« JILLE3歳のお誕生日。 | トップページ | 春爛漫。 »

春休みも終わりですね。

普段は日中お留守番ばかりさせられてる3わんこですが

春休みで帰省中のゆうがいるので お昼間遊んでもらえます。

この日もいっぱい遊んだようで、夜は早くからオネムです。200944_006_r_2

200944_001_r

顔の大きさの違いが良くわかりますねwink

ジルはちょっと馬面かな?

200944_013_r_2

ホンとはこの週末、大学に戻るゆうと一緒に広島へ行くはずだったのですが

諸事情によりキャンセル。

でも今日はあまりいいお天気じゃなかったねcoldsweats01

200944_015_r

ジルとマルクルは雨が降る前にゆうに遊んでもらいました。

200944_019_r

鼻ドリをしたジルはまた鼻が擦りむけちゃいましたwobbly

いつも同じところです。

サッカーボールは止めて、テニスボールにしたらマルクルが独占です。

200944_017_r 200944_020_r 200944_018_r

こんな時ジルは結構簡単に諦めますね。

200944_022_r

マルクルもちょっとだけマッチョになってきました。

そうそう、ジルパパがこんな物を仕入れました。

200944_014_r

えっボクたちじゃなくって、ボクたちの後ろを見てってこと?

エゾパインの枕木です。

200944_021_r

ジルパパとゆうでランのリニュの準備をしてました。

G.W.頃にはなんとか完成したいそうです。

昨年ジルがあんなことになってしまったので

更にランの中でケガがないようにしたいそうです。

昨日ジルとマルクルを病院へ連れて行きました。

先生から

「薬も長く使ってるので、一度休止してジルの足の様子を見てみましょう」

「でも、まだ沢山走らせ過ぎないで下さいね」

と言われました。

骨折した末節骨はいびつになってしまいましたが、痛みはもう無くなりましたよ。

でもまだ後ろ右足のケンケンが気になるんですよね。

ホンとにもう少しでお友達と爆走出来そうですよ。

楽しみだナァ~

200944_025_r

マルクルがジルの顎枕になってましたhappy02 

オマケ

ジル家の桜も満開です。

花曇りで画像が暗いのですが、UPしておきます。

200945_003_r

ガラスにちらりっと映っている桜も。

200945_004_r

|

« JILLE3歳のお誕生日。 | トップページ | 春爛漫。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ…みんなムートンの上で暖かそうですね。
我が家は凄腕のハンターがいるため、とうとう押入れ行きとなってしまいました(剥げる前に撤収でーす苦笑)

うわぁランのリニューアル楽しみですねぇ。
完成の際には是非♪是非♪是非♪(^o^)丿
ジル君の爆走が見れる日も近いですね☆☆☆

投稿: maiu | 2009年4月 5日 (日) 17時27分

ジル君とマルクル君仲良ですよね
ジル君早く治って走れると良いね
ミーちゃんもこんな所が家にあったら
走ってくれるのかな?

投稿: ミーママ | 2009年4月 5日 (日) 21時26分

maiuさん☆

うふふ
実はこのムートンかなり毟られてます。
でもまだまだ朝夕は冷えるので撤収できませんね。
芝生もイマイチの状態ですから
みんなが走っても安全なようにジルパパが考えてるらしいですよ。
また遊びに来て下さいね~


ミーママさん☆

我が家はお留守番の時はぷーちゃん以外
フリーではありません。
1代目リックのイタズラが激しかったので
ジルたちは最初からケージでお留守番できるようにさせました。
今ではそれがあたりまえのようです。
ミーちゃんはおとなしいわんこですよね。
でもきっと走ってくれると思いますよwink

投稿: ぷちこ | 2009年4月 5日 (日) 23時18分

3頭並んでるの見てホッペが緩みました。
フム~顔の長さが違うんですね。
リニューアル楽しみです。ジルパパさん頑張ってね!
私も是非!是非!是非!(笑)
でもジル君のケンケン気になります。長いですよね?
原因がまだよく解らないんでしたっけ。
ゆう君が帰ってしまいワンコ達もさみしいでしょうね。
(今気付きました。↑Sponsored Linkに載ってるセカンドハウスはマイのブリーダーさんです。表紙に載ってる2パピーはマイとムックですヨ。今1月に生まれたパピーのブログが私の楽しみです。ぷちこさんも是非見てくださいネ)

投稿: mightymam. | 2009年4月 6日 (月) 20時27分

mightymam.さん

ジルはマルクルより顔が長いですね。
ぷーちゃんは丸いので
ジルの長さが目立つんですよ。 
ゆうは帰ってしまいましたが、もうすぐまうが帰国します。
ジルパパと
「寂しいのはちょっとの間だから我慢しようね」なんて言ってます。
↑マイちゃんの生まれたての頃の写真なんですね。
可愛い~heart04

投稿: ぷちこ | 2009年4月 6日 (月) 23時11分

今年は関東でも入学式に合わせて桜が満開になりました(*^-^*)
去年の今頃は雨が続いて桜が散ってきていましたが、今年は満開で今もとても綺麗に咲いています。
ゆう君が広島へ帰られて、ジル君達はちょっと寂しそうにしていませんか??
ジル君、マルクル君枕、気持ち良さそうですねconfident

投稿: みじゅき | 2009年4月 7日 (火) 13時06分

いつも思うんですけど
3匹そろって並んでたり
眠ってたりする写真撮れますよね~。
なかなかこんなタイミングで
撮影ってできないと思います。
すてきな写真ですね。
ランがどんな風にリニュするのか楽しみだなぁ。
GWあけにはご披露となるのかな。

投稿: JackyMam | 2009年4月 7日 (火) 21時35分

みじゅきさん☆

今年の入学式は新入生が晴れ晴れとした気持ちで迎えられましたねcherryblossom
お天気がいいのはとっても気持ちがいいものです。
ゆうが遊んでくれてたので
「遊んで!」っておねだりしてきますよ。
もうすぐまうが帰国するので期待します。


JackyMamさん☆

決して「やらせ」ではありませんよ(笑)
お昼間にいっぱい遊んで満足すると
夜みんないいこなんです。
そんな時がシャッターチャンスですね。
ランのリニュは私にもわかりません。
どんなふうになるのかちょっと楽しみですwink

投稿: ぷちこ | 2009年4月 7日 (火) 22時34分

おうちに桜があるなんて、珍しい。でも素敵ですね~♪
ジル君、もうすぐオトモダチと遊べるようになるのね。
楽しみだネ♪♪♪

先日はちゅら服リサイクルに立候補、ありがとうございます。
実は以前お伺いしたジル家のご住所などなど・・・を
PCと携帯のデータ破損でなくしてしまいました(涙)。
お手数で申し訳ないんですが、鍵コメであて先を教えてくださいネ。

投稿: goopee | 2009年4月 7日 (火) 22時40分

goopeeさん☆

桜は樹齢60年を越える親の根元から分かれて生えてきました。
今では親の木を超える大きさになりました。

ありがとうございますhappy01
あのブルエレのおヨフク
可愛いナァって思ってたんですよ。
鍵コメさせていただきました。
楽しみにしてますね!

投稿: ぷちこ | 2009年4月 8日 (水) 06時35分

遅くなってしまったけど、ジルくんお誕生日おめでとうございます^^
弟ができて、すっかりお兄さんになりましたね^^
すてきな一年になりますように!
そして早く爆走できる日がくるといいね。

マルクルくん、体はムキムキだけど、
顔はジルくんに比べると小さいですねー。
小顔なのかな?

そちらでもサクラ満開なんですね^^
こちらも満開。そして散り始めました〜

投稿: ゆい | 2009年4月 8日 (水) 14時42分

ゆいさん☆

ありがとうございます。
過ぎてみるとあっという間の3年間
いろんな事がありました。
この1年も無事に過ごせますように。。。

桜 もう散りかけましたか?
もう少し長く咲いてくれたらいいのになぁって
いつも思います。
でもその潔さがいいのかもしれませんね。

投稿: ぷちこ | 2009年4月 8日 (水) 23時01分

ゆうくんが遊んでくれて、3わんは
楽しかったんでしょうね。
幸せそうな寝顔です。
でっ、エゾ松の枕木で、なにが出来るのか
気になる気になる。

ピアスはゆうくんと同じホクロです。

投稿: まっちゃん | 2009年4月 9日 (木) 14時31分

3ワンコショットが可愛いですね。
マルクルくんも大人のジャックって感じになってきてるし。
でも顔はまだまだ幼くて可愛いheart04

ランのリニュアル楽しみですね~。
いつか麦もお仲間に入りたいです。


投稿: mugimama | 2009年4月 9日 (木) 21時46分

まっちゃんさん☆

枕木はデッキになったり
また、芝生の生育が悪い所に並べるって言ってましたよ。
GWごろには完成させたいそうです。
また遊びに来て下さいね~


mugimamaさん☆

真面目な顔で写ってるマルクルはちょっと大人っぽく見えますね。
でも中身はまだパピパピですhappy01

高速代もお安い今のうちに
是非是非遊びに来て下さいナァ~heart04
生麦君に会ってみた~い(注、早口言葉ではありません)

投稿: ぷちこ | 2009年4月10日 (金) 00時00分

↓きゃー!!春休みの間すっかりPCに遠ざかっていたら、ジル君の誕生日が随分前に~(汗)
大変遅くなりましたが、♪ジル君お誕生日オメデト~♪
3歳もスポーツマンで優しいジル君でいてくださいね(^^)

ランのリニューアルはどんな風になるのか楽しみです♪
ジル君あともう少しで完治かな?頑張れ~!!

投稿: めろおかん | 2009年4月10日 (金) 10時02分

めろおかんさん☆

いえいえ
ありがとうございます。
3歳も元気なジルでいて欲しいです。

ランのリニュはGW前には済ませたいそうで
ジルパパの休みがあると少しずつ進んでいますよ。
ジルの足はもう良いような気がします。
先生のお墨付きをもらえたら
『リニュ&復活オフ会』を開きたいナァっ思っているところです。
メロ家もまた遊びに来て下さいね~happy01

投稿: ぷちこ | 2009年4月10日 (金) 20時45分

マルクルくん、すっかり大きくなって大人顔になってきましたね~
ジルくん&ぷ~ちゃんの中にも溶け込んで楽しそうですね♪

ジルくんの足も良くなってるみたいでよかったですshine
ランもどんどん素敵になっていくみたいだし、遊びすぎないように気をつけてね~ジルくん!

投稿: はるる | 2009年4月10日 (金) 23時25分

はるるさん☆

最近ではマルクルの自己主張が一番強いんですよ~
この時も真ん中にいるでしょcoldsweats01
私のお膝もマルクルが上手に占領してます。

ありがとうございます。
一時はどうなるのかと思いましたが
以前の様に走れるようになり安心しています。
レレちゃんと爆走させてみたいなぁlovely

投稿: ぷちこ | 2009年4月11日 (土) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« JILLE3歳のお誕生日。 | トップページ | 春爛漫。 »