« のんびりと。。。 | トップページ | 藤前干潟・バードウォッチング。そして。。。 »

海に行ってきました!

例年、GWには藤前にバードウォッチングに行っていました。

今年はどうしようかなぁ?なんて考えていたところ、mightymam.さん

「内海に行きませんか?」と誘って下さったので

まうとジルとマルクルで出かけることにしました。

ジルもマルクルも初めての海です。

どんなことになるのでしょうか?

東海環状道路、伊勢湾岸道路は順調でしたが、

知多半島道路に入ると、渋滞していました。

昼食を知多では有名な『まるは食堂』で、と予定していたのですが、

到着すると、駐車場を待つ車の列にうんざり。

急遽、La Coda(ラコーダ)さんへ向かうことになりました。

オープンして間もないドッグカフェですが、流石にGW中とあって

お店は混雑していました。

食事をしてる間、お友達わんずは遊びたくてうずうずしていましたよ。

53_012_r

はじめましてのパウエル君。

53_001_r

1歳半なのにもうパパになったそうです。

53_010_r

左からマイティ君、RUNちゃん、RINGちゃん。

RINGちゃんはパウエル君の娘さんだそうです。

53_026_r_2

1歳になったまめたん。

とってもマイペースで不思議ちゃんでした。

53_020_r

いつもおっとりなマイティ君。

実はとってもママっ子ですよ。

53_038_r

ジャンピングキャッチがとっても得意なRUNちゃん。

53_030_r_2

↑のRUNちゃんの妹、RINGちゃん。

53_065_r

パウエル君と同居しているぺルちゃん。

初め、ドッグカフェのガーデンで遊び、その後内海の浜辺に出ました。

53_019_r 53_022_r 53_023_r 53_024_r 53_027_r 53_029_r 53_045_r 53_048_r 53_064_r 53_071_r 53_063_r

わんずも人もみんな砂だらけになりましたcoldsweats01

でもとっても楽しかったhappy01

初めての海だったけど、ジルもマルクルも楽しんでいました。53_051_r_2

この写真が今日のお気に入り。

53_052_r_2

マルクルは海をどんな気持ちで見つめていたのかなぁ?

たくさん遊んで、帰りにえびせんべいの里 美浜本店に立ち寄り

ジルパパにお土産を買って帰りました。

マイティママさん、誘って下さってありがとう!

あさごろーさん、パウエルママさん

一緒に遊んで下さってありがとう!

お蔭で楽しい休日を過ごす事が出来ました。

また一緒に遊んで下さいねwink

|

« のんびりと。。。 | トップページ | 藤前干潟・バードウォッチング。そして。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

これだけ同じ犬種のdogがいると圧巻ですね。ヽ(´▽`)/
知多半島ですか。30年程前に二三回行った事ありますが、かなり変わったんでしょうね。

投稿: 邦おじちゃん | 2009年5月 7日 (木) 08時48分

GWは海へ行かれたんですね。
まっちゃんは野良仕事と家具作りに明け暮れていました。
そしてお馴染みの面々達も!
大騒ぎ軍団ですから、賑やかで楽しかったんでしょうね。
ジルくんの足も、良さそうですね。
えびせんべいの里へ行くと、ついつい
買いすぎてしまうんですよね~

投稿: まっちゃん | 2009年5月 7日 (木) 10時08分

帰って来ていたのね。
今年は潮が悪いのでパスしました。
内海も楽しそうでしたね、
5/5(祝)私は孫の水野ファミリーと阿木川ダムの中の島公園ふれあいの里でバーベギューを楽しんで来ました、小雨が降っておりましたがテントあり、ビールあり、お肉いっぱい、満足・満足 
その後山岡町の「ささゆりの湯」でのんびり
楽しい一日でした。
藤前干潟は5/9(土)に行こうと思っております。
いかがですか?

投稿: pinoパパ | 2009年5月 7日 (木) 10時32分

こちらこそ、ありがとうございました~happy01
とても楽しかったです~happy01
ちなみにうちの娘がジルくんに・・・ずみまぜ~~んcrying
これにこりずまた遊びましょう~

オフ会は5月31日に決まりそう~scissors

投稿: あさごろー | 2009年5月 7日 (木) 13時44分

先日はありがとうございました。
イロイロ混んでたけど楽しかったですね!
帰りには刈谷S・Aに寄られましたか?
空いてそうな日曜日にS・Aめぐりをしたいのですが
暫らくは混むでしょうね。
2ワンとも帰りは爆睡でしたか?
汚れがひどいかと思ったけど、乾いてしまえば
ナンともなく(笑)砂の効用かな。

投稿: mightymam. | 2009年5月 7日 (木) 17時57分

海いいですね〜。
ジルくんもマルクルくんも、波を全然怖がりませんね!
みんなと一緒にボールで楽しそうに遊んでる^^
うちのジルは海が嫌いで、砂浜にさえ入らないんです(苦笑)

こうして見ると、ほんとにジャックは個性的ですね。

投稿: ゆい | 2009年5月 7日 (木) 23時13分

邦おじちゃんさん☆

同じ犬種だと遊び方が似ていますね。
でも、テラスでのガウガウは
他のお客様からはちょっと引かれていましたcoldsweats01
知多半島はこの地方では昔ながらの海辺の佇まいが残っている方だと思いますよ。
またお出掛け下さい。


まっちゃんさん☆

庄内のメンバーとご一緒させて頂きました。
さくらちゃん家はどんなふうに過ごされてるのかナァ
なんて話も出てましたよ。
家具作りは進んでいるのでしょうか?
完成品を見せていただくのが楽しみです。


pinoパパさん☆

5日は小雨でも
ささゆりの湯で温まれ、良かったですね
このGW中、潮位が良くないようでしたので
犬友さんと遊びました。
9日はOKです。
お天気も回復しそうですね。
楽しみですhappy01


投稿: ぷちこ | 2009年5月 8日 (金) 06時58分

昨夜マイティ君とこを覗いてニンマリしちゃいました♪
ラコーダさん行かれたんですね(^^)
6日の夜に行って来たんですが、オーナーさんとお話ししてて、”4日に元気なジャックがたくさん来た”と言っていたので、マイティ君かも^m^って夫と言ってたら当たってました(笑)
ジル君とマルクル君もご一緒だったんですね~♪
マルクル君初めての海、楽しんでましたか?(^^)
ユウは波が怖くて海には入りません(^_^;)

投稿: maruko | 2009年5月 8日 (金) 08時19分

遅レスです。ゴメンナサイconfident

あさごろーさん☆

みんなそれぞれ楽しそうにしてましたよね~
ジャックって元気が一番だわhappy01
RINGちゃんの強さにジルはちょっと悲鳴を上げてたかもcoldsweats01
女の子にされたのは多分初めてだったと思います。
でも大丈夫ですよscissors
また一緒に遊んで下さいね!


mightymam.さん☆

お誘い下さりありがとうございます。
マイティ君がいつも遊んでるお友達に会えて嬉しかったですよheart02
GWなので混んでるのは承知。
刈谷のSAも車を止める所を探すのに苦労するほどでした。
ジャックさんご一行ツアーはなかなか大変ですね。
でもホンと楽しかった!
また皆さんでぞわぞわっとお出かけしたいですね。

ゆいさん☆

ジルもマルクルも最初はノーリードにしていたので
ジルをまうが、マルクルを私が見ていました。
なんでもジルは泳ぎそうだったらしいです。
でもまだ水温が冷たくて震っていました。

ホンとにジャックって個性的ですよね。
同じ犬種とは思えないぐらいです。
まめたんが5kgないぐらいだそうです。
ジルちゃんがまめたんに近いサイズなのかなぁ
なんて思っていましたよ。
ジルちゃんにも一度会ってみたいなheart04


marukoさん☆

ユウ君のこと、コソミになってます。ごめんなさい。
ラコーダさん
6日に行かれたんですよね。
お店の人から
「うるさいジャック軍団が来た」って言われやしないかと心配してましたよcoldsweats01
ジルもマルクルも海は平気でした。
ジルは波と遊びたそうにしてました。
でもお友達と遊ぶ方が楽しかったようです。
ユウ君んちは
きっとGW中お休みが難しいだろうなってお誘いしませんでした。
今度はご一緒できるといいですねhappy01

投稿: ぷちこ | 2009年5月 8日 (金) 23時48分

うわぁー、ウジャウジャックだーーー!
ドッグランでウジャックすることはあっても
海って未体験です。
ジャックって海も似合うんだよね~
波打ち際で天真爛漫に遊ぶジャック達、
ホントいい表情してるね~
もう少し暖かくなると、
ジル&マルクル君、海で泳いじゃうかもよ~ん♪

投稿: yuusan | 2009年5月 8日 (金) 23時59分

うわぁ・・・うじゃうじゃですね~(苦笑)。
我が家のへたれには、このシチュエーションはきっと無理だわぁ(涙)。
海遊び、楽しそうですね♪
マルクル君、波はどうだった~?(*^^*)

投稿: goopee | 2009年5月 9日 (土) 20時31分

毛色もそれぞれ!
毛並みもそれぞれ!
性格も!?・・・我が子を間違える事は絶対にない!間違えませんけどね~
おもしろい犬種だと思います。

たくさんのお友達と行った初めての海
楽しそうですね~~
なによりも、たくさんのお友達が最高です。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年5月10日 (日) 00時40分

yuusanさん☆

海でのウジャックはどんな事になるのかしらって思ってました。
ジルはサーファーになれるかもsign02
っていう行動をしてましたよ。
波が打ち寄せてくるのに合わせて暫く遊んでいましたから。
今度syu-sanさんに指導してもらわなくっちゃwink

goopeeさん☆

ちゅら君は水に入るのが大好きだから
ダイブしてたかも!
でもね、まだまだ寒くて
ジルは後から震えていましたよhappy02
今度ちゅら君のように
トレッキングをジル達と挑戦してみたいです。


ひめちゃんママさん☆

ジャックって知らない人から見たら
同じ犬種とは思えないほど個性的ですよね!
この日、ぷーちゃんはお留守番でした。
初めて会ったお友達わんこでしたが
楽して良かったですsign03

投稿: ぷちこ | 2009年5月10日 (日) 07時52分

わぁー!! 楽しそうですね~!!!
ジルくんもマルクルくんも初めての海楽しんだみたいですね♪
皆で遊ぶと楽しさ倍増ですよね!

投稿: まろん | 2009年5月10日 (日) 20時44分

まろんさん☆

ふうたんは相変わらず泳ぐの大好きですか!
ジルもボールを追いかけて普通に海に入って行きました。
そういえば
琵琶湖もジル達にとっては海のような大きさだったでしょうね。
ジルは波が気になったみたいですよ。
マルクルはなんだか良く分らないようでしたcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2009年5月10日 (日) 23時59分

波乗りジル君、実際に見てみたかったです♪
さくらも夏はドッグランより水遊び派なので、これからの季節は本当に楽しみです!
芝生は肉球にも優しくて少し暑くても芝はひんやりしているので気持ちが良いですよね。
まうちゃんも沢山のジャックちゃんに会えて嬉しかったですね♪

投稿: みじゅき | 2009年5月12日 (火) 19時46分

わ~、ジャックがいっぱいで海で遊んでる~。
とっても楽しそうですね。うらやましいな。
ジャッキーも波打ち際で遊ぶの好きです。
最初は不思議そうな顔してましたが
最近では水の中にどんどん入ってきますよ。
でも深いところはやっぱりこわいみたい。
いつか上手に泳げるようになるのかな。
マルクルくんもはじめての海、満喫できたかな?
素敵な写真がいっぱいですね。

投稿: JackyMam | 2009年5月12日 (火) 20時57分

みじゅきさん☆

泳ぐのが大好きなさくらちゃんと違って
ジルは『ボール命!』なのでお水にも入るのだと思います。
ジャックさんって集まると大騒ぎですねcoldsweats01
私はその賑やかさが大好きですheart04


JackyMamさん☆

そうそう。
ジルもそうだよ。
ジャボンっと飛び込んだりはしません。
でも あの波には興味深々でした。
マルクルはちょっと怖かったみたいですよ。
ジルほど海には入りませんでしたから。

投稿: ぷちこ | 2009年5月12日 (火) 23時23分

ミニウジャックだったんですね
楽しそうにみんな遊んでいますね
GW中は何処に行っても混んでいますが
いいお天気におうちに居てもつまんないですよ

投稿: ミーママ | 2009年5月12日 (火) 23時57分

すごい!うじゃうジャックhappy02
みんなお利巧に待ってますね♬

マルクルくん初・海とは思えない!
アベルなんて波を見たらビビッて尻尾巻いて逃げてくるのに!大人になった今でも(;´д`)トホホ…

砂まみれでも、みんなで一緒に楽しかっただろうな♬生き生きした笑顔がみんなかわいいnote

投稿: キョコ | 2009年5月14日 (木) 22時48分

ミーママさん☆

遅レスでゴメンナサイ。
今のシーズン、外にいるのが楽しいですね。
週末のお天気が良いと
それだけでとっても嬉しいですhappy01


キョコさん☆

マルクルは遠巻きに眺めてるっていう感じでした。
怖そうにはしていなかったので
これからのシーズン
お水遊びで楽しめそうです。

投稿: ぷちこ | 2009年5月17日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のんびりと。。。 | トップページ | 藤前干潟・バードウォッチング。そして。。。 »