« 2009年夏の思い出。 | トップページ | 1才になりました!&オフ会予告。 »

続、夏の思い出。

久し振りに帰ってきたゆうも

合宿があるとかでさっさと広島に帰ってしまいました。

なんだか物足りなさを感じ、この土曜日にはまた八ヶ岳方面へ行って来ました。

823_017_r 土岐南多治見ICから長坂IC、4750円が1000円はやっぱり嬉しいですねwink

行く先は『八ヶ岳倶楽部』。

そうそう、昨年あの焚き火鉢を買ってきた所です。

まうは調査で八ヶ岳付近はうろうろしたものの、ここは初めてだそうです。

823_021_r さすがに人も多くてテラス席での食事は順番待ちでした。

ぷーちゃんはお出掛けの時はルンルンです。

823_019_r 823_020_r

ジル達は待っている間倶楽部の中をお散歩。ここは枕木が敷いてあってわんこにはとっても優しいです。

823_022_r 823_023_r

今回、以前から迷っていたプリントの長靴をジルパパに買ってもらいました。

食事の間、ジル達はイイコにしていました。

823_026_r

八ヶ岳倶楽部を後にし、ジルパパはアウトレットのサンクゼール・ワイナリーでパスタソースやオリーブオイルなどを買い込みました。

823_029_r この日は近くの牧場から乗馬や引き馬の為に2頭の馬が来ていました。

ジルはお友達と思うのかしきりに近寄ろうとしますが、マルクルはへっぴり腰ですhappy02823_033_r

823_034_r

アウトレットを出て、まうのお目当てのハーブ農園に立ち寄り、帰路に着きました。

中央道は駒ヶ岳SAにドッグランがあります。

寄ってみると、小さめのジャックさんが2わんいました。

823_037_r 823_050_r

なぜかここでもジルはちびっこジャックさんに気に入られ。。。

823_053_r 823_061_r

823_045_r マルクルはちょっと引き気味でした。

20~30分ほど休憩をして家に帰りました。

帰宅後のわん達。823_062_r 823_063_r 823_071_r

お出かけは楽しかったかな?

次の日、ジルの足に異変が。。。なんと肉球が擦り切れてましたwobbly

いっぱい歩いたものね。

823_072_r 我が家のこの夏のお出掛けはもうおしまい。

皆さんの夏はどんなだったか、ゆっくり覗きに行かせて頂きますねheart01

次は秋のお出掛け。どんな所へ連れて行ってもらえるかなぁrvcar

|

« 2009年夏の思い出。 | トップページ | 1才になりました!&オフ会予告。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

1000円の写真よく撮れましたね~good
うちは、三重の尾鷲に2回ほど海にいってきましたよ~happy01

馬さんに吠えませんでしたか~?多分RINGが吠えそう・・・coldsweats01
みんなすごく楽しかったんでしょね~みんな気もしよさそうに寝てますね~happy01

そうそうジルくん大丈夫~?
ジルくん足による怪我が多いね~crying
うちはRUNがいつもボール遊びすると犬のカカト?毎回流血してますよ~wobbly
ジルくんお大事にね~

投稿: あさごろー | 2009年8月25日 (火) 17時58分

マルクルくんのへっぴり腰ウケました~happy02
八ヶ岳倶楽部ってとっても興味深々ですっ!
秋の遠出候補にさせてもらっちゃおっと♪
前回の付知ランチもしかして不動滝から少し降りたとこにありますか?
こないだ「山女」って看板があり気になってたんですよね☆
付知峡さらに行った気分にさせてもらいました~rvcar
pencilジル君普段は芝生の上ですもんね。
 そりゃ擦り切れちゃいます(^_^;)
 ショコラのガサガサ肉球を分けてあげたいっ(笑)

投稿: maiu | 2009年8月25日 (火) 23時38分

やっぱり1000円効果は絶大ですよね!
・・・って私、高速使って何処にも出かけていないです~(汗)
ジル君マルクル君のカラーリードは私が作ったのだ!!!
使って下さってて嬉しいです♪ありがとう~☆

ゆう君との夏も満喫できたようですね。

投稿: エドママ | 2009年8月26日 (水) 00時25分

八ヶ岳・・良いですよね。我が家からはトッテモ遠いです。
マルクル君は馬にへっぴりでしたか~。
元気いっぱいでもジル君との性格の違いがあるのかな。
マイは日々びびり度が増してますよ。マルクル君そうはならないでね(笑)。
我が家は恒例の白川町に行きましたがナカナカUPできましぇ~ん。

充実したお盆休みでしたね!

投稿: mightymam. | 2009年8月26日 (水) 17時40分

八ケ岳、気持ち良さそうですね~♪
我が家はユウが10ヶ月の時、旅行デビューで八ヶ岳に行きましたがそれ以来行ってません。。。
あそこのアウトレットはほんとリゾートっぽくてワンコにも優しいし素敵ですよね(^^)
馬にはジル君興味深々、マルクル君は尻ごみ、だったんですね~。
ユウはどうなるだろう?清里のドッグランで遊んだ時、隣接してた馬小屋の馬さんに自ら近づいて行ってたけど、今はたぶんもう馬を見つけた時点で近寄ることすら出来ないかも^m^
・・・へっぴり腰で近づく時の後ろ脚がプルプルしてるの見るのスゴイ好きなんだけどな(笑)
マルクル君、どうだった?^m^
↓川の色、すっごく綺麗ですね~(^^)今年は川で泳ぎの練習したいなって思っていましたが叶いませんでした。。。
ジル君&マルクル君は泳いだのかな?(^^)

投稿: maruko | 2009年8月27日 (木) 09時55分

ぷーちゃん、楽しそうにしていますね^^
八ヶ岳だと涼しくて過ごしやすかったですか?
八ヶ岳は我が家からはちょっぴり遠いので、
まだ行ったことがありませんが、一度は足を伸ばしてみたいと思います。

ジルくんはほんとにモテるねー。
マルクルくんはびっくりしてますね!案外恥ずかしがりやさんなのかな?

投稿: ゆい | 2009年8月27日 (木) 14時06分

八ヶ岳倶楽部、また行かれたんですね!
きれいで魅力的なところです。
まっちゃん家は今週末に乗鞍のレースに行きます。
今年は8月でも寒いみたいですね。
みなさん目的のモノが買えて、楽しい旅行でしたね♪
SAのドックランで出会ったトライカラーの仔
足の長さは違うみたいですけど
あさごろーさんとこのRINGちゃんに似ています。
ジルくん、普段は芝生だからかな?
ビーズクリームを出掛けに塗っておくと
足の裏のダメージが少なくなりますよ。

投稿: まっちゃん | 2009年8月27日 (木) 16時01分

1000円高速は嬉しいですよね。
と言っても、麦パパはこの頃休日出勤が多いので
なかなかお出かけ出来ませんけどdespair

馬とお友達になれるんですね~。
すごい。
麦は馬とか牛とか大きい動物には、めちゃ吠えます・・
小心者で困ってます。

投稿: mugimama | 2009年8月28日 (金) 17時02分

皆様へ~☆

大変遅レスです。ゴメンナサイm(_ _)m
首&肩の調子が悪くてpcの前にゆっくり座れません。
平日は早寝していますので
皆さんのところもコソミになっています。
ごめんなさい。
この土日も会社の研修で出かけます。
またゆっくり遊びに行かせて頂きます。


あさごろーさん☆

RUNちゃんRINGちゃんは海で遊んできたのですね。
今回RINGちゃん似の子に2わん会いましたよ。
写真は撮れなかったのですが
八ヶ岳倶楽部でもジャックさんを2わん連れてるお客さんに出会い
その子もRINGちゃんに似ていました。
どちらも女の子でしたよ。


maiuさん☆

いつもジルお兄ちゃんの後ばかり追いかけてるマルクル
かなりのへたれちゃんなので
馬を見てる時の腰の引け方には笑えました。
↓の付知峡ですが
ジルパパの指摘がありました。
ヤマメではなくイワナの間違いです。
我が家ではヤマメは『ピンクぺッコン』と言っていますが
ピンク色の模様が入ってるのがヤマメです。
maiuさんも付知に行かれましたか?
UPされるの楽しみにしてますね。


エドママさん☆

エドママさん、ありがとう~happy01
お出掛けの時は2頭リードが一番です。
マルクルはジルに付いていくので
二人で3わんの世話ができます。
去年みたいにもう少し足が伸ばせる時間があったら
エド君ルイたんに会いに行くのになぁ
またいつか一緒に遊んで下さいねheart01


maightymamさん☆

普段、我が家からは3時間もかからないですよ。
この日は流石に渋滞していて
中津川までが結構のろのろだったから。
お昼に間に合えばいいと思って
9時半ぐらいに家を出ました。
白川町へ今年も行っていらっしゃったのですね。
UP楽しみにしてますhappy01


marukoさん☆

ユウ君のウルウルおめめにコメント入れてません。
倶楽部は標高が高いので日陰がとってもさわやかでしたが
アウトレット付近は暑かったですよ。
一番暑い時間帯にアウトレット内のアスファルトを歩いたので、
肉球をやられたのかもcatface
↓付知峡はいいですよ~
実はこの日最初は近くの夕森公園に行ったのですが、暑くて退散。
結局いつもの場所に変更しました。
園原も近くていいですね。
今度行ってみようと思います。

ゆいさん☆

八ヶ岳付近はわんこ連れに優しいですよ。
まだまだ暑かったですが
倶楽部は標高が高くて、日陰がホンとさわやかでした。
ジルは小さい子だって分かると特に上手に遊んでいますね。
だからもてる(?)のだと思いますcoldsweats01

まっちゃんさん☆

この日はRINGちゃん似のジャックさんに2度会いましたよ。
珍しいでしょ。
っていうか
昨夏よりジャック率が上がったのかな?
秋の乗鞍、楽しみにしていますheart04
ビーズクリームですね。
次回のお出掛けまでに用意しますthink

mugimamaさん☆

1000円はやっぱり嬉しいですよ。
この日の高速料金は約10,000円が2,000円でしたもの。
ジルは「遊んで~」って吠えてました。
ジャックって本来は、馬と走るんですものね。
マルクルはビビッてましたよhappy01
マルクルは無言でした。

投稿: ぷちこ | 2009年8月29日 (土) 07時29分

お久しぶりの八ヶ岳ですね♪
我が家もお気に入りのキャンプ場が
八ヶ岳からもう少し軽井沢方面へ行ったあたりにあるので、
最近、出没率が上がってるかも(笑)。
あと、いつものS☆Dさんとこと・・・ネ(笑)。
八ヶ岳倶楽部へはお邪魔したことがまだないのですが
ぷちこさんとこで見せてもらうと、すごく素敵な場所って判ります。
今度、行ってみようかしら~♪(^^)vv

投稿: goopee | 2009年8月30日 (日) 17時25分

goopeeさん☆

こじんまりとしているのですが
食事をしてちょっとお散歩してお買い物も。
ギャラリーもあり、この日はフルートの音色も聞こえてきたりして
ワイルドな自然を満喫するのとは違いますが
落ち着きます。
なるほど30年時間を掛けないと出来ない雑木林だと思います。
お食事はなかなかのお味ですよrestaurant
森の中のレストランです。

投稿: ぷちこ | 2009年8月31日 (月) 06時10分

またまた八ヶ岳倶楽部へ行かれたのですね。
こちらのテラスではまだ食事をしたことがないので、次回はぜひお邪魔してみたいです。
帰りにはアウトレットにも寄られたのですね。
いつかお日にちが合えば小淵沢でお会い出来たら嬉しいです(*^-^*)

投稿: みじゅき | 2009年8月31日 (月) 16時57分

みじゅきさん☆

軽井沢もいいのですが
我が家からだと泊まりじゃないとちょっと遠いのと
夏の混雑は避けたいので八ヶ岳あたりまでが気軽です。
みじゅきさんが八ヶ岳にいらっしゃるのに合わせて車を走らせれば
2時間半ぐらいで到着できますよ!
いつか可愛いさくらちゃんに会いたいなぁ~heart04

投稿: ぷちこ | 2009年9月 1日 (火) 00時09分

八ヶ岳、空気が気持ち良さそう。
植物や雑貨がいろいろ並んでてつい買ってしまいそうな雰囲気~happy01
パパさんに買ってもらった長靴は庭仕事の時に活躍するのかな?
秋のお出かけはどこへ行くのかなぁsmile

投稿: wookomama | 2009年9月 3日 (木) 18時36分

あらら ぷちこさんも首と肩ですかぁ
ミーママ随分良くはなって来ましたが
最近は首肩腕で特に腕が痛いので
一寸マウスを持つ手が痛いです
私もここに行ってみたいです

投稿: ミーママ | 2009年9月 3日 (木) 23時48分

wookomamaさん☆

随分前から計画して行くのも楽しいですが
この日は前日に出かける事を決めました。
長靴はネットショップで迷ってたのがあったので即購入!
庭で履くのが楽しみです。
秋は夏とは違ったお出掛けの予定です!

ミーママさん☆

腕が痛むのは辛いですね。
私の場合、右手は大丈夫なのに
左肩が酷いんです。
カチカチwobbly
お互いカラダを労りましょうねconfident

投稿: ぷちこ | 2009年9月 6日 (日) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年夏の思い出。 | トップページ | 1才になりました!&オフ会予告。 »