« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

のんびりの休日。

年末からの慌しさもまうが帰ってくるまでちょっと一息confident

土曜日の朝、3わんこをシャンプーしました。

ユウ君みたいにビバノンしてくれたらなぁとベビーバスを用意しましたが、

残念、つかってはくれませんでした。

シャンプーの後、ドライヤーで乾かします。

マルクルだけはどうも音が苦手のようです。

でも乾くまで3わんこでヒーターの前でまったりしてくれてました。2009125_007_r

偶然ジルとマルクルが背中合わせで寝転んでました。2009125_008_r

マルクルが随分大きくなったのが分ります。

手足はもうジルより長いようです。

でも細いですね。

2009125_011_r ぷーちゃんはひとりベッドでまったり。2009125_009_r

と思っていたら

いつの間にか3わんこでひとつのベッドに集っていました。2009125_012_r

2009125_018_r ジルがあくびをしてると思ったら

ソファーへ移動したマルクルもあくびをしてました。2009125_022_r

やっぱりシンクロです。

2009125_023_r乾いた後、 ちょっとだけランで走りましたよ。2009125_025_r

部屋にこんな物が落ちていました。2009125_027_r

マルクルの乳歯です。

もうすぐ生後5ヶ月。

そろそろパピーを卒業なのでしょうか。

パピー時代がもっと長ければいいのにな。

| | コメント (21)

めまぐるしい一月。

2009年になりもう20日目。

年末も忙しかったのですが、

この1月もなんだか目まぐるしかったため、更新出来ませんでした。

やっと一息付けたので、撮りためてあったもの、送ってもらった写メなどをUPしようと思います。

皆さんの所へもなかなか遊びに行けなかったので

ゴメンナサイ o(_ _)o

思い起こせば20年前の1月8日の事、

娘のまうを保育園に送り、産科の検診に出かけたところそのまま入院。

平成になったばかりの日のことでした。

既に入院中、7日以前、昭和64年に赤ちゃんを生んだお母さんが

「私の子供は古い子になっちゃったわ」と、ちょっとだけ嘆いていらっしゃいました。

その昭和63年、64年、平成元年生まれの子達が今年成人式を迎えたのです。

2月7日生まれの息子のゆうも無事成人式に出席する事が出来ました。

2009112_002_r そんなゆうが「暇だから」と言って作った「成人祝い」のスポンジケーキです。

2009112_004_r 初めて焼いたので、少し膨らみが足りませんでしたが、その代わりイチゴをいっぱい載せても重みでつぶれませんでした。2009112_017_r

ゆう 成人オメデトウ!

お誕生日はまだだけど、大きな病気やケガもせず、健康で成長してくれた事に感謝します。

式典が終わった後、ゆうの祖父母のところと、夢ぴ~さんちに挨拶に行きました。2009112_008_

夢ぴ~さんとはゆうも随分幼い頃からのお付き合い、ゆうにとってはおばあちゃんってとこかしら。

私の甥、姪も一緒に成人しました。

私の妹の長女、ともえちゃん。Photo

Photo_2

大学で介護の勉強を一生懸命頑張っています。

ともえちゃん オメデトウ!!

ジルパパの妹の長男もゆうと同じ成人式に出席していたのですが

残念ながら人込みで写真は撮れませんでした。

ともやくん オメデトウ!!

3連休はゆうの成人式の準備と成人式の時のアッシーくんであっという間に終わってしまいました。

そしてこの週末はゆうの引越しのため、

金曜日の夜、仕事を終えてから広島へ行って来ました。

3わんこは実家にお預かりしましたよ。

今回は2泊3日となるので、ケージやベッドも大移動。

自分達が出かける準備もそこそこに、3わんこの準備をしたので

実家ではなんとかいい仔にしてくれてたようです。

その時実家の姪、ちえちゃんが送ってくれた写メです。Photo_3 Photo_4

広島までは片道約535km。ほとんど高速なのですが、

時速100kmで走っても、5時間以上はかかる距離、ジルパパと100km交替で到着したのが夜中の3時過ぎでした。

ゆうは細々した物の片づけを徹夜で済ませ、土曜日の朝のお引越屋さんの時間になんとか間に合いました。

この1年、まうのお引越しにゆうのお引越し2回、そして家のミニお引越しと

なんだかお引越しばかりで疲れますね。

そんな訳でバタバタしていたため、更新も全く出来ませんでした。

これでようやく落ち着けるのかと思ったら

ニュージーランドにいる娘のまうから「28日に一時帰国するから」と連絡が入りました。

やれやれまた台風がやって来そうですcoldsweats02

そんなまうが撮ったばかりのニュージーランドMt.Cookの写真をUPしておきますね。1057562169_108 1057562169_120 1057562169_218

では皆様、とりあえずの近況報告です。

皆さんのところへはまたゆっくり遊びに行かせて頂きますねconfident

よろしくお願いしますtyphoon

| | コメント (16)

お出掛けします。

更新が止まっていますが、

週明けにUPしますね。

| | コメント (2)

お正月休みも終わり。

皆さん、お正月はゆっくりできましたか?

我が家の3わんこもいっぱい遊びましたよ。

200914_015_r 実家の父に抱っこされてるマルクル。

こんな大きなあくびをしてました。200914_008_r_2

ジルもつられてあくびをしてました。200914_026_r

やっぱりぷちこもオネムになって200914_021_r_2

マルクルとくっついて寝てました。200914_034_r

3日の朝も冷え込みましたが、2わんはランでちょっとだけ走りました。200914_045_r 200914_047_r 200914_050_r

サッカーボールを取り合いっこしてます。

マルクルも負けてません。200914_053_r

ジルパパに喝!を入れられると2わんともシュンとして部屋に入って来ました。

「あのぉ~なんですかぁ~」

お願いだから仲良くして下さい。

ジルは爆走まだ禁止されてますから。。。

こんなふうにまた毎日が過ぎていくのでしょうね。

近頃、家電店も元旦から営業してるんですね。

1日にJoShinから電話が入り、遅いクリスマスプレゼントが我が家にやってきました。

話題のサイクロン掃除機です。200914_055_r_3

どんなでしょうね。なんだかお掃除が楽しくなりそうです。

リポートはまた後日致しますね。

こんなBlogですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (20)

2009年明けました。

新年明けましておめでとうございますshine

今年もどうぞよろしくお願いいたします。200911_001_r

今年もみんなでいっぱい遊ぼうねdog20081230_131_r

| | コメント (19)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »