« 春の兆し。 | トップページ | 春を迎える。 »

春の日差し。

土曜日はとっても寒かったです。

ジルパパはそんな日にゴルフに出かけました。

朝は雨rain午前中に止みましたが、一瞬霰が降り、そして雪まで散らつきました。

そんな寒い中、我が家の兄弟は外で遊んでいましたよ。2009315_004_r

その後流石に寒かったのか、ファンヒーターの前を陣取って一緒に寝てました。

2009315_017_r 2009315_012_r 2009315_018_r

マルクルの体格がジルに迫って胸回りもかなり太くなりました。(ジル44cm、マルクル39㎝)

ちょっとだけ大人っぽい表情も見せるようになりました。

2009315_009_r

マルクルの後姿に哀愁が漂ってる気がしました。

2009315_001_r 2009315_002_r 2009315_005_r 2009315_007_r

お外に遊びに行きたいんだろうね。

2009315_008_r

ボクだって我慢してるんだからね。

もうすぐゆうにいちゃんが帰ってくるから楽しみにしていようね! by Jille

ジルの顔に春の日差しが注がれていました。2009315_019_r

ぷーちゃんの吐き気がまた酷くなってしまいましたshock

一時はお薬を飲まなくても良かったのにな。

しっかり治そうね。ぷーちゃんconfident

|

« 春の兆し。 | トップページ | 春を迎える。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

土曜日の天候にはびっくりしましたぁ
そりゃファンヒーター前陣取りたくなりますとも(*_*;
私は店番してたんですが、山の上にあるため
霰が午後から何度も降ってどうなるかと心配しました。帰りにはやんでひと安心♪

今日は大丈夫ですか?
ぷーちゃんの体調早く良くなりますように☆☆☆

投稿: maiu | 2009年3月16日 (月) 12時42分

maiuさん☆

雪は降るというより風に乗って舞う感じでした。
霰は一瞬「バラバラッ」と降りました。
春の嵐が繰り返された後
本当に春がやって来ますね。

ぷーちゃんは月曜日の今日は
吐く回数が減りました。
まだお医者さんに連れて行けてません。
ゆうが帰ってくるので連れてってもらおうかと思っているところです。

投稿: ぷちこ | 2009年3月16日 (月) 23時44分

土曜日、こちらも寒かったよ~
台風ばりの強風が吹き荒れて、変なお天気ね!
風が吹くと、花粉症の症状が酷くなって辛いのです。
早く、終わって欲しい~泣
ヒーター前に集合してる3wans
もうもう、、、可愛いんだからー。
やっぱり寒いからくっ付いていたいのかしらね。
ぷーちゃん、お体の具合いかがですか?
吐き気が続くとシンドイよね。
早くぷーちゃんが元気になりますように!!!!

投稿: yuusan | 2009年3月17日 (火) 07時44分

え~っ、土曜日ってそちらは霰まで降ったんですか~
一日中変な天気でしたね。
マルクルくん、ますますさくらの体形に
似てきました。
顔も幾分大人っぽくなってきた感じです。

ぷーちゃんはまだまだ元気でいてほしいです。
あと少しで、暖かい季節になるからね~

投稿: まっちゃん | 2009年3月17日 (火) 15時52分

まだ雪がちらついたんですか?
もう春はすぐそこですけどね。
東京は今週あたりからとっても春らしいです。
コートもそろそろしまってもいいかな。
3匹がくっついてくつろいでる姿、かわいいですね。
マルクルくんがすっかり大きくなって
ジルくんと見分けがつかないくらいですね。
ぷーちゃん、早く元気になってね。

投稿: JackyMam | 2009年3月17日 (火) 22時08分

yuusanさん☆

春がやってくる前はいつも変なお天気になります。
今回はそれにしても酷かったですね。
yuusanさんも花粉症ですか?
ジルパパが酷いんですよ。
花粉症の時期だけは国外脱出できるので
出張に行くのがちょっとだけ嬉しそうですbleah
寒いとお互いくっついていますよ。
そんな時だけジルもマルクルが甘えてくるのを許しています。
ぷーちゃんはまだ吐き気が良くなりません。
早く治りますように。。。


まっちゃんさん☆

そうなんですよ。
一瞬でしたが、霰の後雪まで散らつきびっくりしました。
さくらちゃんと並ぶと親戚さんに見える気がしますよ。
ぷーちゃんは11歳を過ぎましたからね。
元気に走り回ってた頃が懐かしいナァconfident


JackyMamさん☆

ホンとに冬に戻っちゃったのかと思おう程寒かったです。
月曜日からは春っぽく暖かくなり
スプリングコートを用意した方が良いかナァって
思える陽気になりました。
2枚目の写真を見て自分でも驚きました。
良く似てますね。
ぷちこもずっと元気でいて欲しいです。

投稿: ぷちこ | 2009年3月18日 (水) 03時54分

ジル君&マルクル君の仲のよくピタッとくっついてるのかわいい♪
仲良しなんですねー!

ぷちこちゃん吐き気治まりましたか?
薬使わなくちゃいけないのは辛いけど、早くよくなって欲しいですもんね。
早く元気になってね!

投稿: キョコ | 2009年3月18日 (水) 08時54分

ぷーちゃん、がんばれ~!!
お薬で楽になるといいね。
ぷーちゃんの優しいお顔や雰囲気にいつも癒されています。
早く元気になりますように。

投稿: wookomama | 2009年3月18日 (水) 17時25分

二枚目のジル君とマルクル君、どっちがどっちか分かりません(笑)
今度会うマルクル君の成長ぶりに驚くだろうなぁ。その時を楽しみにしています♪
ぷーちゃん、大丈夫ですか?早く良くなりますように。

投稿: maruko | 2009年3月18日 (水) 23時45分

キョコさん☆

眠い時は結構くっ付いていますよ。
普段はジルが嫌がりますね。

ぷーちゃん ゆうが病院へ連れて行ったら
たまたま連休でした。
でも ちょっとだけ吐く回数が減ったかな?


wookomamaさん☆

ありがとうございます。
ぷーちゃんのほわんとした雰囲気が出てる写真が撮れました。
おばあちゃんになったけど
やっぱり可愛いです(親バカですね)

marukoさん☆

写真に撮ると
こんなに似てる時もあるんですね。
マルクルの顔を左側から見た時の方が似てます。
ぷーちゃんは良くなったり悪くなったりです。
なかなか完治してくれませんcatface

投稿: ぷちこ | 2009年3月19日 (木) 00時02分

寒くなったり、急に温かくなったりですね。
いよいよ春かな♪

マルクルくんの後ろ姿、ジルくんと見違えました!
すっかり筋肉質な体になりましたね。
マルクルくんとぷーちゃんの関係は如何ですか?
マルクルくん悪戯してたりしないかな(笑)

ぷーちゃんもジルくんも早く良くなりますように!


投稿: ゆい | 2009年3月19日 (木) 01時09分

ゆいさん☆

あはは、ゆいさんのおっしゃるとおりよ~happy01
マルクルはしょっちゅうぷーちゃんにイタズラしてます。
いつの間にか筋肉質になってますね。
つるんとしたカラダ付き
パピーっぽさが無くなってきました。

投稿: ぷちこ | 2009年3月19日 (木) 06時01分

土曜日はこちらも大荒れのお天気でした(^_^;)
もうすぐゆう君が帰ってきてくれるのですね。
桜の便りももうすぐですし、お散歩も気持ちよさそうですね。
ぷーちゃん、心配です・・・
実家のエルメスも体調が良い時と悪い時が交互にあるようですweep

投稿: みじゅき | 2009年3月19日 (木) 16時07分

早いものですね、あんなに小さかったマルクル君が
モウ大人びてきてるなんて。
ジル君に鍛えられてるからマイ今度逢ったら負けるかも~。

ぷーちゃん辛いだろうなぁ。
ウチのジジ(老猫)も若い頃に比べると随分痩せました。
せっかく食べても戻すときもあり目が離せません。
少しでも多く食べてほしいので色々工夫します。
私よりイイお魚食べてます。(ガクッ!)

投稿: mightymam. | 2009年3月19日 (木) 18時06分

ぷちこちゃん。
レインもちょっと、調子良くないんだァ。

「はやくよくなれっ! みんな。」

投稿: レインとーちゃん。 | 2009年3月20日 (金) 00時25分

みじゅきさん☆

エルメスちゃんも調子が良くないのですか?
シニア犬は一層の体調管理が必要ですね。
ゆうが帰って来ると
お留守番の時間が減って
わんずには嬉しいですね。


mightymam.さん☆

ふと見せる表情や仕草が大人びてきました。
と言いながらも
まだまだやんちゃですよbleah

ジジちゃんも吐くのですか?
気づくのが遅いと
マルクルやジルが食べちゃうので気を使います。

レインとーちゃんさん☆

お忙しかったのかしら?
励ましの言葉をありがとうございます。
レインちゃんも体調が良くなりますように。

投稿: ぷちこ | 2009年3月20日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の兆し。 | トップページ | 春を迎える。 »