« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

プチオフ会。

UPが遅くなりました。もう一週間以上前になりますね。

お休みの間、できるだけpcの前に座らないようにしていたので、

皆さんのところもコソミになっていて、コメント返しも遅くてゴメンナサイ。

シルバーウィークの初日、我が家でオフ会を開きました。

今回は3家族が遊びに来てくださいましたよhappy01

最初に到着したのは

パウエル家

919_032_r ポップちゃん919_033_r

ぺルちゃん

919_062_r まるちゃん

パウエル家のパウエル君は今回お留守番、3ジャックさん+我が家の2ジャックで

すでにうじゃっく状態です。

919_014_r 919_001_r 919_019_r 919_018_r

マルクル以外のわんこと遊べてジルの楽しそうな事!

fyuya家も遊びに来て下さいました。

919_011_r おにいちゃんのだいず君919_051_r

いつもジルのおっかけをしてくれるかぶ君

そして maruko家919_010_r

919_021_r ユウ君は最初、ちょっと引き気味でしたが、今回は他のこたちとも遊んでいましたよ

919_009_r

919_037_r 919_064_r

919_046_r

お昼はジルパパがピザと五平餅を焼いてくれました。

皆さんが美味しいケーキやパンを持って来て下さったので

今回はずっと外で食べたり飲んだり。

919_024_r

わんずもおやつタイム。おなかがふくらむと誰もが眠くなるんだよね。

919_001_

だいず君をおひざに乗せたまま お昼寝中Zzz

我が家のぷーちゃんはずっとですけど(笑)

919_056_r

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お約束の記念撮影

919_031_r 919_032_r_2 919_036_r 919_037_r_2 919_034_r

皆さん、遊びに来て下さって本当にありがとうございます。

ジル家は連休の初日を渋滞に巻き込まれる事も無く

楽しく過ごす事が出来ましたhappy01

予定では室内で食事を、と思っていたのに

結局外で食べていただいて、不便な所もあったかと思います。お許し下さいね。

次回はまた晩秋にでも開きたいと思います。是非、また遊びに来て下さい。

最後にオマケ

ずっと外にいて疲れたぷーちゃんの開きhappy02919_039_r

| | コメント (20)

秋の便り。

つい先日まで35℃を越す勢いの夏日だったのに

ここ2~3日は朝夕がめっきり涼しくなりましたね。

お休みの日、早起きが出来た時は裏の造成地をお散歩しています。

912_008_r_2 う~ん 朝日がまぶし~いsun

912_009_r だ~れも通らない道。

この先に東海環状道路があるんですよ。

そして912_011_r

この先にはアウトレットがあります。

道が完成すると、我が家はICから2~3分になるのかな。

でも ちょっと騒音が気がかりです。

そんな我が家に秋の便りが届きました。

912_003_r

中国、韓国の出張から帰ったジルパパが採れたての松茸を頂いて来ましたhappy02

3人家族で食べきるのにはちょっと沢山過ぎるので実家にもおすそ分けして

私達は焼く、ご飯、吸い物と松茸づくし~heart04

912_029_r

うちの栗も落ち始めましたよ。

ジルはお散歩の途中で良く栗を拾ってきます。

こちらは去年のものね。

912_010_r

持ち帰ってランでマルクルと取り合いのバトルをします。

912_012_r 912_016_r 912_018_r

いつもながら 仲が良いのか悪いのかわからないおふたり。

今朝は小雨の中、よれよれになったアブラゼミを巡ってバトルしてました。

912_026_r 912_027_r

気温が下がってくると火が恋しくなりますね。

もともと火を焚くのが大好きなジルパパ。

まうが仕入れた様々なハーブも入れて、ダッチオーブンの料理を楽しんでいます。

912_019_r この日は『鶏肉のトマト&ハーブ煮』とでもいうのでしょうか?

912_025_r 912_021_r

火の傍らでぷーちゃんもまったり。

912_024_r_2 ジルもとってもいい子にしています。

こうして、お休みの日の度にまうと3人で食事が出来るのが何よりです。

何しろ7年ぶりですもの。

そうそう、

まうはちょっとだけアルバイトに行き始めました。

サイエンスワールドのわくわくワークショップのインストラクターさんです。

簡単な科学の実験のお手伝いをしています。

ジルパパはこのまま家にいてくれるといいのになぁって言っていますが

まうはきっとまた家を出て行くでしょう。

しばらくは何年も前、まだゆうが生まれていない頃の思い出話をしながら

3人で秋の夜長の時間を楽しんでいます。

912_005_r ジルパパの韓国土産。

とってもリーゾナブルでお気に入りの物ばかりですhappy01

久し振りに韓国に連れてってもらおうかナァ~airplane

| | コメント (14)

1才になりました!&オフ会予告。

この頃、更新が週1程度になっているのに

先週は研修で家を空けていたので またまたのろまな更新ですcoldsweats01

首&肩の調子は以前より良くなってはいますが

先日左肩をかばったばかりに転んでしまい、なんだかガックリbearing

仕事で使わなくちゃいけないので、

平日家ではpcの前にあまり座らないようにしています。

皆さんのところへ遊びに行ってもコソミばかりでごめんなさい。

さてさて

92_002_r_2 ボク 8月26日で1才になったよ!

毎日ジルにいちゃんやぷーちゃんと遊んで楽しくしてる。

まうちゃんも家にいてくれてるから 遊んでくれるしね。

まうちゃんとママとでボクにプレゼントしてくれたよ。

何かって?

地球だよ、地球!

92_017__2  オージーボールって言うんだよ。

ジル兄ちゃんも買ってもらった。

92_006_r こんなイイコにしてるのにもう遅いから明日ねっだって。

92_014_r

ボクたちはいつも一緒に遊ぶんだけど

時々ジルにいちゃん、ボクから逃げるんだよね。

92_049_r 92_056_r

この日もソファーの下でナイラボーンをカジカジしてた。

92_057_r ボクたち チョコフレーバーがお気に入り!

そういえば ぷーちゃんは?

92_032_r さっきまでソファーにいたのに いつの間にかママの椅子に顎のせしてるね、またボクと遊んでね! By Markl

こんなふうに3わんとの暮らしは毎日ドタバタ。

 これからも3わんことのんびり?楽しく元気に暮らしていけますように。。。

最後にマルクルのパピー時代の写真を1枚UPしておきます。20081018markl_007_r

PS.

プチオフ会を開きたいと思います。

我が家の都合の良い日は9月では19日、20日、21日、22日、26日になります。

遊びに来られそうな日があったら教えて下さいね。

コメント欄に書き込みorメールを送ってください、ご連絡待ってます!

| | コメント (22)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »