« 久々のUP~ランの手入れ&プチオフ会のお知らせ。 | トップページ | プチオフ会変更のお知らせ。 »

GWの事&まうの事。

今更ですが、皆さんはGWをどんなふうに過ごされましたか?

29日にまうとミッドランドシネマ名古屋空港へアリスを観に行っただけで

00361

ず~っとランの手入れをしていました。

アバターの3Dを見そびれたから、アリスは3Dを楽しみに行ったのに

「もう一回普通の字幕で観たいね」がふたりの感想。

でも楽しかったからずっと寝ないで観れましたよ。

GW中、夜は外で食事をして、って外食じゃなくて、ランのデッキの所でです。

その後自宅で映画鑑賞会。

ジルパパが購入してきたDVDの新作をいくつか見ました。

といっても私はたいてい途中で眠くなって、最初から最後まで見られたのはひとつもなかったけど

なかでもジャックさん飼いにお薦めは「カールじいさんの空飛ぶ家」51k59utjzol__sl500_aa300_

どちらかというとセンチメンタルなお話かと思ってたのに全然違ってた。

見たらきっとHappyな気分になれると思うな。

ジャックと暮らしてる人だったら絶対壺にはまって大笑い間違いなし

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★

ところで、昨年の春、7年ぶりに家に帰って来たまうが

突然出身大学での仕事が決まり、5月末にはまた信州へ行く事になりました。

戻ってきたばかりの頃、一人暮らしが長かったので、

家族で暮らす事の煩わしさを感じたり

帰国後の就職がなかなか決まらないジレンマに陥ったりしてたようですが

やっと自分のやりたい仕事に就けるようです。

結局まうは長野県人になりたいんだよね。

なのでもうすぐお引越しをします。

ジルパパと私はこの1年、3人の生活をケンカをしながらも楽しんでいましたから

ちょっとばかり寂しいです。

でもね、その前の年は会いたくてもすぐ会えない場所にいたので、

それと比べれば近いもんです。と自分に言い聞かせ、

彼女の道を阻むような発言はしちゃいけないよなぁって我慢してます

そんな中、今年はまうが昨春に植えつけた植物が花をつけました。

58_021_40_r

イブキジャコウソウ。

58_021_33_r

ジハナシノブ。

58_021_1_r

タイツリソウ。

58_021_34_r

こちらもタイツリソウ。

58_021_35_r

ティアレラ。

58_021_39_r

ヒメマツムシソウ。

_r

フイリコデマリピンクアイス。

これらはまうがせっせとネットで苗を購入してたマニアックな感じの草花。

58_021_37_r

ミヤマオダマキ。これは以前からあったけどまうが救出したモノ。

58_021_36_r

ピンクマーガレット。こちらは私が頂いた鉢物。枯れそうになってたのをこちらも救出してくれました。

私はどちらかというと木に咲く花が好きで

今年もヒトツバタゴやシデコブシ、ハナミズキなどの苗を買いました。

まうはひっそりと咲く可愛らしい草花たちが好きなようで

まうが家を出た後、私が世話を出来るように、名前札を立ててもらうことにしました。

この一年で何十種類もの植物が我が家にやってきたので

私はまうが居なくなることがすごく心配。

ジルパパは「研究室に戻るのはいいけど、毎月必ず帰って来ることが条件だ!」

なんて言ってますけど、学生さんじゃないんだもの。なかなかそうは行かないかも。

そんな訳もあり、この頃お休みの日はず~っと外の手入れor片付けをしてました。201058_021_21_r 58_021_28_r Mj201058_021_30_r

ホースが出現するとジルは興奮し過ぎちゃうのよねぇ。

yuusanさんが購入していた歩いて美脚になるという噂の靴EASY TONEを買ったので

GW中は近くのアウトレットまでジル達とお散歩三昧だって思ってた矢先

ジルがまたやっちゃったんです

201058_021_5_r 

後右足の肉球がベリッ。

201058_021_6_r

ボク こんなのかぶせられてイイコにしてるんですか。。。

58_021_8_r

しょうがないからフテ寝中のジル。

今はもうなんとか回復していますからご心配なく

58_021_18_r

そんな時、我が家にアマガエルくんがやって来ました。

まうはカエルが好きです。

物心付いたばかりの頃、初めてプレゼントされたのがカエルのぬいぐるみだったから

それ以来カエル好きなのかな?

と、長々と書きましたが

という訳でこれからはちょっとだけ信州ネタが増えるかも?です。58_021_11_r

ココナッツミルクタピオカ餅入り。

201058_021_4_r

以前のようにかんてんぱぱ。のデザートを食べる機会も増えそう。

寂しくなるジル家でひとり元気なマルクル。

58_021_23_r 58_021_20_r

毎日タライで遊んでいます。

マルクル、あなた達がいるからまうが出て行っても寂しくないよっ

|

« 久々のUP~ランの手入れ&プチオフ会のお知らせ。 | トップページ | プチオフ会変更のお知らせ。 »

コメント

まうちゃん、長野に行ってしまうんですね。
文章から、ぷちこさんちの家族の仲の良さや
絆がしっかり感じ取れてとても温かい気持ちに
まります♪
また信州ネタも楽しみにしています(^^)

ジル君ケガしてたんですね。でも良くなってよかったです♪

投稿: maruko | 2010年5月17日 (月) 12時07分

marukoさん☆

まうが家にいるとガッツリ食べてしまって
このGWで私もまうも体重が激増
今朝は早起きしてお散歩に行って来ました。
それぞれの生活でダイエット競争しなくちゃって言ってます(笑)

投稿: ぷちこ | 2010年5月18日 (火) 07時48分

まうちゃん信州に行くんですねぇ。ちょっぴり離れてしまうのは淋しいでしょうけど
やりたい仕事に就けてよかったですね。おめでとうです♪

先日はお店に来てくださってありがとうございました。
23日のぷちオフ会今朝まで参加メールをしようと決めてたのですが
ちょうどその店番が入ってしまい…残念ですトホホ
もしよかったらまたお店に遊びにいらしてください。。。はぁ~ほんと残念


投稿: maiu | 2010年5月18日 (火) 23時02分

maiuさん☆

彼女はこれからどんな時間を過ごせるか 楽しみでしょうね。
「興味のあることだったら勉強するけど
そうじゃなかったらやる気が出ない」ですって。
まっそんな我が儘なことを言っていられるのも今のうちかも。

オフ会の日、お仕事なんですね。残念です。
マイママさんも来られないので
6月にリベンジオフ会をしようかなぁって思ってます。
また遊びに来て下さいね~

投稿: ぷちこ | 2010年5月19日 (水) 00時31分

まうちゃん、就職決まったんですね。
でも長野って、近そうで遠いいから
少し寂しくなるますが、目標に向かって
突き進んでほしいです。
でも動植物の先生がいなくなるのは
まっちゃん的にはちょっと困るかも...

投稿: まっちゃん | 2010年5月19日 (水) 10時54分

22日。楽しみにしています。

まうちゃん、長野にいってしまうのね・・・
就職、おめでとう。
母としてはちょっとさみしいですね。でも父はもっとさみしいですよね。
毎月帰ってこいってのもわかります。
私も父には心配かけっぱなしでした。
海外よりかは近いし、私の好きなおやきもあるし
りんごもうまい。マニアックなとこで塩いかも。
私は好きなトコです。

ジル様、待っててねぇ~かぶらが行きますよ~!!!

投稿: fyuya | 2010年5月20日 (木) 20時44分

ぷちこさん、寂しくなってしまいますね。
でも、まうちゃんのやりたいお仕事が決まって
とても安心されていると思います。
まうちゃん、これから頑張って下さいね!

そして、とてもタイムリーなお話ですが
EASYTONE、私も先日購入しました。
どこのお店も完売だったので、やっとゲットです。
ジル君、早く良くなってママとお散歩行こうね♪

投稿: みじゅき | 2010年5月20日 (木) 21時18分

まっちゃんさん☆

以前に比べたら近く感じられます。
ニュージーランドに行ってた時と比較するからでしょうね。
↑の花たちの世話がとても心配なんです。
だからなるべく帰ってきて欲しいな。


fyuyaさん☆

娘に対する思いは母親と父親でちょっと違うような気がします。
私は自分が親元を離れようかナァって思った時に体調を崩し断念したから
まうが巣立って(?)行くのは諦めが付きます。
父親の方が正直心配するかも。

オフ会で会えるのを楽しみにしてますね~


みじゅきさん☆

大学院を出て2年間はある意味ぷ~ちゃんでしたから
少しは腰を落ち着けてくれるかなぁって思います。
みじゅきさんもeasytoneをGETしたのですか!
履き心地はどうですか?
私は足をホールドしてくれるのが気持ち良いです。

投稿: ぷちこ | 2010年5月21日 (金) 01時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 久々のUP~ランの手入れ&プチオフ会のお知らせ。 | トップページ | プチオフ会変更のお知らせ。 »