« ぷちこのこと。 | トップページ | よく降りますね。 »

あれから。。。

先日 ぷーちゃんが亡くなってから

pcの前に座る時間も惜しいほど寝ていました。

なんとなくいろいろな意味でのやる気も失せ

疲れもあったのかただただ眠くて。。。

でも、これではいけないと一念発起sign03

ぷーちゃんの思い出を私なりに綴ることにしました。

exblogでぷちこのことを少しずつ書いていこうと思います。

とてもベタなのですがぷちこのアルバムと名付けました。

きっとのろまな更新になると思いますが

お時間がある時にのぞいて下さいね。

また皆さんにお願いがあります。

皆さんのBLOGに登場しているぷちこの写真をお借りしたいと思います。

よろしくお願いします。

今日はいつも通り元気な兄弟の姿をUPしておきますね。

201074_002_r

201074_004_r 201074_005_r 201074_006_r 201074_007_r 201074_008_r_2 201074_011_r 201074_010_r

いっぱい遊んだ後ねむねむのマルクル201074_018_r

ジルはランの端っこで黄昏れてることも。。。

201074_021_r

201074_023_r

お姉ちゃんのぷーちゃんのいない淋しさはボクたちが埋めれるはず。

最近、ボクの芸が増えたよ、おねだりポーズ

201074_003_r_2 201074_016_r

まうの引越しのアイテムを買ってる時に

ボクのこのポーズにぴったりの中トトロのマットを見つけたって

ママは喜んでたよ。

いい子にして元気になってもらわなくちゃね。

しばらく静かなママですがよろしくお願いします。 BY Jille&Markl

|

« ぷちこのこと。 | トップページ | よく降りますね。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷちこちゃんのこと驚きました。
本当に本当に残念です。
ご家族の中での、ぷちこちゃんの存在の大きさを、訪問させてもらった度に感じていたので、
今回のことでショックの大きさは計り知れないと思います。
私も足元にすり寄ってくれた人懐っこくて可愛いぷちこちゃんを思い出すととても悲しいです。

思い出を語ろうとなさっているぷちこさんのために、ウチからも少しですがぷちこちゃんのお写真を探します。
ブログ内の「メール送信」の所からお送りしますね♪

投稿: maruko | 2010年7月 4日 (日) 22時12分

最近、なかなかパソコンを開けることがなかったのでほんとうに突然の訃報にびっくりするばかりです。

私も、ぷーちゃんの元気にランを散歩している姿しか思い出さないので全く信じられません。

ぷちこさんのぷーちゃんに向ける愛情は会う度に
感じていましたから悲しみの深さは計り知れません。

私もぷーちゃんの写真探して送りますよ。

それから、それから・・・
ずいぶん遅くなりましたが、プチオフ会では
本当にお世話になりありがとうございました。
やっと更新しましたのでまたお暇なときに覗いてやってください。


投稿: fyuya | 2010年7月 4日 (日) 23時05分

27日のブログを見て心臓がドキドキ
見てるブログが間違ってるのではないかと思うくらいでした。

元気いっぱいのジル君マルクル君がいて良かったです。
ぷちこさん、たくさん、たくさんぷーちゃんの事を思いだしてあげてください。

投稿: ひめちゃんママ | 2010年7月 5日 (月) 00時07分

こんにちは~。

私もブログを見てすんごく驚きました。
いっぱいぷーちゃんの思い出書いてくださいね~。
写真見つけたらPCで送りますね~。

投稿: あさごろー | 2010年7月 5日 (月) 09時16分

marukoさん☆

オフ会の時、ジャックさん達のように元気に走り回ることはできなかったけれど
お散歩も大変になっていたぷちこにとっては
とても楽しい時間だったと思います。
あのこは犬よりも人が好きなこでしたから
目が良く見えなくなってからは特に
お客様の匂いを嬉しそうに嗅いでいました。
皆さんが遊びに来て下さるのをホンとに嬉しそうにしていました。
ランを作ってぷちこにとってもホンとに良かったって思いました。
ユウ君の事はずっと見てますよ。
コメントがなかなかできなくてごめんなさい。


fyuyaさん☆

チーム豊田で遊んでもらってたぷちこは幸せだったと思います。
piko`s cafeでの記念撮影をしてたころはまだまだ元気でしたね。
そういえばvikkyちゃんはどうしてるのでしょう?
1度ママさんに連絡したのですがお電話に出られなくてそのままになっていました。
また連絡してみますね。


ひめちゃんママさん☆

犬友さんの中でも特にひめちゃんママさんにお知らせするのは勇気が必要でした。
ひめちゃんの方が年上でも
ずっとぷちこよりひめちゃんの動きが活発だったし
ぷちこのようにお留守番してる時間も少ないから
まだまだ元気でいてくれる事と思います。
可愛い寝顔をまた見せてくださいね。


あさごろーさん☆

オフ会どうでしたか?
私も行きたい気持ちで一杯だったのですが
きっとスケジュールがしんどいだろうなって思ってたら
こんな事になってしまいました。
2回の週末をぐっすり寝たら少しは元気になりました。
わんこと元気に遊ぶのには自分の体調を万全にしなくちゃね。

投稿: ぷちこ | 2010年7月 5日 (月) 23時50分

あんなに元気だったのに、とても驚いてます。
プーちゃんが、怒ってさくらに吠えていた事を
思い出してしまいました。
プーちゃんの写真、今度集めて持って行きますね。

投稿: まっちゃん | 2010年7月 6日 (火) 23時43分

本当に残念です。
ぷちこさんのブログの中のぷーちゃんにいつも癒されてました。
今でもジル君とマルクル君が遊んでる姿を優しい顔で見守っているような気がしてなりません。。。
時間が必要だと思いますが元気なぷちこさんになってくださいね。


投稿: ウー子ママ | 2010年7月 7日 (水) 13時34分

前回の記事を見てあんなに元気だったのにと、ショックでした。
でもぷーちゃんは幸せだなぁと感じてます。
病気はしてたけど充分長生きして天寿を全うしたと思えるからです。

我が家の先住犬は病気で亡くなりました。
もっともっと生きてて欲しかった、後悔してもじゃあ自分にいったい何が出来たのかと辛かったです。
ぷーちゃんは「ありがとう!」って言ってますよ。


投稿: mightymam. | 2010年7月 7日 (水) 18時50分

ぷちこさん、本当に驚きました。
今でも、信じられません。
いつもぷっちゃんに癒されておりました。
jill'S runにお邪魔したとき、
お家の中から、みんなを優しい目で見つめていたぷっちゃん。
今は、天国からみんなを見守ってくれてることでしょう。
ゆっくり休んでね!ぷーちゃん!!
そして、ありがとう。。。

投稿: yuusan | 2010年7月 7日 (水) 20時41分

ps.遊びに行ったときに撮ったぷっちゃんのお写真、ブログに載せてあります。よろしかったら使ってくださいね。
↓ ↓
http://sea.ap.teacup.com/applet/pain-matsu/20080922/archive

投稿: yuusan | 2010年7月 7日 (水) 20時44分

又再開出来ると思っていただけに
ぷーちゃんの事とっても残念です。
辛いお気持ちを乗り越えて
ぷーちゃんの思い出を綴る事は
ぷーちゃんの一番の供養になるかもしれませんね。
そしてゆっくり思い出に変えていってくださいね。
ぷーちゃんのご冥福心より申し上げます。

投稿: バジルママ | 2010年7月 9日 (金) 23時33分

まっちゃんさん☆

そういえばいつだったか珍しくぷーちゃんがずっと吠えていましたね。
決してさくらちゃんに怒った訳ではないと思いますが。
まっちゃんさんの鼻デカ写真、あちらにUPさせて頂きます。


ウー子ママさん☆

近頃はホンとにおとなしいぷ~ちゃんでしたが
あれでも結構お転婆さんだったのですよ。
ウー子ママさんのフェルト人形がさらにさらに宝物になりました。
ぷちこに「ママ、元気出して!」と背後からうるうる光線を送られてる気がします。
だから出来る限りいつも通りにしようと決心しました。
その方があのこも喜びますよね。


mightymam.さん☆

BLOGにUPしてある写真だけでも嬉しく思うのに
集合写真はとても良い思い出の一枚になります。
(マイママさんも一緒に写れば良かった!)
ありがとうございました。


yuusanさん☆

なんだかカラダがまいってる時に不幸が起きるんですよね。
私が守ってあげないと生きていけないこ達がいるのだから、自分が元気にならないと!!
パインちゃんのことはずっとコソミしてますよ。
また可愛い姿を見せて下さいね。
写真のことありがとうございました。


バジルママさん☆

ホンとですね。
せっかく再会できるかなって思ってたのに
その前にぷーちゃんがお星様になってしまいました。
12年半一緒に暮らしたので思い出はいっぱいあります。
ぷちこのことを思い出しながらゆっくり綴っていきますね。

投稿: ぷちこ | 2010年7月11日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぷちこのこと。 | トップページ | よく降りますね。 »