« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

雨降りの日曜日。

先週の法事の前からひいていた風邪がやっと治りそうです。

声はまだ鼻声。

ずっと早寝をしていたので皆さんのところへ遊びに行けませんでした。

(*_ _)ゴメンナサイ 。

7年ぶりに家で暮らすまうには、あれこれ気になる事がいっぱいあるようです。

なにしろ、昨年プチお引越しをしたままになってるものですからcoldsweats01

昨日はまうと家の片付け。まうは庭の手入れをしてくれました。

ありがたいわぁ~

この頃一番喜んでいるのはわんずでしょうhappy01

Img_3156_r

毎日まうにいっぱい遊んでもらってますheart04

Img_3173_r

まうの撮ったジルの変顔。っていうか怖いね。

そうそう、今日の写真はみんなまうが撮ったものです。

先日、家の外側の小さなモノ入れを久し振りに開けてみました。

すると。。。

ヤモリ君がいましたよsign03爬虫類の苦手な方は見ないで下さいね。

Img_3130_r Img_3142_r

まうはこんなコ達を触るのが平気なんです。

Img_3139_r

「可愛い~heart02」ですって。

きっとずっと我が家を守ってくれてたんだね。

これからもヨロシクね!

ここから先はまうのおもしろ写真です。

Img_3047_r

これは一体何?

Img_3051_r

マルクルの鼻でした!

Img_3055_r

こちらもマルクルの鼻。枠に引っ掛かってるhappy02

そしてこちらは。。。Img_3066_r

フードの空袋と格闘するジル&マルクル。

まうは自分のしたい仕事を探し中。

早く定職を決めてくれるといいんだけど

しばらくはのんびりと家の事を手伝ってくれると有難いなぁ~

なんて、勝手な言い分ですね。

喜んでるのはジルとマルクルだけじゃないよconfident今日は自分の事をしてネ。

| | コメント (19)

藤前干潟・バードウォッチング。そして。。。

前回のBLOGで今年は藤前には行かないかも?と書いたら

Pinoパパさんからお誘いがあり、9日に行ってきました。

先日 海に行く時お留守番させられたぷーちゃんは

今度は一緒に行くって朝から私にくっついていましたよ。

517lumix_004_r

まうがお弁当を作ってくれ、久し振りにアウトドアなジル家です。

59_003_r

ぷーちゃんもお外にいられるのがとっても嬉しそうheart04

家の中にいる時より、動きも早いんですよ。

59_005_r

ジルも到着するなり、まうとボール遊びをしてとっても満足wink

ただこの日、前日大阪への出張で帰りが遅かったジルパパは

ほとんど酔っ払い状態、全く使いものになりませんでしたcoldsweats01

久し振りに会ったピノ君。

以前より、パパっ子になってたcatface

59_007_r

59_009_r

今年は夢ぴ~さんに代わり、

夢ぴ~さんの鳥友でもある Aさんがご一緒して下さいました。

鳥たちは昨年よりずっと数が多くて賑やかでした。

口角筋とがらせておしゃべりをする夢ぴ~さんの声が聞こえないのが

まだ信じ難く、

Pinoパパさんがぽつりと「今日は静かに鳥が見れるね!」

とおっしゃったのが、とても寂しげでした。

この日、コアジサシの♂が獲ったお魚を♀にプレゼントする姿が観察できました。

短い時間で3回もあったから、とっても稼ぎの良い旦那さんネ。

でもでも、なんと言っても感激したのは、

本州では滅多に見られないノゴマが近くまで来てくれたことです。

59_051_r

それにとっても人懐っこいスズメちゃんも可愛かった~heart02

59_015_r 59_018_r

あんまり近くまで来てくれるから、ジルが襲わないかと心配したぐらいですよ。

59_020_r

2わんはボール遊びをいっぱいして

59_027_r

59_037_r

満足~

ジルパパはというと

517lumix_008_r

ず~っと座っていました。

ただ、2わんを係留する時は重石になってくれ役に立っていましたcoldsweats01

59_041_r

3時間ほど、のんびりまったり。

去年同様、風がとっても気持ち良かった。。。

さて、

マルクルは12日、オカマちゃんになりましたsign03

517lumix_020_r 517lumix_021_r

エリカラをつけててもジルとバトルしてますよ。

517lumix_030_r 517lumix_037_r

まうのお膝取り合戦はマルクルが勝った模様。

ぷーちゃんも一緒になってお昼寝してました。

517lumix_040_r_2

そうそう。

10日の事です。

ゆうからお花が届きましたlovely

517lumix_011_r

でもどうして2鉢なんだろsign02

一鉢は「おばあちゃんにあげて!」ですって。

517lumix_012_r

ゆう ありがとう!

ホンとに嬉しかったよhappy01

このところ忙しい日が続き、皆さんのところはコソミになっています。

ゴメンナサイm(_ _)m

来週、四十九日の法要を済ませれば、家の事はちょっとホッと出来そうです。

| | コメント (25)

海に行ってきました!

例年、GWには藤前にバードウォッチングに行っていました。

今年はどうしようかなぁ?なんて考えていたところ、mightymam.さん

「内海に行きませんか?」と誘って下さったので

まうとジルとマルクルで出かけることにしました。

ジルもマルクルも初めての海です。

どんなことになるのでしょうか?

東海環状道路、伊勢湾岸道路は順調でしたが、

知多半島道路に入ると、渋滞していました。

昼食を知多では有名な『まるは食堂』で、と予定していたのですが、

到着すると、駐車場を待つ車の列にうんざり。

急遽、La Coda(ラコーダ)さんへ向かうことになりました。

オープンして間もないドッグカフェですが、流石にGW中とあって

お店は混雑していました。

食事をしてる間、お友達わんずは遊びたくてうずうずしていましたよ。

53_012_r

はじめましてのパウエル君。

53_001_r

1歳半なのにもうパパになったそうです。

53_010_r

左からマイティ君、RUNちゃん、RINGちゃん。

RINGちゃんはパウエル君の娘さんだそうです。

53_026_r_2

1歳になったまめたん。

とってもマイペースで不思議ちゃんでした。

53_020_r

いつもおっとりなマイティ君。

実はとってもママっ子ですよ。

53_038_r

ジャンピングキャッチがとっても得意なRUNちゃん。

53_030_r_2

↑のRUNちゃんの妹、RINGちゃん。

53_065_r

パウエル君と同居しているぺルちゃん。

初め、ドッグカフェのガーデンで遊び、その後内海の浜辺に出ました。

53_019_r 53_022_r 53_023_r 53_024_r 53_027_r 53_029_r 53_045_r 53_048_r 53_064_r 53_071_r 53_063_r

わんずも人もみんな砂だらけになりましたcoldsweats01

でもとっても楽しかったhappy01

初めての海だったけど、ジルもマルクルも楽しんでいました。53_051_r_2

この写真が今日のお気に入り。

53_052_r_2

マルクルは海をどんな気持ちで見つめていたのかなぁ?

たくさん遊んで、帰りにえびせんべいの里 美浜本店に立ち寄り

ジルパパにお土産を買って帰りました。

マイティママさん、誘って下さってありがとう!

あさごろーさん、パウエルママさん

一緒に遊んで下さってありがとう!

お蔭で楽しい休日を過ごす事が出来ました。

また一緒に遊んで下さいねwink

| | コメント (21)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »