« 2009年明けました。 | トップページ | お出掛けします。 »

お正月休みも終わり。

皆さん、お正月はゆっくりできましたか?

我が家の3わんこもいっぱい遊びましたよ。

200914_015_r 実家の父に抱っこされてるマルクル。

こんな大きなあくびをしてました。200914_008_r_2

ジルもつられてあくびをしてました。200914_026_r

やっぱりぷちこもオネムになって200914_021_r_2

マルクルとくっついて寝てました。200914_034_r

3日の朝も冷え込みましたが、2わんはランでちょっとだけ走りました。200914_045_r 200914_047_r 200914_050_r

サッカーボールを取り合いっこしてます。

マルクルも負けてません。200914_053_r

ジルパパに喝!を入れられると2わんともシュンとして部屋に入って来ました。

「あのぉ~なんですかぁ~」

お願いだから仲良くして下さい。

ジルは爆走まだ禁止されてますから。。。

こんなふうにまた毎日が過ぎていくのでしょうね。

近頃、家電店も元旦から営業してるんですね。

1日にJoShinから電話が入り、遅いクリスマスプレゼントが我が家にやってきました。

話題のサイクロン掃除機です。200914_055_r_3

どんなでしょうね。なんだかお掃除が楽しくなりそうです。

リポートはまた後日致しますね。

こんなBlogですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

|

« 2009年明けました。 | トップページ | お出掛けします。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

マルクル君、体は大きくなったけど
ぷーちゃんにくっついて寝てる姿は母に寄り添う
子供happy01可愛いですね~
今年も、ぷーちゃんジル君マルクル君の微笑ましい姿に癒されたいと思っています。
今年も宜しくお願いします。

投稿: ひめちゃんママ | 2009年1月 5日 (月) 01時36分

ぷちこさ~ん今年も宜しくです♪
マルクル君、お邪魔するたびにジル君にそっくりになってますね!
足も長いねーーー。ルイとは大違い(笑)

ぷちこさんもゆっくりお休みして、明日からお仕事かな?
ジル家のみんなに今年も会えますように☆

投稿: エドママ | 2009年1月 5日 (月) 01時47分

ひめちゃんママさん☆

明けましておめでとうございます。
大きくなりましたか?
この頃以前よりは成長のスピードが遅くなった気がします。
4ヶ月だからまだまだ大きくなるのでしょうね。
今年もこんなへっぽこBlogですが
どうぞよろしくお願いします。


エドママさん☆

今年の遠征計画を早くしたいナァって考えてます!
勿論信越方面!
今年も一緒に遊んで下さいね。

投稿: ぷちこ | 2009年1月 5日 (月) 06時39分

マルクルくんのあくび顔、かわい~heart04
ぷちこちゃんとよりそってる姿もかわい~heart04
ワンコちゃんたちの自然な姿って
ほんとに見ていてあきないですよね。
ところでサイクロン掃除機、
私もほしかったんですよ。
使ってみての感想など、ぜひ教えてください。

投稿: JackyMam | 2009年1月 5日 (月) 19時58分

ぷちこちゃんとジルくんが寄り添って寝てるのかわいい~happy01
その中にマルクルくんは入れなかったのかな?happy01

あさごろーも持ってますよ~サイクロン。ゴミが見えるから、面白いですよね~happy01
そしてカミパックがいらないからいいですね~good

投稿: あさごろー | 2009年1月 5日 (月) 23時45分

JackyMamさん☆

わんこののんびりと過ごす姿には癒されますね。
でもジルとマルクルは結構ガウガウしてからじゃないと
こんな風になりませんよhappy01
サイクロン掃除機
宝の持ち腐れにならないようにしますsign02


あさごろーさん☆

くっついてるのはマルクルとぷちこです。
ジルは最近へそ点では寝なくなりましたconfident
簡単なサイクロン掃除機は以前に購入していましたが
今回のは掃除機が掃除機を掃除するという代物です。
なんだか良く分らない説明になりましたねcoldsweats01
詳しくは後日。。。

投稿: ぷちこ | 2009年1月 6日 (火) 06時46分

新年明けましておめでとうございます

順番にオネムになるなんて仲良し3ワンですね
うちはダイソンだよ
こんなゴミが何処にあるかって思うくらい細かい
のは沢山入るよビックリ

投稿: ミーママ | 2009年1月 6日 (火) 16時23分

ふぁーーーッ、、、
私も可愛いwansの欠伸がうつってしまいました!笑
お正月、そちらはお天気が良かったんですね。
金沢は元旦から荒れ模様で寒かったよ~
wans達の自然な仕草ってどうしてこんなに可愛いのかね~
今回の写真も胸がキュンキュンしてしまいました♪
サイクロン掃除機のリポートお待ちしております~


投稿: yuusan | 2009年1月 6日 (火) 23時05分

おいらもつられて大あくびー♪

家電大好きーっ! そろそろかなァ…などと思いつつ…。42型のプラズマテレビ買っちゃった。
画面がガラスって事で。掃除もままならない無精なウチにゃいいと思ったァ。

キミ達の為にも…(レインとダンcoldsweats01) 飛びつくなよっ!

投稿: レインとーちゃん。 | 2009年1月 7日 (水) 00時33分

ミーママさん☆

おめでとうございます。
遊び疲れてくる時間はだいたい同じですね。
もっともぷーちゃんはいつもオネムですけどcoldsweats01
ダイソンを使っていらっしゃるのですね。
今回はお掃除した後の手入れが簡単な物を選びました。
でもちょっと重いですね。


yuusanさん☆

お正月はお天気には恵まれました。
代わりに放射冷却でランは霜がびっしり。
3日は冷え込みが少なかったので早い時間から走れました。
日本海側は荒れてましたか?
天気予報ではそんな感じのこと言ってました。
この掃除機を選んだポイントのひとつは
往復吸い込んでくれる事です。
詳しくは後日。。。


レインとーちゃんさん☆

男性って家電好きですよね。
ジルパパもお買い物は好きじゃないのですが
家電店に行くと
結構あれこれ探しています。
でも周辺機器は結局Netで買ったりする事も多くなりました。
レイン家はプラズマですか。
我が家はこの時もう一台AQUOSを増やしました。
フルではないですよ。

投稿: ぷちこ | 2009年1月 7日 (水) 06時24分

ず~いぶん遅くなりましたが、明けましておめでとうございますhappy01
今年もよろしくお願いいたしま~す!
やっと、おチビ達の学校が今日から始まりましたnote
これで普段の生活に戻れますsweat01

ワンコ達元気そうで何よりです!
暖かくなったらまた遊んでくださいねheart04
掃除機…我が家の場合、いい掃除機の前に物の片付けが…crying

投稿: めろおかん | 2009年1月 7日 (水) 08時44分

正月はペンキ塗りと日曜大工と
地下室の掃除に明け暮れるました~
本当は寝正月にしたかったんですが~
でもさくらはのんびり出来たみたいです。

家ではダイソンを使っていますが
サイクロン掃除機はいいですよ。
吸引力違うし隙間に入ったわんこの毛なども
よく吸い込んでくれます。

ジル君順調に快復しているみたいですね。

投稿: まっちゃん | 2009年1月 7日 (水) 11時38分

めろおかんさん☆

おめでとうございます。
そうでしたね。今日から学校が始まったんですね。
この頃小中学校でも二期制のようで
新学期ではないようですが。。。
とすると『始業式』というのもないのですね。
う~ん、私は高校の時からはそうだったけど
めろおかんさんの所はどうですか?
早く暖かくなって欲しいです。


まっちゃんさん☆

お正月にお出掛けはされなかったのですか?
我が家は親族に出会うのがお正月の行事ですね。
まっちゃんさんも『ダイソン』なのですね。
どれくらいの違いがあるのかを分るほど
まだ使ってませんcoldsweats01
確かに掃除をし終えた時の固まったゴミを見ると
わくわくします。
もうジルは走りたくってしょうがないようです。

投稿: ぷちこ | 2009年1月 7日 (水) 23時17分

マルクルくん、大きなあくびですね^^
でもよく見ると、まだ歯が小さい。
生え変わりはまだなのでしょうか?

我が家も去年掃除機買い替えました。
サイクロンではありませんが、
今までの掃除機とは全然違って、
絨毯の上のジルの毛も残らず吸い取ってくれるのにはびっくりしました。
今までよりだいぶ掃除が楽になりました^^

投稿: ゆい | 2009年1月 8日 (木) 18時20分

安心しきったあくびだな~☆
すっかりジル家の子になってますよね♪
賑やかなお正月だったんだろうな~

ジル君!我慢だ!!完治するまで我慢なのだぁ!!

って。すっかり遅くなってしまいましたが~
今年もよろしくお願いしますです!!

投稿: なおみ | 2009年1月 8日 (木) 19時06分

大あくび、タイミングよく撮れましたね。
ジル君もつられてあくびするなんて人間と一緒です。
昨年、掃除機を買うとき「ダイソン」にしようか迷ったんですよ。
友人が「音がうるさいヨ」って言ったので(古いタイプ?)ナショナルじゃなかった「パナソニック」にしました。
ゴミがある限り赤いランプが点灯してるので結構面白いです。

投稿: mightymam. | 2009年1月 8日 (木) 19時18分

ゆいさん☆

鋭い観察力です。
そうですよ~まだ生え変わっていないので
甘咬みされると痛いですcatface
ガウガウされる時ジルも痛いのではbearing
ゆいさんも買い換えられたのですね。
ジルパパから
「買い換えたから掃除をがんばるって
前の時も言ってたけど。。。」と言われてしまいましたcoldsweats01


なおみさん☆

おめでとうございます。
マルクルの存在感は大きいですね。
ジルの方がおとなしいので
ちょっと可哀想なぐらい甘咬みされてる時もあります。
ジャン君とフォシさんの関係はどうでしたか?


mightymam.さん☆

ダイソンは今回候補にしませんでした。
私も同じ評判を聞いたからです。
この掃除機はお掃除し終わるたびに
勝手に自分をお掃除してくれるのでおもしろいです。

投稿: ぷちこ | 2009年1月 9日 (金) 05時24分

遅くなりましたが明けましておめでとうございました!
ぷーちゃんジルくんマルクルも元気そうで何よりです^^
マルクル大きくなりましたね!!
また遊んでくださいね♪
今年もよろしくお願いしますっ。

投稿: ハルねぇ | 2009年1月 9日 (金) 08時02分

やはりワンズの毛が気になりますよね。
うちも掃除機買い換え、日立の紙パック式にしました。
今までがとても古い紙パックタイプと5年前のサイクロン(コードレスタイプ)
でしたがこれらよりもはるかに吸引力がいい!
絨毯上の毛がみるみる取られて掃除が楽しくなりました。
もう一台2階用に欲しいな♪

双子のようなJ&M、ぷーちゃんと添い寝のマルクル君とってもかわいいでーす☆(*^^)v

投稿: maiu(まゆ) | 2009年1月12日 (月) 21時25分

ハルねぇさん☆

遅レスでごめんなさいconfident
今年もよろしくお願いします。
携帯メールのお返事待ってますwink

maiuさん☆

暫くはお掃除が楽しいですね。
私のは水洗いできるタイプにしました。
ただ、細かい埃を沢山吸うと
フィルターのお掃除サインがすぐに付いちゃいますぅdespair
でもお掃除の都度
掃除機もキレイになってるのは気持ちいいですよwink

投稿: ぷちこ | 2009年1月13日 (火) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年明けました。 | トップページ | お出掛けします。 »