« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

スプリング・エフェメラル

最近のジルとマルクルはホースからの水と

相変わらずボールで遊んでいます。

ぐずついた雨が上がったら早速テニスボールでレトリーブ。

621_003_r

まうに 投げてもらうのを待っています。

621_013_r 621_006_r

マルクルがあんまりしつこいとジルはボールを咥えたまま椅子に避難します。

621_028_r

621_021_r 621_023_r

こんなふうに2ピキで咥えたりするから、すぐにつぶれちゃうんだよね。

近くのアウトレットでSALE開催中、ちょっとだけまうと買い物に行きました。

雑貨屋さんでジル&マルクルにいいサイズのボールを発見。

確かジルちゃんが持っていたような。。。

621_040_r 621_012_r

どんなふうに遊ぶのかと思ったら、テニスボールとなんら変わりなく。。。

621_036_r 621_042_r

結局、数分後にはつぶされましたcoldsweats02

621_045_r

その後、ホースからの水で遊び。。。

621_050_r 621_052_r 621_053_r 621_055_r 621_056_r

621_060_r 621_062_r 621_063_r

今日の最高傑作sign03621m__r

『飛ぶマルクル』(クリオネみたい笑)

ぷちオフ会 お知らせ

 日時  6月28日(日曜日) 午前10時~午後?まで

 持ち物 虫除け、痒み止め、その他わんこグッズetc,

 お昼にはジルパパがピザを焼きますよ!

 お天気が心配なシーズン、どしゃ降りになりそうな場合は

 前夜にBLOGでお知らせしますね。

 遊びに来て下さる予定のファミリーは

  だいずくん&かぶらくん家

  ショコラちゃん家

  マイティくん家

  RUNちゃん&RINGちゃん家

  さくらちゃん家

  ユウ君家

  メロちゃん家

  ぺルちゃん&まるちゃん家

 です。

都合が悪くなったら、またご連絡下さいね!

左の「メール送信」からお願いいたします。

621_001_r

ジルパパのランのリニュも架橋に入っています。

どんなふうに変わったのかはお楽しみ。。。

PS

今日の題の意味は分って頂けましたか?

スプリングエフェメラル=儚い

今日買ったばかりのボールのことでした。

| | コメント (21)

ハイジの村&さくらんぼ狩り。

土曜日に会社の人達と日帰りバスツアーに行ってきました。

行く先は山梨方面、メインはさくらんぼ狩りです。

最初、ワイナリーへ立ち寄るはずだったのを

今回は子供さん達も一緒なのでハイジの村に変更してもらいました。

山梨フラワーセンターとかいう名称の時に行った事がありましたが

このシーズン、バラの回廊が楽しみです。

615lumix_002_r

615lumix_007_r 615lumix_004_r

615lumix_005_r

615lumix_012_r_2

園内ではいろいろな花が咲き競っていました。

なかでもバラは種類が多く、長い回廊をくぐりながら楽しめます。

615lumix_011_r 615lumix_018_r 615lumix_021_r 615lumix_022_r

そして、入り口から遠い所には『ハイジの隠れ家』があり

そこにはヨーゼフとゆきちゃんのおかあさんヤギがいました。

615lumix_015_r 615lumix_024_r 615lumix_023_r 615lumix_025_r

ハイジのグッズショップで携帯ストラップを購入。

615lumix_026_r

大学生の男の子にこんなのはちょっとねって思いながらも

ゆうに買ってあげたんだけど、いらないって断られちゃった。

なので自分用に。

私の子供達へのお土産はたいていぬいぐるみでした。

今回もゆきちゃんのぬいぐるみを買いそうになった時

何年か前に「もう いいよ」ってゆうに言われたのを思い出し、止めました。

結局自分が好きなんだよねcoldsweats01

ハイジの村を出て、さくらんぼ農園に到着cherry

615lumix_030_r 615lumix_028_r

佐藤錦、高砂といった種類のさくらんぼを、「もういいです」って言うほど食べました。

お土産は勿論さくらんぼ。

615lumix_047_r 615lumix_045_r

次の日、ジルはいつもよりしつこいストーカーになっていました。

615lumix_053_r 615lumix_054_r 615lumix_051_r

家事をしている間、ずっと私にくっついていました。

まうはガーデナーになってたから遊んでくれないものね。

615lumix_040_r

またいっぱい遊んであげるから、待っててねジル、マルクル!

ぷちオフ会 お知らせ

 日時  6月28日(日曜日) 午前10時~午後?まで

 持ち物 虫除け、痒み止め、その他わんこグッズetc,

 お昼にはジルパパがピザを焼きますよ!

 お天気が心配なシーズン、どしゃ降りになりそうな場合は

 前夜にBLOGでお知らせしますね。

 14ジャック10ファミリーほどの参加予定です。

 615lumix_056_r

 早くみんなと遊びたいナァ~ZzzZzz

| | コメント (13)

ふたりうじゃっく。

皆さんはうじゃっくを楽しんでいらっしゃるようですね。

諸事情により、うじゃっくに出かけられない我が家のジル&マルクル

まうにいっぱい時間がある事を知ってか知らずか

まうにおねだりをして、ふたりうじゃっくを楽しんでいますwink

68_016_r 68_017_r 68_018_r

68_023_r

とにかくジルは良く飛んでいますhappy02

今回のジルの飛行写真をいくつか。

68_020_r 68_053_r

68_038_r 68_057_r

見合って見合って。。。

68_024_r

68_056_r 

びゅ~んsign03

68_046_r

68_029_r 68_058_r

68_025_r 68_026_r 68_032_r

ハァ~happy02

68_034_r 68_035_r

いっぱい遊んだ後はバーベキューだよhappy01

ってジル達は食べられないんですけど。。。

68_064_r 68_065_r

そうそう、この日マルクルはこんなイタズラをして、ジルパパに叱られましたsad

68_036_r

一輪車のタイヤをオモチャだと思ってマルクルがガブッwobbly

買ったばかりなのにパンクしちゃいました。

68_063_r マルクル、反省catface

そうそう、

ぷーちゃんは胃炎が治ってきて、パグっぽくぽちゃぽちゃしてきました。

68_001_r_2 少し前の3わんこお昼寝風景sleepy

皆さんにお知らせです!!

6月28日にぷちオフ会を開きたいと思います。

天候が不安定な季節ですが、参加できそうな方

コメントして下さいね!

詳細は後ほど。。。

68_011_r_2 68_013_r   

JILLE`S ランへ遊びに来てね~待ってるよ~

| | コメント (21)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »