« お出掛けします。 | トップページ | のんびりの休日。 »

めまぐるしい一月。

2009年になりもう20日目。

年末も忙しかったのですが、

この1月もなんだか目まぐるしかったため、更新出来ませんでした。

やっと一息付けたので、撮りためてあったもの、送ってもらった写メなどをUPしようと思います。

皆さんの所へもなかなか遊びに行けなかったので

ゴメンナサイ o(_ _)o

思い起こせば20年前の1月8日の事、

娘のまうを保育園に送り、産科の検診に出かけたところそのまま入院。

平成になったばかりの日のことでした。

既に入院中、7日以前、昭和64年に赤ちゃんを生んだお母さんが

「私の子供は古い子になっちゃったわ」と、ちょっとだけ嘆いていらっしゃいました。

その昭和63年、64年、平成元年生まれの子達が今年成人式を迎えたのです。

2月7日生まれの息子のゆうも無事成人式に出席する事が出来ました。

2009112_002_r そんなゆうが「暇だから」と言って作った「成人祝い」のスポンジケーキです。

2009112_004_r 初めて焼いたので、少し膨らみが足りませんでしたが、その代わりイチゴをいっぱい載せても重みでつぶれませんでした。2009112_017_r

ゆう 成人オメデトウ!

お誕生日はまだだけど、大きな病気やケガもせず、健康で成長してくれた事に感謝します。

式典が終わった後、ゆうの祖父母のところと、夢ぴ~さんちに挨拶に行きました。2009112_008_

夢ぴ~さんとはゆうも随分幼い頃からのお付き合い、ゆうにとってはおばあちゃんってとこかしら。

私の甥、姪も一緒に成人しました。

私の妹の長女、ともえちゃん。Photo

Photo_2

大学で介護の勉強を一生懸命頑張っています。

ともえちゃん オメデトウ!!

ジルパパの妹の長男もゆうと同じ成人式に出席していたのですが

残念ながら人込みで写真は撮れませんでした。

ともやくん オメデトウ!!

3連休はゆうの成人式の準備と成人式の時のアッシーくんであっという間に終わってしまいました。

そしてこの週末はゆうの引越しのため、

金曜日の夜、仕事を終えてから広島へ行って来ました。

3わんこは実家にお預かりしましたよ。

今回は2泊3日となるので、ケージやベッドも大移動。

自分達が出かける準備もそこそこに、3わんこの準備をしたので

実家ではなんとかいい仔にしてくれてたようです。

その時実家の姪、ちえちゃんが送ってくれた写メです。Photo_3 Photo_4

広島までは片道約535km。ほとんど高速なのですが、

時速100kmで走っても、5時間以上はかかる距離、ジルパパと100km交替で到着したのが夜中の3時過ぎでした。

ゆうは細々した物の片づけを徹夜で済ませ、土曜日の朝のお引越屋さんの時間になんとか間に合いました。

この1年、まうのお引越しにゆうのお引越し2回、そして家のミニお引越しと

なんだかお引越しばかりで疲れますね。

そんな訳でバタバタしていたため、更新も全く出来ませんでした。

これでようやく落ち着けるのかと思ったら

ニュージーランドにいる娘のまうから「28日に一時帰国するから」と連絡が入りました。

やれやれまた台風がやって来そうですcoldsweats02

そんなまうが撮ったばかりのニュージーランドMt.Cookの写真をUPしておきますね。1057562169_108 1057562169_120 1057562169_218

では皆様、とりあえずの近況報告です。

皆さんのところへはまたゆっくり遊びに行かせて頂きますねconfident

よろしくお願いしますtyphoon

|

« お出掛けします。 | トップページ | のんびりの休日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お忙しい日々が続いているようですね。
くれぐれもお身体には気を付けてくださいネ♪
こちらもユウの病院の記事をやっとup出来ました(^^ゞ
またお時間が出来た時でいいので見てやって下さい。
ぷちこさんに紹介してもらったおかげでとてもいい先生に診てもらえてよかったです。
vikkyママさんにも機会がありましたらよろしくお伝えください♪

投稿: maruko | 2009年1月21日 (水) 08時42分

年末は忙しい中ジルパパにパソコンの更新ありがとうございました。
勇希君の成人おめでとう、夢ぴーも、自宅まで忙しい中きていただいき「ゆう」の立派な若者姿に会えて、私も元気をいただきました。
又、「まう」が月末にお帰りとのこと、会えることを楽しみにしております。

投稿: 夢ぴー | 2009年1月21日 (水) 11時05分

「お出掛けします・・」とあったから
まさかニュージーランド?などと(笑)
成人式はバタバタしながらも親も楽しみです。
ゆう君もうお引越しですか?いい所が見つかったのかな。
広島まで結構かかるんですね。私も千葉に住む息子の所へ車で行きたいのですが居眠り運転しそうで怖くって行けません。
ジルパパさんが一緒なら安心ですよね。
3ワンズ、ご実家ではどうだったんでしょう、借りてきた猫のようだったりして。
まうさんの帰省も待ち遠しいしまだまだ忙しい1月が続きますネ!

投稿: mightymam. | 2009年1月21日 (水) 19時03分

忙しい1月だったんですね~happy01
そして、ゆうくん成人おめでとう~happy01
まうさんのお帰りもまちどうしいですね~lovely

あっ!bearing↓の記事でジルくんとマルクルくんを思い込んでしまって間違いました~すみませ~んcrying

投稿: あさごろー | 2009年1月21日 (水) 20時47分

marukoさん☆

何時まで経っても子供の事でバタバタするのは楽しいものです。
ユウ君のこと 受診するのが大変だったでしょうが
ホッと出来て良かったですね。
ジルはまだまだOKが出ませんcatface
今回は帰っていたゆうに病院へ連れて行ってもらったので
詳しく分らないのですが
診察の時も「ひぃ~」とジルが泣いてたそうです。
暖かくなる頃には。。。と思っています。


夢ぴ~さん☆

ゆうきとの2ショット
なかなか良く撮れてましたわhappy01
夢ぴ~家には
次はまうがマルクルと登場するかも~です。
お待ちくださいね。


mightymam.さん☆

そうですよねぇ~
私もNZに行きたい!!
仕事の事は勿論ですが
3わんこを預かるのは大変って思うとなかなか行けません。
でも 今回まあまあ問題なかったようなので
また実家に甘えちゃおうかなぁ~
幼い頃から実家の父母から「まゆこ台風」と呼ばれていた娘です。
2週間の滞在予定らしいですが
どうなることやらhappy02


あさごろーさん☆

暮れからずっとバタバタしていまして
サイクロン掃除機もなかなか活躍できてませんcoldsweats01
子供達の成長は嬉しいものです。
勿論ジルやマルクルも。
この頃2わんのバトルが激しくなりました。
あさごろーさんのところはどうですか?

投稿: ぷちこ | 2009年1月21日 (水) 21時47分

ゆうくん、おめでとうございますm(__)m
成人式はやっぱりお酒でお祝いでしたか?
私も成人式に初めて友達と一緒に居酒屋さんに行ったのを覚えています(笑)

ぷちこさんのお家から広島までの距離、我が家から大阪までの距離と同じくらいです。
途中で休憩を入れたりすると結構掛かりますよね。
お疲れ様でしたm(__)m

来週はまうちゃんが一時帰国されるのですね。
ぷちこさんも今から楽しみですね♪

投稿: みじゅき | 2009年1月22日 (木) 20時05分

みじゅきさん☆

成人式当日はお友達と同窓会&二次会だったので
後日『木曽路』へしゃぶしゃぶを食べに行きました。
ゆうはちょっと前から家では飲んでいましたが
これで公の場所でもOKですね。

今回も100㎞を運手したら交替というルールで往復しました。
帰りは交替と休憩を兼ねてですが
まるで「SA巡り」になってましたcoldsweats01
姪がキティちゃんのご当地ストラップを集めてるので
今回もSAでお土産に買いました。

まうが帰ってくるのは嬉しいのですが
ゆうよりきっと疲れますwobbly

投稿: ぷちこ | 2009年1月22日 (木) 22時01分

ゆう君、成人式おめでと~!!
きりっとして凛々しいわっ☆
ぷちこさんも感慨深い一日だったのでしょうね。
私もなっくんが成人したら同じ気持ちを味わえるかなぁ♪

いいな~!安心してワンコを預けられる場所があって!!
大所帯になってからは、どこにも預けたことないっす(汗)
絶対に健康でいなくてはいけない。。私のミッションで~す(笑)

もうすこしでまうちゃんが一時帰国ですねっ♪
お子達み~んな大喜びだろうなぁ。

私は鹿児島から新潟まで一人で運転したことあるんですよん♪
ジャンベキ乗せて~☆
今思えば楽しい思い出でっす。

投稿: なおみ | 2009年1月23日 (金) 07時31分

ぷちこさんお忙しそうですね。
車の運転も結構疲れますよねsweat01
お体は疲れていませんか?
あまり無理しないでくださいねshine

ゆう君成人おめでとうございますhappy01
いちごたっぷりのケーキのお味はいかがでしたか~?
ゆう君は器用で手際もいいんだろうなぁ。
後片付けもちゃんとするタイプ?

まうちゃんの一時帰国楽しみですねheart02

投稿: wookomama | 2009年1月23日 (金) 13時22分

ゆう君、成人おめでとうございます。
今までバタバタだったんですね
お疲れ様でした。
イチゴのケーキ、美味しそうです。
なんたってイチゴの大きさと数が凄い!!

28日に娘さんが帰ってくるんですね。
でっ台風、?

投稿: まっちゃん | 2009年1月23日 (金) 13時33分

ほんとにお忙しい1月だったんですね。
でも成人式やまうちゃんの帰宅など
楽しいことで忙しいんですからいいですね。
ケーキってゆうさんが作ったんですか?
だとしたら・・・すごいっ!
はずかしながら、ケーキって一度も作ったことありませんsweat01

投稿: JackyMam | 2009年1月23日 (金) 19時45分

なおみさん☆

ゆうが生まれる時、40日程入院しました。
突然入院してしまった私に
5歳のまうが一生懸命書いてくれた手紙は
私の宝物ですshine

沖縄へ行った時マルクルはなんとか預かれることが解ったのですが
3わんことなるどうかなぁって心配しました。
でもと~ってもイイコにしてくれてたみたいです。

まうとマルクルはお初ですね。
ジルの事も勿論好きですが
まうはやっぱりぷちこや
文鳥のぷよちの事が好きみたいですよ。

鹿児島から新潟ってどんな距離ですかsign03
なおみさん すご~い!
今回行きは夜中に走りましたが
帰りは日中でした。
疲れ方が全然違いますねconfident
次にはゆっくり時間をかけて行ってみたいです。


wookomamaさん☆

私は思ったより疲れなかったのですが
ジルパパは風邪をこじらせて月曜日はお休みをしましたbearing

カチッとした焼き上がりでしたが
コアントローのシロップを塗ったので
結構しっとりとした出来上がりでした。
初めてにしてはまあまあでしたよ。

ゆうは手際が良いというより
結構おっちょこちょいです。
この時も
「あっ小麦粉をふるうの忘れた!」なんてやってましたcoldsweats01
お料理の片付けはきちんとする方です。


まっちゃんさん☆

前日、たまたま知り合いの方からイチゴを2パック頂いたので
「ケーキ焼こうか!」ということになりました。
私がお祝いに焼くつもりでいたのですが
ゆうが自分で焼くと言ったのでアドバイスだけしました。
素朴な出来上がりでした。

まうは実家の母達にしてみると
わぁ~っとやってきて
わぁ~っと去って行くので
小さい頃から「まゆこ台風」と言われてたんですcoldsweats01


JackyMamさん☆

バタバタしてても楽しかったですよ。
だから比較的疲れが残っていないのかもしれません。
広島ではお引越しの手伝いというより
買い物をしてただけのような気もしますhappy02

ケーキは唯一私が30分程で焼けるものです。
クリスマス、1月のまうの誕生日、2月のゆうの誕生日と
続けて焼いてたので失敗しなくなりました。
ゆうもそのレシピで作ってみましたよ。

電動ミキサーがあればきっと失敗しないと思います。

投稿: ぷちこ | 2009年1月23日 (金) 22時06分

ゆう君20歳の成人式おめでとうございました
上のお嬢さんとうちの娘は同じくらいでしょうか?
ミーママもプーちゃんが来てから毎日が忙しいです
風邪を引いていても寝てられませんしお互いに
子育てはわんこですが元気でがんばりましょうね

投稿: ミーママ | 2009年1月23日 (金) 23時56分

ミーママさん☆

娘は今年25才になりました。
大学の友人達からは
なぜか「ぷー」と呼ばれてるんですよ。
「ぷちこのぷーなの?」
と尋ねたら
「くまのぷーさんのぷーなんだって」だそうです。
ミーママさんのお嬢さんと同じニックネームですね。
一時帰国し、今後の方針を探るのかなぁって思うのですが
好きな事を仕事にするのはなかなか難しいですよね。

投稿: ぷちこ | 2009年1月24日 (土) 04時58分

広島までなんて大変でしたね。お疲れさまです!
そして、ゆうくん成人おめでとう^^
ちゃんと実家に帰って、ケーキを作ったり、
親しい方に挨拶して回るなんて、偉いですね♪
私なんて、実家にも帰らず、成人式に出席しないで居酒屋で飲んでいましたよぉ〜^^;
気が早いけど、ゆうくんほんとにいいお医者さまになりそうですね。

ニュージーランドのお写真もすてきです^^
自然が豊富で、確か、季節が日本とは真逆なんでしたよね?
まうさんのニュージーランド話も楽しみですね!

投稿: ゆい | 2009年1月24日 (土) 17時01分

ゆいさん☆

どちらかというと
ゆうの方が社交的で
まうは寡黙なタイプです。
まうは幼い頃
小さなアリに話しかけてる様な女の子でした。
いまでも自然と語り合う方が好きなのかな?

それぞれが個性的な子供達ですhappy02

投稿: ぷちこ | 2009年1月24日 (土) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出掛けします。 | トップページ | のんびりの休日。 »