« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

4才さん

今日はハハぷちこに代わり、私まうが担当します。

3月29日はジルの誕生日でした。

ジルの誕生日なのに、ハハが人間用ケーキをオーダーしました

@ジル家御用達、瑞浪市役所んとこのケーキ屋さん(シンフォニーさん)

Img_5670_r

ジルの誕生日なのに、よくばって3匹みんなの顔入り!!

写真1枚持ってっただけなのに、ちゃんとそれぞれの特徴出てます

Img_5659_r

ジル、4才おめでとう。ローソクも4本。

Img_5708_r

・・・当然、大撮影会になったので、待たされてちょっと困った顔のジル。

マルクルにも「見せて」あげようね (^皿^)2010329_010_r

んまそ~ ・・・も一度言うけど これは人間用!!!

翌日ちゃんと、犬用ケーキを焼きましたよ。

ネットでテキトーに調べたレシピを基に、さらに、うちにある材料のみでテキトーに作ったけど

水切りヨーグルトとイチゴの力でそれなりの見た目に。(後ろはぷーちゃん用の切れ端)

Img_5748_r

もちろんこちらも大撮影会のため「マテ攻撃」

Img_5751_r

マ「兄ちゃんのほうが大っきいよ~

ジ「しぃ~っ お利巧にしてないともらえないんだぞ

やっと「ヨシ」が出て、一瞬でパクリ。

Img_5756_r

そんでこの顔。おいしかったかな?

Img_5703_r

すました顔して時々とんでもないことをやらかしてくれるジル。

ともあれ、君がうちの子になってくれて、私は毎日楽しいよ。

これからも元気で、ぷーちゃんとマルクルと仲良くしてね。

↓こちら「ていさつ」中の4歳の背中。タテガミ立ってます。

Img_5656_r

↓こちらは12歳の勇姿。さんぽ中。Img_5641_r 

ハハも元気でおります。念のため。

祖父母の法要も無事に済んで、犬達の新しいオヨフクを早くupしたいな~だそうです。

私のほうも、日が長くなり暖かくなったおかげで外の作業が捗り、

捗れば捗っただけ、気になる所が増えて仕事は増える一方・・・

ジルパパは芝の養生もそこそこに、「次のオフ会は・・・」なんて言ってます。鬼が笑いますよ。

こんなジル家ですけれど、これからもよろしくお願いします。

そして、私まうのピンチヒッター、いかがだったでしょうか?

次回は通常どおり、ハハの記事に戻りますよ~ 今週も結構しましたから。大撮影会。

| | コメント (15)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »