« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

夏休み。

2010815_013_r

子供たちが小さかった頃は夏休みには家族旅行に出かけたものでしたが

このお盆休みは帰省してくる子供達と家族時間を過ごしました。

ゆっくり過ごすためのアイテムとしてはマッサージソファー、本、DVDなどです。

2010815_016_r

以前から欲しかったのはマッサージチェアリアルプロだけど

とても大きくて重いので 「使わない時に邪魔になるからって」ジルパパに却下されていました。

でもこれなら、リビングに置いてあっても違和感はないでしょ。

2010815_002_r_2

2010815_004_r

柳生さんのサイン入りです。

2010815_041_r

そして

Photo_2

こんなのも買いました。2010815_001_r

easy tone2代目。

こちらはもう少し涼しくなってから履こうと思っています。

ゆうが帰ってきたので2わんが大歓迎happy01

2010815_027_r 2010815_028_r

家族が揃ったので、土曜日には付知峡へ川遊びに行きました。

昨年と同じ場所。

違うのは去年はぷーちゃんが一緒で、今年は私の両親が一緒。

6人と2わん、2台の車で出かけたことかな。

2010815_056_r 2010815_046_r 2010815_059_r 2010815_050_r

2010815_061_r

2010815_063_r_2 2010815_064_r_2

生憎雨が降り出したので、川遊びはあまりできませんでした。

行き帰りの途中でいくつかの道の駅に立ち寄りました。

そばの里らっせいみさと、花街道付知、

五木のやかた・かわうえ(ごぼくと読みます。木曽五木のごぼくです)、きりら坂下です。

2010815_069_r_2 2010815_070_r 2010815_068_r

名産品だけでなくオリジナル商品もいろいろあり楽しめますね。

2010815_074_r 2010815_075_r 2010815_077_r

高速は渋滞していたので、ずっと下道でした。

夕食はジルパパ特製、夏野菜たっぷりカレー。

そんなに遠出ではなかったけどみんな楽しめたかな!?

| | コメント (9)

八ヶ岳に行ってきました。

この夏は家族が一緒に過ごせる時間がどうやらお盆の頃だけになりそうなので

突然思い立ち、1日、日曜日にジルパパと2わんで八ヶ岳方面へ行ってきました。

今回の目的は二つありますが

そのnightは 日本一暑い多治見で花火があり

たじばぁ、たみじぃ(まう達が子供の頃から私の両親をそう呼んでいます)

がわんずを待っててくれてるから、そんなにゆっくりはしていられません。

7時少し前に出発。

中央道は渋滞も無く順調に流れ、最初の休憩地はお決まりの駒ケ岳SA。

201088_001_r

この前来た時はぷーちゃんも一緒だったのにな。。。としばしセンチメンタルに。。。weep

でも元気なジル&マルクルがいるから しょんぼりなんてしていられません。

最初の目的は「伴野 重由さんの水彩画展を見に行く」です。

場所は 八ヶ岳ふれあいセンター

伴野さんの個展が7年ぶりに清里であることをお知らせいただいたのです。

201088_051_r_2

新しい作品は清里キープ協会あたりの風景画何点かで、

お気に入りを見つけたので またわが家に連れて来たくなりました。

でも それは次のお楽しみ。。。ということで。

せっかく清泉寮まで来たのだから お決まりのソフトクリームを食べなくっちゃ

と思ったのですが、長蛇の列。時間が無いのであっさりと諦めました。

201088_054_r

まだ一度も行った事がなかったパン工房に立ち寄り、ちょっとだけお買い物をしましたbread

201088_059_r

さて、次はいつもの八ヶ岳倶楽部です。

こちらは もう寄らずにはいられない場所になりました。っていうか

二番目の目的地。

11時を少し過ぎたところだったので、テラス席にすぐ座る事が出来ました。

この日は、3点をオーダー。

201088_055_r

夏限定メニュー 「夏野菜とミートソースライス」

ミートソースの最初の一口で思わず「わぁ美味しい~happy02

夏野菜のトッピングは、ナス、ズッキーニ、ニンジン。

どれも野菜本来の味を大事に調理されていました。

「今日のオードブル」

鴨肉のローストも美味しかった。

「今日のスープ」

花豆の冷製スープは昨夏、まうがオーダーして美味しかったって言ってたもの。

こちらもやっぱり花豆の味が生かされていてそしてちょっとクリーミィー。

豆嫌いのジルパパですら 美味しい美味しいと飲んでいました。

さてさて、今日のメインの買い物はYooさんがえらく気に入った「焚き火鉢」です。

Yooさん用にわが家と同じサイズのもの、

そしてジルパパは今度は水鉢にと、もうワンサイズ小さ目のも買いました。

201088_076_r

この日倶楽部には柳生博さんがいらっしゃって

私は著書に名前も書いて頂き、お話もさせて頂けて感激happy01

焚き火鉢が海を渡って韓国へ行く事を柳生さんも喜んで下さいました。

まだまだいろんな所を尋ねてみたいのを我慢し

SKY☆DOGでわんずにおもちゃを買い、帰る事にしました。

201088_061_r

清里で食べれなかったから、諏訪湖SAでソフトクリームを食べ

201088_060_r

次はいつもの駒ケ岳SAで休憩。

201088_066_r

さっそく遊び初め。

201088_069_r

201088_063_r

ドッグランではスタンダードプードルちゃんとアイリッシュセッター?ちゃんが先に遊んでいましたが

ジルがそのこたちのおもちゃを取ってしまい、困りました。

ジルは最近悪い子なんです。

おもちゃやボールを取ったら放してくれないものcatface

もういちど訓練が必要ですね。

ここまで順調に来れたのですが、駒ヶ岳の先で事故渋滞があり、

帰り道は行きより一時間も余分に掛かってしまいました。

でも、この日、西駒ケ岳に登ってるっていうまうにふられた事以外は、

突然のお出かけにしては良かったかも~happy01

さてさて次のお出かけはいつになるでしょうね、ジル、マルクル。

| | コメント (12)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »