« 春の日差し。 | トップページ | JILLE3歳のお誕生日。 »

春を迎える。

最近、マルクルはこんなところでお昼寝していますよ。

2009321_001_r

ここはどこかと言うと。。。

2009321_002_r

そうです。ケージの上なんですよ。

先日、ケージの上にお洗濯をしたジル用のタオルを広げておいたら

マルクルがソファーの方から上り、そのままsleepy

こんな所でもリラックスできるのかな?

リラックスと言えば

大学のバンドのライブを終え、ゆうが帰って来ました。

ぷーちゃんはゆうに抱っこされ、とってもリラックスしています。

2009321_006_r

ゆうが幼い頃は「アタチの方がお姉ちゃんでしょ!」っていう態度だったぷちこも

最近はゆうに甘えっ放し。

それってぷーちゃんだけじゃなく、私もだったりしてcoldsweats01

土曜日はとても良いお天気でしたね。

2009322_001_r

ジルパパがドッグランのリニュに向け、活動を開始しました。

わんずはゆうに遊んでもらいました。

2009322_002_r

2009322_007_r 2009322_008_r

喉が渇いたら。。。

2009322_017_r

最初は?だったマルクルもジルを真似て飲んでます。

2009322_022_r

部屋からファインダーを覗いていた私はジルが流血しているのをみつけビックリwobbly

2009322_023_r

でもね、これは最近マルクルがジルの耳を齧り

その傷のかさぶたが取れ、血が出ちゃったからだけでしたcoldsweats01

ジルの足はもう大丈夫そうです。

ジルの足が治り、ランのリニュが終わったら、また皆さんで遊びましょうね~heart02

そうそう

マルクルのアップ写真を撮ってみたら、こんな事に気づきました。

2009321_003_r

えっボクのことで何か???

2009321_004_r

左耳の白いイヤリングはハートでしたhappy01

|

« 春の日差し。 | トップページ | JILLE3歳のお誕生日。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

マルクル君すごい所で寝てるー(○゚ε゚○)
洗い立てのタオル気持ち良いもんね♪
ジル’sランリニューアル?どうなるのかな?
また遊びに行きま~すhappy02

ジル君大きな怪我かと思うくらい血がっ;
カサブタまたできちゃうね。

マルクル君の♡のイヤリングおしゃれshine

投稿: キョコ | 2009年3月22日 (日) 07時58分

ほんとだマルクル君の耳ハートだわ
可愛いね
なんでこんな高い所でしかも安定性がなくない?
ホームドッグランが羨ましいわ
幸せだよね

投稿: ミーママ | 2009年3月22日 (日) 22時10分

ぷーちゃん、ゆうくんに甘えちゃってかわいいね~wink
やっぱジルくんとマルクルくん似てるわ~happy01
そうですよね~兄弟ですもんね~happy01
マルクルくんの耳!ハートlovelyかわいいですね~とても素敵なチャームポイントですね~good

投稿: あさごろー | 2009年3月22日 (日) 22時29分

うわっ、とうとう乗っちゃった?
ジャックだもの、ソファーからの移動ではなくて、
フローリングからジャンプするのも時間の問題?笑

ゆうくん、お帰りなさーい。
ライブお疲れ様。
大学でバンドしてるのね。
ジャンルは~?
見てみたいなぁ。ゆうくんのライブを!

マルクルくんのハートのイヤリング、
so cute!ですね!!!
ジルくんとソックリだから、
JILLE'S RUNでは、
ハートを探せばいいのね?笑

ジルくん、良かったね。
お天気がいい春に、たくさんRUNできるとイイネ!

投稿: yuusan | 2009年3月22日 (日) 23時04分

キョコさん☆

芝生の状態があまり良くない所もあるので養生し直したり
小石がランに入り込んでるのを入り込まないようにしたりするそうです。
また遊びに来てくれるのぉ~
楽しみにしてるねwink


ミーママさん☆

天井が簡単に開けられるケージなので
かなり不安定なはずです。
でも抜き足差し足でマルクルはその上を歩いていますよ。


あさごろーさん☆

ぷーちゃんはゆうが帰って来ると一緒に寝ます。
ず~っとそうだったから。
体調が悪いのに
ぷちこが安心しきった表情をしてるのでこちらもホッとします。
どんどん似てきますね!
やっぱり血筋でしょうか。


yuusanさん☆

あはは、軽いマルクルならではですね。
ジルだと重すぎちゃってもっと揺れるだろうな~
そういえばマルクルって
ソファの背もたれに上るのも好きだし
ひょっとしてジルより高い所が好きなのかなぁthink
ゆうは今回はインストゥルメンタルだったそうです。
例えば『カシオペア』後は聞いたけど忘れましたcoldsweats01
ジャックの模様って少しは変化するけど
このハートは残って欲しいですheart01
またJille`S ランで探してね~

投稿: ぷちこ | 2009年3月22日 (日) 23時53分

高い所が好きって猫ちゃんみたいですね。
ジジの寝場所はずっとマイのゲージの上ですヨ。
でも抜き足差し足ってとこが面白いです。
ジャンプ力は侮れませんから
マルクル君今度はドコに挑戦するかな?

ハート型なんて可愛いです!

投稿: mightymam. | 2009年3月23日 (月) 11時48分

さくらも少し高い所で寝るのが好きみたいです。
夜は自分のベッドで寝ていますが、昼間はソファの上で寝ていたり・・・confident
ゆう君に甘えているぷーちゃん可愛いですheart04
ジル君ももうすぐみんなと一緒に遊べるようになるのですね。
マルクル君のイヤリングはハートでしたか(^m^*)
とっても可愛いイヤリングですheart01

投稿: みじゅき | 2009年3月23日 (月) 11時56分

うわぁheartハートかわいいですね!
ジルパパさん今度は何を造るのかな?
暖かくなってきたので作業もはかどりそうですよね。
ジル君、マルクル君、大好きなゆう君と楽しい時間を過ごしてね。
ぷーちゃんはたっくさん甘えておくんだよ~happy01
あっ!ジル君、お耳お大事に!

投稿: wookomama | 2009年3月23日 (月) 16時44分

ハートのイヤリングなんてかわいいね^^

それにしてもゲージの上で寝るなんてすご〜い。
怖くないのかな?
ジルだったら、揺れて怖がりそう。
怖いものしらずなマルクルくん、末恐ろしいですね(笑)

投稿: ゆい | 2009年3月23日 (月) 19時10分

マルクルくん、すごい場所発見したね~。
ワンコって「何もそんなところで・・・」
っていう場所で寝たりしますよね。
ジャッキーもすんごい狭いソファーのはじっこで
寝てることあります。
マルクルくん、ハートのイヤリング!かわいい。
ジャッキーの背中はダンゴのように
3つの丸がくっついています。
ハート型とかかわいいのだったらいいんですけどね~。ダンゴじゃぁね~。

投稿: JackyMam | 2009年3月23日 (月) 21時17分

すっかりとご無沙汰をしてしまいましたcoldsweats01
ぷーちゃんの吐き気は治まりましたか?
ぷーちゃんもひめも心配な年頃ですから・・・心配です。

マルクルくんの歯は、まだ乳歯なんですか
はなが乳歯の頃は我が家でも流血騒ぎが起こっていました。
真っ白なハートのイヤリングなんておしゃれ~~

投稿: ひめちゃんママ | 2009年3月24日 (火) 00時54分

ジル君はすっかり完治ですね♪
暖かくなってきたし、楽しく遊べるのももうすぐ。
楽しみですネ♪♪

投稿: goopee | 2009年3月24日 (火) 21時34分

ジル君足治ってきたみたいで安心です♪
またJILLE'S RUNで爆走できますね!
わんこって意外とどんなところでも
寝ちゃいますよね 笑
ハートのイヤリングかわいいです~
メロはの耳は先に行くほど
色が濃くなってマス

投稿: チェロ | 2009年3月24日 (火) 21時50分

ぷーちゃん
ゆうくんにぴとっと寄り添って幸せそうですhappy02
ジル君
流血シーン一瞬ドキっとしましたcoldsweats02大事無くてホッ
なんだかちょっと甘えんぼさんのお顔に見えたりして~
マルクルくん
自分にとって居心地いい場所を見つけるの天才ですね(笑)
ゲージの上で寝るワンちゃん初めて出会いました。
ハートのイヤリングheart片耳ってのが粋でーす♪

投稿: maiu | 2009年3月25日 (水) 10時38分

ぷーちゃん、ゆうくんの腕の中で
幸せそうです。
でっ、マルクルくん、凄いところで
寝ていますね。
今はお気に入りの場所なのかな?

ジルくんとあと少しで遊べるんですね。
楽しみです。

投稿: まっちゃん | 2009年3月27日 (金) 16時04分

皆様へ~☆

遅レスでごめんなさい(*_ _)
年度末だったので仕事から帰るとバタンキューの毎日でした。
皆さんのコメを読ませて頂くのが精一杯で
皆さんのところへはゆっくり遊びに行けませんでした。
この週末で復活しますcoldsweats01
よろしくお願いします。

投稿: ぷちこ | 2009年3月29日 (日) 06時16分

mightymam.さん☆

そうそう、ジジちゃんみたいですよhappy01
マルクルは体重が軽くて揺れが少ないから出来るんでしょうね。
床に置いてあるベッドよりきっと暖かいのだと思います。
ずっとハートが残るといいなぁ。


みじゅきさん☆

さくらちゃんもですかheart02
マルクルが別の所で寝ていると
ジルは安心してますhappy01
ぷちこの安心しきった表情が可愛かったです。


wookomamaさん☆

Jille`Sランは二辺が家になっていますが
家の影になる所は芝の成長が芳しくないので
境目を整備するそうです。
ジルの耳をマルクルが齧り
そこをまたマルクルが舐めるので
なかなか治りません。
流血には驚きましたが原因がそれだと解り安心しましたhappy01

ゆいさん☆

マルクルは実はビビリちゃんですよhappy01
まだ掃除機、ドライヤーなどは怖くてすぐ逃げます。
ここは自分だけの場所だって気に入ってるみたいです。


JackyMamさん☆

そうそう、
ジャッキー君もソファーの隅っこ好きですね。
お気に入りの場所を取り合いしてますが
ここだったらマルクル専用の場所になりますね。


ひめちゃんママさん☆

もう歯は生え変わりましたが
マルクルが乳歯の時に噛んだ痕がなかなか治らないんですよ。
そこをまた舐めるのでジルにとっては迷惑ですね。
ぷーちゃんはちょっと強めのお薬を処方して頂いたら
やっと治まってきました。
でもまだ続いていますcatface


goopeeさん☆

ちゅら君のようなアウトドアの遊びは出来ないので
どこへも出かけないで2わんで遊ばせています。
ジャックさんはもっと体力のある飼い主さんと
上手に付き合えるわんこでしょうね。


チェロさん☆

メロちゃんのはっきりとした感じが好きですよ。
ジルもメロちゃんほどではありませんが
先の方が濃いですね。
またメロちゃんと爆走できるの楽しみにしてますheart04

maiuさん☆

最近ぷちこは抱っこしてもらえなかったので
と~っても幸せそうにしてました。
ジルの耳はなかなか治りません。
治りかけるとまたマルクルに舐められてますから。。。
なんでこんな所で???ですよね。
これも個性でしょうか。
ショコラちゃんみたいにソファーの背もたれも好きですよ!


まっちゃんさん☆

床で寝てるよりは暖かいのかも?です。
でも寒くなって来ると
結局はファンヒーターの前に移動してます。
芝生の貼り直しをするそうです。
落ち着いたらまた皆さんで遊びましょうね。

投稿: ぷちこ | 2009年3月29日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の日差し。 | トップページ | JILLE3歳のお誕生日。 »