« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

マイブーム。

鼻ドリが大好きなジル。マルクルに邪魔されなければず~っとしてますよ。

お水遊びが大好きなマルクル。ひとりでず~っとバシャバシャお水をはねてはワンワン吠えてます(笑)

私は最近生姜にはまっています。

2010731_008_r

日曜日の昼食。とても質素な低カロリー食。

まんなかにあるのが生姜煮。

6月に奈良へ行ったときに買ってきた煮物がおいしくて

ネットでレシピを探してみました。

すると禅と精進料理のブログでほぼメージ通りのが見つかり早速作って見ました。

↑の真ん中にあります。

とっても地味な存在だけど、夏の食欲が落ちる時、そして冷房対策にはいいかも。

新生姜が出回るうちに作り溜めしましたconfident

そして、さっきまであれほど走り回っていた2わん。

さすがにオネムになりましたよ。

わんこの寝顔って癒されるわぁ~

2010731_009_r 2010731_016_r

そしてシンクロ寝sleepy2010731_017_r 2010731_020_r

こちらは子供の頃からのマイブームです。

珍しく箱入りが売っていたので、つい買っちゃいましたdelicious

2010731_010_r

お菓子メーカーの社長さんがインタビューに答えてました。

「くれぐれも 3個続けて食べて下さい。そうするとしるこの味が楽しめます。」

ですって(笑).

PS.↓

昆虫の分類学を勉強したまうによると

○○トンボはツノトンボと言うそうです。

名前はトンボでもどちらかというとアリジゴクの仲間なんですって。

| | コメント (9)

夏のトレーニング?

梅雨が明けたと思ったら酷暑の始まりが待っていました。

本日は多治見が全国一の暑さだったとかwobbly

でもお天気が良いとわんずは大喜びです。

三連休にはまうが帰って来てたしね。

18日にPower Up Openしたアウトレットに夕方なら混んでないかもと出かけてみたら

車は長蛇の列。

Shop近くの駐車場になかなか入れず、引き返す事も出来ず、

「こんなことだったらやっぱり家から歩いても良かったね」と言いながら

諦めて遠くのPに車を置き歩きました。

New Openの中ではサンクゼールが嬉しかったかな。

以前、本店に行ってから リピートしてるものが近くで買えるんですもの。

でもあまりの人の多さにお買い物はせず

空いていたNIKEで軽いフットサル用ボールをみつけたのでジルに買って帰りました。

2010719_001_r_2

見て!ジルの真剣な眼差しshine

2010719_002_r

マルクルとは目力が違うでしょ(笑)

2010719_008_r

ねぇねぇ まうちゃんったら 早くぅ~ by JILLE2010719_010_r

2010719_009_r

夜に新しい物を下ろしちゃいけないとかって、子供の頃から言われてたけど

このおねだり攻撃には負けました。

次の日もやっぱりボール遊びsoccer2010719_011_r 2010719_012_r

ジルはマルクルのディフェンスが邪魔で気に入りません。

2010719_014_r

マルクルが近くにいなければずっと鼻ドリしてます。

今までのボールと違って

LIGHT WEIGHTのこのボールはいっぱいドリブルしても鼻が擦り剥けないしね。

2010719_017_r

ちゃんと腰も落としてますよ。

いつかわんこサッカークラブに参加するため日々トレーニングを重ねてますhappy01

2010719_023_r

一方 マルクルはお水遊びが大好きheart04

2010719_019_r 2010719_021_r 2010719_032_r

2010719_015_r

ジルはやっぱりボールの方が好きだね。2010719_036_r

笑ってるよ!

お引越しをして約2ケ月になるまうですが

まだまだ買い揃える家具もあり、今回は注文していたデスク用ワゴンが来たので

それを取りに帰って来ました。

家具のアウトレットへ行くと、と~ってもお買い得なものが目に付きました。

2010719_038_r_2

えっ ボクがモデルですか。。。

ジルったらそんな迷惑そうな顔しなくてもいいのにね。

2010719_040_r

食卓5点セット。なんだか昔の小学校の机と椅子みたいでしょ。

デッキで使うのにもってこいかなぁと即購入。

なんてったってお値段がねぇ~一体いくらだと思いますか?

皆さん当ててみて!

でもね、ジルパパの組み立て工賃は高いですから(笑)

2010719_029_r

この日の夕焼けは燃えるような茜色、とっても綺麗だった。

夜は恒例の外食事。

2010719_030_r

準備ができるまで君たちはそこでイイ仔にしててね。

2010719_046_r

メニューはチゲ鍋とトッポギに手羽先。

外で食べるのってなんだか楽しいよね。

ただし、この時期「蚊」対策は万全にしないといけないけどcoldsweats01

ベンチにはいつもぷーちゃんがいたから、その場所は空けておいて。。。

2010719_047_r

君たちのその熱い眼差しがあるから 元気にしてられるよ。

さてっと この夏はどんな楽しみが待ってるかなheart04

この晩はこんなお客様もありました。

2010719_043_r

まうが「わぁっ珍しいっ○○トンボだっ!」と叫んでました。

名前は忘れちゃいましたcoldsweats01

まうに聞いておきます。

| | コメント (5)

よく降りますね。

今年の梅雨はじとじと&スコール(ゲリラ豪雨)でわんずは毎日退屈しています。

基本お散歩には行かないのですが

この春できた道を使えば、アウトレットまで歩いていけるようになったので

4~5月は早朝にお散歩していました。

そして、ジルパパにお散歩用にとipod nanoを買ってもらったのに

ぷーちゃんのことがあってから一度も外を歩いていません。

当然、ジル&マルクルは随分退屈してるようです。

このごろは朝起きると

2010712_001_r

まずは ランの端で見張りをして。。。

2010712_004_r

こんなふうにフェンスの向こうが気になる事も。。。

2010712_005_r

マルクルはいつでもジルの真似をします。

おにいちゃ~ん  なんかいる? BY Markl

2010712_006_r

何がそんなに気になるのか分かりませんでした。

出勤前はゆっくり遊んであげられないから

2010712_007_r

こんなふうにガラス越しに見てる事もあります。

3連休にはまうが帰って来るから またいっぱい遊ぼうね、ジル、マルクル。

昨年、随分前に人から頂いたノウゼンカズラを「グリーンカーテンにする」と

まうが移植しました。

枯れてはしまわないけど、最近は花をつけた事がなかったのに

今年、初めての花が咲きました。

2010712_002_r

曇り空より暑い夏の日差しが似合う花ですね。

2010712_003_r

花の下を見ると、昨夜の風雨のせいで せっかくの蕾がいくつも落ちていました。

そういえば 楽しみにしてたトケイソウも、もうちょっとで咲くところだったのに

蕾のまま落ちてしまいましたbearing

まうが置いていった植物の世話も、なかなか大変です。

滅多にしないまうが 5月末に手に入れたクレマチスのことを心配して

電話してきました。

このジトジト感はどうやら植物もあまり好きじゃないようです。

元気なのはギボウシぐらいかな?

早く梅雨が明けないかなぁ~sun

PS.ぷーちゃんの写真を送って下さりありがとうございます。

皆さんの写真を交えながら、ゆっくり アルバムを作りますね。

| | コメント (9)

あれから。。。

先日 ぷーちゃんが亡くなってから

pcの前に座る時間も惜しいほど寝ていました。

なんとなくいろいろな意味でのやる気も失せ

疲れもあったのかただただ眠くて。。。

でも、これではいけないと一念発起sign03

ぷーちゃんの思い出を私なりに綴ることにしました。

exblogでぷちこのことを少しずつ書いていこうと思います。

とてもベタなのですがぷちこのアルバムと名付けました。

きっとのろまな更新になると思いますが

お時間がある時にのぞいて下さいね。

また皆さんにお願いがあります。

皆さんのBLOGに登場しているぷちこの写真をお借りしたいと思います。

よろしくお願いします。

今日はいつも通り元気な兄弟の姿をUPしておきますね。

201074_002_r

201074_004_r 201074_005_r 201074_006_r 201074_007_r 201074_008_r_2 201074_011_r 201074_010_r

いっぱい遊んだ後ねむねむのマルクル201074_018_r

ジルはランの端っこで黄昏れてることも。。。

201074_021_r

201074_023_r

お姉ちゃんのぷーちゃんのいない淋しさはボクたちが埋めれるはず。

最近、ボクの芸が増えたよ、おねだりポーズ

201074_003_r_2 201074_016_r

まうの引越しのアイテムを買ってる時に

ボクのこのポーズにぴったりの中トトロのマットを見つけたって

ママは喜んでたよ。

いい子にして元気になってもらわなくちゃね。

しばらく静かなママですがよろしくお願いします。 BY Jille&Markl

| | コメント (12)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »