« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

のんびりと。。。

世間では大型連休の話題でいっぱいですが、

忌中のジル家、G.W.も静かに過ごそうと考えています。

このところ気温の低い日が続きましたね。

でも、今日やっと穏やかな日になったので、

ジルとマルクルはランで走り回っていますよsmile

こんなふうに自宅で遊ぶことが出来るのも、亡くなった義父のお蔭です。

おじいちゃん、本当にありがとうconfident

2009429_017_r 2009429_019_r 2009429_021_r 2009429_023_r

キャッチが得意なのは勿論ジルです。2009429_050_r 2009429_051_r

でもね、時にはマルクルが勝つこともあります。

2009429_057_r

2009429_058_r

2009429_046_r

2009429_059_r 2009429_061_r 2009429_064_r 2009429_070_r

元気に遊べるようになれて良かったねジルhappy01

ぷーちゃんはそんな2わんの様子をカーテンの陰から見守っていました。2009429_092_r

2009429_097_r

ジルの足も良くなり、ランのリニューアルもほぼ完成しました。

本当なら皆さんとオフ会を開きたいのですが、四十九日の忌が明けるまで我慢します。

また遊びに来て下さいね。楽しみにしま~すlovely

| | コメント (9)

怒涛の一週間。

先週の日曜日、1年ぶりにまうがニュージーランドから帰って来ました。

そして次の月曜日の朝、義父が亡くなりましたcrying

水曜日に葬儀を済ませましたが、

仏間のたくさんの花も段々枯れはじめ、時間の経過を物語っています。

今日から日常モードにはなっていますので、

先日 マルクルがちゅら君から頂いたポロシャツ姿をUPしますね。

goopeeさん、ちゅら君 ありがとう!!

2009420_002_r

2009420_006_r

ママったらいつまでボクにモデルさんさせるのかなぁ?

眠くなっちゃったヨsleepy

皆さんのところへはまたゆっくり遊びに行かせて頂きますね。

|

春爛漫。

2009411_012_r ジルパパは休みの度に少しずつランのリニュをしています。

今日は家の周りに敷いてある小石がランの芝生に入り込まないようにと

玉芝を植えています。

そして、またまたすのこで可愛らしい柵を作っていました。

ジルやマルクルはジルパパがオイルスティンを塗っているためランに出られません。

2009411_003_r_2

2009411_005_r

マルクルは鼻先でなんとかサッシを開けようとしていますね。

2009411_010_r_2

ジルもジッと見つめています。

今はダメだから我慢しようね。

ランの周りには春の花が咲いています。

2009411_007_r

梨の木です。

いつもだったらもう少し遅いような。。。

2009411_008_r

山ツツジも咲いています。

2009411_016_r

藤の花は蕾がふくらんでいました。

2009411_017_r

桃の花も満開。

2009411_020_r 2009411_021_r

雪柳も今年はたくさん花を咲かせました。

2009411_023_r

桜はいつも遠くから見てるだけなので、木の下(もと)に行って見ました。

2009411_013_r

いつのまにか、親木から分れた子供の木の方が大きくなっていました。

そうそう

この木は確か梅の一種だったはず。

2009411_018_r_2

2年前、高遠城址公園の花見に行った時に買って来ました。

オマケでもらった苗が一番元気ですhappy01

ジルの足のことですが

気になっているのは骨折した方ではなく、後右足ですね。

2009411_006_r

走り方が時々不自然です。

2009411_001_r

ボクの足、まだちょっと変だね。

でも今はお薬を飲んでいないよ。

早くみんなと遊びたいナァ

| | コメント (15)

春休みも終わりですね。

普段は日中お留守番ばかりさせられてる3わんこですが

春休みで帰省中のゆうがいるので お昼間遊んでもらえます。

この日もいっぱい遊んだようで、夜は早くからオネムです。200944_006_r_2

200944_001_r

顔の大きさの違いが良くわかりますねwink

ジルはちょっと馬面かな?

200944_013_r_2

ホンとはこの週末、大学に戻るゆうと一緒に広島へ行くはずだったのですが

諸事情によりキャンセル。

でも今日はあまりいいお天気じゃなかったねcoldsweats01

200944_015_r

ジルとマルクルは雨が降る前にゆうに遊んでもらいました。

200944_019_r

鼻ドリをしたジルはまた鼻が擦りむけちゃいましたwobbly

いつも同じところです。

サッカーボールは止めて、テニスボールにしたらマルクルが独占です。

200944_017_r 200944_020_r 200944_018_r

こんな時ジルは結構簡単に諦めますね。

200944_022_r

マルクルもちょっとだけマッチョになってきました。

そうそう、ジルパパがこんな物を仕入れました。

200944_014_r

えっボクたちじゃなくって、ボクたちの後ろを見てってこと?

エゾパインの枕木です。

200944_021_r

ジルパパとゆうでランのリニュの準備をしてました。

G.W.頃にはなんとか完成したいそうです。

昨年ジルがあんなことになってしまったので

更にランの中でケガがないようにしたいそうです。

昨日ジルとマルクルを病院へ連れて行きました。

先生から

「薬も長く使ってるので、一度休止してジルの足の様子を見てみましょう」

「でも、まだ沢山走らせ過ぎないで下さいね」

と言われました。

骨折した末節骨はいびつになってしまいましたが、痛みはもう無くなりましたよ。

でもまだ後ろ右足のケンケンが気になるんですよね。

ホンとにもう少しでお友達と爆走出来そうですよ。

楽しみだナァ~

200944_025_r

マルクルがジルの顎枕になってましたhappy02 

オマケ

ジル家の桜も満開です。

花曇りで画像が暗いのですが、UPしておきます。

200945_003_r

ガラスにちらりっと映っている桜も。

200945_004_r

| | コメント (19)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »