« 台風上陸~そして悲しい報告。 | トップページ | まうとのお散歩。 »

にゅう アイテム

少し前になりますが、エっちゃん家(ち)のエドママさんが可愛いカラー&ハーネスを手作りしていらっしゃるので、3わんこにオーダーしました。

2009131_013_r

ジル用にはグリーンのチェック。2009131_014_r

マルクルにはブルーで。2009131_011_r

そしてぷーちゃんにはピンクのチェックのハーネス。

これがなんとも女の子ちっくで可愛い~lovely

ぷちこが若く見えます。

勿論リードも3色で揃えましたよwink

エドママさん可愛いカラー&ハーネスをありがとう~happy01

ここで最近のマルクルのマイブームを紹介します。Img_0678_r_3 Img_0673_r_6

カウンターで食事をしている時、背後のソファーから私におねだり光線を発します。

足長を活かして上手に載ってるでしょhappy02Img_0670_r_2

こんな時たいていジルは私の足元にいますね。

ぷーちゃんはベッドでsleepy

18日まで帰省中のまうは、お料理に夢中?になっているようで。。。キョコさんに教えていただいたレシピでショコラクラシックを焼いてくれました。Img_0676_r

プロのキョコさんのようにはいかなかったけど美味しかったcake

汚れたガラス越しですが、3わんこが並んでいました。2009131_004_r 2009131_008_r

マルクルが大きくなった事、マルクルとジルのスタイルの差が良く分りますね。

この頃平日は夕食を済ませてまもなくに撃沈sleepyしていますcoldsweats01

皆さんのところは早起きして覗かせていただいていますが、コソミばっかり。

またゆっくりと遊びに行かせて頂きますね、ゴメンナサイdespair

|

« 台風上陸~そして悲しい報告。 | トップページ | まうとのお散歩。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです~♪
マルクル君大きくなっていてびっくり!!ですhappy02
チェックの首輪かわいいですね~heart04
みんなそれぞれ似合っていますよ♪
個人的にはぷーちゃんのピンクが好きhappy01

マルクル君うまい具合にソファーに引っ掛かってるんですね♪笑えますhappy02
しかし長い足ですな~

投稿: めろおかん | 2009年2月 8日 (日) 14時42分

マルクルももうそろそろパピー脱出かなぁ・・・
早くサンポトレーニングしてよ!
俺が帰った時に野原に連れて行けるように

俺もクリスマス頃にガトーショコラ焼いたよ
メレンゲを手で作るという蛮行に挑んだ

投稿: ゆう | 2009年2月 8日 (日) 17時36分

めろおかんさん☆

お久で~す!
メロちゃんユウ君のような立派なカラーではありませんが
良く似合ってでしょ(親バカですみません)
リードのチェックも尚可愛くて
早く3わんこ揃ってお出かけしたいです。
マルクル、メロちゃんより足が長くなってると思います~happy02


ゆう☆

昨日も臼歯が抜けました。
まだまだパピパピしてるけど
「待て!」は随分長く待てるようになりましたよ。
お散歩トレーニングはねぇ
まうのいる間に頑張ってしてもらいます。

投稿: ぷちこ | 2009年2月 8日 (日) 21時09分

マルクルくん、後少しでジル君と
同じ大きさになりますね!!
あのパピーの時がウソのようです。
そしてスレンダーな体形になりましたね~

まっちゃん家も最近では、ケーキ作りを
毎日のように行っています。
体重が心配で~す。

投稿: まっちゃん | 2009年2月 9日 (月) 13時21分

きゃぁ〜かわいいカラー!!!
こういう、チェックのが欲しいのですが、なかなか売っていないんですよね。
しかもジルがカラー付けても毛で模様が見えないし…
でもすてきです!
3ワンコともお似合いですよ^^

マルクルくん、足長いですね。
もううちのジルより大きそう!

投稿: ゆい | 2009年2月 9日 (月) 15時54分

我が家も誰かケーキ焼いてくれないかな~(笑)
とりあえず買いに行こうっ☆

マルクル君、大きくなりましたね~
体高さがありますね。
フォシは小さい頃から体高も横幅もあったんです(汗)
がっちりタイプではなく、ほっそりしたスレンダーな子になるかもね~
都会的だわっ♪

投稿: なおみ | 2009年2月 9日 (月) 21時06分

three wans・・・とっても似合ってる~♪
スムースちゃんは、毛が邪魔しないから
カラーがキマルね!

ぷちこさんご一家はみんなお料理が
お上手なんですね~~
まうちゃんのショコラ、美味しそう!!
キョコちゃんのも美味しかったもんね。
スイーツを手作りできるのが羨ましい~~
我が家は、買い専門だからね~ッ・笑


投稿: yuusan | 2009年2月 9日 (月) 21時20分

おお~、噂のマルクル君ですね。(^^)v
もうすっかりジル君に負けず劣らずのいいオトコですね。
カラー&リード、みんなとっても似合ってるネ♪
お揃いって、可愛いわぁ。(^ー^)

投稿: goopee | 2009年2月 9日 (月) 21時56分

まっちゃんさん☆

体高はほぼ同じになりました。
でももう5ヶ月半だから
細っこいですね。

まっちゃんさん御用達のの粉やさん
行ってみたいです。
ケーキも粉で随分違うんでしょうね。


ゆいさん☆

かわいいでしょ!
ストライプやドットも売られていましたが
チェックが一番人気だったらしく
今は5色展開になってます。
そうですね。
ジルちゃんより背が高いかもwink


なおみさん☆

なおみさんちに飛んでけ~(笑)

フォシ君はガッチリしてたのですか?
マルクルは細いですよねぇ。
前足の指の太さなんかも
ジルはもっと大きかったから
このままの体型になるかも?


yuusan☆

そうそう。
あのケーキのレシピを教えていただいたの。
別の日にはタイカレーを作って
ジルパパと二人で美味しい美味しいって食べてた。
私は苦手だな。
yuusanさんはいつも美味しいもの食べてるからいいですね。
金沢ってグルメな人には楽しい街ですね。


goopeeさん☆

ふと見間違えることがあるんですよ。
大きさが似てきましたからね。
マルクルはジルのようなマッチョにはならないかも?です。

投稿: ぷちこ | 2009年2月10日 (火) 06時44分

チェックのカラー&ハーネス
かわいいですね~、よく似合ってます。
やっぱり女の子はピンクとか似合いますよね。
ジャッキーにはブルー&茶が似合うので
(と勝手に思い込んでいる)
どうもその色合いのカラーを買っちゃいます。
マルクルくんのおねだりポーズかわいい~heart04
あんな風におねだりされたら、ついついあげちゃいそうです。
それにしても、マルクルくんは足が長いな~。
モデルさんのようなワンコですね。

投稿: JackyMam | 2009年2月10日 (火) 08時27分

わんこ達の鼻水でガラスは汚れますね~
鼻水で線を描いたり点々と模様を描いたり
可愛い汚れですhappy01
ぷーちゃんのなになに?と言いたそうな顔が
最高です。

まうさんはバレンタインケーキの練習でしょうかhappy01
ケーキの沈み具合が美味しそうです。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年2月10日 (火) 23時59分

JackyMamさん☆

タンの色が濃いジャッキー君には
ブルー&茶がとっても似合うと思います。
渋い茶色の皮製のカラーなんかもいいなぁとは思いますが
ぷーちゃんは可愛い系の方がいいので
今回のおソロはとっても満足です。
マルクルをお褒め下さりありがとう~
でもね、ジャックっぽくない足の長さcatface
いったい誰に似たのでしょう???
何代も前の隔世遺伝のようです。


ひめちゃんママさん☆

私が外でお洗濯物を干してたりすると
ああやって3わんこで見つめてる時があります。
「ママ、お外に行くんでしょ。あたちも」
とこんな時はのんびりぷーちゃんも一緒になってますね。
お散歩にはほとんど行かないのでハーネスの活躍する事が
なかなかありませんcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2009年2月11日 (水) 05時35分

こんにちは~happy01
最近ブログをサボってま~すscissors
すみませ~んthink

いいですね~そのカラー!よく似合ってますよ~
そして、マルクルくん脚長さんですな~coldsweats01
RINGもかなりですよ~RUNがかわいそうです・・・
やっぱ体高はぬかしましたね~ジルくんの足の長さにするとまだまだ小さいんですけでね~うちとまったく一緒ですよ~happy01
RINGはまだまだRUNよりデカクなりますよ~きっとマルクルくんも・・・good

投稿: あさごろー | 2009年2月11日 (水) 21時25分

ご無沙汰してすみません。
しばらくお邪魔しない間に、マルクル君、大きく
なりましたね~。
まだお顔はパピパピしているようで、とっても可愛いですね。
一番最後のお写真のジル君とマルクル君は、体型こそ
違いますがそっくりですね(^^)
その後ジル君の足はいかがですか?
順調に回復していますように。

投稿: りえ | 2009年2月11日 (水) 23時45分

おそろいの首輪 いいですね!
こんな事も多頭飼いの楽しみかな。
マルクル君 大きくなりましたね!
でも食事中のおねだりの仕方が
まだパピパピしてます。可愛いですよ。
ガラス越しのジル君 充分マッチョに見えますが
それでも筋肉落ちてきてるんですか?

投稿: mightymam. | 2009年2月12日 (木) 01時08分

あさごろーさん☆

いえいえ、私もそうなんですよcoldsweats01

RINGちゃんはまだまだ大きくなりそうですか?

マルクルは大きくなっても
きっとジルより細いですね。

今ぐらいの体格の差があるほうが
ジルがお兄ちゃんらしくていいのになぁなんて
勝手に思っています。

りえさん☆

いえいえ、お気になさらず。
お父様が大変でしたね。

似ていますか?
私はそれぞれの個性があるのでそう思えないのですが
皆さんからそう言われます。


mightymam.さん☆

おソロ~って私が喜んでるだけですcoldsweats01
wankogoodsを選ぶ時、
3個揃えられるかが条件ですね。

ジルですか。
特に足が細くなりましたよ。

投稿: ぷちこ | 2009年2月12日 (木) 06時59分

おーsmileショコラクラシックheart02
私にも作ってぇ~coldsweats01
すっごいおいしそうですね!
マルクルくんはホント、足長さんですね。
じょうずにあしを使ってバランス取ってるねgood
だいずもあしが長くてかぶらは短足smile
散歩のスピードが違うのでいつも両手を前(だいず)と後ろ(かぶら)に広げて伸ばしてます。
ぷちこさんちはどうですか?

投稿: | 2009年2月12日 (木) 22時29分

春色でかわいいカラー&ハーネスだぁ♪
みんなにそれぞれ似合ってますね~(^^)
マルクル君、足ながっ!顔もマズルが伸びて変わってきましたね。
すっかり大きくなってすっかり足長さんですね。
ジル君との足の長さの差が・・・(^_^;)
歩き方や走り方がきっと全然違うんでしょうね。
今度会ったら、きっとユウが子供に見えるだろうな(^_^;)

投稿: maruko | 2009年2月13日 (金) 09時35分

ハーネス3色でとっても素敵です。いいなぁうちも欲しくなります。
(まっちゃんさんのさくらちゃんも素敵なハーネスでしたね)
ところで、マルクル君足ながーいっ!お兄ちゃんの画像を細長く伸ばしたようですね。
成長楽しみな反面もっとパピパピ時代を眺めていたいような…(*^_^*)
あ、ケーキlovely私も誰かに作っていただきたいワン▼・ェ・▼

投稿: maiu | 2009年2月13日 (金) 11時14分

fyuyaさんですよね☆

ホンとはもうそろそろ成長が止まって欲しいです。
お兄ちゃんのだいず君が足長でカッコいいけど
おっとりジルがマルクルに負けちゃうみたいな気がして
なんとかマッチョジルに頑張ってもらわねば!
と思っているところです。
マルクルがだいず君みたいに伸びをしてると
「長っ!」って思います。


marukoさん☆

これでホンとに同じ両親なの?
て思うぐらい体格が違いますよね。
確かにマルクルはソファーに登ったりする時
楽々ですね。
ユウ君が幼く見えるでしょうか?
でも それも可愛くっていいかも。


maiuさん☆

そうですね、さくらちゃんちの手作りハーネス、素敵でした!
それにしてもジャック飼いの方達は手作りがお得意ですね(^-^;
最近『手作り』していない私ですcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2009年2月14日 (土) 05時28分

ショコラ・クラシックまうさんがチャレンジしてくれたんですね!嬉しいです☆
ありがとうございます!
それからプロだなんてとんでもないっヾ(;´Д`A

カラーとハーネスかわいいチェックで似合ってる!!エドママさんの手作りなんですね♪

マルクル君足長~い!器用にソファーの背もたれに乗っかってるんだ(笑)
ガラス越しの3匹ポストカードにしたい♡

投稿: キョコ | 2009年2月14日 (土) 12時34分

キョコさん☆

キョコさんのレシピはとても簡単だったって言ってました。
チーズケーキはまだチャレンジしていないので
私が作ってみようかなwink
大好物ですもの、食べすぎちゃわないかと今から心配ですcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2009年2月15日 (日) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風上陸~そして悲しい報告。 | トップページ | まうとのお散歩。 »