« お留守番。 | トップページ | ユウ君 リベンジ。 »

はじめまして!

はじめまして!ボク マルクルだよ!

20081018markl_008_r 今日 ボクの家族のいる小樽を出て、セントレアに飛んできたんだよ。

リック兄ちゃんやジル兄ちゃんもそうしてやって来たんだって!

リック兄ちゃんとはお母さんが違うけど、

ジル兄ちゃんとはパパもママも一緒だよ!

ねっ似てるでしょ!

ボクもジル兄ちゃんもママ似なんだ。

20081018markl_011_r お家に着いたら、ジル兄ちゃんにご挨拶したよ。

ジル兄ちゃんとボクと今はまだこんなに大きさが違うんだね!

20081018markl_010_r 20081018markl_019_r 20081018markl_032_r 20081018markl_033_r

20081018markl_002_r 20081018markl_003_r

20081018markl_030_r まだまだオチビだけど みなさん これからどうぞよろしくお願いします。

  BY Markl

今年、ドッグランが段々形を見せ始めた頃、かねてからのジャックの多頭飼いをしたいという願望がむくむく湧いてきました。

ちょうどその頃、ジルのブリーダーさんのところの仔犬誕生予定にジルの両親の子供が生まれるとUPされたんです。

これは 偶然ではなく、きっと運命だって思い、パピーが生まれる前から、予約させて頂きました。

エド君ルイたんのように、兄妹もいいかなぁって思ったのですが、

我が家には姫(もうおばあちゃんですが)のぷちこがいるので

だいず&かぶら家のような 兄弟を目指すことにしました。

願い通り、8月26日に、ジルのママ、メグちゃんは男の仔を2わん、女の仔を3わん生んでくれました。

そのなかのやんちゃ坊主君が無事大きくなり、この度、3代目ジャックさんとして我が家にやって来てくれたのです。

大切な命を預かる事になり、自分の健康にも更に気をつけなくっちゃ!と思っています。

これから暫くは マルクルの写真、話題が多くなると思います。

皆さん どうぞよろしくお願いします。

|

« お留守番。 | トップページ | ユウ君 リベンジ。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

マルクル君、はじめまして!
小さくてとっても可愛いパピーちゃんですね。それにさすがにパパママが同じだから、
ジルお兄ちゃんによく似ていますね~。
ジル君は優しいから、きっといいお兄ちゃんになりますね。
ジャックの多頭飼いは、私にとっても憧れです。
これからのマルクル君の成長を楽しみにしていますnote
ぷちこさんも無理をしないよう身体に気をつけて、マルクル君の子育てと3わんずとの多頭飼いを楽しんでくださいね。

投稿: りえ | 2008年10月19日 (日) 01時29分

うわああ~可愛いですね~。パパママとも同じだけあってジル君そっくり!特に目元なんて瓜二つじゃないですか?もうジル兄ちゃんに遊んで貰ってんだ、その広いランでジル兄ちゃんにたっぷり鍛えられたら逞しい男の子になるでしょうね。ますますぷちこさんのお家に遊びに行きたくなりました。今日の主役はマルクル君だけどジル君の筋肉にビックリ、ジル君から比べればムギはまだまだ「もやしっ子」です。もっと鍛えなきゃ…。

投稿: ムギパパ | 2008年10月19日 (日) 02時31分

うわぁ~かわいい~!かわいすぎ~!!
やっぱりそうか、きっとそうじゃないかと
思っていたんですっ。やっぱりそうか~!
大きくなったワンコたちももちろんかわいいけど
パピちゃんってどうしょうもないほどカワイイですよね。
はぁ見とれちゃいました。
でもジルくんの弟ってことは、きっとわんぱく
元気いっぱいなジャックになることでしょう。
マルクルくんの成長日記、楽しみにしていま~すヽ(´▽`)/

投稿: JackyMam | 2008年10月19日 (日) 13時31分

りえさん☆

ジルに似てるでしょ!
この仔は5わん兄弟なので ちょっと細めでしたが
もうやんちゃぶり発揮してますよ!
ジルはヤキモチを妬いてます。
どんな仔になっていくのか 見に来て下さいねwink


ムギパパさん☆

多頭飼いを考えた時に 
他のブリーダーさんからという事も出来たわけですが
ジルの性格の良さ(親バカですみません)が気に入ってるので
同じ血筋を選びました。
益々遊びに来たくなっちゃって下さいなぁ~heart04


JackyMamさん☆

その通りパピーちゃんが来てくれましたよ!
ジルの時も待っているのが長かったのですが
この仔はもっと待ち遠しかったですconfident
ジルも良いお兄ちゃんになって欲しいと思っています。
成長日記 ガンバッテ綴りますねhappy01

投稿: ぷちこ | 2008年10月19日 (日) 20時37分

ひゃぁぁ!!マルクルくんかわいいっlovely
しかもジル君と兄弟なんですね♪そっくり!
ジル君お母さん見たいに寄り添って見つめてますね。匂いで兄弟って分かったのかな?
ランでジル君と走ってれば間違いなくマッチョに育つことでしょう(笑)遊び方や色んなことジル君に教わるんだよ~。
これからもジル家から目が離せない!

投稿: キョコ | 2008年10月19日 (日) 20時48分

お久しぶりです。

きゃぁ~!とうとう多頭飼いですか!!
可愛い~!!
ジルくんによく似てますね♪
これからのやんちゃぶりが楽しみです。

投稿: mugimama | 2008年10月19日 (日) 21時12分

んにゃ~heartなんてかわいいパピーちゃんなんでしょう。
ジル君と似てますね~!
マルクル君の成長が楽しみですね。
『ハウルの動く城』からのお名前でしょうか?

今日からお兄ちゃんだね~ジル君happy01
ジル君のお兄ちゃんぶりも楽しみ!です。

投稿: wookomama | 2008年10月19日 (日) 21時36分

きゃぁー!! かわいぃ~!!!
マルクルくん、はじめまして~♪
ジルくんにそっくりですね!
両親が一緒だなんてめったにないですよね!
こらから楽しみですね~☆

投稿: まろん | 2008年10月19日 (日) 22時25分

キョコさん☆

ご対面の時 どんな反応するのか楽しみにしてました。
マルクルは全く動ぜず、ジルの方が面食らってました。bearing
ジルの躾をもっとしっかりしないと
兄弟でワルになってしまいますねcoldsweats01


mugimamaさん☆

今までも一応多頭飼いでしたが
ジャックを複数にしてみたかったのです。
どんな仔になるのでしょうね。
楽しみですhappy01


wookomamaさん☆

ご名答!!
ハウルのマルクルですよ。
ジルがナウシカの父上から頂いたので
ユパ様がいいなぁって子供達に提案したのですが
立派過ぎるからダメと却下され、
まうの意見で『マルクル』になりました。
でも ちょっと呼びにくいかも。
ジルはどんなお兄ちゃんになるでしょうね。
楽しみですhappy01


まろんさん☆

楓たんのように毛足の長い仔もいいなぁって思ってたのですが
主人が絶対にスムースがいいって言うので
リック、ジルと同じブリーダーさんのところのパピーを迎える事にしました。
どんな仔になるでしょうね。happy01

投稿: ぷちこ | 2008年10月19日 (日) 22時55分

ぷちこさんも、なかなか子育てが終わりませんねぇ~happy01
マルクル君の写真を見るだけで、子犬の匂いを思い出します。
ポニョポニョのおなかhappy01たまらないですね~~
初日からジル兄ちゃんを相手にできるなんて
大物ですよ~~楽しみです。
ぷーちゃんの反応もどんなんだろぅ??
そちらの方もとても、楽しみです。

投稿: ひめちゃんママ | 2008年10月19日 (日) 23時02分

キャーマルクル君可愛い
みんな多頭飼いして羨ましいわ
ぷちこさんの所は環境が抜群ですよね
ルイたんみたいな妹が欲しいけどね

投稿: ミーママ | 2008年10月20日 (月) 00時59分

会った時にお話し聞いてたから、今か今かと待ちわびてましたよーーー!
本当だぁ~。左のお耳にちょこんと白い模様が。
ジル君に似てるね!お父さんお母さんが同じだから
似てるはずだよね(笑)

ジル君、最初からきちんと挨拶できてて良いお兄ちゃんだよ~。
エドは3~4日近くに寄せ付けなかったもんなぁ。。。
これからのマルクル君の成長、楽しみにしてます♪
子育て楽しんでね☆

投稿: エドママ | 2008年10月20日 (月) 02時17分

昨日は有難うございました。
さくらもまだ本調子ではないですが
ジルくん達と走れて、楽しんだみたいです。
それにしてもマルクルくん、本当に可愛いかったです。
何度も連れ去りたい衝動にかられましたよ。
足長になりそうで楽しみです。
ジルくんの性格って、本当に良いですから
血の繋がったハルクルくんも
間違いなく性格の良い子になりますね。
いや、それどころかあの度胸は
もっと大物になるかも。

投稿: まっちゃん | 2008年10月20日 (月) 10時08分

キャー、可愛い!! 男の子なんですよね??
可愛すぎ。ジャックっぽくないというか、
写真で見る限り、ほんわかした雰囲気がありますね。
マルクルってどういう意味ですか??
これから、ますます楽しいわんこライフが始まりますね。

投稿: 幸子姫 | 2008年10月20日 (月) 12時42分

ぎゃーーーーっ! 
ついに!やって来たんですね~~!
初めまして~マルクルくーーーん♪
私も名前の由来が知りたいなぁー。
どんな意味なんだろう??
これからの「jilleとぷちことマルクルのお部屋」がとーっても楽しみです~(゚ー゚)

投稿: yuusan | 2008年10月20日 (月) 19時25分

昨日はありがとうございました~♪
美味しいお昼ご飯もお世話になり、色々お話も出来てとても楽しく過ごせました~(^^)
ジル君のボールに対する集中力は前回お会いした時より一段と磨かれていてユウにもすこし見習って欲しいと思いましたよ(^_^;)
そして、マルクル君の可愛さにホントやられました~♪
ウチも夫がみんなの知らない間にマルクル君を連れて帰るんじゃないかと心配でしたよ(笑)
貴重なパピーの時期、しかもぷちこ家に来て二日目という日にマルクル君と触れ合えてとてもラッキーでした♪
もうすっかり気分は親戚のおばちゃんです。
今度はジル君とユウの爆走見られたらいいな~(^^)

投稿: maruko | 2008年10月20日 (月) 19時27分

やぁやぁ(^O^)ジル君に本当の弟ができたんですねっ!すごいすごい!
マルクル!なんてカワイイのっ!2ヶ月のパピーなんてうちは経験ないですから・・・いじくりまわしてみたいw!
うちのかぶ君はジル様スキスキッだからマルクルにキツク接したりしないか心配だなぁ。。
何はともあれジャック2匹ってのはかなり楽しいですからねー。苦労?大変?まったく心配いりませんよ。

投稿: fyuya | 2008年10月20日 (月) 22時22分

マルクルくんかわいいですね〜。
ジルくんとお顔の模様が一緒!
確かにユパだと立派なイメージですよね(笑)

ジルくんはどんな様子なんですか?
今はまだ、誰だ?みたいな感じかな(笑)

投稿: ゆい | 2008年10月20日 (月) 23時02分

昨日はありがとうございました。
初参加でどうなるかと内心ドキドキでしたが
とっても楽しく過ごさせていただきました。
マルクル君ほんとうに愛らしかった!
こんなグッドタイミングにお邪魔出来て幸せでした。
マルクルくんの今後の成長楽しみです。

投稿: maiu(まゆ) | 2008年10月20日 (月) 23時22分

ひめちゃんママさん☆

おかしなもので やっと楽になったのかと思ったのですが
なんだか愛情を注ぐ対象が減ると寂しいんですよね。
しばらく子育てを満喫しますcoldsweats01


ミーママさん☆

新しいメンバーが加わり
生活のリズムがちょっとだけ変わると思いまあす。
ミーママさんも慣れられたご様子ですね。
PCの前に座る時間は減りそうですcatface
ぷちこはなんだか少し元気になりました。

エドママさん☆

最初の夜、お膝を奪われたジルはちょっと嫉妬していましたが
次の日からはもうけろりっとして
折り合いつけたみたいです。
でも ホンとはちょっと寂しそうにしてますconfident


まっちゃんさん☆

日曜日は遊びに来てくださってありがとうございます。
さくらちゃんとジルの爆走、もっとしそうな雰囲気でしたね。
またいつでも良いのでフラリっと立ち寄って下さいね。
おはぎが固くておいしくなかったですね。
ゴメンナサイcatface


幸子姫さん☆

幸子姫さんも2わんと暮らしてみえますが
1わんの時とどんな変化がありましたかsign02
どんな事を気をつけたら良いのでしょう?
また教えて下さいね。
ジルのパピーの頃にそっくりですよ。
また比べてみたい思っています。

yuusanさん☆

マルクルは映画『ハウルの動く城』の主人公ハウルの弟子の名前です。
ジルもジブリ関係なので同じ様にしました。
ちょっと呼びにくいかも~


marukoさん☆

美味しいだなんて、おはぎが固くてごめんなさい。
私ひとりだとどうしても出来る事が限られちゃうので
次回はジルパパの料理を食べに来て下さいね。
marukoさんご持参の
おいしいケーキを皆さんに召し上がってもらいそびれましたbearing
またフラリっと立ち寄ってくださいね。


fyuyaさん☆

マルクルが大きくならないうちに遊びに来て下さいねlovely
11月に連休もあることですし。
今のところ2日以外はOKです。
だいちゃんかぶ君みたいな兄弟になれるかなsign02


ゆいさん☆

そうですね。
模様が似てます。
顔はジルの方が綺麗に左右対称ですが
背中はこの仔の方が綺麗に左右対称です。
ジルはライバルの出現だって思ってるみたいですよ。coldsweats01
ママを取られてますから。


maiu(まゆ)さん☆

思ったとおりの雰囲気の方で、良かったです~
可愛いシールや硝子をありがとうございました。
近くなのでお時間がある時に遊びに来て下さいね。
お待ちしてます。

投稿: ぷちこ | 2008年10月21日 (火) 06時57分

先日はありがとうございました。
いつもお昼を用意してくださってありがとうございます。
こうして食事(あるいはお茶)の時間があるとわんこだけでなく
人もおしゃべりなど楽しめて親しくなれます。
今度からお昼を挟むときは一人一品お持ちよりにしましょ。
ぷちこさん大変ですから。

マルクル君可愛いかった~。
パピーの頃はアッという間でした。
楽しい時間を過ごして下さいね!
(ご免なさい、勘違いしてました。ムギパパさんのブログ同じfc2なので時々コソ見してました。「白いシッポ・・・」で思い出しました。今は入れなくなっちゃいました。)

投稿: mightymam. | 2008年10月21日 (火) 18時29分

マルクルくん、初めまして♪
「マルクル」と聞いて「ハウルの・・・?!」と思ったら、本当にそうだったのですね~!!(↑↑のコメントを拝見しました)
ジル君とは年の離れた実の兄弟になるのですね、
本当に素敵です。
ぷーちゃん&ジル君の反応はいかがですか??
パパママが一緒と言うことはマルクルくんも将来スムースですよね?
大きくなったらますますジル君に似てくるでしょうね、これからの成長がとても楽しみです。

投稿: みじゅき | 2008年10月22日 (水) 11時40分

大変ご無沙汰してます。ジル君の兄ですよ。
たまに覗かせてもらってますが、筆不精?なのでコメントも残さずすみません・・・(^-^;
突然の子犬の登場ビックリです。可愛すぎheart02
私もお店のブログで赤ちゃんが産まれたのは知っていましたが、まさかジル君の弟になっているとは・・。
ルイ(相変わらずヤンチャ系)もドッグランのお遊びに参加したいですが・・・いつか会えるといいですね♪

投稿: ルイのママ | 2008年10月22日 (水) 18時39分

mightymamさん☆

相変わらずの 天真爛漫マイティー君
そして同じく天真爛漫?なマイティーママさん(失礼)
ご一緒させて頂き いつも楽しく思っていますhappy01
いろいろと気を使っていただいて有難く思っています。
次回からは そうさせて頂きますね。
私もずっと外にいたいのでbleah
乗鞍 楽しんで来て下さいね。
また UPされるのを楽しみにしています。


みじゅきさん☆

私はさくらちゃんみたいな仔がいいって主人に言ったのですが
今回もスムースがいいと押し切られました。
でも いつか毛足の長めのジャックさんと暮らしてみたいです。
ジルに似ているマルクルですが
性格はジルより大胆のような。。。
どんな仔になるのか楽しみです。


ルイのママさん☆

お久し振りです。
Blogを覗いて下さってたのですかconfidentありがとうございます。
私も生まれてから 何回か登場していたので
成長を楽しみにしていました。
いつか親戚さんで会えるといいですね!

投稿: ぷちこ | 2008年10月23日 (木) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番。 | トップページ | ユウ君 リベンジ。 »