« 春休みも終わりですね。 | トップページ | 怒涛の一週間。 »

春爛漫。

2009411_012_r ジルパパは休みの度に少しずつランのリニュをしています。

今日は家の周りに敷いてある小石がランの芝生に入り込まないようにと

玉芝を植えています。

そして、またまたすのこで可愛らしい柵を作っていました。

ジルやマルクルはジルパパがオイルスティンを塗っているためランに出られません。

2009411_003_r_2

2009411_005_r

マルクルは鼻先でなんとかサッシを開けようとしていますね。

2009411_010_r_2

ジルもジッと見つめています。

今はダメだから我慢しようね。

ランの周りには春の花が咲いています。

2009411_007_r

梨の木です。

いつもだったらもう少し遅いような。。。

2009411_008_r

山ツツジも咲いています。

2009411_016_r

藤の花は蕾がふくらんでいました。

2009411_017_r

桃の花も満開。

2009411_020_r 2009411_021_r

雪柳も今年はたくさん花を咲かせました。

2009411_023_r

桜はいつも遠くから見てるだけなので、木の下(もと)に行って見ました。

2009411_013_r

いつのまにか、親木から分れた子供の木の方が大きくなっていました。

そうそう

この木は確か梅の一種だったはず。

2009411_018_r_2

2年前、高遠城址公園の花見に行った時に買って来ました。

オマケでもらった苗が一番元気ですhappy01

ジルの足のことですが

気になっているのは骨折した方ではなく、後右足ですね。

2009411_006_r

走り方が時々不自然です。

2009411_001_r

ボクの足、まだちょっと変だね。

でも今はお薬を飲んでいないよ。

早くみんなと遊びたいナァ

|

« 春休みも終わりですね。 | トップページ | 怒涛の一週間。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お~~~ぉ!リニューアルですか~?
鼻先であけようとしてるマルクルくんかわいいね~happy02
2ショットの写真をみると、マルクルくん大きくなったし筋肉も大分ついたようにみえますね~happy01
ジルくん、無茶しちゃだめだよ~でも、少しずつよくなってるみたいだから、もう少しの我慢だね~happy01
前にぷちこさんの質問で多頭飼いについてありましたよね~happy01
うちは、もともとあさごろーがワンコが好きでRUNを飼ったとき、もう1匹っと思ってはいたんです。RUNを見ていたらなんて面白いワンコなんだろ~!2匹いたら面白いだろう~な!って単純に思っちゃいました。他にもいろんな理由はあるんですが・・・happy01ながながすみませ~んcoldsweats01

投稿: あさごろー | 2009年4月13日 (月) 16時58分

あさごろーさん☆

やっぱり同じです!
ジャックが1わんでもこんなに楽しいのなら
もうひとつやふたついたら
もっとずっと楽しいだろうなぁってマルクルを迎える事にしました。

あさごろーさん宅はまっちゃんさんやマイティママさん宅より
我が家に近そうですね。
是非遊びに来てくださいナァ~

投稿: ぷちこ | 2009年4月14日 (火) 01時08分

またまた大掛かりにリニュされてますね~。
仕上がりがほんとに楽しみです。
ワンコたちも幸せだね。
もしかして、今日のお花はみんなお庭の花ですか?
こ~んなにたくさんのお花にかこまれて
暮らしているなんて、とってもステキshine
毎年春になるのが楽しみになっちゃいますね~。

投稿: JackyMam | 2009年4月14日 (火) 14時48分

パパさん頑張っていますね^^
かわいいジルくんとマルクルくんのためなら♪って感じでしょうか。

気温も急上昇したりして、一気に初夏という感じですよね。
お散歩するのが楽しくなります!
今まで緑ばかりの所に、いつの間にか花が咲いていたりして、
びっくりしたり和んだり。
見ていて飽きません。


投稿: ゆい | 2009年4月14日 (火) 17時40分

ジルパパさん、ランのリニューアル作業お疲れ様ですm(__)m
春のお花が沢山で本当に綺麗です。
私は梅・桜・桃の花が大好きなので、ピンクの桃の花を見ると立ち止まって見入ってしまいます。
さくらも時々スキップしますが、ジル君のスキップも心配ですね・・・

投稿: みじゅき | 2009年4月14日 (火) 19時30分

ジルくん、お誕生日おめでとうございます!!
かっ、かなり遅くなってしまって ごめんなさいー!!!
先週はお会いできなくて残念でした(涙)
でも、ゆうくんがいるし、いつでも来れますよね!
ジルくんの足心配ですね。
骨折した足をかばってるんでしょうか。
何でもないといいのですが...

投稿: まろん | 2009年4月14日 (火) 20時47分

柵、かわいいですね♪
ジルパパさんの頭の中にはいろんなアイデアが詰まってるんだろうなぁ。
マメなパパさんですよね。
羨ましいなぁ。

ジル君の足心配ですね。
ぽん太も膝蓋骨脱臼でよくスキップしてましたcoldsweats01
ジル君無理しちゃダメよ~!

投稿: wookomama | 2009年4月15日 (水) 09時25分

ジル君とマルクル君、顔は同じでも体型が全然ちがうからちゃんと見分けがつきますね^m^
胸の筋肉の付き方もおんなじなのね~♪
ジル君の足、骨折の方は治っても反対側の方が心配ですね。。。
ユウの関節ネズミもまだ軟骨動いてるみたいでよく足上げて歩いてます(-_-;)
やっぱりまた来月くらいに名東区の病院行かなきゃダメかな(^_^;)
でも普通に走れて元気です。
今週末は大阪のユウの異母兄ちゃんに会いに行ってきます♪

投稿: maruko | 2009年4月15日 (水) 20時56分

JackyMamさん☆

ジルパパはどんな風にリニュしたらいいのか
青写真が頭の中にあるようです。
今日も材料がどど~んと届きましたよ。

この花はうちの花です。
木に咲く花は
ちゃんと根付きさえすれば
毎年同じように花を見せてくれるからいいですよね。
今春はジデコブシとミモザを植えました。
来年咲きますように。。。heart04


ゆいさん☆

桜が終わりちょっと寂しい気もしますが
次には藤が控えています。
しばらく外に出るのが楽しみです。


みじゅきさん☆

私も梅桃桜
どの花も好きですheart02
『桃色』っていいますが
子供の頃、桃の花を見たことがなくて
食べる桃の色の事を言ってるのだと思い
ずっと不思議に思っていましたcoldsweats01
なるほど、桃の花の色が『桃色』ですよね。

さくらちゃんのスキップは毎日のようにありますか?
ジルは毎日なんですよ。
ちょっと心配です。


まろんさん☆

コソミになっててゴメンナサイ。
今回は残念でしたが
すぐにまた計画するつもりです。
その時はまたどうぞヨロシク!
ふうたんみたいにジャンプさせたいのですが
今の所、遊び過ぎないように気をつけてます。


wookomamaさん☆

以前、台所スペースの境をはっきりさせるために作った柵の、
外バージョンですね。
結構可愛い感じですよ。
実はデッキを作っています。
ジルが周りのコンクリート部分に激突してるかもしれないので
木の方がまだいいのでは?だそうです。
マルクルと激走させすぎないでって注意されてます。
早くいっぱい爆走出来るといいなぁthink


marukoさん☆

この日曜日、まうがニュージーランドから帰ってきました。
もう少し時間があったらユウ君と遊びたかったです。
内海に行ってみたいナァって思っています。
大阪へ会いに行くのですか?
楽しんで来て下さいねwink

投稿: ぷちこ | 2009年4月15日 (水) 21時23分

ぷちこさん家は、春がいっぱいね!!
色んなお花が咲いて、とっても綺麗ですね~
リニュ、どんな風になったのかとっても楽しみです~
ジルくんの後ろ足どうしちゃったのかな?
心配ですね。
無理せず、ゆっくりね!

投稿: yuusan | 2009年4月15日 (水) 22時40分

yuusanさん☆

それがね、火曜日の夜雨が激しく降ったので
昨日眺めたら、
桜は勿論、桃もすっかり花が落ちていましたbearing
整形専門の先生からはそんなに心配する事ではないと言われていますが、
やはりケンケン走るのは気になりますね。
パインちゃんはそんなトラブルはありませんか?

投稿: ぷちこ | 2009年4月16日 (木) 06時47分

リニューアル、楽しみですね~♪
どんなふうに変わっているのか、ワクワクです。
周りの木木も春めいてきて、素敵ですね。
梨の木は、実がなるんでしょうか?

ジルくん、まだちょっと変ですか。
さくらも時たま後ろ足、少しですが
ケンケンするんです。
痛がる様子は全くないんですが。

投稿: まっちゃん | 2009年4月16日 (木) 14時06分

まっちゃんさん☆

今の時期、次から次へと花が咲いて一番楽しいですcherryblossom
リニュはまだ途中ですが
完成出来たら皆さんと遊びたいナァって
ジルパパが言ってます。
また来て下さいねwink
さくらちゃんもケンケンするのですか?
ジルも関節などに痛みはないようですが
気になりますね。

投稿: ぷちこ | 2009年4月16日 (木) 17時05分

梨の花も綺麗ですよね
ミーママっちの近くに桃、梨、葡萄を
作ってる地域があるんです
この時期はとっても綺麗です
ランをリニューアルするんですか
自宅ランに何時か寄せて頂きたいわ

投稿: ミーママ | 2009年4月17日 (金) 21時29分

ミーママさん☆

果物の生る木は花も奇麗ですよね。
以前にさくらんぼや柑橘系を植えた事もありますが
ダメになりました。
葡萄は出来るかもしれません。
一度チャレンジしてみようかなぁ?
ミーママさんも是非お出掛け下さいねlovely

投稿: ぷちこ | 2009年4月19日 (日) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みも終わりですね。 | トップページ | 怒涛の一週間。 »