« 夏本番? | トップページ | 続、夏の思い出。 »

2009年夏の思い出。

うるさかったセミの声もいつしか秋の虫の声に取って代わられ

なんだか短い夏も終わりそうですね。

梅雨明けも遅く、冷夏とも言われたこの夏、皆さんはどんな風に過ごされましたか?

我が家にとっては年末年始よりも長い夏休み、

日頃の疲れを取りたかったのと、ゆうの帰省が6日間と短いので

遠出はしないで、のんびりと時間を過ごしました。823_010_r

pcもBLOGもお休みしてました。

お盆休みのお出掛け、最初は劇団四季 オペラ座の怪人をゆうとふたりで観ることでした。

お盆の真っ只中とあり、会場は満席。

涼しげなワンピース姿の女性が目に付きました。

劇団四季の公演の中でも 舞台装置や衣装が豪華なこの作品、

ストーリーの展開も早く、特に後半はあっという間

何より『怪人』が可哀想で、最後は涙を流しながら観ましたよ。

ゆうが帰省すると、いつももれなくお友達が付いて来ます。

最初のグループは高校時代の友人、次のグループは部活仲間、

そして三番目は中学時代の友人、順番に遊びに来ました。

今回はパパとまうが中心となっておもてなしをしました。

そんな中、ゆうのお友達が遊びに来ない日に家族で川遊びに行きました。

まうがカメラを持っていくからいいと思ったのに

電池切れで写真は私の携帯で数枚撮っただけ。

823_007_r_2 823_008_r 823_013_r_3 823_018_rジル達はへっぴり腰です。 

子供達が小さかった頃はキャンプに来ていた付知峡、水が澄んでいてとても綺麗です。

川に入らなくても冷気が感じられとっても涼しかったですよ。

今回は民宿で『岩魚定食』まうは『岩魚蕎麦』を食べました。

次の日は私の誕生日でした。

ゆうが美大に通っている友達のセンスで花束とケーキを用意してくれました。

(実はジルパパがスポンサーです)

823_003_r 823_012_r

823_013_r_2

後半に続く。。。(首のことがあるので今日のUPはコレぐらいにしておきます)coldsweats01

|

« 夏本番? | トップページ | 続、夏の思い出。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷちこさんお誕生日おめでとうございます!
ゆうくんも帰省して、にぎやかな一日を過ごされたんですね〜。
お花もとってもキレイですclover

付知峡、初めて知りました。行ってみたいなぁ。
水がとっても透き通っていて、とっても涼やかな気分になれました〜^^

投稿: ゆい | 2009年8月24日 (月) 12時58分

ぷちこさん、お誕生日おめでとうございます。
花束、うれしいですよね、いくつになっても・・・
ゆうくん、久しぶりですよね。
ジルくんもマルクルくんも飛んでよろこんでますねw

投稿: fyuya | 2009年8月24日 (月) 22時17分

ゆいさん☆

ありがとうございます。
花束って嬉しいですよね。
ただ この時期花が持たなくって可哀想です。
木曽川水系のこの場所、
自分が中学、高校生の頃にもキャンプに来た事があり
水の綺麗さは変わりません。
冷たすぎて長くは入っていられませんよ。

fyuyaさん☆

2年前、fyuyaさん達にお祝いして頂いたのがとっても嬉しかったです。
ジルパパはMixiで気づいたんですって。
ゆうはGW以来ですね。
ジルもマルクルも大喜びでした。
もう少し近いところにいてくれるといいのになぁ。

投稿: ぷちこ | 2009年8月24日 (月) 22時53分

「山女」って「やまめ」かい?
この魚は、「いわな」なのでありました。
よって、「岩魚定食」「岩魚蕎麦」なのであります

投稿: Jille Papa | 2009年8月26日 (水) 10時36分

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました♪
花束でお誕生日をお祝いってうらやましいです。

エメラルドグリーンの川
本当に美しいですね。何度も見てしまします。
定食は岩魚と塩焼きは鮎?
これも何度見てもおいしそうです(笑)

投稿: maiu | 2009年8月26日 (水) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏本番? | トップページ | 続、夏の思い出。 »