« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

プチオフ会変更のお知らせ。

先日 23日の日曜日にオフ会を開きますってお知らせしましたが

どうもお天気が怪しいので 22日に変更いたします。

連絡がついていない方、ゴメンナサイ。

よろしくお願いいたします。

58_021_14_r

ジルにいちゃん 早くみんなにあいたいね by MARKL

| | コメント (6)

GWの事&まうの事。

今更ですが、皆さんはGWをどんなふうに過ごされましたか?

29日にまうとミッドランドシネマ名古屋空港へアリスを観に行っただけで

00361

ず~っとランの手入れをしていました。

アバターの3Dを見そびれたから、アリスは3Dを楽しみに行ったのに

「もう一回普通の字幕で観たいね」がふたりの感想。

でも楽しかったからずっと寝ないで観れましたよ。

GW中、夜は外で食事をして、って外食じゃなくて、ランのデッキの所でです。

その後自宅で映画鑑賞会。

ジルパパが購入してきたDVDの新作をいくつか見ました。

といっても私はたいてい途中で眠くなって、最初から最後まで見られたのはひとつもなかったけどcoldsweats01

なかでもジャックさん飼いにお薦めは「カールじいさんの空飛ぶ家」51k59utjzol__sl500_aa300_

どちらかというとセンチメンタルなお話かと思ってたのに全然違ってた。

見たらきっとHappyな気分になれると思うな。

ジャックと暮らしてる人だったら絶対壺にはまって大笑い間違いなしhappy02

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★

ところで、昨年の春、7年ぶりに家に帰って来たまうが

突然出身大学での仕事が決まり、5月末にはまた信州へ行く事になりました。

戻ってきたばかりの頃、一人暮らしが長かったので、

家族で暮らす事の煩わしさを感じたり

帰国後の就職がなかなか決まらないジレンマに陥ったりしてたようですが

やっと自分のやりたい仕事に就けるようです。

結局まうは長野県人になりたいんだよね。

なのでもうすぐお引越しをします。

ジルパパと私はこの1年、3人の生活をケンカをしながらも楽しんでいましたから

ちょっとばかり寂しいです。

でもね、その前の年は会いたくてもすぐ会えない場所にいたので、

それと比べれば近いもんです。と自分に言い聞かせ、

彼女の道を阻むような発言はしちゃいけないよなぁって我慢してますcatface

そんな中、今年はまうが昨春に植えつけた植物が花をつけました。

58_021_40_r

イブキジャコウソウ。

58_021_33_r

ジハナシノブ。

58_021_1_r

タイツリソウ。

58_021_34_r

こちらもタイツリソウ。

58_021_35_r

ティアレラ。

58_021_39_r

ヒメマツムシソウ。

_r

フイリコデマリピンクアイス。

これらはまうがせっせとネットで苗を購入してたマニアックな感じの草花。

58_021_37_r

ミヤマオダマキ。これは以前からあったけどまうが救出したモノ。

58_021_36_r

ピンクマーガレット。こちらは私が頂いた鉢物。枯れそうになってたのをこちらも救出してくれました。

私はどちらかというと木に咲く花が好きで

今年もヒトツバタゴやシデコブシ、ハナミズキなどの苗を買いました。

まうはひっそりと咲く可愛らしい草花たちが好きなようで

まうが家を出た後、私が世話を出来るように、名前札を立ててもらうことにしました。

この一年で何十種類もの植物が我が家にやってきたので

私はまうが居なくなることがすごく心配。

ジルパパは「研究室に戻るのはいいけど、毎月必ず帰って来ることが条件だ!」

なんて言ってますけど、学生さんじゃないんだもの。なかなかそうは行かないかも。

そんな訳もあり、この頃お休みの日はず~っと外の手入れor片付けをしてました。201058_021_21_r 58_021_28_r Mj201058_021_30_r

ホースが出現するとジルは興奮し過ぎちゃうのよねぇ。

yuusanさんが購入していた歩いて美脚になるという噂の靴EASY TONEを買ったので

GW中は近くのアウトレットまでジル達とお散歩三昧だって思ってた矢先

ジルがまたやっちゃったんですwobbly

201058_021_5_r 

後右足の肉球がベリッ。

201058_021_6_r

ボク こんなのかぶせられてイイコにしてるんですか。。。

58_021_8_r

しょうがないからフテ寝中のジル。

今はもうなんとか回復していますからご心配なくcoldsweats01

58_021_18_r

そんな時、我が家にアマガエルくんがやって来ました。

まうはカエルが好きです。

物心付いたばかりの頃、初めてプレゼントされたのがカエルのぬいぐるみだったから

それ以来カエル好きなのかな?

と、長々と書きましたが

という訳でこれからはちょっとだけ信州ネタが増えるかも?です。58_021_11_r

ココナッツミルクタピオカ餅入り。

201058_021_4_r

以前のようにかんてんぱぱ。のデザートを食べる機会も増えそう。

寂しくなるジル家でひとり元気なマルクル。

58_021_23_r 58_021_20_r

毎日タライで遊んでいます。

マルクル、あなた達がいるからまうが出て行っても寂しくないよっhappy01

| | コメント (8)

久々のUP~ランの手入れ&プチオフ会のお知らせ。

皆さん、お久し振りです。

年度末&年度始めの送別会やら歓迎会、義父の一周忌と

毎晩バタンキューでした。

それにストレートネックと診断されてからPCに夢中にならないように気をつけているので

皆さんのところもコソミが多くてごめんなさい。

でも、今日から連休なので4月のことをやっとUPしますcoldsweats01

2010418_023_r

この4月は天候が不順でしたね。

日当りが良いので我が家では一番の木ですcherryblossom

我が家の桜は義父が若い頃に100本ほど苗を植えたそうで雑木林に残っています。

この木はその苗の多分孫ぐらい。

今年はその義父の一周忌の日がほぼ満開でした。

これからも桜が咲くと義父の事を思い出すんだろうな。

2010418_025_r

桜の木の下。少し暗いでしょ。

2010418_026_r

そんなところには我が家のスプリング・エフェメラルのショウジョウバカマが咲いています。

2010418_028_r

林の中でひっそりと咲くこの花のこと、義母も好きだった。

2010418_031_r 2010418_034_r

犠牲になった鳥の羽根。

林の中ではこんな自然の営みがあるんだね。

まうはこの頃毎日のように庭?の手入れをしていますが

雑木林の半分はおじいちゃんが随分手入れをしていたらしいです。

自然に生えたものじゃない木々がいっぱいあるんですって。

まうの植物好きはそんなおじいちゃんおばあちゃんを受け継いでるんだろうね。

2010418__r

昨秋にまうが植えたチューリップも綺麗に咲きました。

さてさて

暖かくなったら走るっきゃないよね。

2010418_088_r

2010418__r_2

2ピキでびゅ~ん。

2010418_r_2

2010418_087_r_2

おすもうもしちゃうよ。2010418_079_r 2010418_080_r 2010418_081_r

2010418_r_3 2010418__r_3

暑くなったらこれに限るよね。

2010418__r_4

2010418__r_5 2010418__r_6

陽だまりでほっこりしてるぷーちゃん。

2010418__r_7 2010418__r_8 2010418_r_4

そうそう、今日はおNEWなオヨフクを着せてたんだ。

2010418040_r_2

YOU君が宣伝部長をしてるのを見て買いました。

NAVY&ボーダーがちょっとだけ良い仔に見えるでしょ。

暖かくなって喜んでるのはわんずだけではありません。

我が家はこの頃週末のお天気が良いと外で食事をしてます。

この日のお昼はジルパパ作チゲ鍋。

2010418_035_r

夜も。。。

2010418_055_r

2010418_044_r

2010418_059_r

暖をとるジルconfident

食事がホンとに楽しい。焚き火鉢 万歳!!

先週末には家の影になって、しかも皆が踏みつけるために排水の状態が悪い部分があり

「暗渠排水(あんきょはいすい)を作るぞ」って管理人ジルパパを先頭に

3人でJILLE‘S ランの本格的な手入れをしました。

2010425_085_r 2010425_084_r

地中に埋め込む排水ホース。

2010425_074_r

2010425_102_r

「にいちゃ~ん 怪しいっ!」  by MARKL

2010425_103_r

2010425_082_r 2010425_081_r

砂を何と思ってるのかマルクルが走り回っています。

一方ジルは。。。

2010425_097_r

撒かれた砂の上で乱舞中。

そんな中、いろいろな野鳥の声が聞こえてきました。

キセキレイにも聞こえるし、カワラヒワにも思える、メジロかシジュウカラにも???

一体何鳥?

なんと声の主はモズでしたlovely2010425_076_r 2010425_095_r

このこがいろいろな鳥の鳴き声を真似してたんです。

まうが「だから百舌って言うでしょ」だそうです。

この後、彼はカナヘビ君を食しましたsad

この日の人間さまのお昼ご飯は焼きそば。

2010425_096_r

2010425_108_r

青空の下での食事はホンとに美味しいね。

そこでJILLE`S ラン プチオフ会お知らせ

  5月23日 (日)

  10時~

  JILLE`S ランにてプチオフ会を開きます。

  皆さん 遊びに来て下さいね~お待ちしてます。

遊びに来られそうなお友達はコメント下さいね。

東海環状道路を使う方は新しい道が出来ています。

不明な点等ありましたら左サイドバー「メール送信」からメールしてください。

アドレスが変更になっていますのでご注意下さい。

当日が晴れるのを祈ってますheart04

| | コメント (10)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »