« 乗鞍に行ってきました~(詳しくはもう少し待ってね) | トップページ | 乗鞍~夜の部&翌日。 »

やっとUPします~乗鞍編。そしてお知らせ。

↓でお知らせした乗鞍のこと、やっとUPしますねcoldsweats01

10月24日と25日、まっちゃんさんの企画で乗鞍へ遊びに行ってきました。

乗鞍岳は岐阜県と長野県にまたがる山です。

以前、バードウォッチングツアーに出かけた時は飛騨方面から山に入りましたが

今回は長野県、松本方面から、そして中央道の駒ケ岳SAで最初の休憩をしました。

1025_001_r この日もハーレーのグループに遭遇。

バイクを走らせるにはとっても良い気候なんだろうな。

1025_003_r トイレ休憩だけ済ませ、待ち合わせ場所、観光センターへ向け出発しました。

1025_007_r 観光センターに到着して間もなくさくらちゃん、登場。

今回わんずは男の子ばかりだから、

パウエルママさん作のワンピースを着て、女の子ぶってるんですって。

1025_005_r 会うなりガウってるジルとさくらちゃん。

1025_004_r 2わんの迫力にマルクルは参戦できないでいましたよ。

下界と違って流石に紅葉が早いですね。

1025_008_r マイティ君とマイママさん、なおみちゃんも到着したので、まっちゃんさんの案内で善五郎の滝へミニトレッキング。

1025_010_r 最後を歩いてるおじちゃんは知らない人だよhappy02

1025_014_r 1025_013_r

夏に来たらもっと気持ちいいだろうなぁ~

1025_015_r ジルもマルクルもお水が冷たくないのかな?

1025_017_ 1025_016_

滝の近くって気持ちいいからみんな笑顔になるんだよね。

1025_022_r 滝の上にある展望台に登りました。

曇ってたのがとても残念。

乗鞍岳はうっすら雪を被っていました。

1025_024_r 1025_025_r 1025_026_r

1025_027_r 1025_028_ 1025_029_r

1025_032_r 駐車場に戻り、牛留池方面まで車で移動。

池に写る景色、一度撮って見たかったんだ。

駐車場に戻ると、今回関東ジャックさん代表のまるる家に出会いました。

不思議だよね。初めて会うのにそんな気がしないのって。

その後で今晩の宿泊先ペンション陽だまりへ移動しました。

ここの特徴はなんといってもドッグランの広さでしょう。

敷地面積はなんと1000坪、しかも無料です。

わんずは到着するなり早速走り回りました。

1025_036_r 1025_044_r 1025_049_r

この日お泊りのお客さん、イングリッシュポインターのセント君もジャック軍団にたじたじでした。

1025_051_r 1025_047_r 1025_052_r

ジルはどんな子からくんかくんかされても平気なのに、マルクルは怖いみたいで、すぐにまうの所へ避難してましたcoldsweats01

いつもは女の子ジャックさんと遊んでるまるる君、東海ジャック軍団の凶暴さに引かないかと心配してたのに、すぐに馴染んで遊んでいましたよ。

1025_053_r あさぴょんさんとのアイコンタクトもばっちりheart01

1025_055_r 1025_060_r みんな遊んで満足できたかな?

さて、夜の部に続きます。。。

☆JILLE‘S ラン プチオフ会のお知らせ~☆

秋も深まりましたね。

来る 11月29日(日) AM10:00~

に晩秋に予定していたオフ会を開きたい思います。

遊びに来られそうな方はコメントして下さいね。

お待ちしてます~heart04

|

« 乗鞍に行ってきました~(詳しくはもう少し待ってね) | トップページ | 乗鞍~夜の部&翌日。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お友達と一緒の旅行は本当に楽しいですよね~heart04
素敵な景色に見事な紅葉&みんなと一緒にお散歩、
陽だまりさんのランで遊ぶ5ワンズ、とっても楽しそうです♪
マルクル君はお外のランだと「抱っこ~」になることがあるのですね。
さくらはお家ではありますがお外ではほとんどないので、
マルクル君の甘える姿が羨ましいですconfident

投稿: みじゅき | 2009年11月12日 (木) 10時00分

楽しかったですね!
当日は遅刻してしまいすみませんでした。
乗鞍は今度は春か夏に行きたいと思うけど
遠いので自分では腰が重いです。
こうして企画があるとよーし行っちゃうかっと頑張れるんですけどね~。

29日は参加させていただきます。
マイがジル君にどういう反応をするのか楽しみです。
失礼がありましたらご容赦をば・・・。

投稿: mightymam. | 2009年11月12日 (木) 19時31分

楽しそうでしたね~♪
み~んな笑顔じゃないですかぁ!!
森林浴に滝ではマイナスイオンを浴びて~
笑顔になっちゃうのもわかりますね☆

まうちゃんに抱っこされてるマルクル君、
赤ちゃんみたいなお顔してますね(笑)

投稿: なおみ | 2009年11月12日 (木) 20時15分

今回はご一緒させていただいてとても楽しかったです*^▽^*
まるるの写真も載せていただいてありがとうございます♪
やっぱり善五郎の滝は素敵だなぁ~
一緒に行けなかったのは本当に残念。。。
ジル君とさくらちゃんのガウり合いは嬉しそうですね。
ボールへラブラブで元気いっぱいの姿は凄かった!
それを一緒に追いかけるマルクル君もとても可愛かったです^-^

今回はトーちゃんが風邪っぽくなってしまい
あまりおしゃべりする時間もなくてスミマセンでした>_<
月末にはプチオフ会が開催されるのですね。いいなぁ~
近かったらガンガン遊びに行っちゃうのにぃぃ!
続きも首を長~くして楽しみに待っています☆

投稿: あさぴょん | 2009年11月13日 (金) 18時44分

みじゅきさん☆

みじゅきさんは犬友さん達とのお出かけをたくさんしてますよね。
お泊りは今回が初めて。
お泊まりだとのんびり過ごせるのが何よりですね。
マルクルは結構へたれちゃんなので
外ではこんなふうに避難することがありますよ。
避難先は誰でもいいの。
帰りに寄った駒ケ岳のドッグランでは
ずっと知らない人のお膝に避難してましたhappy02

mightymamさん☆

春とか初夏の乗鞍も魅力的ですね。
そうそう、こんふうに誘っていただかないと
なかなか計画できないんですよね。
湯けむり館のお湯はとっても気に入りました。
この2週間前にも温泉には行ったのですが
湯けむり館の勝ち!
また入りたいですspa
29日お待ちしてます。
スレンダーになったマイティ君
ジルにどんなふうにするのでしょうね。


なおみさん☆

こんふうに森の中を歩くのって大好きheart01
そしてゴールには滝があるって分かってると
歩みも速くなりますね。
でもね、ブナの原生林はまだ歩いた事無いの~

マルクルってへたれちゃんでしょ。
この日はお耳が下がりっぱなしでした。
でもでも次の日は違ってたのよ~


あさぴょんさん☆

遠い所まで足を伸ばしていただいてありがと~
お会いできてとっても嬉しかったです。
まるる君のいつもと違う面も見られましたか?
いつもアイコンタクトばっちりなのがとっても可愛かったです。
またお会いできるといいですね。
次は新潟方面で~

投稿: ぷちこ | 2009年11月14日 (土) 17時31分

わぁ、乗鞍だぁ♪善五郎の滝は、本当に綺麗ですよね。
夏の滝も素敵だけど、秋の紅葉の中で見るのもいいな♪
冬になって氷ばくとなった滝もまた圧巻ですし、ホント見ごたえありますよね。
このハイキングコースは夏に歩いたけど、のんびり歩けるし綺麗に舗装してあって
わんこを連れてのんびり散策するにはぴったりだなぁって思いました♪
そしてドッグランでのうじゃっく!
ジル君はやっぱりモテモテ、大人気ですね~♪(^^)v

投稿: goopee | 2009年11月15日 (日) 14時26分

goopeeさん☆

goopeeさん達がサイトウキネンの前に善五郎の滝に行ってたでしょ。
いい所だから一度行ってみたいナァって思ってたら
意外と早くそのチャンスが訪れました。
そうそう わんこ連れでも歩き易いのがいいですよねぇ。
冬も素敵なんだ。

はいはい。
この日もジルはストーカーされてました(笑)

投稿: ぷちこ | 2009年11月16日 (月) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗鞍に行ってきました~(詳しくはもう少し待ってね) | トップページ | 乗鞍~夜の部&翌日。 »