« プチオフ会。 | トップページ | 冬支度? »

久し振りのUP。

皆さんのところの台風はどうでしたか?

って この話題も古くなりましたね。

プチオフ会からもう何日過ぎたことか。。。coldsweats01

その後プチお出かけをしたり私が旅行に行ったりしてUPが遅くなりました。

皆さんのところへもゆっくり遊びにいけずゴメンナサイ。

ストレートネックは随分良くなりましたよ。

プチオフ会の後、今年も秋の恒例行事、伊良湖の鷹の渡りを見に行って来ました。

104lumix_002_r この日はちょっと曇りがちのお天気だったので、

サシバ(鷹の仲間)は多くは飛ばず、また以前のように鷹柱を作る事もなく残念でした。

実は、夢ぴ~さんとお出かけしてた時のように、のんびりとした時間をピノパパさんと過ごしたかっただけ。

夢ぴ~さんと過ごした楽しい時間の事、ずっとずっと忘れないからね。

伊良湖を離れて、帰り道に渥美半島にある『道の駅』巡りをしました。

『クリスタルポスト』は正直面白く無かったです。

次に立ち寄ったのは、出来て間もない『あかばねロコステーション』

104lumix_005_r カリフォルニアあたりを連想するようなオレンジの建物があり、近くにはわんずを遊ばせるのにもってこいの公園もありました。

この日はお留守番のわんず、来年は連れてきてあげようかな。

104lumix_003_r

そして最後に以前からある『めっくんはうす』へ立ち寄りました。

ここではまうの希望で「メロンソフト」を食べましたよ。104lumix_008_r

甘さも程よく美味しかったhappy01

来年もきっと来ようね。

そして、10月4日は隣町で『美濃里祭』(みのりさい)があり、

知り合いの方が出店されるという事でジル達を連れて出かけました。

104lumix_018_r この板塀を見ても分かるとおり、古い造り酒屋さんの中庭で開かれていました。

104lumix_014_r 太鼓が披露されたり、管弦楽の演奏もあったり、餅つきもあったようです。

利き酒や珈琲専門店の出店や野点、そしてしし鍋などもありました。

私とまうはお茶碗に絵付けをしました。

作品はまたいつかお見せしますね。104lumix_020_r

104lumix_022_r 近くの駐車場までの短いお散歩でしたが、お祭りで沢山の人に出会ったジルとマルクルは結構疲れたようで、

帰りの車の中では爆睡していました。

104lumix_026_r

コスモスが涼しげに風に揺れていました。104lumix_023_r

この3連休、ジル達はまうとお留守番でした。

また一緒にお出かけしようね、次は乗鞍だからね!

|

« プチオフ会。 | トップページ | 冬支度? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷちこさんの所は直撃でしたでしょう
大丈夫そうで何よりです
今度は乗鞍に行かれるんですか
良いですね

投稿: ミーママ | 2009年10月15日 (木) 12時37分

鷹って一匹オオカミなのかと思っていました。
種類によっては、群れで飛んだりするのでしょうか?
鷹柱見てみたいです。

乗鞍いいですね^^
遠いですが、行ってみたいです。

投稿: ゆい | 2009年10月15日 (木) 16時15分

今度、伊良湖の方にあるランにマイティ達と行こうか~なんてはなしてました~(#^.^#)
ソフト、抹茶かな~っと思ったら、メロンだったんですね~

ジルくんもマルクルくんも人ごみで疲れたんですね~。
そんなに散歩してなくても、人ごみってだけで疲れますもんね~。
うちも同じです~でもきっとジルくんもマルクルくんもお散歩が少しでも、いろいろ見れて、楽しかったと思いますよ~。

そうそう~11月8日にあさごろー主催するオフ会をします~よかったらきてくださいね~。

投稿: あさごろー | 2009年10月15日 (木) 16時53分

楽しそうなお出かけ~♪
ストレートネックも良くなってるみたいで一安心。
でも、無理は禁物よっ!!

二頭で仲良く並んで歩いてますね~
道行く人から「可愛い~!可愛い~!」の連呼だったんじゃないですか?
私だったら、ものすごい勢いで触りに行きます(笑)

母娘はどんな絵を描いてきたのかな?
UP楽しみにしてますねっ♪

投稿: なおみ | 2009年10月15日 (木) 18時39分

わー、なんだかぷちこさん、すごくお久しぶりな気が・・・。
体調は少しは良くなってきましたか?無理せずのんびりと楽しんでくださいネ♪
メロンもソフト、ありそうでハツ見(笑)。すごく美味しそう~♪
最近はすっかり秋らしくなって、わんこのお出かけには気持ちいい季節ですもんね。
楽しそうに歩く2わんずのお尻からウキウキ感が伝わってきますよん♪

投稿: goopee | 2009年10月15日 (木) 21時28分

まっちゃんも十数年前、伊良湖でサシバの渡りを
見ました。
その時は数多くのサシバが渡りをして
鷹柱も見ることが出来ました。
国民休暇村に宿泊して、帰りはメロンの
食べ放題してきましたよ。

投稿: まっちゃん | 2009年10月16日 (金) 00時08分

ストレートネックも回復に向かわれているとの事、ホッとしましたconfident

河川敷のお散歩コース、コスモスが咲いていたりと気持ち良さそうですね。
川の流れる音でも癒されそうですear
メロンソフトも美味しそうですね!
まうちゃんはちょっと食べちゃったのかな?happy02

投稿: みじゅき | 2009年10月16日 (金) 10時18分

ストレートネック回復しつつあるそうで
よかったですね。
肩こりや頭痛など影響大きいところだから
軽減されたのならば何よりです♪
食いしん坊な私、メロンソフト真っ先に釘付けでした(笑)
素敵な乗鞍の時間をお過ごしくださいね☆
またブログアップ楽しみにしています♪

投稿: maiu | 2009年10月16日 (金) 14時37分

ミーママさん☆


今回の台風はジル地方では前評判が大袈裟だったようなhappy02
でも被害にあわれた地方の皆さん
お見舞い申し上げます。
ミーちゃんもプーちゃんもあちこちにお出かけして楽しそうですね!
私は自分の体調を整えるのが先決です。


ゆいさん☆

狩りをする時は単独でも
渡りの時は群れを作った方が上昇気流ができて飛びやすいのだそうです。
鷹柱は圧巻ですよ!
大海原に向かって飛び立つ鳥を見ると
これからの長旅の無事を祈りたくなります。


あさごろーさん☆

道の駅あかばねロコステーションは砂浜が近いので
わんずも砂浜で遊べそうでした。
朝霧に続いてのうじゃっくですね!
残念ですが11月は仕事が忙しいので多分参加できません。
また教えて下さいねwink


投稿: ぷちこ | 2009年10月18日 (日) 09時51分

なおみさん☆

いつまた家を出て行くのか分からない娘なので
今のうちに~ってお出かけしたいと思ってます。
根を詰めちゃうと痛くなるので
pcも時々はストレッチしながらにして下さいねって言われてます。
お祭りで出会った人たちから
いっぱい「可愛い~」って言ってもらえて嬉しかったですよんhappy01
今回は絵を付けただけなので昨日もう出来上がりました。


goopeeさん☆

ちょっとばかりお久なUPになりましたcoldsweats01
少なくとも週1のUPは心がけてましたが
この頃平日の夜は速攻寝なので
週末にお出かけしてるとなかなかUP出来ませ~ん。
でもね、ちゅら家の様子はコソミしてましたよ。
赤羽根はこのあたりではサーフィンのメッカだから
結構そんなのを意識して作られた道の駅のようでした。
砂浜も綺麗そうだったからわんずを遊ばせて見たいなwave
ソフトメロンは甘すぎず美味でした!


まっちゃんさん☆

サシバの渡りも最近はとんと数が減っているそうです。
この日も「タカの渡りツアー」があったようですが
きっと不燃焼だっただでしょう。
せっかく伊良湖まで来たのだからと
帰りにメロンを買って帰りました。
乗鞍、いよいよですね。
よろしくお願いいたします。


みじゅきさん☆

ストレートネックは以前よりずっと楽になりました。
でもなかなか完治しないらしく、上手に付き合うしかないようですbearing
この日は結構気温が上がったので
風にそよぐコスモスが涼しげで
水辺の鳥が羨ましいぐらいでしたよ。
みじゅきさんにはバレちゃいましたね~
メロンソフト、まうが一口食べちゃってから
写真を撮らなきゃって、思いついたんです。

maiuさん☆

この日は陶器祭りがあちこちで開かれていましたね。
この場所はこじんまりとしていましたが
その他にも手作り家具や、燻製、蕎麦などもあり
一度にいっぱい食べられないのが残念でした。
そうそう、maiuさんの頚椎の状態はどうですか?
私はこの頃左肩も痛くて
左手でモノを持たないようにしてるんですよwobbly

投稿: ぷちこ | 2009年10月18日 (日) 22時31分

伊良湖へ行かれたんですね。
鷹の渡りとか鷹柱とか私には初めて聞く言葉です。
ピノパパさんはお元気でしたか?
今度あさごろーさんと伊良湖方面へ遊びに行くので
「道の駅」の情報助かります。
お茶碗の絵付けの写真、UPしてね。

今週末は乗鞍ですね。今年はまめ家は用事で参加しません。
末娘と一緒に行きますので宜しくお願いします。
(一応旦那様も誘ったけどふられました~)

投稿: mightymam. | 2009年10月19日 (月) 18時35分

mightymamさん☆

朝霧へも行きたいナァって思ってたのですが
毎年お彼岸~体育の日の頃に
夢ぴ~さんちと伊良湖へ行くのが楽しみだったので、今年も行ってきました。
ピノパパさんは娘さんとお孫ちゃんとお出かけでしたよ。
1年の間に夢ちゃん(黒柴)夢ぴ~さん、ピノくん(ウエスティ)とお別れされ
お辛かった事と思います。
この時はせめていつもの様な時間を過ごせたらなって思いました。
乗鞍へは3人、3わんこで行きます。
どうぞよろしくお願いします。
お茶碗、へたっぴいだけど後でUPしますね。

投稿: ぷちこ | 2009年10月19日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチオフ会。 | トップページ | 冬支度? »