« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

続、夏の思い出。

久し振りに帰ってきたゆうも

合宿があるとかでさっさと広島に帰ってしまいました。

なんだか物足りなさを感じ、この土曜日にはまた八ヶ岳方面へ行って来ました。

823_017_r 土岐南多治見ICから長坂IC、4750円が1000円はやっぱり嬉しいですねwink

行く先は『八ヶ岳倶楽部』。

そうそう、昨年あの焚き火鉢を買ってきた所です。

まうは調査で八ヶ岳付近はうろうろしたものの、ここは初めてだそうです。

823_021_r さすがに人も多くてテラス席での食事は順番待ちでした。

ぷーちゃんはお出掛けの時はルンルンです。

823_019_r 823_020_r

ジル達は待っている間倶楽部の中をお散歩。ここは枕木が敷いてあってわんこにはとっても優しいです。

823_022_r 823_023_r

今回、以前から迷っていたプリントの長靴をジルパパに買ってもらいました。

食事の間、ジル達はイイコにしていました。

823_026_r

八ヶ岳倶楽部を後にし、ジルパパはアウトレットのサンクゼール・ワイナリーでパスタソースやオリーブオイルなどを買い込みました。

823_029_r この日は近くの牧場から乗馬や引き馬の為に2頭の馬が来ていました。

ジルはお友達と思うのかしきりに近寄ろうとしますが、マルクルはへっぴり腰ですhappy02823_033_r

823_034_r

アウトレットを出て、まうのお目当てのハーブ農園に立ち寄り、帰路に着きました。

中央道は駒ヶ岳SAにドッグランがあります。

寄ってみると、小さめのジャックさんが2わんいました。

823_037_r 823_050_r

なぜかここでもジルはちびっこジャックさんに気に入られ。。。

823_053_r 823_061_r

823_045_r マルクルはちょっと引き気味でした。

20~30分ほど休憩をして家に帰りました。

帰宅後のわん達。823_062_r 823_063_r 823_071_r

お出かけは楽しかったかな?

次の日、ジルの足に異変が。。。なんと肉球が擦り切れてましたwobbly

いっぱい歩いたものね。

823_072_r 我が家のこの夏のお出掛けはもうおしまい。

皆さんの夏はどんなだったか、ゆっくり覗きに行かせて頂きますねheart01

次は秋のお出掛け。どんな所へ連れて行ってもらえるかなぁrvcar

| | コメント (16)

2009年夏の思い出。

うるさかったセミの声もいつしか秋の虫の声に取って代わられ

なんだか短い夏も終わりそうですね。

梅雨明けも遅く、冷夏とも言われたこの夏、皆さんはどんな風に過ごされましたか?

我が家にとっては年末年始よりも長い夏休み、

日頃の疲れを取りたかったのと、ゆうの帰省が6日間と短いので

遠出はしないで、のんびりと時間を過ごしました。823_010_r

pcもBLOGもお休みしてました。

お盆休みのお出掛け、最初は劇団四季 オペラ座の怪人をゆうとふたりで観ることでした。

お盆の真っ只中とあり、会場は満席。

涼しげなワンピース姿の女性が目に付きました。

劇団四季の公演の中でも 舞台装置や衣装が豪華なこの作品、

ストーリーの展開も早く、特に後半はあっという間

何より『怪人』が可哀想で、最後は涙を流しながら観ましたよ。

ゆうが帰省すると、いつももれなくお友達が付いて来ます。

最初のグループは高校時代の友人、次のグループは部活仲間、

そして三番目は中学時代の友人、順番に遊びに来ました。

今回はパパとまうが中心となっておもてなしをしました。

そんな中、ゆうのお友達が遊びに来ない日に家族で川遊びに行きました。

まうがカメラを持っていくからいいと思ったのに

電池切れで写真は私の携帯で数枚撮っただけ。

823_007_r_2 823_008_r 823_013_r_3 823_018_rジル達はへっぴり腰です。 

子供達が小さかった頃はキャンプに来ていた付知峡、水が澄んでいてとても綺麗です。

川に入らなくても冷気が感じられとっても涼しかったですよ。

今回は民宿で『岩魚定食』まうは『岩魚蕎麦』を食べました。

次の日は私の誕生日でした。

ゆうが美大に通っている友達のセンスで花束とケーキを用意してくれました。

(実はジルパパがスポンサーです)

823_003_r 823_012_r

823_013_r_2

後半に続く。。。(首のことがあるので今日のUPはコレぐらいにしておきます)coldsweats01

| | コメント (5)

夏本番?

皆さん、夏を楽しんでいらっしゃいますか?

以前、羽根が伸びきらないままのアブラゼミに出会いました。

先週、早起きすると、今度は殻から出たばかりのセミをマルクルがみつけました。

89_002_r ランの真ん中だったから、羽根が乾かないうちに木に止まらせてあげました。

89_001_r 今回はなんとか羽化に成功!

ごめんね。君が土に潜った時は木の下だったのに、土から出て来たら、周りは芝生だらけで困っちゃったでしょうね。

マルクルに追いかけられないうちに、元気に飛んでいってねwink

この土曜日、多治見の花火を見ることができなかったので、リベンジでお隣の瑞浪へ出かけました。

ここは七夕飾りもあり、踊りのバサラや勿論露店も出て、3日間お祭りモードなんです。

特にバサラはいろいろなところからチームが集まって来て、皆さんお揃いの衣装でとっても楽しそうに踊っていました。

89_312_r

さてさて、初花火にマルクルはどんな反応だったでしょうか?

89_328_r いつもはやんちゃなマルクルもこの時はヘタレちゃん。

おシッポが下がりっぱなしで、ぷるぷる震えてたんですって(笑)

ぷーちゃんはブーブー言いっぱなし。だって暑かったものね。

移動はまうが担当。

ぷーちゃんは自由に歩けなくっても89_350_r お出掛けはやっぱり嬉しいんだね。

この夏皆さんはどこかへお出掛けされますか?

我が家はゆうが帰省するのがとっても短い期間なので、

遠出はできそうにありませんsad

代わりにWii sports Resortを買ってきました。89_020_r

お盆休みぐらいは、家族でのんびり楽しみたいものです。

そしてオーダーしてあったぷーちゃんのお洋服も届きました。

89_018_r_2

89_281_r 89_273_r

ちょっとだけフリフリのキャミとハートの模様のパーカーです。

ゆうが帰って来たら、みんなでお出掛けしようね。

89_017_r 期間限定 有機レモンカルピス。

ほんのりレモンの香りがしました。

(最近目が悪くなったのかピントが合ってないですねdespair

皆さんはどんな夏を楽しんでいますか?

| | コメント (15)

雨が続いています。

82_005_r このところ毎日のように雨が降ります。

ジル地方、まだ梅雨明けしていませんcatface

私の子供の頃からの夏のイベント、花火大会、昨夜は曇り空だったのですが、

川が増水していて順延となりました。

せっかくなので新調したジルの浴衣を見せに、実家へ遊びに行きました。

82_008_r マルクルは『ふせ』ができないので3わんこでの写真が上手く撮れません。

82_031_r ジルとぷちこの2ショットcamera

今朝ランに出てみると、

天候が不順なせいか羽が伸びていなくて飛べないアブラゼミ君がいました。

82_003_r 長い間土の中で我慢してたのに、すごく可哀想despair

きっとヒヨドリに食べられちゃうんだろうな。

ジルパパが出張から帰って来ました。

今回のお土産は、まうのオーダーで、バングラデシュの民族衣装です。

前に買ってもらったのも似合いすぎてた。

82_002_r これも『風の谷のナウシカ』のナウシカが着ていた被服に似てるね。

まうはこんな民族衣装が似合いすぎて、良く外人に間違えられますcoldsweats01

きっと、今時の若い女の子みたいなメイクをしていないからでしょう。

涼しくて快適な服、次回は私も買って来てもらおうっとwink

PS.↓↓のステッカー

yuusanさん、ゆいさん、ひめちゃんママさんに送らせて頂きます。

お待ち下さいね~happy01

| | コメント (18)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »