« 雨が続いています。 | トップページ | 2009年夏の思い出。 »

夏本番?

皆さん、夏を楽しんでいらっしゃいますか?

以前、羽根が伸びきらないままのアブラゼミに出会いました。

先週、早起きすると、今度は殻から出たばかりのセミをマルクルがみつけました。

89_002_r ランの真ん中だったから、羽根が乾かないうちに木に止まらせてあげました。

89_001_r 今回はなんとか羽化に成功!

ごめんね。君が土に潜った時は木の下だったのに、土から出て来たら、周りは芝生だらけで困っちゃったでしょうね。

マルクルに追いかけられないうちに、元気に飛んでいってねwink

この土曜日、多治見の花火を見ることができなかったので、リベンジでお隣の瑞浪へ出かけました。

ここは七夕飾りもあり、踊りのバサラや勿論露店も出て、3日間お祭りモードなんです。

特にバサラはいろいろなところからチームが集まって来て、皆さんお揃いの衣装でとっても楽しそうに踊っていました。

89_312_r

さてさて、初花火にマルクルはどんな反応だったでしょうか?

89_328_r いつもはやんちゃなマルクルもこの時はヘタレちゃん。

おシッポが下がりっぱなしで、ぷるぷる震えてたんですって(笑)

ぷーちゃんはブーブー言いっぱなし。だって暑かったものね。

移動はまうが担当。

ぷーちゃんは自由に歩けなくっても89_350_r お出掛けはやっぱり嬉しいんだね。

この夏皆さんはどこかへお出掛けされますか?

我が家はゆうが帰省するのがとっても短い期間なので、

遠出はできそうにありませんsad

代わりにWii sports Resortを買ってきました。89_020_r

お盆休みぐらいは、家族でのんびり楽しみたいものです。

そしてオーダーしてあったぷーちゃんのお洋服も届きました。

89_018_r_2

89_281_r 89_273_r

ちょっとだけフリフリのキャミとハートの模様のパーカーです。

ゆうが帰って来たら、みんなでお出掛けしようね。

89_017_r 期間限定 有機レモンカルピス。

ほんのりレモンの香りがしました。

(最近目が悪くなったのかピントが合ってないですねdespair

皆さんはどんな夏を楽しんでいますか?

|

« 雨が続いています。 | トップページ | 2009年夏の思い出。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ゆう君、帰ってきたかな?
嬉しい忙しさになりますね~
でも、多忙なゆう君、滞在は短いのか。。
その短い間でも、いろいろとお手伝いしてくれるんだろうな~
なっくんもゆう君みたいに育ってもらいたいっす!!

ぷ~ちゃん、フリフリ似あってるぅ☆
赤い浴衣も可愛いね♪

投稿: なおみ | 2009年8月10日 (月) 08時43分

久しぶりに家族揃うなら、おうちでゆっくりが一番かも知れませんね♪
私も実家に帰るとお出かけよりのんびりしたいと思っちゃう(^^;)母は大変だろうけど…

やんちゃな子のほうが花火は苦手??
メロも苦手だもの(笑)
ジル君やぷーちゃんは平気だったのね~
花火見られてよかったですね♪
今週末うちの地域で花火大会です。我が家も見られるといいなぁ(^^)

投稿: めろおかん | 2009年8月10日 (月) 12時33分

なおみさん☆

ゆうはまだ帰ってないんですよ。
なんでも13日にオケ部の本番、コンサートがあるそうですnote
20日からは合宿があるとかで
多分5~6日の滞在になりそうです。
まっこの夏はまうがいてくれるからいいけど
母はちょっと淋しいかも~
なっくんもいつか家を離れる時が来るのかなぁ?
考えるだけでやっぱり淋しいな。
キャミ、私好みのデザインだったから即購入!
首周りも気にしなくていいしねhappy02


めろおかんさん☆

夏を一緒にすごすのは一昨年以来でしょ。
どこへ、というより
のんびり家でバーべキューでもしようかな!beer

メロちゃんも苦手なの?
マルクルったら怖いのにじーっと見てましたよ。
メロちゃんも見に行きますか?


投稿: ぷちこ | 2009年8月10日 (月) 22時25分

レモンのカルピス私はレモン果汁を足して飲んでますhappy01
ぷーちゃんのお洋服ウー子と同じブルーのギンガムチェックだ!!
お揃いみたいで嬉しくなっちゃいました(^^)

家族全員揃ってのお盆休みですね。
ゲームで盛り上がってください!!

投稿: wookomama | 2009年8月11日 (火) 11時28分

wookomamaさん☆

やっぱりそうですか!
ウー子ちゃんのお洋服に似てるかも?って思ってました。
ギンガムは可愛いですよね。
夏にぴったりの涼しげなブルー。
私、ピンクよりブルーが好きなんです。
それもサックスブルー。
私の洋服はモノトーンor寒色系なんですよ。
でもね、自分が着ないから
ぷーちゃんには可愛い赤を着せてみたくなります。

投稿: ぷちこ | 2009年8月11日 (火) 22時42分

マルクルちゃんはへたれですか
プーちゃんは平気みたいです
でもミーちゃんが雷花火大きな音は大嫌いです

投稿: ミーママ | 2009年8月12日 (水) 16時32分

ミーママさん☆

ミーちゃんは音がダメなんですか?
マルクルは花火の音はいいのに
じーっと見て怖がってるようでした。
雷とかも平気なので助かります。

投稿: ぷちこ | 2009年8月12日 (水) 18時59分

人間と一緒でやっぱり女の仔の方が着せる楽しみがありますよね。
ぷーちゃん 可愛い! マイにもリボンの付いた服を着せたいです。

マルクル君びびりながらもしっかりと花火は見てたんですね。
スーパーでレモンカルピス探したけどありませんでした。今度違うお店へ行ってみます。

投稿: mightymam. | 2009年8月12日 (水) 19時19分

mightymam.さん☆

そうそう。
ぷーちゃんはおばあちゃんになったけど
ちょっと若返って見えて可愛いでしょ(親バカです)

wookomamaさんみたいに(ちょっと違うけど)
レモンカルピスにポッカレモンを加えて飲んでみました。
さっぱりしていいですよ~

投稿: ぷちこ | 2009年8月12日 (水) 19時30分

ほんとだ~マルクルくんのしっぽが下がってる。
花火や雷、苦手なワンコ多いですよね。
ぷちこちゃんは大丈夫なんですね。
ジャッキーも花火や少々の雷は平気です。
かといって花火を楽しむ、なんて情緒は
もちあわせていないみたいですけど。
有機レモンカルピス、おいしそうですね。
カルピスってずいぶん飲んでいないなぁ。
こんな見たら、むしょうにカルピス飲みたくなりました。

投稿: JackyMam | 2009年8月12日 (水) 22時42分

JackyMamさん☆

マルクルは大きな音がすると吠えるから
花火を静かに見られるかどうか心配でした。
お蔭様でヘタレちゃんは観覧してる方へ迷惑はかけませんでしたよcoldsweats01
カルピスってなんだか懐かしい飲み物でしょ。
最近はいろいろな種類がありますよ。

投稿: ぷちこ | 2009年8月13日 (木) 08時10分

お久しぶりです~happy01
最近またまたサボっております~coldsweats01

最近ママさんの調子はどうですか~?暑いのでムリしないでくださいね~happy01

セミさん命拾いしましたね~happy01
RUNもセミで遊びますが、RINGは・・・散歩に出かけると、しらなおうちに口元がセミさんを・・・ってことがよくありますよ~bearing
ムシ嫌いのあさごろーにとって最悪です~~ぅ!

ゆうくんは帰ってきましたか~?
家族で是非、Wii sports Resortで燃えてくださ~いgood

投稿: あさごろー | 2009年8月18日 (火) 08時39分

浴衣で花火 リベンジできたんですね♪
でも マルクルくんは恐かったみたいで残念でしたねぇ

ぷ~ちゃんはかわいらしいお洋服がいっぱいですね(^^)

投稿: はるる | 2009年8月20日 (木) 22時56分

瑞浪の花火きれいです(*^_^*)
今年は比較的涼しい夏だったので見るのも楽でしたね♪
みんな浴衣姿でさらに涼しげでした。
今日会社でツクツクボウシの声が聞こえました。
もう秋の訪れかしら…

投稿: maiu | 2009年8月21日 (金) 11時46分

皆様へ~☆

遅レスです。ごめんなさい。


あさごろーさん☆

お盆休みの間、早寝早起きしてました。
5時に目を覚まし
ジルとマルクルとお散歩。
それから朝ご飯。
のんびりのんびり過ごすのはいいものです。
オミミちゃんの夏休みもあとわずかですね。
一緒に過ごせるうちに精一杯楽しんでくださいね。


はるるさん☆

花火は夏のうちに一度でいいので見たいものです。
一時間程度の方が疲れなくていいです。
はるるさんはこの夏、花火大会に出かけましたか?


maiuさん☆

なんだか短い夏でしたね。
最高気温が出た年と比べると、さほど暑くなく感じました。
いつの間にかアブラゼミの声は聞こえなくなりましたね。

投稿: ぷちこ | 2009年8月24日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が続いています。 | トップページ | 2009年夏の思い出。 »