« 寒くなりましたね。 | トップページ | 母との週末。 »

秋の夜長。

2008111_001_r 11月になり、夜には暖房を入れたくなりました。

ソファーにはムートンを敷きましたよ。

我が家の一員となったマルクルもすっかり馴染み、存在感を増しています。

ジルやぷちこもそれなりに付き合ってくれてます。

一昨夜の事です。

ソファーで並んでくれてたので、3わんこ揃った記念写真が撮れました。2008111_017_r

フラッシュをたかないでもう一枚camera

大きさの違いが良く分りますねwink

昨日は初めてマルクルをシャンプーしました。

2008111_036_r シャンプーをし終えて、3わんこ揃ってファンヒーターに当たっています。

なぜかぷちこは遠慮気味。

それに比べマルクルは、ぷちこやジルをカジカジしようと狙ってます。2008111_124_r

2008111_049_r 2008111_063_r

ジルの事をマルクルがカジカジしようとしてますねcoldsweats01

見てる方もひやひやですが、ジルとぷちこは結構辛抱強いです。

2008111_071_r こんなふうに顎枕にされてもジルは知らん顔してます。

2008111_147_r ぷちこともこんなに仲良しですheart04

まだまだオチビのマルクルですが、お兄ちゃんお姉ちゃんに見守られて、元気に育っていきますようにconfident

マルクルの顔写真を3枚UPして、今日の日記はおしまいにします。2008111_116_r 2008111_118_r 2008111_119_r

皆さん、秋の夜長を楽しんで下さいねnotesbookmoviejapanesetea

|

« 寒くなりましたね。 | トップページ | 母との週末。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

いいですね~happy02うちはあんまり添い寝をしてるのを見たことありませ~んbearing
とても、羨ましい~~ぃ!bearing
うちは、遊んであげるのが下手なのかも?

マルクルくん大きくなりましたね~happy01
うちのオチビさんは4ヶ月になりました~
1週間前の体重が4.4㌔でした~(デカ!coldsweats01
RUNより大きくなりそうですね~coldsweats01
でもホンワカしていいお写真ですheart04

投稿: あさごろー | 2008年11月 3日 (月) 09時25分

皆、超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
いつブログをアップするか毎日覗いていました。
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
皆揃ってのお写真素敵ですねぇ。(o´・∀・`o)ニコッ♪
私も藍とちびっ子が並んだ写真を撮りたいなぁ。
(人´∀`).☆.。.:*・
皆と仲良くしている姿が本当に可愛らしいですねぇ。
素敵なお姉さんとお兄さんがいるから安心出来て良いですねぇ。

投稿: Spirits | 2008年11月 3日 (月) 13時32分

何ともいえず良い写真ばかりです。
ぷーちゃんと添い寝してる(下から4枚目)とこなんか最高です。
こんなんだったら「私仕事行きたくな~い!」になっちゃいます。
マルクル君毎日楽しいでしょうね!

マイティは去年の冬、ムートンに異常なほどの反応を示し慌てて仕舞いました。ジル家は何ともないようですね。

投稿: mightymam. | 2008年11月 3日 (月) 17時29分

あさごろーさん☆

寒くなってきたので みんなくっついている方が暖かく
そのためか ぴったり寄り添ってお昼寝してます。
でも、夜は別々に寝かせてます。
いつも一緒だと
それはそれでストレスかもしれないのでthink


Spiritsさん☆

藍ちゃんは日頃からたくさんのわんこに出会ってるから
きっといいおねえちゃんなれると思いますよheart02
我が儘ぷちこでさえ お姉ちゃんしてますもの。
マルクルがこの時はジッとしていてくれて
やっと3わんこ揃った写真が撮れましたhappy01


mightymam.さん☆

ホンとにそうです。
ずっとわんこと遊んでいたい気分で
なんだか 出不精になりそうですよ。

マイティ君はムートンの動物臭に興奮したのでしょうか?
ジルも随分毛をむしりましたよcoldsweats01

投稿: ぷちこ | 2008年11月 3日 (月) 20時04分

マルクルくん、確りお姉ちゃんお兄ちゃんに
見守られながら、すくすくと育っている感じがします。
わんこって、子犬には本当に優しいと思います。
この環境でしたら、絶対に性格の良い子に
育ちますね。

投稿: まっちゃん | 2008年11月 4日 (火) 10時30分

マルクル君を真ん中にほんわか素敵な写真ですねhappy01
ぷーちゃんにぴったりくっ付いて眠ってる写真もカワイイ♪
ほのぼのあったか~い気持ちになりましたheart04

投稿: wookomama | 2008年11月 4日 (火) 11時28分

マルクルくんの表情が無邪気ですね~~
元気に育ってますね~
ジル君とお顔もそっくりだし
優しいパパ、親子のようです。
下3枚のお写真のマルクルくんは眠いのでしょうか?
とっても、可愛いです。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年11月 4日 (火) 22時18分

ジルちゃんぷちこちゃん大人だね
マルクル君は幸せだわ
みんなに可愛がってもらってるんだものね
マルクル君とっても穏やかなお顔してますよね

投稿: ミーママ | 2008年11月 4日 (火) 22時52分

3ショット、ナイスショット&とっても可愛いですねshine
さくらもまだパピーの頃、実家のヨーキー達をガジガジしようとしていましたが、その時はみんなに避けられてましたcoldsweats01
ジル君&ぷーちゃんは辛抱強いのですね・・・本当に優しいですね。
ぷーちゃんとマルクルくんの寝顔、とっても癒されます♪

投稿: みじゅき | 2008年11月 4日 (火) 23時11分

まっちゃんさん☆

3わんこの様子を見てると
マルクルが一番やんちゃっ仔になるのではbearingと思えます。
ジルもいつの間にか落ち着いてきてたのですねconfident
お兄ちゃんお姉ちゃんの良い所を見て大きくなって欲しいものです。


wookomamaさん☆

気が付いたら3わんこ揃って私の方を見てたので
これはチャンス!とばかりパシャパシャ撮りましたよ。
なかなか視線までは揃いませんでした。
マルクルはが眠い時がチャンスですねcamera


ひめちゃんママさん☆

ジルがちょっと大人に見えますよねwink
パパになってもおかしくない年齢ですもの。
マルクルの眠い時がシャッターチャンスですcoldsweats01 


ミーママさん☆

ジルの背中に顎を載せてる時も眠そうでしたよ。
寒くなって来たので 
お互いのぬくもりが嬉しそうです。


みじゅきさん☆

ぷーちゃんなんて
顎の皮をひっぱられてますよ。
それでもしばらくは我慢してます。
あんまり長い時間されると
『ガウッ』と一声。マルクルはそれでも止め無い時がありますcoldsweats01
さくらちゃんでもしてたのですか?
パピーちゃん特有の行動なのでしょうかsign02

投稿: ぷちこ | 2008年11月 4日 (火) 23時46分

マルクル君また大きくなりましたね、そしてますますジル君に似てきたように思います。自分と両親が同じ弟だって事が分かるのでしょうか?ジル君怒ることなく相手をしてあげてるんだ。少し迷惑そうだけど…。今からジル君に鍛えて貰ったらマルクル君凄く逞しくなりそう。

投稿: ムギパパ | 2008年11月 5日 (水) 19時39分

はぁ~毎度毎度いやされますね~。
3匹ならんでちゃんとカメラ目線の写真って
なかなか撮れるもんではないですよね。
ほんとにすてきな1枚ですね。
ぷーちゃんもジルくんも、ちゃんと弟の
面倒をみてるって感じですね。
マルクルくんの顔写真、めちゃくちゃかわいいです~heart04

投稿: JackyMam | 2008年11月 5日 (水) 21時16分

ムギパパさん☆

パピーの成長ってホンと早いですね。
もう少しゆっくり大きくなってくれればいいのにconfident
マルクルが結構しつこくしてくると
流石にジルも嫌がって私に助けを求めるようにしますよ。
ジルよりやんちゃなのかなぁ?
ムギちゃんには負けるかも~coldsweats01


JackyMamさん☆

3わんこ揃うのって結構難しいですよね。
よく3人の子供さんの家庭では
「揃って写ってる写真が少ないわぁ」っておっしゃいます。
夜でみんな少し眠くなってる時間だから良かったのでしょうね。
マルクルのちょっとおネム写真でしたhappy02

投稿: ぷちこ | 2008年11月 5日 (水) 22時27分

パパママが一緒なだけあって、似てますよね〜。
マルクルくんが来たばかりのときのブログを見返しましたが、
それよりも少し成長している気がする!!
一段と大人に近づいて、表情がジルくんに似てきましたね^^
ぷーちゃんもジルくんもちゃんとお姉さんお兄さんしていますね。
見ていてとても和みますup

投稿: ゆい | 2008年11月 6日 (木) 00時19分

ぬおっ!
いつの間にか増えてるぅ!!
一枚目の写真を見て「ジル君のクローン?」って
思っちゃった(笑)
お里が同じなんですね~!納得♪

家族が増えて、ドッグランもできて~
楽しそうでいいなぁ!!!

投稿: なおみ | 2008年11月 6日 (木) 17時48分

すっかり日が暮れるのが早くなり、
夜が長いこと・長いこと・・・
毎日秋の夜長をどう過ごそうかと頭を悩ませてしまいます。
パインは退屈してるみたいですけどね~笑

こうして並んでみるとマルクルくんとジルくん、
そっくりですね!!
大きくなったら見分けがつかなくなるんじゃないかしら・・・笑
写真、どれもこれも微笑ましいものばかりですね。
3ワンズでヒーターにあたってる写真なんて、
もう堪りません!!
マルクル君、ジル君におんぶされていようにも見えるよね♪
毎日3ワンズに囲まれて、ぷちこさん楽しいでしょ?
日々成長するマルクル君を見守るのが楽しみだよね~
あぁぁーー早くマルクル君に会いたい!
パピパピのうちにね~♪

投稿: yuusan | 2008年11月 6日 (木) 18時51分

マルクルくんのおんぶ写真♪
うちでも大騒ぎ。「かわいーーーっ!」ってhappy02
あったかそうで、微笑ましい写真ばーっかり!

ぷれいやーとかやんぐぎたーとか…。だいすきなぎたーひーろーのいんたびゅーきじ。よくよんでたョ。

投稿: レインとーちゃん。 | 2008年11月 7日 (金) 00時59分

3ワンコズの写真、綺麗に撮れていて素敵。
マルクルくん、、
こうやって見ると、本当にジルくんとそっくり!
さすが兄弟犬ですね♪

ぷちこちゃんもジルくんも子犬のマルクルくんに優しくて微笑ましい。

投稿: mugimama | 2008年11月 7日 (金) 12時08分

ゆいさん☆

まだウチの子になって、1ヵ月も経っていないとは思えませんconfident
すっかり我が家に馴染んでいて
ジルも№1の座を奪われそうですcoldsweats01


なおみさん☆

むふっクローンとは、そうですね。DNAは同じだからwink
早速我が家の様子を見に来て下さりありがとぉ~heart02
いつかジャン君とフォシ君の関係のようになるのかなぁ?
ジルは平和主義者なのでマルクルが強くなってしまうのでは?と心配してます。


yuusanさん☆

確かに夜が長いですよねnight
マルクルが次から次へとイタズラな事を
して動き回ってる間は私も落ち着きませんhappy02
よく似てますか?
大きくなるとマルクルの方が足長になりそうです。
ゆうがいなくなって淋しかったのですが
マルクルのお蔭で賑やかになりました。
是非パピパピのうちに来て下さいね~
早く高速道路の料金1,000円で乗り放題になってくれればいいのにねlovely


レインとーちゃんさん☆

パピー時代はあっと言う間なので
せいぜい撮ってあげなくっちゃ!と思っています。
夜間の室内での写真は暖かそうな雰囲気が出てますかflair

やはりそうでしたかnote
懐かしいなぁ~

レインちゃん 落ち着いていますか?
この頃乾燥してきて、そういうのも良くない気がします。
私も顔がくすぐったくて軽いアトピーが出てます。
ほこりが顔にまとわり付く感じが気持ち悪いですね。
レインちゃんもそういった汚れを取り除いてあげるだけで
少しはすっきりするかも?
久し振りにひゅーひゅー喉になり、2~3日早寝してカラダを休めました。


mugimamaさん☆

随分覚悟して最初のぷちこを迎えたような気がするのですが、
想像も出来ない状態になってますねconfident
でもね ジルパパはずっとたくさんのわんこを飼いたいって思ってるらしいですhappy02

投稿: ぷちこ | 2008年11月 8日 (土) 06時55分

はじめまして☆
とってもかわいいジャックに見とれて来ちゃいましたheart01
私も最近ジャックが二匹になりましたdog
なかなか二匹の写真が撮れませcoldsweats01
なにかいい方法があったら教えてくださいconfident

投稿: えりんぎ | 2008年11月 9日 (日) 12時05分

マルクルくん元気良い!
いっぱい遊んでもらった後はピトッとくっついて眠って最高だね♪
3枚目のファンヒーターの前の写真ジル君おんぶしてるみたい面白い(○´艸`)♪
ジル君&ぷちこちゃんはパピー特有の尖った歯に結構我慢してるのかな?でもさすがお兄ちゃんお姉ちゃん動じてませんね(笑)
お風呂に入ってふわふわのマルクルくんにスリスリした~いヽ(´∇`*)ノ

投稿: キョコ | 2008年11月 9日 (日) 21時47分

えりんぎさん☆

はじめまして~
えりんぎさんもジャックさんが複数になり
楽しい日々を過ごしてみえるのですね。

う~ん どうやって撮るといわれても。。。
この時は2わんともネムかったのは確かですね。
シャッターチャンスを逃さないためには
いつでもカメラが手元にあることでしょうかsign02
あとは やはり「おやつ作戦」かな?
左手におやつを持ち右手でカメラを構える
そうするとカメラ目線の写真が録れますね。
えりんぎさんも一杯可愛い写真を撮って
ご披露して下さいねwink


キョコさん☆

アベちゃんヒメちゃんは最初どんなふうでしたか?
男の子と女の子だから上手くいきましたか?
最近 マルクルはジルを困らせていますよ。
ぷちこにも 一喝されてますcoldsweats01
背中から乗られるのは嫌いなはずなのに
ファンヒーターの前でオネムなジルは
結構マルクルを許していますよ。
キョコさんも時間があったら逢いに来て下さいね~lovely

投稿: ぷちこ | 2008年11月11日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くなりましたね。 | トップページ | 母との週末。 »