« ゆうの「猫バンド」ライブ | トップページ | 夏本番? »

雨が続いています。

82_005_r このところ毎日のように雨が降ります。

ジル地方、まだ梅雨明けしていませんcatface

私の子供の頃からの夏のイベント、花火大会、昨夜は曇り空だったのですが、

川が増水していて順延となりました。

せっかくなので新調したジルの浴衣を見せに、実家へ遊びに行きました。

82_008_r マルクルは『ふせ』ができないので3わんこでの写真が上手く撮れません。

82_031_r ジルとぷちこの2ショットcamera

今朝ランに出てみると、

天候が不順なせいか羽が伸びていなくて飛べないアブラゼミ君がいました。

82_003_r 長い間土の中で我慢してたのに、すごく可哀想despair

きっとヒヨドリに食べられちゃうんだろうな。

ジルパパが出張から帰って来ました。

今回のお土産は、まうのオーダーで、バングラデシュの民族衣装です。

前に買ってもらったのも似合いすぎてた。

82_002_r これも『風の谷のナウシカ』のナウシカが着ていた被服に似てるね。

まうはこんな民族衣装が似合いすぎて、良く外人に間違えられますcoldsweats01

きっと、今時の若い女の子みたいなメイクをしていないからでしょう。

涼しくて快適な服、次回は私も買って来てもらおうっとwink

PS.↓↓のステッカー

yuusanさん、ゆいさん、ひめちゃんママさんに送らせて頂きます。

お待ち下さいね~happy01

|

« ゆうの「猫バンド」ライブ | トップページ | 夏本番? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらも雨続き・・・週末まで雨だとがっかりしちゃいます。(><)
梅雨明けが待ち遠しいですネ。今年は夏らしい夏にはならないのかなぁ?
3わんずの浴衣姿、可愛いですね♪
どうせなら、まうちゃんも一緒に♪♪
民族衣装も大好きですが、浴衣もとっても似合いそうな気がするんだけどなぁ。(^^)v

投稿: goopee | 2009年8月 2日 (日) 21時18分

goopeeさん☆

いつになったら本格的な夏になるのでしょう?
作物も段々被害が出てきそうですね。
Kooさんの畑の作物は大丈夫ですか?
まうは先週は中止になってしまった天竜川観察会
明日から3日間、スタッフのバイトをするために出かけます。
久し振りの信州で楽しみなようです。
増水していないといいけど。
goopeeさん地方の川の様子はどんなですか?

投稿: ぷちこ | 2009年8月 2日 (日) 21時51分

雨続きですか~
今日は雨ですが気温が低い日が3日続いてるので散歩がとっても楽です。

ぷーちゃん、ふっくらしたら若返ったみたいhappy01です。
お父様もお母様も可愛い孫が来てくれたように喜ばれたでしょ~ね。
民族衣装も可愛いです。色も素敵happy01
ジルパパさんのお見立てさすがです。

散歩で休憩する公園にもセミを食べる為に鳥の数がすごいです。
ムクドリだと言う人も居ますが色が違うような?鳥に詳しくないのでどちらかは分かりませんが
ヒヨドリのようですがセミが出てくる前に穴を掘って食べてるらしいです。
モゾモゾしてる音を感じてるのでしょうか?
鳥も生きていく為なんですがセミも気の毒になります。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年8月 2日 (日) 22時35分

ひめちゃんママさん☆

気温が低めなのは有難いのですが
家の中までジメジメしてカビが生えやすくて
困っています。

そうなんですよ~
ホンとの孫達は大きくなっちゃったから
ジル達が遊びに行くのを待っててくれます。

ヒヨドリはセミが好きなんですね。
うちでは飛んでるのを捕まえてる姿を良く見ますが
出てくるところを待ってるなんて
さすが鳥世界のギャングです。

投稿: ぷちこ | 2009年8月 3日 (月) 05時21分

バングラディッシュのお洋服、とってもステキですね〜^^
このお洋服を選んだパパさんのセンスもステキです!

ステッカー嬉しいですup
楽しみに待っていますね〜heart02
よろしくお願いいたします!

投稿: ゆい | 2009年8月 3日 (月) 10時39分

ゆいさん☆

暑い国ほど肌を露出しないんですね。
マフラー(っていったらいいのか)幅が広くて
時には頭から被って日除けにします。

今日メール便で送りました。
明日とか明後日、ポストを見て下さいね~happy01

投稿: ぷちこ | 2009年8月 3日 (月) 22時16分

花火大会残念!
でも浴衣を着せてもらってお出掛けしたんですね。
ぷーちゃん、赤い浴衣可愛いですよ。

民族衣装が好きって、まうちゃん素敵です。
ジルパパさん上手に選んできましたね。青がキレイ!
今の子達はみんな同じ格好をしていないと不安なのか?と
思えるほど脱個性でつまらないです。
ベトナムのアオサイなど好きですが着る勇気はない。
けどこのバングラデッシュの民族衣装は街中でも違和感が無いように見えます。
とってもおしゃれ!


投稿: mightymam. | 2009年8月 4日 (火) 01時31分

mightymam.さん☆

そうなんです。
この時期、多治見、土岐、瑞浪と花火大会があるのですが
実家から見える花火は
私にとっては夏の必須行事なのに
平日になってしまってとっても残念でした。

バングラデシュではNEWスタイルらしいです。
以前買ってきた物はほ~んと街で着るのにはね?
っていう感じだったのですが
やはりデザインが変わって来てますね。
アオサイほど細身ではないので着ていて楽ですよwink

投稿: ぷちこ | 2009年8月 4日 (火) 06時09分

天候不順がセミにも影響してるんでしょうか?
いろんなところで災害もでているし
なんだか不安定なお天気ですね。
パパさん、海外出張だったんですか?
まうさん、こういうの似合うんですね。
ほんとにナウシカみたい~、
ナウシカ最後のシーン、ちょっと感動しますよね。

投稿: JackyMam | 2009年8月 4日 (火) 21時23分

民族衣装可愛いですねhappy01
ブルーの方は本当にナウシカみたいです。
(子供の頃から大好きな映画で何度も見ていました(^m^*))
東海地方も梅雨明けしましたね。
関東は梅雨明け後も不安定なお天気が続いていますが、暑くてもやっぱり夏らしいお天気になってもらいたいなぁ~と思いますcoldsweats01

投稿: みじゅき | 2009年8月 4日 (火) 23時32分

JackyMamさん☆

やっと梅雨明けしました。
毎朝のように アブラゼミが出てますよ。
抜け殻を見ると 無事を祈りたくなります。
JackyMamさんもナウシカ見てましたか~
私も大好きな映画で最後のシーンには涙しました。


みじゅきさん☆

やっと梅雨明けです。
夏は夏らしくなくっちゃ、プールで遊べないし!
みじゅきさんもお好きだったのね。
鮮やかなブルーがナウシカっぽいでしょ。
ベージュの方はナウシカのお母さんの着ていたものに似てる気がします。

投稿: ぷちこ | 2009年8月 5日 (水) 07時47分

やっと梅雨明けましたね!(^^)!
これですっきりとした夏を迎えれるといいですね。
みんなの浴衣姿涼しげ♪
どこかお祭りに行きたい気分になっちゃう。
ショコラは「裸族」で土岐の花火見てきました(笑)

お土産の民族衣装ほんとナウシカですね♪♪♪
(ナウシカのように金色の草原を歩いてみたい~)
バングラディッシュにも素敵な衣装があるんですね。
まうちゃん絶対お似合いだと思いますよ(^_-)☆ベージュの方はタートルのニットと重ねてもよさそうですね。


投稿: maiu | 2009年8月 5日 (水) 13時03分

昨日梅雨明け宣言が出ましたが
週間予報では、パッとしませんね。
バングラデシュの民族衣装、エキゾチックな
感じがして、いいですね。
まっちゃんは若かりし頃、今よりも
10kg以上痩せてまして、頭も天然パーマの
アフロで色黒だったので
よ~く外人に間違えられました。

投稿: まっちゃん | 2009年8月 5日 (水) 14時49分

梅雨明けしましたね!

花火大会は残念でしたね~
でも3wans、夏祭りの感じが漂ってますね~
ジルちゃん、胸元がパックリ開いて、
なんだかセクスィー笑
3wansは花火は恐がりませんか?
パインは、心臓がバクバクになります^^;

ステッカー、今日届きました!!
厚かましい応募に答えてくださって
ありがとうございました^^
早速、車にペッタンしましたよ~~♪
オットともオソロになりました~笑

投稿: yuusan | 2009年8月 5日 (水) 21時42分

ようやく梅雨明けましたね~
でも まだまだジメッとしてますねぇ
昨日・今日は暑かったからランでお水遊びでもできたかな?

また浴衣着ておでかけできるといいですねっ♪
みんなで着るとかわいさ倍増ですね☆

投稿: はるる | 2009年8月 5日 (水) 22時01分

maiuさん☆

バングラデシュでもお高い方を買ってきてくれたそうです。
アジアの旅行は何といっても物価が安いのが魅力ですが
バングラデシュだと
「何これ?」っていうお値段になるようです。
まうは日に焼けていてオセアニアの人に見間違えられます(笑)

土岐の花火、ショコラちゃんは怖く無かったですか?
マルクルはどうなんだろう?


まっちゃんさん☆

アフロヘアーでちょっと色黒って
どこの国の方に間違えられたのでしょう?
まうはバイトをしてた時
「日本で働くの大変でしょう?」みたいに
ブラジルやフィリピンの方に
何回も声をかけられたそうです。
ニュージーランドでも日本人だと分かってもらえなかった事もあったそうです。


yuusanさん☆

ご連絡ありがとうございます!
早速使ってくださって嬉しいです。

パインちゃん 花火ダメなんですか?
マルクルがどんな反応するのかまだ謎です。
手持ち花火を買ってきてやってみたところ
火の粉に吠えてました(笑)


はるるさん☆

なんとなくカラッとしないお天気ですね。
まあ 猛暑日にはならないのはいいんですけど。

雨が上がればランで水遊びばかりしてますよ。
レレちゃんは得意ですか?
次の土曜日に瑞浪で花火大会があるので
今度こそ出かけようかと思っています。
お天気どうかなぁ~?

投稿: ぷちこ | 2009年8月 5日 (水) 23時13分

ステッカー昨日届きました^^
お友達の黒パグちゃんにプレゼントしたいと思います。
ありがとうございました〜♪

投稿: ゆい | 2009年8月 6日 (木) 13時56分

ゆいさん☆

ご連絡ありがとうございます。

黒パグちゃんにヨロシクお伝え下さい。

投稿: ぷちこ | 2009年8月 6日 (木) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうの「猫バンド」ライブ | トップページ | 夏本番? »