« あれから。。。 | トップページ | 夏のトレーニング? »

よく降りますね。

今年の梅雨はじとじと&スコール(ゲリラ豪雨)でわんずは毎日退屈しています。

基本お散歩には行かないのですが

この春できた道を使えば、アウトレットまで歩いていけるようになったので

4~5月は早朝にお散歩していました。

そして、ジルパパにお散歩用にとipod nanoを買ってもらったのに

ぷーちゃんのことがあってから一度も外を歩いていません。

当然、ジル&マルクルは随分退屈してるようです。

このごろは朝起きると

2010712_001_r

まずは ランの端で見張りをして。。。

2010712_004_r

こんなふうにフェンスの向こうが気になる事も。。。

2010712_005_r

マルクルはいつでもジルの真似をします。

おにいちゃ~ん  なんかいる? BY Markl

2010712_006_r

何がそんなに気になるのか分かりませんでした。

出勤前はゆっくり遊んであげられないから

2010712_007_r

こんなふうにガラス越しに見てる事もあります。

3連休にはまうが帰って来るから またいっぱい遊ぼうね、ジル、マルクル。

昨年、随分前に人から頂いたノウゼンカズラを「グリーンカーテンにする」と

まうが移植しました。

枯れてはしまわないけど、最近は花をつけた事がなかったのに

今年、初めての花が咲きました。

2010712_002_r

曇り空より暑い夏の日差しが似合う花ですね。

2010712_003_r

花の下を見ると、昨夜の風雨のせいで せっかくの蕾がいくつも落ちていました。

そういえば 楽しみにしてたトケイソウも、もうちょっとで咲くところだったのに

蕾のまま落ちてしまいましたbearing

まうが置いていった植物の世話も、なかなか大変です。

滅多にしないまうが 5月末に手に入れたクレマチスのことを心配して

電話してきました。

このジトジト感はどうやら植物もあまり好きじゃないようです。

元気なのはギボウシぐらいかな?

早く梅雨が明けないかなぁ~sun

PS.ぷーちゃんの写真を送って下さりありがとうございます。

皆さんの写真を交えながら、ゆっくり アルバムを作りますね。

|

« あれから。。。 | トップページ | 夏のトレーニング? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

本当によくrain降りますね。
我が家のミニトマトひめが大好きなので毎年植えるのですが
強い風と雨で枝も折れ実も沢山落ちましたdown

梅雨明けも もう少しのようですsun暑いのも大変ですが
このジメジメ、ジトジト、むしむしから早く逃げ出したいです。
ノウゼンカズラの似合う青い空が待ち遠しいですね。

そうそう・・・ノウゼンカズラの花の色はオレンジだけだと思っていましたが
近所にピンクのノウゼンカズラが咲いてました。
可愛かったです。

投稿: ひめちゃんママ | 2010年7月14日 (水) 01時08分

ぷちこさん
やっと書き込みができます・・
なんて書いていいかわからず。

でも、こうやって元気な兄弟を見れて、ぷちこさんの言葉を読んで。。
ぷちこさんが沈んでいると、ぷ~ちゃんが心配するもんねっ!

アルバム、ぷ~ちゃんの写真を見るのも辛いはず。
ゆっくりと、思い出を掘り出しながら作ってくださいね♪

投稿: なおみ | 2010年7月14日 (水) 06時55分

雨大丈夫ですか?
そちらには警報とか出てたのでは?
危険なのでお家でまったりが一番ですよ。

ぷーちゃんの事 皆さんといっぱいお話してくださいね。
辛い気持を抑えたままにしてると体に良くないですから。
私はバジルの母親を旅出させた時に我慢しすぎて
ペットロスからなかなか抜け出せませんでした。
そんな私にお友達が教えてくれました。
ペットじゃなく、家族なんだから落ち込んで当然って。ペットロスじゃなく 家族ロス。
ゆっくり休む事も時には必要ですよ。

投稿: バジルママ | 2010年7月14日 (水) 23時27分

ひめちゃんママさん☆

本当によく降ります。
今晩は大雨でJR中央線が止まりました。
今日に限って仕事で名古屋に行き
すし詰めギュウギュウの電車に乗ってなんとか帰りました。
今年ほど雨が沢山な年も珍しい気がするのですけど。。。

ノウゼンカズラのピンクですかheart
涼しげで可愛いでしょうね。


なおみさん☆

ご心配かけてますhappy02
一緒に暮らした時間が長いだけに思い出もあり過ぎて、
だけど少しずつでもそれをきちんと残したいなぁと思っています。
めそめそしてるとぷーちゃんが心配するので元気に暮らそうと思っていますよhappy01


バジルママさん☆

ペットロスではなくて家族ロス、その通りですよね。
悲しむ事を無理に我慢しようとするのではなく
泣きたい時にはいっぱい泣こうと思っています。
だけど
1年の間にわんちゃん2匹と奥様との別れがあった知人に比べれば
私なんてまだまだ寂しくなんかないですね。
ジル&マルクルのやんちゃな行動に癒されてるかなcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2010年7月15日 (木) 23時27分

昨夜の豪雨は大丈夫でしたか?
不安な気候は体にも堪えますねぇweep
そろそろ「梅雨よおさらば~」したいものです。

悲しまれてるぷちこさんを思ったとき、
私事ながら、愛猫を思い出しました。
亡くして4年近く経ちましたが、いまだに涙してしまうほど、悲しい別れだったんです。
でも、私もあんまり悲しむとあのコが成仏出来ない~と思いましたよ。
そして、時間とあの愛犬が少しずつ変えていってくれたことに気づきました。
だって、今年の命日はうっかり忘れてしまいましたから。←案外薄情もの(笑)
ぷちこさんはそんなことないと思いますがcoldsweats01
でも、少しづつ悲しみは和らぐといいなぁと思います。
思い出いっぱいのぷーちゃんブログ素敵ですね。

投稿: maiu | 2010年7月16日 (金) 16時45分

豪雨、、ニュースでそちらの方の被害が放送されてますが、ぷちこ家は大丈夫でしたか?

ジル&マルクル君、やっぱりシンクロしてる~
そして2wansは、ぷちこさんのことを窓越しに気にかけてくれてますね。
優しい2wans...
その思いに、ぷちこさん、応えてあげられるように、頑張ってね^^

投稿: yuusan | 2010年7月19日 (月) 12時52分

maiuさん☆

遅レスでごめんなさい。
雨、酷かったですね~もう雨はこりごりです。

ぷちこのこと、しばらくは何かにつけ思い出しては涙するでしょうweep
でもね ジルとマルクルがいるからまだまだ元気にしてられます。
ぷーちゃんったら最後まで受けをねらっちゃったかな?
命日はきっと忘れませんよ。だってMJと一緒だもの。
Men in Black2では パグちゃんとマイケルと一緒に出演してたしね。
ぷーちゃんもマイケルも宇宙に帰ってっただけなのかもねnight
ぷちこのアルバムはゆっくりゆっくり綴りますね。
また覗いてくださいね。


yuusanさん☆

お見舞いありがとうございます。
お蔭様で我が家は直接の被害はありませんでした。
でもね、私はその日名古屋へ電車で仕事に行ってたので
帰りはそりゃ大変でしたよ。
なかなか動かないぎゅうぎゅう詰めの電車に長~く乗ってたから
次の日も次の日も筋肉痛でしたwobbly
近くでは災害で亡くなった方もあり
自分の身にもいつ起こるのかわかりませんね。

確かにシンクロしてますね。
だってマルクルはいつもジルの真似ばかりしてるものhappy01

ご心配かけてます。一緒にいた時間の分だけ思い出も多いから
ジル達のいないところで泣いてますweep
でも2わんのお陰でなんとか元気にしてます。


投稿: ぷちこ | 2010年7月19日 (月) 23時08分

豪雨の被害は無かったんですね。
心配していました。
東海豪雨を経験しているので、豪雨と聞くと
思い出してしまいます。
(さくらママのお父さんの車が、水没しました)
ぷちこさん、ちょっと元気になってきたかな。
ぷちこちゃんのこと、思い出す事も
度々あるでしょうけど、これからは
ジルくんやまるくるくんと、楽しい思いで
たくさん作っていきましょう。

投稿: まっちゃん | 2010年7月22日 (木) 19時13分

まっちゃんさん☆

豪雨はもうコリゴリですね。
見覚えのある風景なのに、
災害で亡くなった方があるなんてホンとに驚いています。
あの日は仕事で名古屋にそれも電車で行ってたので
JR中央線はそりゃあもう大変でした。
すし詰めの電車で長い時間掛かって多治見駅に着いた頃にはもうクタクタ、
まっちゃんさんやさくらママに笑われそうですが
次の日もその次の日も筋肉痛でしたcoldsweats01

ぷーちゃんのことを何かにつけ思い出しては涙してます。
でも 元気なジルやマルクルがいますから
大丈夫ですよ。
また一緒に遊んで下さいね。

投稿: ぷちこ | 2010年7月23日 (金) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから。。。 | トップページ | 夏のトレーニング? »