« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

陽だまり。

寒い日が続いていましたね。

でも この日曜日はお天気も良く、風さえ吹かなければポカポカ。

我が家のわんずも部屋から出て行ったかと思ったら

ランのデッキで日向ぼっこをしていました。

2010221_001_r

こちらはマルクル。

2010221_004_r

そしてジルも。

日曜日だってわかると、遊んで攻撃をしてきます。

ねぇ 遊んでよぉ~

2010221_007_r 2010221_018_r 2010221_019_r

ねぇねぇ 遊んでってばぁ~

2010221_008_r 2010221_009_r 2010221_021_r

「さっきジルとマルクルでいっぱい遊んでたじゃない。

だから ジルの鼻先 赤くなってるでしょ。」

2010221_005_r_2 2010221_010_r_2

「ほらね。

これ以上鼻ドリしたら、本当に擦り剥けちゃうよ。

もう おやつにしようね。」

2010221_006_r

唯一ジルとマルクルが理解(?)してくれてるコマンドは『ハウス』

私が仕事に出かけたりする時に、それが出来ないと困ると思い

マルクルがうちの仔になった時に覚えさせました。

マルクルが先に出来るようになったら、ジルもそれを見て覚えてくれました。

どうして 出来るようになったかって?

ボク すぐに覚えたよ。

だって ハウスに入るとおやつがもらえるんだもん

           BY MARKL

さて 次のコマンドを覚えてくれるのは一体いつのことでしょうね(笑)

| | コメント (11)

お散歩。

寒い日が続きますね。

20101_002_r

ジル達はファンヒーターの前を占拠しています。

ジルにマルクルが腰掛けたりすることも。。。

20101_024_r

まうちゃんが『幽体離脱』だって。

私がpcに向かっている時は

20101_010_r

椅子の肘掛にこんな感じで顎ノセしてまったり。

でもホンとはお散歩が大好きです。

20101_016_r

おそとに行きた~い!!

普段はほとんどお散歩をしない我が家のわんず。

7日の日曜日はお天気も良かったので 新しく出来た道を歩きました。

20101_015_r 20101_030_r

ぷーちゃんはまうのスリングに入れられて

20101_011_r

20101_027_r

アウトレット近くから遠くの南アルプスが眺められました。

ここからは右端に恵那山が、左端には御岳山(写真には写っていません)が見えます。

20101_035_r_2 20101_032_r_3

この日はぷーちゃんのご機嫌がとっても良かったですよ。

珍しくスリングから出てどうしても歩きたいってlovely

20101_033_r_2

久し振りのお散歩が嬉しかったのかな。

20101_037_r

20101_038_r_2

つながれっぱなしでつまらなそうなジル達を家に帰り放牧!

20101_046_r 20101_041_r 20101_044_r 20101_054_r 20101_055_r

お蔭さまでジルはもう全快しましたよhappy01

骨折の時より治りが早くてホッとしました。

ジルが少し細くなったのか、マルクルがマッチョになったのか

大きさが変わらなくなりました。

20101_020_r 20101_023_r

暖かくなってみなさんと遊べるのを楽しみにしています。

今日のオマケ。

変顔ぷちこ。

20101_018_r 20101_019_r

あざらし?モスラ?

そして、まう命名「スリラー」

20101_039_r

マイケル4547462066275 の見過ぎじゃない(笑)   

| | コメント (8)

冬の旅PartⅡ

さて、今回のメインは旭山動物園です。

二日目に行くために、小樽から旭川へ移動しました。1219_033_r

1219_001_r

宿泊先は前回と同じ、旭川グランドホテル。

市街地の中心にあるので、夜の食事は街に出てみることにしました。

1219_035_r

北海道ならではの居酒屋メニュー。

焼き蟹とホッケ。

甘くてとっても美味しかったfish

さて次の日、旭山動物園へは開園前に到着。

時折雪が降るお天気でしたが、残念な事に園内にはあまり雪がありません。

「これではペンギンたちは歩いてくれないねcatface

ペンギンたちがお散歩する姿が可愛くて、ここまで来たのに観光客の多くは溜息をついていました。

でも今回、一番可愛かったのはゴマフアザラシのまる(まめ?)ちゃんです。

1219_005_r 1219_012_r

1219_014_r この『まるチャン』は人工保育されたので、とても人懐っこくて、この日は私の事をいっぱい遊んでくれましたcoldsweats01

そして大きなシロクマくん にアムールトラ。 1219_007_r_5 1219_015_r_4 1219_016_r

クロヒョウはふわふわクッションみたいに丸くなっていました。

下から見えるので 近くにいた男の人が傘の柄でツンツンしそうになったので

注意されてましたよbearing

1219_040_r_2

エゾシカは寒さは平気なのかな?

1219_042_r

前回無かったレストハウスが出来ていて、お昼をそこで食べました。

K930989984

レストハウス内の売店で買った『ペンギンの卵』。

風船の中に入っていて、尖ったものでプツンと刺すと中からぷるんと出てくるタイプ。

カラメルソースをかけて食べる白いプリンです。

食感がゆで卵に似てるので、そんなネーミングになったのかも?

そしてやっぱり一番可愛いペンギン達。

1219_044_r

夢中になって見つめている私達をまうが撮っていましたcoldsweats011219_045_r

  1219_051_r 1219_053_r 1219_056_r

この冬のペンギン達の散歩は12月18日からでした。

また見に来ようねと旭山を後に札幌へ向かいました。

1219_058_r 1219_059_r

札幌大通り公園のイルミネーション。

流石に札幌は暖かくて、雨に変わりました。

1219_061_r

ミュンヘンクリスマス市が開催されていて、そこでもお土産を購入。

可愛いマトリョーシカも沢山並んでいて、迷ってしまい、結局買えませんでした。

ホットワインを飲んでカラダが温まった頃にJRタワーホテル日航札幌に戻り

インターネットで席まで予約できたレストラン&バー 『SKY J』でひと足早いクリスマスディナーを楽しみました。

この日の生演奏は曲目がクリスマスっぽくて良かった。

ミクニサッポロには縁がないのか、今回も予約が早々と一杯でした。残念。

三日目は場外市場へ行きお目当ての花咲蟹や生タラバ蟹を購入。

サッポロビールファクトリーに立ち寄りお昼を食べました。

1219_064_r 1219_069_r

まうとパパはここでしか飲めない地ビールも飲みました。

運転手だった私だけ飲み比べが出来なかったのがちょっと残念。

持ち帰りは出来ないそうなんです。

行きは朝の便、帰りは夕方の便なのでたっぷり三日間、冬の北海道を楽しみました。

いろいろ残念なことはあったけど、もう一度来てみたいナァって思える旅ができたのは

ホンと楽しかったっていう事ですよね。

家に帰ってからも、持ち帰った生タラバ蟹、後から送っていただいた花咲蟹などの海鮮。1219_079_r 200912_001_

そして思い出になる硝子製品など。

1219_085_r

1219_094_r

1219_091_r

ジル達にはオモチャのお土産。

1219_097_r

10時頃に帰宅し早速焼き蟹を楽しみました。

ジルの騒動がなければ本当にいい旅が出来ました。

またきっと行こうね、今回、献体して下さった方達の納棺式があり、

一緒に行けなかったゆうも、次回は一緒に行けるといいな。

長くなりましたが、私達の冬の旅にお付き合い下さり、ありがとうございました。

| | コメント (5)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »