« まうのおもしろ写真集。 | トップページ | プチ買い物依存症? »

マルクルの秘密の入り口。

ボク 最近こんな出入り口作っちゃたよ!

作ってるところもお見せしますね。

719_001_r 719_002_r 719_003_r 719_005_r 719_006_r 719_014_r 719_008_r

次はジルにいちゃんの梱包芸術だよ。

719_009_r 719_010_r 719_012_r 719_013_r

↑はまうちゃんが撮ったらしい。

ママが撮る写真はこうなんだ。

719_015_r 719_016_r 719_017_r 719_019_r 719_020_r

もうすぐ おばあちゃんちの花火大会があるんだ。

ボクのはジルにいちゃんのおさがりだけど

犬べべ屋さんでジルにいちゃんは新調してもらったよ。

帯がちゃんと結べるからいいわってママが喜んでた。

花火大会に早く行きたいなぁshine

次はまたまうちゃんが撮った写真だよ。

719_021_r

まうちゃんはこんなふうに植物を増やしてる。

ママが「風の谷のナウシカみたいね!」って言ってた。

次は怖い恐竜?じゃなくてカナヘビ君が

まうちゃんの増やしてるペニーロイヤルミントのところに遊びに来てた写真。

719_025_r

ママはリハビリに行って来るとカラダが楽になるらしいよ。

だから今日は早起きしてる。

でもね、毎日バタン、キューなんだ。

皆さんのところへゆっくり行けないのが寂しいって言ってるよ。

調子の良い時にまた遊びに行きますからヨロシクって。

今日はボク、マルクルが担当しました。

|

« まうのおもしろ写真集。 | トップページ | プチ買い物依存症? »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ありゃ!マルクルくんやっちゃったねcoldsweats01
この後起こられなかった?
ジル君はきれいに自分を梱包してる~(笑)
浴衣似合うo(*^▽^*)o
これを着て花火を見に行ったら花火より目立っちゃうかも!

↓ぷちこちゃん「極小のおくされ様」にそっくり!
我が家も先日お風呂入れましたよ♪

投稿: キョコ | 2009年7月19日 (日) 10時53分

ぷちこさん。体調はいかがですか?
無理していませんか??
マルクルくんのやんちゃっぷりには驚かされましたeyeっていうか写真に収めているぷちこさんの太っ腹のほうが驚かされましたeyeeye
うちならもうすぐに反省させられますよwink
浴衣似合ってるよ!!!いいわぁ~

投稿: fyuya | 2009年7月19日 (日) 18時25分

キョコさん☆

ジルはなぜか潜りこんで寝るのが好きですよ。
最近は暑いはずなのにね。
浴衣は子供用と仕立て方がほとんど同じです。
縫い物をするのは嫌いじゃないけど
エドママさんみたいにはいきませんねcoldsweats01


fyuyaさん☆

週末は疲れが溜まちゃってbearing
三連休で復活できるよう休んでいます。

ちょっと前にマルクルがぶつかって網戸を破っちゃったの。
そしたら今度は顔を出してみたら
「これは通れるぞっ!」ってさらに破りました。
まっいずれにしても張替えなきゃなりませんね。
だいず&かぶら家地方も花火大会はありませんか?


投稿: ぷちこ | 2009年7月19日 (日) 20時48分

ジルくんもマルクルくんも浴衣似合ってますね☆
お洋服今なら買えるみたいですよぉ!!

投稿: まろん | 2009年7月19日 (日) 22時58分

まろんさん☆

教えてくれてアリガトウ~♪
今回初めてジルとマルクルのおソロができます。

投稿: ぷちこ | 2009年7月20日 (月) 11時50分

あらっ?!マルクル君、網戸を破壊ですか~sweat01(笑)
ジル君とマルクル君の浴衣姿、とっても可愛いですheart04
ぷーちゃんは赤い金魚柄の浴衣でしたよね?
今から花火大会が楽しみですねhappy01

投稿: みじゅき | 2009年7月20日 (月) 12時30分

みじゅきさん☆

そうなんですよ!
まぁそろそろ張替え時だったので、いい事にしましょうcoldsweats01
ぷーちゃんの浴衣の柄、覚えて下さってたのね。
最近吐き気が治まり、ぷっくりパグらしくなったので
パツパツではないかと心配してる所です。
さくらちゃんはこの夏、花火大会に行きますか?

投稿: ぷちこ | 2009年7月20日 (月) 12時58分

マルクル君の、網戸破り公開生実況ですね!
う~ん、マルクル君得意げ~(^。^)
きっとユウは怖がりでその技は出来ません^m^
入っちゃいけない部屋は入口に床上20cmの所へ突っ張り棒をすれば問題ナシ!
それを飛び越えることすら出来ません(^_^;)
浴衣のお二人、可愛くて微笑ましいですね♪
弟は弟らしくお兄ちゃんはお兄ちゃんらしくて、ホント帯が可愛い(^^)
ジル君達は花火の音は大丈夫でしたっけ?

投稿: maruko | 2009年7月20日 (月) 21時34分

こらぁ~!angry誰が張りかえんじゃい!

投稿: | 2009年7月20日 (月) 23時12分

あれ、ジルちゃんの布団私と同じ柄ですよ(◎´∀`)ノ。

dogはこういう秘密の入り口作りたがりますよね。

投稿: 邦おじちゃん | 2009年7月21日 (火) 11時07分

マルクル君 楽しんでますね!
網戸の張替え慣れてます。
一番頭のいい猫のハナが角をググッと押し続けると
網が外れると知ってるからです。手前に柵を付けたりと色々戦ってます。

暑いのに梱包芸術やりますよね。
くるまって寝て、しばらくすると這い出してきて寝て
またもやくるまって~を繰り返してます。
浴衣でのお出掛け・・後の写真見たい!ハダケルカナ?

投稿: mightymam. | 2009年7月21日 (火) 19時02分

やんちゃ盛りのころは、またやったの~!
これも!あれも!いつになったら?いたずらを
止めてくれるんだろう?と思っていましたが
マルクル君の得意そうな顔を見てると可愛いですね~~
いっぱい悪戯をして頭の良い大人になってください
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ひめちゃんママ | 2009年7月22日 (水) 01時05分

marukoさん☆

そういえばユウ君 つっぱり棒で立入禁止区域を設定できるのでしたね。
最近マルクルはキッチン立入禁止の柵を飛び越えるようになりました。
でも、それを見てまうが
「マルクルにアジをやらせてみたら」ですって。
う~ん
確かに足の短いジルよりは簡単かも~coldsweats01
8月生まれのマルクルは花火初体験です。
ジルと一緒だと怖くても頑張れるかなぁ?


ジルパパですね☆

そうです。
よろしくお願いしますwink

邦おじちゃんさん☆

干したお布団とか洗い終わったお洗濯モノの中に入っていくんですよ~
マルクルはしめしめと思ってるようですが
ジルは「ボクそんな所通らないよ」です。
ジルの方がちょっと大人ですねhappy01


mightymamさん☆

マイママさんは自分で張替えできちゃうの?
先日TVのDIYの番組で網戸の張替えを紹介していました。
私にもできるかなぁなんて思ったけど
ジルパパに担当してもらった方が無難ですcoldsweats01
浴衣、はだけるんですよね。
ジルにも胸元にスナップを付ける予定です。


ひめちゃんママさん☆

そうです!
マルクルのイタズラはまだまだ続きそうです。
でもね、ジルがゴミ箱をひっくり返すのは
なかなか止められないようですよcoldsweats01


投稿: ぷちこ | 2009年7月22日 (水) 05時51分

浴衣かわいいですね~!よく似合ってます♪
メロは花火&人ごみが苦手なので、花火大会は連れて行けないんですよ~crying

網戸破ってる得意げなマルクル君笑えましたhappy02
私も長年猫の網戸破りに付き合わされていたので、網戸張るの結構得意ですよscissors

カナヘビ好きです♪ヌラヌラ光ってるトカゲよりカナヘビの方が恐竜っぽくって好きheart01

投稿: めろおかん | 2009年7月22日 (水) 16時33分

マルクル君いたずらっ子だなぁ~(笑)
張替えはもちろんジルパパさんですよねcoldsweats01
ジルくんの新しい浴衣大人っぽくてステキ!
良く似合ってるshine

カナヘビっていうんですね!
家の庭に住んでいるみたいで親子で歩いているのを見かけたりします(笑)

投稿: wookomama | 2009年7月22日 (水) 18時25分

マルクルくん、やってくれましたなぁ~笑い
張り替えですね・・パパさんご苦労様です。

浴衣、二人ともとっても似合っています。
色もいい感じです。
さくらは浴衣、似合わないんですよね~
着せると旅芸人みたいに見えてしまうんです。・・涙

投稿: まっちゃん | 2009年7月23日 (木) 09時15分

思わずパソコンの前で「あーっ!coldsweats02
やっちゃいましたね…マルクル君
(ショコラも同じ道歩みそうですが笑)

私カナヘビ初めて見ました!
まるでトカゲのような小さな蛇なんですね。
もし私のハーブちゃんにいたら絶叫は間違いなしwobbly

投稿: maiu | 2009年7月23日 (木) 09時53分

ありゃりゃ~、新しいお家がーーーーッ!
お外遊びが飽きたら、直ぐにでもお家にはいって
休みたい?
いちいち、網戸を開けてくれるのを
待っていられないのよね~マルクルくん!笑
ジルパパさーーん、仕事がまた増えちゃったね。

まうちゃん、どんな植物を増やしてるのかな?


投稿: yuusan | 2009年7月23日 (木) 12時47分

う~ん!カナヘビにはちっちゃい足がついているので、
たぶん、「蛇」でわなく「とかげ」なのではないだろうかと、、、。
ま、どっちでもええっすけど、突然遭遇するとやっぱびっくりしますが、
彼or彼女のほうがもっとびっくりしてるだろうなあ、
あハハハは

投稿: Jille Papa | 2009年7月23日 (木) 21時35分

sunairplanecoldsweats02
今日のバンコックは日本より暑くないです。
7、8月は香港についで日本はめちゃ暑い!

投稿: Jille Papa 2nd | 2009年7月23日 (木) 21時38分

マルクルくん、やっちゃいましたね(笑)
前に飼っていた外犬もよく網戸をやぶってましたっけ。

ぷちこさん、その後どうですか?
私は、騙しながら何とかやってます。
原因がストレスなので、どうにもならないけど(苦笑)
たまに岩盤浴に行くと調子がいいです。

浴衣姿可愛いですね~。
いよいよ夏到来!って感じ。

投稿: mugimama | 2009年7月24日 (金) 08時36分

マルクルくん、いたずらっこですね。
結構大きくやってくれましたね~
直してもまたやっちゃいそうで
いつ直すか悩みませんか?
うちも網戸がかなりやばいのですが
ガムテープでとめたりして
ごまかしごまかし使っています。
浴衣姿かわいいですね、
これで花火大会に行ったら
花火大会のアイドル間違いなし!ですね。

投稿: JackyMam | 2009年7月24日 (金) 21時40分

皆様へ~☆

遅レスでごめんなさいm(_ _)m

めろおかんさん☆

メロちゃん 人込み嫌いなんですねcatface
結構シャイなのかな?
ど~んとぶつかったかって破れたのをいいことに
傷口を広げましたね。
かなへびってキュート!
素朴な感じがいいですよね。


wookomamaさん☆

ジルにはちょっと落ち着いた柄を選びました。
NEW浴衣はお兄ちゃんの特権wink

正式にはニホンカナヘビって言うようです。
動きがこそこそっと遠慮気味なのが可愛いです。


まっちゃんさん☆

あははっと笑っていられるのは自分で張替えるつもりがないからでしょうね。
ジルパパにお願いします。
浴衣はマルクルよりジルの方が似合うかな。
つまり
足長ちゃんより短足ちゃんの方がいいのかも。


maiuさん☆

ヘビっていう名前ですがトカゲの仲間ですよ。
ぬらぬらしていないので怖い感じはしないと思います。
でも目線に近いと驚くかも!


yuusanさん☆

いえいえ、こちらは古い方のなんですよ。
リニュした家の方は
去年のうちに破られそうになりましたcoldsweats01

まうは最近ハーブの種も何種類か仕入れ、
毎日成長するのを楽しみにしてるみたいです。


Jille papaさん☆

はいはい。
出張から帰ったら修理をお願いします。
ヨロシク!


mugimamaさん☆

初代リックも破りました。
ジルはおとなしいのか破っていません。

mugimamaさんの調子はいかがですか?
私はリハビリのお蔭で
少しずつ楽になっています。
まっ仕事を休めばいいんですけど
休んだことがストレスになっちゃうかもしれないので悩む所ですdespair
岩盤浴 気持ち良さそうですね~heart02


JackyMamさん☆

花火大会でいろんな人から「可愛い~」って
言ってもらえるのかなhappy02
ほとんど自己満足の世界ですね。


投稿: ぷちこ | 2009年7月25日 (土) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まうのおもしろ写真集。 | トップページ | プチ買い物依存症? »