« 海に行ってきました! | トップページ | 雨降りの日曜日。 »

藤前干潟・バードウォッチング。そして。。。

前回のBLOGで今年は藤前には行かないかも?と書いたら

Pinoパパさんからお誘いがあり、9日に行ってきました。

先日 海に行く時お留守番させられたぷーちゃんは

今度は一緒に行くって朝から私にくっついていましたよ。

517lumix_004_r

まうがお弁当を作ってくれ、久し振りにアウトドアなジル家です。

59_003_r

ぷーちゃんもお外にいられるのがとっても嬉しそうheart04

家の中にいる時より、動きも早いんですよ。

59_005_r

ジルも到着するなり、まうとボール遊びをしてとっても満足wink

ただこの日、前日大阪への出張で帰りが遅かったジルパパは

ほとんど酔っ払い状態、全く使いものになりませんでしたcoldsweats01

久し振りに会ったピノ君。

以前より、パパっ子になってたcatface

59_007_r

59_009_r

今年は夢ぴ~さんに代わり、

夢ぴ~さんの鳥友でもある Aさんがご一緒して下さいました。

鳥たちは昨年よりずっと数が多くて賑やかでした。

口角筋とがらせておしゃべりをする夢ぴ~さんの声が聞こえないのが

まだ信じ難く、

Pinoパパさんがぽつりと「今日は静かに鳥が見れるね!」

とおっしゃったのが、とても寂しげでした。

この日、コアジサシの♂が獲ったお魚を♀にプレゼントする姿が観察できました。

短い時間で3回もあったから、とっても稼ぎの良い旦那さんネ。

でもでも、なんと言っても感激したのは、

本州では滅多に見られないノゴマが近くまで来てくれたことです。

59_051_r

それにとっても人懐っこいスズメちゃんも可愛かった~heart02

59_015_r 59_018_r

あんまり近くまで来てくれるから、ジルが襲わないかと心配したぐらいですよ。

59_020_r

2わんはボール遊びをいっぱいして

59_027_r

59_037_r

満足~

ジルパパはというと

517lumix_008_r

ず~っと座っていました。

ただ、2わんを係留する時は重石になってくれ役に立っていましたcoldsweats01

59_041_r

3時間ほど、のんびりまったり。

去年同様、風がとっても気持ち良かった。。。

さて、

マルクルは12日、オカマちゃんになりましたsign03

517lumix_020_r 517lumix_021_r

エリカラをつけててもジルとバトルしてますよ。

517lumix_030_r 517lumix_037_r

まうのお膝取り合戦はマルクルが勝った模様。

ぷーちゃんも一緒になってお昼寝してました。

517lumix_040_r_2

そうそう。

10日の事です。

ゆうからお花が届きましたlovely

517lumix_011_r

でもどうして2鉢なんだろsign02

一鉢は「おばあちゃんにあげて!」ですって。

517lumix_012_r

ゆう ありがとう!

ホンとに嬉しかったよhappy01

このところ忙しい日が続き、皆さんのところはコソミになっています。

ゴメンナサイm(_ _)m

来週、四十九日の法要を済ませれば、家の事はちょっとホッと出来そうです。

|

« 海に行ってきました! | トップページ | 雨降りの日曜日。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

マルクルくんオカマちゃんになっちゃったんですね!
手術お疲れ様。エリカラ着けてたら嫌がりませんか?むしろ楽しんでる??
術後とは思えない元気っぷりでよかった!

ぷちこちゃんも一緒におでかけだったんですね♪
お家の中とは違った景色で新鮮で楽しかったかな。
お外でしかも、まうさんの手作りお弁当つき!
ジルパパがちょっとお疲れだったみたいだけど、リフレッシュできたんじゃないですか?

すてきなカーネーション!良かったですね♬
私はご飯茶碗とお箸のセットだけで、カーネーション送らなかったな…;
来年送ろう!

投稿: キョコ | 2009年5月17日 (日) 21時50分

マルクルくん、手術お疲れ様!happy01
そんな姿で戦ってますか~coldsweats01
うちもまだですが、避妊手術をするので、帰ってきた日はむりですが、バトルしてそうですね~happy01

ゆうくん、偉いぞ!goodちゃんとお花をあげるなんてhappy01うちも大きくなったらくれるんでしょうか~gawk

31日はまだ日にちがあるので、様子みながら参加できそうならしてくださいscissors
ご連絡待っておりますgood

投稿: あさごろー | 2009年5月17日 (日) 22時47分

楽しそうなバードウォッチングですね♪
でもって、マルクル君はおかまちゃんかぁ(笑)。
我が家も来週末、予定してます♪
手術の前にシャンプーしてやんなくちゃ(笑)。
ゆう君、かっこいいなぁ・・・。
優しい男って、いい男ってことだね~♪
これからも変わらず家族思いのゆう君でいてね。
あと、まうちゃん。ナイス情報ありがとーです!!

投稿: goopee | 2009年5月17日 (日) 23時06分

ノゴマっていう鳥がいることも知らない私ですが、大好きなんです。
(いや、何事も「覚える」努力が足りないというか苦手というか…笑)
ぷちこさんのブログで「へぇ~そんな鳥さんがいるのね♪」と毎回楽しみなんです。
人懐っこい雀ちゃん会いたくなりましたよ。

鳥ちゃんもですが、シロツメクサの中にいるぷーちゃんの写真最高にかわいいーーー!!!

実は会社PCのデスクトップ お花を頭に乗っけたジル君なんです。
勝手ながらぷーちゃんに更新しちゃってもいいですか?

投稿: maiu | 2009年5月18日 (月) 01時30分

ぷーちゃんもお出かけしたかったんだね♪
みんな一緒だと楽しいもんねhappy01

マルクルくんお疲れさまでした。
もうエリカラは取れたかな?
フフッ、おかまちゃんの仲間入りだね~smile

まうちゃんとゆう君ほんとに心の優しお子たちですねshine

投稿: wookomama | 2009年5月18日 (月) 15時02分

ぷーちゃん、元気そうですね^^
外にでると自然の香りが刺激となって、元気になるのかな?

マルクルくんお疲れさまでした。
エリザベスカラーも平気な子は全然平気ですよね。
ジルもカイカイするたびに付けてたら、慣れちゃったみたいです。

バードウォッチングも楽しそうですね。

投稿: ゆい | 2009年5月18日 (月) 16時34分

ぷーちゃん、きっと前回のお留守番のとき寂しかったんでしょうね。
賑やかなジルマルとまゆさんまでも居ないよ~って。
藤前 一緒に行けてよかったねぷーちゃん。
鳥のことは何も知らないので結構楽しみにしています。
ウエスティ大好き!ピノ君カッコイイ!
暑くなってしまう前に私もお弁当持って出かけたくなりました。

投稿: mightymam. | 2009年5月18日 (月) 18時42分

マルクル君、オカマちゃんになったのですね。
手術お疲れさまでした♪
エリザベスカラーをしたままジル君とガウガウ、可愛くて笑ってしまいましたよ(^m^*)

実家のエルメスも家ではのんびりですが、こうしてお外に出るとたちまち元気いっぱいで気持ち良さそうに過ごしています。
性格や行動が何となくぷーちゃんと似ている感じが・・・shine
パパさん、二日酔い(?)は大丈夫でしたか?

投稿: みじゅき | 2009年5月18日 (月) 23時51分

シロツメ草の中を元気に前足を
クィッfootクィッfootしながら歩いてますね~
楽しそうなぷーちゃんを見ると嬉しくなります。

まうさん、モテモテですね。
ぷーちゃんも細い膝の上に・・・。happy01
どんなに窮屈でも優しいお姉ちゃんの膝の上は安心なんでしょう。ね~~

投稿: ひめちゃんママ | 2009年5月18日 (月) 23時51分

キョコさん☆

ジルパパはまうと一緒だから出かけたのでは?
気持ちよい風の中で
「顔がつぶれて力が出ないよぉ~」
とアンパンマンみたいな事言ってましたhappy02
バーバさんと仲良しなキョコさん
まうと暮らすのは久し振りで
私はちょっと戸惑っていますcoldsweats01


あさごろーさん☆

流石に手術当日はボォーッとしていましたよ。
でも次の日からはいつもの調子でした。
ジルやぷちこにとっては少しぐらい静かな方が
有難かったようですconfident
31日のことはまたご連絡いたしますね。


goopeeさん☆

マルクル、一足お先にオカマちゃんです。
最近は抜糸しなくても良いみたいで
一応昨日で抗生剤も飲まなくて良くなりました。
ゆうは離れてみて
多少は気にしてくれたのかなぁconfident
おばあちゃんにもっていうところがゆうらしいかも。
まうの情報、ちょっとおもしろいでしょ。
私も試してみようかな。

投稿: ぷちこ | 2009年5月19日 (火) 05時57分

楽しい3時間でしたねっ♪
みんなの顔がイキイキしてるもの~
こうやって、ぷちこさんみたいに、鳥類に詳しかったら
自然に出るのも楽しさが増しますよね!!
この鳥はなにかな?って思うたびに、ぷちこさんを思い出しますもん(笑)

まうちゃんからのプレゼント、嬉しいですねっ!
私なんて。。本当に忘れてたんです。。
後から焼酎をあげました(汗)

投稿: なおみ | 2009年5月19日 (火) 09時20分

maiuさん☆

ノゴマが見られるなんて超ラッキーですheart04
北海道に渡っていく前に
ちょっとだけこの地方に立ち寄ってくれたのね。
次の日に来ても会えなかったかも。

ジルに続きぷーちゃんを採用して下さるの。
ありがとうございます~

投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 00時58分

wookomamaさん☆

前回お留守番だったのが本当に寂しかったのかな?
でもね
ぷーちゃんに海は無理だろうって置いていったの。
この日は外にいると気持ち良い日でした。
連れて行って良かったhappy01

投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 01時01分

ゆいさん☆

キャンプ道具をゴソゴソして
ロールテーブル&チェアーセット、
バーナーを持って行きました。
外で飲むコーヒーは格別に美味しい気がしますね。
ゆいさんも鳥見して下さいなぁ~
鳥たちって景色の中に溶け込んでますが
気をつけて探せばいるものですよ。

投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 01時06分

mightymam.さん☆

この後、鳥仲間の個展があったので
急ぎ多治見まで戻りました。
自分達だけだったら庄内緑地にも行ってみたかったです。
この場所
そんなに人が来なくていいですよ。


投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 01時08分

みじゅきさん☆

エルメスちゃんよりぷちこの方がおばあちゃんですが
動きが似てますか?
お出掛けすると俄然元気になっちゃって
でもその後の反動が怖いんです。
2~3年前
軽井沢へ行った後、脱水状態になり大変でした。
暑さ対策にはすごく気を使います。

投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 01時11分

ひめちゃんママさん☆

この日は何時に無く一生懸命歩いてました。
シロツメクサの上を歩くのって
気持ち良さそうですものね。

まうは帰国後太ったんですよ。
家にいると食べ過ぎるらしいですcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 01時14分

なおみさん☆

外にいると3時間なんてあっと言う間ですね。
潮に合わせて出かけないといけないので
この日は現地到着がお昼頃でした。
ホンとはもっと早い時間から楽しみたいです。
なおみさんの見た鳥、映像にして欲しいです。
きっと私より沢山の種類を見てるのでは?

コアジサシって健気ですよ~
ジャン君が見つけたら走り出しそう。

投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 01時18分

まっちゃんはバードウォッチャーではないのですが
鳥を見るのも飼うのも好きです。
藤前干潟はまだ一度も行ったことがないんですが
いつかは行きたいと思っています。

マルクルくん、エリザベス様が
家にやってきた状態なんですね。
でもとても元気そうです。

ゆうくんはとても優しい息子さんですね。
まっちゃんは親孝行したい時に
もう母親はいませんでしたから
お母さんを喜ばせることのできる
ゆうくんが羨ましいです。

投稿: まっちゃん | 2009年5月20日 (水) 11時46分

ゆうくん、優しいですね~!!
男の子なのに気がきく~!!!
マルクルくん去勢したのですね!
楓大も小さい時にすればよかったなぁとつくづく思っちゃいます。
今ではダンナが大反対なので、そのままなんですよぉ。

投稿: まろん | 2009年5月20日 (水) 21時28分

まっちゃんさん☆

トレッキングの道すがら
いろんな鳥達に出会っていらっしゃるでしょうね。
藤前は倍率の高いスコープがないと楽しめません。
そして、
こんな時こそいいカメラが欲しくなります。
カーネーションをもらったのは今回が初めてなんですよ。
お花をプレゼントされるのって嬉しいですね。


まろんさん☆

ゆうの住まいの近く、サティから送られてきましたhappy01
葬儀があったので予定が出来ず
ジルより遅くなりました。
我が家もぷちこは避妊手術をしていません。
股関節が悪かったから
避妊後太るのが心配だったんです。
ジルの時は迷ったんですよ。
ジル2世が欲しいかナァって。
ダンナさん気持ちも分る気がします。

投稿: ぷちこ | 2009年5月20日 (水) 23時00分

楽しい1日でしたね、
ジルくんもマルクルくんも
そしてぷちこちゃんも
とっても楽しそうな表情です。
そしてみんなまうちゃんのことが大好きなんですね。
膝の上争奪戦になってますね~
まうちゃんも飼い主冥利につきますねっ。

投稿: JackyMam | 2009年5月21日 (木) 21時08分

JackyMamさん☆

それがね、
ジルはどうもまうの事を「下」だと思ってるみたいですよhappy02
しばらく会っていなかったせいかもしれませんね。
逆にゆうの事は「上」だと思っているんですよ。
今日も「ゆう!」って呼んでみたら
ゆうが来る方に向かって探しに行きました。
飼い主とわんこ達との上下関係っておもしろいですねconfident

投稿: ぷちこ | 2009年5月22日 (金) 23時08分

ピノ君プーちゃんにそっくりだわ
ジャックって結構顔が違うけど
ウェスティはみんな似てるのよね
ぷちこさんの息子さんは優しいわ
うちの娘は頼んでしてもらったマッサージだけ
一応プロなので気持ちは良かったけど
こちらから頼んだからね

投稿: ミーママ | 2009年5月23日 (土) 23時49分

ミーママさん☆

ウェスティちゃん達は犬種が確立されてるから
結構似てますよね。
サイズはちょっと大きめだったピノ君が
小さくなっていてビックリしました。
ピノ君も切実に飼い主さんの不幸を感じ取っているのでしょうね。
プロのマッサージ、きっと気持ち良かったでしょうね。
気持ちだけでも嬉しいものですhappy01

投稿: ぷちこ | 2009年5月24日 (日) 04時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海に行ってきました! | トップページ | 雨降りの日曜日。 »