« まうとのお散歩。 | トップページ | マルクル0.5才Birthday♪ »

春の嵐?

皆さんのところはお天気は荒れていませんか?

金曜日のことです。

春の風のお蔭で我が家に大変なことが起こりました。

2009221_024_r

突風のせいで、なんとTVのアンテナが落っこちてしまいました。

土曜日、ジルパパは早速直してくれましたよ。

2009221_041_r_3

屋根の上は風も冷たくて、指先の感覚が無くなるほどだったって。

その間、私は下で監督&わんずの見守りをしてました。

2009221_027_r

あたちも監督さんですよ。

2009221_042_r

ボクとマルクルにってママが色違いのオモチャを買ってくれたんだよ。

なのにマルクルはボクのがいいんだって。2009221_038_r

2009221_044_r 2009221_048_r 2009221_043_r

赤いディスクでも遊んだよ。

2009221_061_r

いっぱい走った後は みんなでまったりしたよ。

嵐といえば『まう』のことなんだけど、先日またニュージーランドへ飛んでっちゃった。

やっぱり『まゆこ台風』だね。

少し前にマルクルだけまうに遊んでもらってた。

2009221_006_r 2009221_011_r 2009221_017_r

まうが、「マルクルがジルに似てきた」って言ってたけど、みんなどう思う?

ボクはあんなヤンチャっ子じゃないよね。2009221_019_r 2009221_003_r 2009221_050_r

2009221_059_r

2009221_049_r

ボクはいつだってママとアイコンタクトばっちりだよ!

そうそう 足はあまり痛くなくなったよ。

だけど 先生がOKって言ってくれないんだぁ。

もう少しの我慢だねbearing

|

« まうとのお散歩。 | トップページ | マルクル0.5才Birthday♪ »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

こちらも春の嵐でした。
でも、TVのアンテナが落ちちゃうなんて
台風並みの強風だったのね?
パパさん、あんなに高い屋根に上って
落っこちないかヒヤヒヤです^^;
お料理上手なだけではなくて、
日曜大工的なこともお得意なんですね。

まうちゃん、もう帰っちゃったの?
ほんと台風みたいだね。
ぷちこさん、寂しくなっちゃったね。。。
でも、台風はまたすぐやって来るよ~
今回は、親子で沢山話せたかな?

もう2wans、、、似過ぎてパッと見は見分けがつかないくらいだよ~汗
ぷちこさんも間違えたりしてない?笑

投稿: yuusan | 2009年2月22日 (日) 00時45分

2ワンズが走っているときのお顔がそっくり!
これでマルクルくんが、ジルくん並にムキムキになったら、
見分けがつかなくなるかもね!
気になるのはマルクルくんの足の長さ。
いったいどこまで伸びるのだろうwink

こちらでも風が吹き荒れましたが、
アンテナが飛ぶほどではなかったです。
誰にも当たらなくって良かったですね。
パパさんも寒いのにお疲れさまです^^

投稿: ゆい | 2009年2月22日 (日) 00時54分

yuusanさん☆

そうでしたか。
全国的に荒れてみたいですよね。
我が家は台風シーズンは東側が山なので
一番被害のあった伊勢湾台風の時も
ご近所の方が避難して来たそうです。
今回は風向きがちょっと違っていたのか
こんな事になりました。

まうは大学生活で6年間家を出ていたので
約3週間、こんなにのんびりと居てくれたのは暫く振りでしたよ。

今のどっち?て思うことありますよ。
サイズも似てきましたからねcoldsweats01


ゆいさん☆

似てきましたか?
今の所体型が違うのでまだ間違える回数は少ないです。
マルクルもジルみたいにマッチョになるのかなぁ?
もうすぐ半年になりますが、体重は5kgをちょっと下回っています。

日差しは暖かいのに風が冷たい、
つまり体感気温が低かったですね。
高い所は尚寒かったようです。

投稿: ぷちこ | 2009年2月22日 (日) 07時20分

ジルパパさんなんでもできるスーパーマンなんですね。すばらしい♪
しかし、、、あの暴風雨我が家の煙突も心配でした。無事でしたけどね。

昨日まうちゃん達を真似て自宅からアウトレットに向かってウォーキングにチャレンジしてみたんですよ。・・・土岐川までで断念しました(^_^;)
歩き慣れてたはずなのに結構厳しかったです。
あの坂も大変だったのではないでしょうか?

まうちゃん再び離れてお寂しいでしょうけど次の土産話もまた楽しみですね。あちらでも元気で過ごせますように。。。

投稿: maiu | 2009年2月22日 (日) 18時40分

テレビのアンテナ落ちるなんて、びっくりですね!
マルクルくん大きくなりましたね~!!
ジルくんとあまり変わらないですよね!
そうそう、自分のおもちゃよりヒトのおもちゃの方がよく見えるんですよね~!!
楓大は今でもですよぉ!!
ジルくんの足だいぶよくなったみたいでよかったです!

投稿: まろん | 2009年2月22日 (日) 21時08分

maiuさん☆

BSアンテナの電波を受信する所が見事に折れましたよ。
ショコラ家では被害が無くて良かったですね。

土岐川沿いを歩くのも楽しそうですね。
車で移動すればなんて事は無い距離に思えるのですが
歩くのって結構大変ですね。
でも暖かくなったらまたチャレンジしたいです。

投稿: ぷちこ | 2009年2月22日 (日) 21時10分

まろんさん☆

落ちた時、わんずが大騒ぎをしたそうです。

楓大くんもそうですか?
マルクルは兎に角ジルのがいいんですよ。
今日もボールで遊びましたが
ジルは私が投げるボールを見てるのに
マルクルはジルの事を見てますね。

そうそう、春にそちらに行きたいナァって思っていますが
わんこ連れは宿泊先が難しいですね。
私の両親が行きたがってるので
今回はジル達は連れて行けないかもしれませんdespair

投稿: ぷちこ | 2009年2月22日 (日) 21時16分

ジルパパさん 何でも出来て羨ましいです。
我が家は近所に高速道路ができてからアンテナは要らなくなったのですが、
何年か前にアンテナが倒れて2階の屋根にぶら下がりました。
主人は「お前がやれ」と、とっても長い延長ハシゴを持ってきました。
がっ、イヤです、絶対!!
だから現在もアンテナはぶら下がってます。とても恥ずかしいんです(笑)。

ホント似てきましたネ!
足の長さで判断かな?
まうさん、長く居ればいただけしばらくは
後が寂しいですね。

投稿: mightymam. | 2009年2月23日 (月) 00時23分

mightymam.さん☆

朝から笑わせて頂きましたhappy01
屋根の上ってかなりの高さがありますよね(きっと)
火曜日から出張なので
その前に直してくれて良かったです。

体重はかなり差があり
ジルはマルクルの1.5倍あります。

投稿: ぷちこ | 2009年2月23日 (月) 06時59分

最初に・・・大きなお家ですね~happy01
羨ましい~wobbly
うちも裏側にスダレがあるのですがすんごいことに・・・wobbly
ジルパパさんがすぐ直してしてくれたからよかったですね~happy01

マルクル、ほんとに似てますよ~ジルくんにhappy01
もっと大きくなったらどっちジルくんマルクルくんってかんじになりそうです~wobbly
やっぱマルクルくん、ジル兄ちゃんのがいいよね~あたちもRUN姉ちゃんのいいもん!by RING

投稿: あさごろー | 2009年2月23日 (月) 11時10分

金曜日はこちらも夜に突風が・・・sweat01
ちょうど運転をしていたのでドキドキしましたcoldsweats01
TVアンテナ落下、驚きました。でも、ジル君達が遊んでいる時間ではなくて本当に良かったですねε-(´▽`) ホッ
ジル君の足もだいぶ良くなっているそうで安心しました。
完治まであともうすぐですね。

投稿: みじゅき | 2009年2月23日 (月) 14時25分

ホントにジル君とマルクル君の区別がつかないですね~!
チェロと「こっちがジル君だよ~!だって背中の模様が…」「こっちがマルクル君かな?足が長いし…」とかやっていました(笑)

風が強い日が多くて嫌になりますね~!
家の周りで強風のために何かがバタバタ音を立てると、メロが家の中で気になってしょうがないらしく興奮してソワソワするので困ります(汗)

ジル君もう少しで完治かな?安心しました♪

投稿: めろおかん | 2009年2月23日 (月) 22時14分

パパさん、日曜大工も得意でお料理も上手で美味しいhappy01電気にも強くて高い所も平気!
満点のご主人じゃないですかぁ~happy01

ジル君の足も、もう少しの我慢ですね
暖かくなる頃には元気にマルクル君と走り回れるようになるといいですねrunrun


投稿: ひめちゃんママ | 2009年2月23日 (月) 22時39分

パパさん、ご苦労様でした。
屋根用アンテナに、パラボラを付けると
風で飛ばされることが多いいそうです。
ブースターは大丈夫でしたか?

マルクルくん、逞しくなりましたね。
こんど会うのが楽しみです。

投稿: まっちゃん | 2009年2月23日 (月) 23時50分

あさごろーさん☆

そちらでも強い風が吹きましたか?
こんな物が落ちてくるなんて
瞬間風速はどれぐらいだったのでしょう?

RINGちゃんもそうなんだ!
ボクいつもジル兄ちゃんを真似しちゃうよ!
    by Markl


みじゅきさん☆

ジル地方では5時頃だったみたいです。
その風が夜になってみじゅきさんのところで吹いたのかもcoldsweats01
たまたま早く帰ったジルパパが気づいたので良かったのですが
いつもの時間に帰宅していたら
ふたりして
「なんでTVが写らないのsign02」という事になってたと思います。
ジルはまだ変な風に足を上げたりするんですよ。
完治はしないので
なんとか先生からOKが出るといいなぁcatface


めろおかんさん☆

そうですね。
ジルの特徴は雪だるま
マルクルは○が一個
模様はマルクルの方が単純ですhappy02
近くで見ると体格の差がはっきりしていますが
こうして走ってる姿なんかは見分けにくいですね。
メロちゃんは騒音が嫌いなのかナァ
ジル達もこの時はわんわん吠えたそうです。


ひめちゃんママさん☆

結構いろんな事をしてくれるのは有難いですね。
でも決して満点ではありませんよ。

ひめちゃんみたいにぷちこが歩けたらいいのになぁっていつも思います。
この日もずっと寝てましたcoldsweats01


投稿: ぷちこ | 2009年2月23日 (月) 23時56分

まっちゃんさん☆

BS放送が始まって割りとすぐにつけたはずなので
パラボラアンテナを付けてもう20年近く経ってると思います。
確かにあの形では風を受けやすいですよね。
被害は最小限だったかもしれません。
ブースターは壊れていませんでした。

マルクルですか。
ひょろっとした感じですね。
ジルのようなマッチョにはならない気がします。
同じ両親なのに不思議ですね。

投稿: ぷちこ | 2009年2月24日 (火) 00時05分

ジル君足痛くなくなったんだねshine
良かった~!
あとはお医者さんのOKを待つだけだね。

左耳の先に白い毛が生えてるのがマルクル君♪
ジル君は頭のてっぺんに丸模様。
良く似てるけどこれで区別が付きそうです。
ぷちこさんは迷うことなく分かるんだろうなsmile

投稿: wookomama | 2009年2月24日 (火) 10時20分

wookomamaさん☆

ジルは結構走れるようになりました。
ただ調子に乗って走らせ過ぎると後が怖いので
時間を区切っています。

呼び間違いはありますが、見間違いはないですよ~wink
そうそう
ジルの頭の丸い模様
マルクルの左耳の白いイヤリングが特徴ですね。
wookomamaさん 良く見ててくれるのねぇ

投稿: ぷちこ | 2009年2月24日 (火) 20時40分

最近は変な天気が続いていますよね。。。
でもぷちこ家は頼りになるジルパパがいて安心ですね♪
我が家の主は照明の電球さえ、切れたから換えてと言ってもなかなか換えてくれません(-_-;)自分でやった方が早いです(T_T)

ジル君とマルクル君の違いが分からなくなってきましたよ~(^_^;)
足の長さでしか判断できませんね~。
最後から2枚目なんておんなじ顔して笑ってるし~!(^^)
また会える日が楽しみです。ジル君の足ももう少しですね♪♪

投稿: maruko | 2009年2月24日 (火) 21時40分

marukoさん☆

変なお天気続きで体調崩しそうですcatface

ジルパパはなかなか動いてくれない時もあるんですよ。
この時は出張も近かったので
早めに直してくれました。
ひとりの時はなんだか静か過ぎてTVが付いてる事が増えます。

ぶ~し~ダメでしたweep
58分に送信したのにナァ
ちょっとの間にすっごくメールが送られて来るのでしょうね。
残念。

ジルとマルクル、走り方がちょっと違ってて面白いですよ。
ユウ君とまた走りたいです。

投稿: ぷちこ | 2009年2月24日 (火) 23時10分

おぉ!これが飛んだアンテナですなっ(笑)
すぐにパパさんが直しちゃってるよ~!!
凄い、まめなパパさんですよね。
我が家じゃありえないなぁ。。。

本当に、ジル君とマルクル君、似てきたっ!!
っていうか、こっち向いてる写真なんて。。
間違えそうです~(笑)

ジル君、寒い時は我慢して。。
あったかくなったら思いっきり走れるようになるといいねっ☆

投稿: なおみ | 2009年2月25日 (水) 12時54分

なおみさん☆

J家では修理担当はなおみさんなの?
アスリートがウォーミングアップしてから走るのに
ジル達はそんなことしませんね。
それが良くないって先生に言われました。
という事は寒いうちは我慢させるしかないかな。
早く暖かくなあれtulip

投稿: ぷちこ | 2009年2月25日 (水) 21時57分

こちらは嵐ってことはないですが
ずっと雨・曇りの悪天候
気温も低いし、冬に逆戻りです。
私もマルクルくん、ジルくんに
似てきたなぁって思ってました。
表情やしぐさ、そっくりですよ。
ぷちこさん家、お庭だけじゃなくて
建物も立派~ですねぇ~house
ステキなおうち&広いお庭、あこがれちゃいます。

投稿: JackyMam | 2009年2月26日 (木) 19時53分

JackyMamさん☆

やっぱり似てますかぁ?
体重の差が縮まるともっと似てくるかもしれません。
でもね、性格は違っていて
ジルの方が温厚ですね。
houseの事、お褒め頂き、ありがとうございます。
裏なので、背中を見せちゃった気分ですcoldsweats01
まだまだ周りが未完成のままです。
春になったらまたボチボチ手入れをしようと思っています。


投稿: ぷちこ | 2009年2月26日 (木) 21時32分

ジル君とマルクル君ドッグラン楽しそうだよね
この前お友達の所でドッグランしてきて
羨ましいって思ったわ
ミーちゃんはプーちゃん程は走らないけど
楽しそうだったわ

投稿: ミーママ | 2009年2月27日 (金) 16時20分

ミーママさん☆

そうでしたね。
お友達のお宅、とても素敵な感じでしたね。
私がお散歩に連れて行くのは難しいので
ランがあって助かります。

投稿: ぷちこ | 2009年2月27日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まうとのお散歩。 | トップページ | マルクル0.5才Birthday♪ »