« めまぐるしい一月。 | トップページ | 台風上陸~そして悲しい報告。 »

のんびりの休日。

年末からの慌しさもまうが帰ってくるまでちょっと一息confident

土曜日の朝、3わんこをシャンプーしました。

ユウ君みたいにビバノンしてくれたらなぁとベビーバスを用意しましたが、

残念、つかってはくれませんでした。

シャンプーの後、ドライヤーで乾かします。

マルクルだけはどうも音が苦手のようです。

でも乾くまで3わんこでヒーターの前でまったりしてくれてました。2009125_007_r

偶然ジルとマルクルが背中合わせで寝転んでました。2009125_008_r

マルクルが随分大きくなったのが分ります。

手足はもうジルより長いようです。

でも細いですね。

2009125_011_r ぷーちゃんはひとりベッドでまったり。2009125_009_r

と思っていたら

いつの間にか3わんこでひとつのベッドに集っていました。2009125_012_r

2009125_018_r ジルがあくびをしてると思ったら

ソファーへ移動したマルクルもあくびをしてました。2009125_022_r

やっぱりシンクロです。

2009125_023_r乾いた後、 ちょっとだけランで走りましたよ。2009125_025_r

部屋にこんな物が落ちていました。2009125_027_r

マルクルの乳歯です。

もうすぐ生後5ヶ月。

そろそろパピーを卒業なのでしょうか。

パピー時代がもっと長ければいいのにな。

|

« めまぐるしい一月。 | トップページ | 台風上陸~そして悲しい報告。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

マルクル君、こうしてジル君と並ぶと本当に大きくなりましたね。
お顔も以前に比べてもっともっとジル君に似てきたように思いますlovely
乳歯も抜け始めて、そろそろ甘咬みも終わる頃でしょうか・・・?
ジル君、足の方は少しずつ良くなっているのですねhappy01

投稿: みじゅき | 2009年1月25日 (日) 13時21分

(。´・ω・)ん?
マルクル君ももうすぐ5ヶ月ですかぁ!?
うちの悠は、27日で生後5ヶ月になりますよぉ。
(o´・∀・`o)ニコッ♪
悠も殆どの歯が抜け替わっています。(*´∀`*)ゞ
ジル君とマルクル君が背中をくっつけて寝ている姿が、可愛らしいですねぇ。
(人´∀`).☆.。.:*・
ぷちこちゃんとも仲良しでとぉ~っても癒されました。
(*´∀`*)ゞ

投稿: Spirits | 2009年1月25日 (日) 17時26分

やっぱ仲がいいですね~happy01
ホントですね~ジルくんより足長分大きくなりそうですね~happy01
やっぱ今ジャックもイマドキの子になってきてるんですよ~bleah

えっ!まだまだパピーですよ~coldsweats01
そうでなきゃ困りますよ~coldsweats01
でも散歩していてもパピーだなんてきっと誰も思っていませんが・・・少し悲しいです~crying

投稿: あさごろー | 2009年1月25日 (日) 18時56分

みじゅきさん☆

そういえば甘咬みはいつのまにかしなくなってます。
でも2わんでナイラボーンをガジガジしてますよhappy02
毎日5分程度ランで走らせてあげてます。
先生からOKが出るまでは我慢我慢です。


Spiritsさん☆

マルクルは26日生まれ、悠ちゃんと一日違いです。
悠ちゃんの歯が抜け替わってるというSpiritsさんのBLOGを読み、
マルクルもそろそろかなぁなんて思っていた矢先でした。
今まで気づかなかっただけなのかもcoldsweats01
背中をくっつけてるなんて珍しいです。
大きさが比べられるわって思い
急いで写真を撮りました。


あさごろーさん☆

あと1ヶ月ぐらいがパピーちゃんと言える時期でしょうか。
ジルは6ヶ月の時に去勢手術をしました。
それも考え始めないといけないのかなぁthink
体格もそれぞれ個性がありますが
マルクルはやせっぽちのような気がします。
ジルの5ヶ月の頃はもっとマッチョでしたからcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2009年1月25日 (日) 20時33分

ぷちこ家のみんなはビバノンノしませんでしたか。。。残念(^^ゞ
ほんと、マルクル君大きくなりましたね~♪
あくび顔もジル君とそっくりですね(^^)
もう歯の生えかわる時期かぁ。パピー期終わり?

みんなシャンプーは平気なんですか?(^^)
ユウはシャンプーもドライヤーもひたすらジッと我慢の子デス(^^ゞ
ビバノンノみたいに浸かるのは大好きなんですけどね~(^_^;)

投稿: maruko | 2009年1月25日 (日) 20時54分

2ワンで寝る姿、ほんとにシンクロしてますね。
マルクルくんって足が長いな~。
もっと大きくなったら、スラっとした
かっこいいジャックラッセルになりそうですね。
そして3匹で同じベッドで寝る姿、
あぁ~癒される。
こうやって仲良くできるんなら
やっぱり多頭飼いっていいなぁ。

投稿: JackyMam | 2009年1月25日 (日) 21時53分

いやぁ、カワイイ!癒されますなぁ。
それにしてもマルクルの成長にビックリ!
こんどはかぶらと同じサイズで服を仕立てないと着られないだろうなぁ。

投稿: fyuya | 2009年1月25日 (日) 22時03分

marukoさん☆

湯船に浸かるのはぷーちゃんは大好きですよ。
マルクルも大丈夫ですthink
ただジルだけは必死で出ようとするので
ユウ君を真似てみました。
シャンプーは3わんこ共大丈夫です。
ジルはドライヤーに向かってくるので大変でしたが
今回後ろから乾かしてみたら
普通にイイコにしてくれました。

JackyMamさん☆

今は寒いから3わんこでくっついてる事が結構あります。
でも、ジルとマルクルは結構ガウガウしてますよcoldsweats01
なんと、ジルがマルクルに体高で負けそうになってきましたwobbly
でもマルクルはまだまだおチビであどけないですね。
時々ジルにマルクルが顎を載せて
ジルはぷーちゃんに
そしてぷーちゃんはマルクルに載せてる、なんて事もあるんですよhappy01


fyuyaさん☆

マルクルがパピパピしてるうちに会いたいですね!
丈はかなりジルに近づきました。
胴回りはまだまだホソッコイです。
うっ次もあるのでしょうか!
楽しみにしちゃいます~happy01

投稿: ぷちこ | 2009年1月25日 (日) 22時22分

うわ~☆
マルクル君、大きくなりましたねっ♪
本当に手足がなが~い!
もしかして・・・フォシみたいにビッグサイズになるかなぁ?
楽しみっ!!

ジル君、少し走ってるね~!
楽しそうだっ!
ぷちこさんも良かったですね~♪
もう少しで娘さんも帰ってくるし、嬉しいことだらけだっ。

パピー時代って貴重ですよねっ!
あっという間に過ぎちゃって。。
一時間でいいから、「子犬に戻ってみて。。」って思うことがあります(笑)

投稿: なおみ | 2009年1月25日 (日) 22時35分

きゃぁ~背中合わせの2wans、可愛すぎます~♪
それにぷーちゃんまで加わって
3wansの仲良しショットは、堪りませんね~
マルクルくんの成長ぶりにもビックリ!
大きくなりましたね~
のんびりしてるとパピパピマルクルくんには
会えませんね~^^;
急がなきゃ~~

投稿: yuusan | 2009年1月25日 (日) 23時34分

なおみさん☆

そうそう
フォシさんみたいにビッグサイズになるかも~
でもね
ジルの5ヶ月の頃の写真と比べると
なんだか弱々しい感じ。
長さのせいかなぁ?

ジルもそろそろ走りたくなって来たみたいで
今日こっそり抜け出してました。
ランの方じゃなかったから
マルクルがジルに付いていって、脱走しなくて良かったですcoldsweats01
ジルは呼び戻しが出来るけど
マルクルはまだ訓練していないから
冷や汗ものでしたwobbly

まうが帰ってくるのだから
と 何か作ってあげたいナァって思うのですが
私の得意料理ってなんだろう?と考えると
たいして無いんですよね。
せいぜい茶碗蒸しかな?


yuusanさん☆

珍しいでしょ~
ジルとマルクル
まるで貼りあわせたみたいになってましたよ(笑)
せまいところにぐっちゃりくっついてる所
面白いでしょ。
ファンヒーターの前だと
熱くって最初にマルクルが脱落しました。
この冬 ジル地方はスタッドレス履いてなくても
平気です。
なあんて油断してるといけないかな。

そうそう
365カレンダーのブログパーツ
去年のままでした(汗)
パインちゃん 今年はお誕生日頃をGET出来てたんですね。

投稿: ぷちこ | 2009年1月26日 (月) 00時01分

あっという間のパピー時代ですね。
マルクル君の成長に驚きです!
今何キロぐらいかしら?ジル君にどんどん追いついてますねぇ

うちもゆうくんのマネっこしてビバノン入浴をしてみたいのですが
J&Mと同様ちょっと苦手のようです…(^_^;)残念

今日も癒される3ワンズでした♪

投稿: maiu | 2009年1月26日 (月) 00時31分

maiuさん☆

一枚目の写真だとかなり大きくなったように見えますが
体重はジルが7.8kgなのに、まだ4kgほどです。
実際にはまだかなりちいちゃいんですよ。

ユウ君のビバノン姿に癒されましたわ~
ぷーちゃんはお風呂大好きで
湯船でぶ~ぶ~言って浸かりますよhappy01

ショコラちゃん ご苦労様でしたconfident
痛々しい姿にmaiuさんも驚かれた事でしょう。
でも これもショコラちゃんのためでもあるんですよね。
そう思うことにいたしましょう。

投稿: ぷちこ | 2009年1月26日 (月) 06時39分

ひとところに固まってるのは、飼い主と一緒やん

ぎりぎりパピーに間に合いそうでよかったよ。
明日はお出迎えよろしく。吼えられんのかなぁ

投稿: まう | 2009年1月27日 (火) 06時27分

生後5ヶ月じゃ、まだまだパピーちゃんなんじゃないですかぁ〜^^
でもマルクルくんの成長ぶりが頼もしいですね。
やっぱりジルくんを追い越しちゃうかな?

ジルくんはお水苦手なんでしたっけ?
マルクルくんはどうかな?
私もジルが小さい頃、
暖かいお湯をちょっとだけ張ってお湯に入れてみたんですが、
ダメでした。
のんびりする姿を見たかったんですけどね…

一番上の写真すてきですね。
多頭飼いならではの光景だと思います♪

投稿: ゆい | 2009年1月27日 (火) 13時29分

最初の写真、わんこの開きかと思って
ビックリしました....笑い
マルクルくん、本当に大きくなりましたね。
あのパピパピの頃が、うそのようです。
3わんがのんびりしている姿は、いいですね
癒されます。

投稿: まっちゃん | 2009年1月27日 (火) 15時52分

乳歯ってかわいいですよね。
我が家もちゃんと取ってあります。
たま~に取り出して眺めてみるとパピーの頃の思い出が甦ってきますshine

うちではお風呂に喜んで入るのはチビコだけです。
一緒にお湯に浸かっているとウトウトと居眠りが始まっちゃうんですよ~(笑)。

みんなくっついて仲良しですねhappy01
まうちゃん帰ってきましたか~heart04

投稿: wookomama | 2009年1月27日 (火) 17時26分

押しのけられてるぷーちゃんが面白い!
怒らないんですね、諦めてるのかな?
マルクル君 大きくなりました~今度逢うのが楽しみです。
まうさん帰省で、また賑やかでいいですね!
私の子供達は・・・何やってるんだぁ(ガクッ)

投稿: mightymam. | 2009年1月27日 (火) 18時05分

まう☆

そうそう。
なぜかくっついちゃうんだよね。
比較的人口密度低く暮らせる筈なのにね。

ギリでパピーちゃんですよ~
しっぽ振り振りで迎えてくれると思うよwink


まっちゃんさん☆

そうですね。
ホンと『開き』のようになってましたhappy02
マルクルは
さくらちゃんのようなスレンダー系のジャックになるのでしょうかsign02
マッチョのジルと比べると
足が細くて折れそうです。


wookomamaさん☆

ジルの歯も見つけられましたがどうしたかなぁ?
マルクルの歯は私しか見ていないので
家族に見せるためにしばらく取って置きます。

ぷーちゃんはお湯に浸かるの好きですよ。
ジルは嫌いですね。
マルクルはまあまあっていうところでしょうか。

まうですか!
明日帰国予定ですよ。
いよいよ『台風』の上陸ですcoldsweats01


mightymam.さん☆

ぷーちゃんは諦めの境地に入っていますcoldsweats01
マルクルの攻撃にはしらんぷりしてますよ。
マルクルは足が長いようなので
ジルより走るのが速いかもしれません。
早くみんなが爆走する所を見たいですdespair


投稿: ぷちこ | 2009年1月27日 (火) 20時59分

マルクル君ドライヤーの音苦手ですか
ミーちゃんは大丈夫だけどプーちゃんは
お転婆さんで触られる事自体が嫌いなの
シャンプーの時は大変ですわ
うちのプーちゃんは昨日で5ヶ月になりました
乳歯も沢山見つけられてますよ
乳歯可愛いですよね
マルクル君4kですか プーちゃんは今日計ったら
4.7kもあったわヤバいです

投稿: ミーママ | 2009年1月28日 (水) 16時18分

ミーママさん☆

マルクルは掃除機、ドライヤーなどの音が苦手ですね。
でも触られるのは好きで
誰にでも抱っこされてますよhappy01
プーちゃんの乳歯はもう随分生え変わりましたか?

投稿: ぷちこ | 2009年1月29日 (木) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めまぐるしい一月。 | トップページ | 台風上陸~そして悲しい報告。 »