2th Birthday~♪ »