« 足助の雛祭り。 | トップページ | 春の日差し。 »

春の兆し。

桜の開花予想がニュースで流れるようになりましたね。

日差しも春らしくなって来ました。

我が家も、冬の間は山茶花ぐらいなのですが

春になるといろいろな花が咲きます。

200938lumix_002_r

ちょっと暗いけど、『福寿草』

200938lumix_007_r

水仙も今にも咲きそうです。

200938lumix_001_r

沈丁花はもう少しかな?

200938lumix_005_r

我が家のミニ里山を歩いてみました。

さくら家に自転車で走ってもらうと道ができるかもwink

200938lumix_006_r

雑木林の向うに我が家があります。

最近、風の吹き方が違うんですよ。

この前、アンテナが飛んじゃったように、昨日も結構強い風が吹いていました。

近くで造成工事をしているせいかもしれません。

日曜日の午後からは風もなく穏やかでした。200938_014_r 200938_018_r

200938_006_r

マルクルがジルに迫る大きさになりました。

首周り、胴回りはまだ細いですね。

少しずつ筋肉も付いてきましたよ。

200938_007_r

今日は短い時間で休憩させながら、ランで遊びました。

200938_041_r 200938_046_r 200938_051_r

ジルも元気に走れるようになりました。

200938_070_r 200938_077_r 200938_090_r

仲良くボール運びをしてるようにも見えますが、本当は。。。

200938_078_r 200938_086_r 200938_087_r 200938_088_r 200938_082_r

はぁ~さすがに疲れたみたいですhappy02

そんな2わんをよそ目にぷーちゃんはひとりでお散歩中。

200938_074_r

その後2わんは速攻でお昼寝をしてました。

200938_094_r

ぷちこはいつも通りsleepy

200938_092_r

そうそう、たまにはぷよちも登場させなくちゃchick

200938_028_r

もう何歳になったのだろう?

元気で有難いです!

ジルの足ももう随分良くなっています。

後少しの辛抱かな?

みんなと遊べるのが待ち遠しいなぁ~lovely

|

« 足助の雛祭り。 | トップページ | 春の日差し。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジル君とマルクル君楽しそうですね~。嬉しそう!
こんなの見てたら「やめられまへん多頭飼い!」です!いいな~。
ジル君の方が胸厚でマッチョですがそのうちマルクル君も追いつくのかな?

文鳥はぷちよじゃなくって「ぷよち」なんですね。
命名の云われはあるんでしょうか(笑)


投稿: mightymam. | 2009年3月 9日 (月) 19時01分

日曜日暖かかったから花も開いてきたんですね。
桜ももうすぐですね♪桜や菜の花が咲くと『春』って感じますよね。

マルクルくんもう体高はジル君と並んじゃってますね。
細身でもしっかり筋肉はついてるので理想的ですね☆
ランで2人楽しそうガウガウバトルも勃発ですか(笑)顔が迫力!
お昼寝もみんな気持ち良さそう♪

ぷよちちゃんは結構お家に長くいるんですか?
きれいですね。

投稿: キョコ | 2009年3月 9日 (月) 20時49分

本当に春はもうそこまで来ていますね♪
ミニ里山で散策、とても羨ましいです。
雑木林の中っていいですよねヽ(´▽`)/

マルクルくん、本当にさくらの体形に似てきましたね。
ジルくんも順調に回復しているみたいですし
今度お会いする時が、楽しみですよ。

投稿: まっちゃん | 2009年3月 9日 (月) 22時01分

mightymam.さん☆

そうですね~
毎日ガウガウしていますが
誰にも気兼ね無くやらせてますよ。

ぴよち&ぷよち、文鳥は2代目です。
名前はまうが決めたので、?ですconfident


キョコさん☆

菜の花は我が家にはありませんが、咲き始めてますね。
桜の開花予想がいつもより早いようですね。
でも
我が家の桜はいつも遅いですcherryblossom

マルクルはアベちゃんみたいなスタイルかも?
文鳥のぷよちは多分7歳だと思います。
ジルが来る日に白い文鳥のぴよちが亡くなりました。
なんだか偶然とは思えなかったですweep


まっちゃんさん☆

植生が変わりつつあるようです。
山の保水能力が落ちて来ているのでしょうね。
すごく乾いた状態になっていましたwobbly

そうですね。
マルクルは足長タイプには間違いないでしょうね。
またお会いできるのが楽しみですconfident

投稿: ぷちこ | 2009年3月10日 (火) 06時33分

お庭に季節の草花があるっていいよね!
ちゃんと決まった季節に咲いて、
四季の移り変わりを感じさせてくれる~♪
沈丁花、、、ここまで甘~い香りが
漂ってきそうよ~~^^

おうおう、男らしい戦闘ぶり!笑
ジル&マルクルくんの筋肉が素晴らしいですね~
あちこち、割れてるよ~

ジルくんの足、良かったね!!!!
暖かくなった頃に、思いっきり走れるといいね~


投稿: yuusan | 2009年3月10日 (火) 18時15分

yuusanさん☆

福寿草が咲いているのを、もう少しで忘れそうでしたcoldsweats01
花は咲いているのがほんの一時で
毎年見忘れそうになります。
一昨年前に植えた花桃、昨年植えたシデコブシ
今年、咲いてくれないかナァ
そして今年は『ヒトツバタゴ』を植えたいと思っています。

カメラっておもしろいですね。
実際にはこんな顔でバトルしてるのは見えません。
ジルに比べればつるんとしたマルクル
でも筋肉が付いてきてますね。
みんなとラン出来るのがホンとに待ち遠しいです。

投稿: ぷちこ | 2009年3月10日 (火) 23時46分

桜の便りももうすぐですね。
ぷちこさんのお家は自然がいっぱいで
四季折々のお花が咲いてとても綺麗です。
ジル君とマルクル君のガウガウは実際に見ることが出来たら
もっとパワフルで見ているこちらの方が楽しくなっちゃいそうですねhappy01

投稿: みじゅき | 2009年3月11日 (水) 09時29分

散歩をしていると、季節の変化を感じますよね。
私も今日土筆を発見して
春が近づいたなぁって感じました。
マルクルくん、大きくなりましたね。
ジルくんとほんとよく似てるなぁ。
2匹そろって元気に遊んでる姿、いいなぁ。
ちょっとくらいはげしくったって
ジャックらしくていいじゃないですか。
元気に遊んでる姿、こっちも元気になりますね。

投稿: JackyMam | 2009年3月11日 (水) 20時00分

やはりぷちこさんの地方は暖かいのですね
水仙はまだまだ蕾硬いですよ
春は遠いかんじですよ
ジルちゃん見事な走りっぷりで腰はくびれてるしね(笑)

投稿: ミーママ | 2009年3月11日 (水) 20時51分

春ですねぇ~(^。^)
あ、4枚目の写真でどっちがどっちか分かりませんでした(^^ゞ
ジル君とマルクル君、一緒にガウガウ遊んでる姿をみると、やっぱユウにも相方がいるといいなぁと思っちゃいます♪
ジル君の足も良くなったようで、ちょっと走り始めればすぐにマッチョ回復しますね(^^)

投稿: maruko | 2009年3月11日 (水) 23時08分

もう自然はすっかり春なんですね~
ぷよちちゃんのくちばしも桜色っ(^◇^)

ジル君もマルクル君もすばらしい筋肉美♪
もう少しで全く見分けがつかなくなるんじゃないかしら?
お外を眺める姿も同じカーブでした(笑)

春の訪れとともにジル君の完全復帰もお待ちしております(*^^)v

投稿: maiu | 2009年3月11日 (水) 23時43分

みじゅきさん☆

沈丁花の匂いが漂ってくると春を感じます。
ジルとマルクルのバトルは結構激しいですよ。
でもそれも遊びのうちですから
暫くは黙って見てます。
ジャックの事を知らない人達は驚くかもしれませんねcoldsweats01


JackyMamさん☆

土筆って最近見かけなくなりました。
随分減っているのでしょうね。
ガウガウをいっぱいやらせてあげたいのですが
ジルの足がまだちょっと心配なので
そこそこで止めさせてます。
ジャックの事を解ってる人達にしか見せられない光景ですね。


ミーママさん☆

ミーママさんの所より暖かいのでしょうか?
今年は特に花が早いような気がします。
でもまだまだ3月
寒い日もあるので気をつけなくちゃって思っていますよ。
カメラで撮ると走っている時の骨格、筋肉が解りますね。


marukoさん☆

ジルの筋肉が戻って来てる様な気がします。
段々サイズも似てきたので、見間違える事もあります。
ただ、ジルよりマルクルの方がタンの色が濃いですね。
ユウ君には可愛いガールフレンドがいるからいいじゃないですかhappy01


maiuさん☆

ぷよちって文鳥としてはお婆さんなんですよ。
でも嘴の色が綺麗なので元気だっていう事ですね。
マルクルも少しずつ筋肉が付いてきています。
胴回りもかなり迫ってきました。
マルクルもマッチョになるのかなぁ?

投稿: ぷちこ | 2009年3月12日 (木) 23時00分

ジル君とマルクル君お互いにいい遊び相手になっていいですねhappy01
我が家ではこんな風景は見られないから羨ましいなぁ。

沈丁花の香り大好きです!

投稿: wookomama | 2009年3月13日 (金) 22時00分

wookomamaさん☆

先日だいず&かぶら家に遊びに行った時
ジルとマルクルのガウガウを見て
「うちとおんなじだわぁ~」って
fyuyaさんご夫婦がおっしゃってました。
ジャック同士は遊び方が激しいですねcoldsweats01

先日足助で見た三椏(ミツマタ)がジンチョウゲ科らしいです。
確かに花のつき方が似てます。

夏のクチナシ、秋の金木犀と並んで
季節を感じる香りですね。
どの花も大好きですheart02

投稿: ぷちこ | 2009年3月14日 (土) 00時53分

ジル君、とっても楽しそうにランであそんでますネ♪
足の方はもうずいぶん良くなってるんでしょうネ♪
遊ばせたい気持ちをぐっと堪えて冬を過ごしたぷちこさんご一家の気持ち、
本当に大変だったでしょうネ。
こんなに元気に遊べるようになった姿を見ると、感無量です。
春のお花もたくさん咲き始めたし、
オトモダチと一緒にうひょひょ~いできる日も、もうすぐそこですね。(^^)v

投稿: goopee | 2009年3月14日 (土) 14時49分

goopeeさん☆

タイマーで測ってるわけではありませんが
爆走はまだ程ほどにしています。
お友達わんこと、早くうひょひょ~いさせてあげたいナァ

投稿: ぷちこ | 2009年3月14日 (土) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足助の雛祭り。 | トップページ | 春の日差し。 »