« 藤前干潟・バードウォッチング。そして。。。 | トップページ | ふたりうじゃっく。 »

雨降りの日曜日。

先週の法事の前からひいていた風邪がやっと治りそうです。

声はまだ鼻声。

ずっと早寝をしていたので皆さんのところへ遊びに行けませんでした。

(*_ _)ゴメンナサイ 。

7年ぶりに家で暮らすまうには、あれこれ気になる事がいっぱいあるようです。

なにしろ、昨年プチお引越しをしたままになってるものですからcoldsweats01

昨日はまうと家の片付け。まうは庭の手入れをしてくれました。

ありがたいわぁ~

この頃一番喜んでいるのはわんずでしょうhappy01

Img_3156_r

毎日まうにいっぱい遊んでもらってますheart04

Img_3173_r

まうの撮ったジルの変顔。っていうか怖いね。

そうそう、今日の写真はみんなまうが撮ったものです。

先日、家の外側の小さなモノ入れを久し振りに開けてみました。

すると。。。

ヤモリ君がいましたよsign03爬虫類の苦手な方は見ないで下さいね。

Img_3130_r Img_3142_r

まうはこんなコ達を触るのが平気なんです。

Img_3139_r

「可愛い~heart02」ですって。

きっとずっと我が家を守ってくれてたんだね。

これからもヨロシクね!

ここから先はまうのおもしろ写真です。

Img_3047_r

これは一体何?

Img_3051_r

マルクルの鼻でした!

Img_3055_r

こちらもマルクルの鼻。枠に引っ掛かってるhappy02

そしてこちらは。。。Img_3066_r

フードの空袋と格闘するジル&マルクル。

まうは自分のしたい仕事を探し中。

早く定職を決めてくれるといいんだけど

しばらくはのんびりと家の事を手伝ってくれると有難いなぁ~

なんて、勝手な言い分ですね。

喜んでるのはジルとマルクルだけじゃないよconfident今日は自分の事をしてネ。

|

« 藤前干潟・バードウォッチング。そして。。。 | トップページ | ふたりうじゃっく。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

まうちゃん、お仕事探し中なんですね♪
就職1、2年で辞めてっちゃう人が、結構多かったりするから
腰をすえて、自分で納得出来る答えを出せるといいね。頑張ってネ!
マルクル君、エリカラ取れましたね♪♪
我が家も今週抜糸です。まだ数日はエリカラ生活かな?
でも、私たちが見ていられるときはなるべく外してやるようにしてます(笑)。
やっぱり基本、苦手みたいデス(苦笑)。

投稿: goopee | 2009年5月31日 (日) 10時07分

goopeeさん☆

まうはいわゆる『ぷーたろう』ですよん。
でもね、ずっと気になっていたところが片付いて行くので重宝しています。
仕事先によってはまた家を出て行くことになるので
今のうちに一緒にお出掛けしたいです。
マルクルは抜糸なしの手術でしたよ。
もうすっかりオカマちゃん生活に慣れました(笑)

投稿: ぷちこ | 2009年5月31日 (日) 10時50分

まうちゃん、お家に帰って来られたのですね♪
世間やニュースでは不況、不況と言われてますが
自分のやりたい仕事を見つけられますようにshine
応援していますscissors

ヤモリ、まじまじと見たのは初めてなのですが
こういうお顔(目)をしているのですね~coldsweats01

投稿: みじゅき | 2009年6月 1日 (月) 12時43分

まうさん、7年ぶりですかパパさんが嬉しいでしょうね~happy01
久しぶりにお嬢さんとまったり過ごすのも良いのでは・・・。

あら!ヤモリってこんなに可愛い顔をしてたんですかeyeこんなふうに見たことがありませんでした。
噛み付きませんか?

投稿: ひめちゃんママ | 2009年6月 1日 (月) 22時15分

みじゅきさん☆

長い学生生活&ワーホリで家を空けること7年。
嗜好まで変わってるのにはちょっと驚きました。
ジル地方の味付けは割りと甘くてしっかりとした感じなのに
信州で6年暮らしてたからなのか
まうの料理は私にはちょっとしょっぱい(塩辛い)です。
そのうちに好きな仕事を見つけて
また家を出て行ってしまうでしょうね。

やもりって意外とキュートでしょcoldsweats01


ひめちゃんママさん☆

そうですね。父親は娘に甘~いです。
私はやっぱりゆうに甘いかな?
最初見つけたとき
カナヘビ(トカゲの仲間)かと思いました。
私もこんなふうにまじまじと眺めたのは初めてですthink
指先が丸い吸盤になってるのも良く分りました。
おとなしい性格のようですよ。

投稿: ぷちこ | 2009年6月 1日 (月) 23時48分

ゆうくんが離れてしまったのは寂しいですが、
今度はまうちゃんが戻って来たんですね♪
とっても嬉しいですね^^
仲良く楽しく暮らせるといいですね!

ヤモリ、東京でも見たことあります。
触るのはムリですが、観察するのは楽しいですね。

投稿: ゆい | 2009年6月 2日 (火) 12時35分

まうちゃんのおもしろ写真happy01笑える~!
フード袋の写真も可愛く撮れてますネheart
ジル君もマルクル君も楽しそう!

まうちゃんは怖いものないのかなぁ?
生き物はなんでも好きなのかな?
ウー子ママも爬虫類嫌いじゃありませんよ~smile

投稿: wookomama | 2009年6月 2日 (火) 13時53分

まうちゃんが帰ってきてくれて、
ぷちこさん、嬉しいね!(あっ、パパさんも!)
話したいことが山ほどあるでしょ!^^

オモシロ写真、ホントおもしろーい~
写真は、撮る人の個性が出るよね。
マルクル君、鼻の割れ目に引っ掛けちゃって、、、
痛くないかーーい??笑

投稿: yuusan | 2009年6月 2日 (火) 20時23分

ゆいさん☆

娘と母親のはずなのに
「どっちが親なのか分からん」なんて
まうに言われてますcoldsweats01
ヤモリをこんなに間近で見たのは初めて!
このBlogにUPしたのは多分2回目ですよ。
但し前回はガラス越しの彼?でした。


wookomamaさん☆

視点が違います!
っていうか、まうは観察してます。
生き物が好きだからでしょうね。
ウー子ママさんも爬虫類大丈夫ですか!
良く見ると目が可愛いです。


yuusanさん☆

昨年二人になっちゃったから寂しかったけど
今の所ちょっとだけ賑やかですね。
でもまた何時家を出て行くか分からないので
ドキドキしてますよ。

ちょうどはまってるマルクルの鼻、
引っ掛けてる時も意外と平気にしてました(笑)

投稿: ぷちこ | 2009年6月 2日 (火) 23時58分

自分のやりたい仕事につくのって
大事ですよね。
人生の充実度が違ってきます。

まうさんは動物が好きなんですね♪
ヤモリって身近な爬虫類ですけど
家を守ってくれると言いますから
まっちゃん家でも、名前を付けて
大事にしていますよ。
ちなみにクモも害虫を減らしてくれるので
大事にしていますよ。

投稿: まっちゃん | 2009年6月 3日 (水) 11時04分

まうちゃんの撮った写真おもしろ~い!
また載せてね。

4月上旬に東京を引き払い戻ってきた
我が家のぷ~はマダぷ~です(笑)。
年頃の娘とは思えぬ生活に
「引き篭もりができるまで」という本を書こうかと言う私に
「マイティと散歩に行ってるヨ!」と反論。外出はそれだけ?
一番嬉しいのはマイティのようです。
今日やっと履歴書を出しましたが、どうなる事でしょう。
若いウチに色んなことを吸収してほしいな~。
時間が勿体無いと思うけど、若さのど真ん中にいる娘は気付かぬようです。

投稿: mightymam. | 2009年6月 4日 (木) 00時25分

まうちゃん、お帰りなさ~い。
ワン達もまうちゃんに遊んでもらえて
ほんとに楽しそう&うれしそうですね。
ぷちこさんもかな。
まうちゃんの写真って、いきいきしてていいですね。
袋と格闘する2ワン、最高です!
私は実は爬虫類とかは苦手なんですが
平気でさわれちゃうのとかって
なんかナチュラルな感じがしてあこがれます。
自然体でいいですね、まうちゃん。

投稿: JackyMam | 2009年6月 4日 (木) 20時20分

まっちゃんさん☆

まっちゃんさんの様に
いろいろな事を経験していらっしゃる人の話を
まうに聞かせてやりたいです。
生き物が好きなんですね。
まっちゃん家にもヤモリが棲んでるのですか!
まうが
「ヤモリはシティボーイだから名古屋にもいると思うよ」だそうです。
へぇ~知らなかったぁ~


mightymam.さん☆

写真の撮り方ってホンと様々ですね。
私だと兎に角ジル達を可愛く撮りたいって思うけど
まうはおもしろいのを狙ってるようです。
早くぷ~を脱出して欲しいナァ
なんだかのんびり過ごしてますよ。
自分があくせくしてるのが段々バカバカしくなって来ますcatface


JackyMamさん☆

子供の頃から運動場の隅っこでアリをじ~っと見てて
家でみつけたら
ず~っと後を追いかけて行くような子でした。
そのまま大きくなっちゃったのcoldsweats01
良く言えばナチュラルですね!

投稿: ぷちこ | 2009年6月 4日 (木) 22時56分

「ぷ~」は「ぷ~」のままだぞ!たぶん!
6年間?「ぷ~」というあだ名で呼ばれてたらしいので、彼女は「ぷ~」は脱出しねえぞ!
定職あっても、ぷ~の気持ちを忘れないほうが
余裕があってええと、わしは思う

投稿: kumapapa | 2009年6月 5日 (金) 19時23分

まゆがあくせくはたらいてたらなんか気持ち悪い・・・
そんなひまならたまにはジルとマルクルつれて潮見とか、
気軽に行ける自然公園にいけばいいのに。

投稿: ゆう | 2009年6月 6日 (土) 03時02分

遅かった…苦手ですが見ちゃった(^_^;)

ワンチャンほんと生き生き楽しそうですね。
たぶんご家族皆さんが楽しいんだと思いますよ(*^_^*)
「おもしろ写真」
私は「紙袋」がお気に入りです♪

投稿: maiu | 2009年6月 6日 (土) 11時10分

kumapapaさん☆

ぷ~なりに活動はしている模様。
あまりいろんな事を要求してはいけないかな
と思いつつも。。。

まっ今更Speed up して!と言っても無理でしょうねhappy01

ゆうさん☆

なんていうか
お出掛けはゆうより嫌い?
お買い物も嫌いだよ。
毎日庭の構想を練っている?
ただぼんやりしてるとも思えるけど。。。


maiuさん☆

意外と可愛いんですよ。
私は触れないけど。。。

おもしろ写真
次回にも続きます!

投稿: ぷちこ | 2009年6月 6日 (土) 15時31分

まうさん7年ぶりに一緒に過ごすんですね!
ジル君&マルクルくんもパパさんも大喜びなのでは?
自分のやりたい仕事見つかると良いですね♪
まうさん面白写真撮るの上手!二人でご飯の袋に入り込んでる写真かわいい(*´艸`*)プププ

爬虫類平気なんだ!
写真では平気だけど絶対触れない~(^▽^;)
ヤモリさんにお家を守ってもらわなきゃですね

投稿: キョコ | 2009年6月 7日 (日) 22時56分

キョコさん☆

キョコさんとばーばさんの仲良くしていらっしゃるのを見て
羨ましく思ってました。
暫くはまうとお出掛けがしたいなぁって思ってます。

投稿: ぷちこ | 2009年6月 8日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 藤前干潟・バードウォッチング。そして。。。 | トップページ | ふたりうじゃっく。 »