« 嬉しい事。 | トップページ | ちょっとそこまで。。。 »

続、嬉しい事。

BLOGを始めて2年と2カ月を過ぎました。

最初は夢ぴ~さんからのお誘いでMixiデビューをし

どうせなら写真がいっぱいUPできるブログを書こうと思ったのがきっかけでした。

いつの間にか お友達もたくさんでき

先日はそんな方達と楽しいオフ会もできて、とっても嬉しかったですhappy01

まだまだお会い出来ないお友達がたくさんありますが

そんな中、wookomamaさんから素敵な贈り物がありました。

オフ会に来て下さった方にはご披露済みですが2008928lumix_019_r フェルトのジルです。

ボールには名前がデザインしてあります。

そして2008928lumix_022_r ぷーちゃん。

顔のしわまでそっくりです。

2008928lumix_031_r よく出来ているので、本物のジルまでフェルトのサッカーボールで遊びたがってましたよ。

贈り物は他にもレースの花瓶敷き?ジル用のおもちゃなどがありました。

どれもこれもwookomamaさんらしい心配りがあり、とっても嬉しかったです。

そして先日ご紹介しましたが、エドママさんもフェルトドッグ、カラー&リードを作って下さいました。2008928lumix_025_r

2008928lumix_016_r 2008928lumix_028_r

そして手作りおやつも頂いてしまったんですよ。2008928lumix_029_r

おやつといえば yuusanさんからも クッキーを頂きました。2008928lumix_033_r

そしてハルねぇさんはお洋服を作って下さいました。2008928lumix_008_r 2008928lumix_010_r_2

フードの中もとっても可愛いんですよ!

頂き物を自慢したかった訳ではありませんよ。

本当にどれもこれも素敵な物ばかりです。

でもね 私にとっては こんなふうに皆さんとお知り合いになれた事が

何より嬉しい事です!

これからも こんなへっぽこBLOGですが 遊びに来てくださいませ。

そして 叶うのでしたら いつか本当にジル家へ遊びに来て下さいね!

お待ちしておりますhappy01

PS.今日10月1日は私の実母とぷちこのお誕生日です。

ぷちこは無事11歳になることが出来ました。

ジルに比べると 何かと病院通いが多くて 心配なのですが

これからも 弟のジルと仲良く暮らしていける事を望みます。

『ぷーちゃんが これからも 健康でありますように』

そして 

『祈 母の健康』

|

« 嬉しい事。 | トップページ | ちょっとそこまで。。。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷちこさんのお母様とぷーちゃんお誕生日一緒なんですねhappy01
お誕生日おめでとうございますshine
ぷーちゃんが元気で楽しい11歳を過ごせますように。
そしてぷちこさんのお母様が健康で楽しいことがたくさんありますように。
心よりお祈りしています。

エドママさんのフェルトドッグはほんわかしてかわいいし、
おやつも美味しそうだしお洋服も良く似合ってるlovely
手作りっていいですよね♪

ついさっき気がついたのですが・・・!
ジル君のボール、JILLEのEが抜けてますよね(汗)。
ごめんなさ~いcoldsweats01

投稿: wookomama | 2008年10月 1日 (水) 16時03分

ぷーちゃん、お母様お誕生日おめでとうございますheart02

ジルくんのフェルトもぷーちゃんもかわいらしいですねー。
プレゼントはもちろん嬉しいですが、
みなさんの気持が一番嬉しいですよねー♪
人の繋がりが増えると自分の世界も広がって、刺激にもなりますよね。
私も人の繋がりを大切にして健康に過ごしていきたいと思います。

ぷちこさんこれからも宜しくお願いしますup

投稿: ゆい | 2008年10月 1日 (水) 16時07分

ぷーちゃん、そしてお母様、お誕生日おめでとうございますshine
ジル君&ぷーちゃんのフエルトドッグ、お洋服やカラー・おやつなど、皆さんの手作りプレゼントとっても素敵ですnote
私もさくらのブログを始めてゆいさん(ジルちゃん)のブログと出会い、ゆいさんのブログからぷちこさん(ジル君&ぷーちゃん)のブログを知りました。
私もいつかジル君&ぷーちゃんに会いに行きたいですheart04

投稿: みじゅき | 2008年10月 1日 (水) 20時26分

ぷーちゃん、お母様お誕生日おめでとうございます!!
お母さんとぷーちゃんが同じ誕生日だなんて嬉しいね♪
一緒にお祝いも出来るしね~

私も同感です!
パインを通じて、多くの方々と知り合えて、
しかもお会いすることが実現出来るなんて・・・
こんなに嬉しいことはありません!
パインに感謝感謝です(^^)
遠慮なんかしませんよ~また遊びに行かせてもらいますよ~♪

投稿: yuusan | 2008年10月 1日 (水) 21時56分

ほんとにどれもこれも、ステキな贈り物ですね。
フェルトドッグもかわいいし、
お洋服もほんとにすてきです。
手作りおやつなんて、私にはとても作れそうにない
本格的な一品ですね~。
それになにより、ブログでこんなステキな出会いが
あるってことが何よりすばらしいですねっ!
ぷーちゃん、お母さま、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気で楽しい毎日を!

投稿: JackyMam | 2008年10月 1日 (水) 22時26分

wookomamaさん☆

ありがとうございます。
母も元気にお習字のお稽古をしてますよ。
手作りって 心が伝わって来ますねheart04
wookomamaさんは 外箱のテープからメッセージの用紙まで とっても可愛いものばかりで
それも私が好きな雰囲気のものばかりでした。
やっぱり 感性が似てるのかなぁ?なんて勝手に思ってましたwink


ゆいさん☆

ありがとうございます。
皆さんに出会えて本当に良かったって思っています。
あの頃は今よりずっと体力も無く
心も元気じゃなったのですが
やっと元に戻れたのかなぁ?
これからもよろしくお願いしますconfident


みじゅきさん☆

ありがとうございます。
人の繋がりって不思議ですよね。
でもこうしてわんこ繋がりで皆さんに出会えて
本当に良かったって思っています。
さくらちゃん、みじゅきさん
またいつか会って下さいねshine


yuusanさん☆

ありがとうございます。
ぷーちゃんのお誕生日を聞いた時
やっぱり我が家の子になる運命だったんだって
勝手に思いました。

いろいろなお友達がありますが
わんこ繋がりでこんな出会いがあるとは思っていませんでした。
仕事で嫌な事があっても吹っ飛んじゃいます。
これからも一緒に遊んで下さいねheart02


JackyMamさん☆

そうなんですよ~lovely
私も皆さんにこんなプレゼントができたらなぁって思うのですが。。。
そうですね。
こんなふうに皆さんに出会えて本当に感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございます。
ぷちこも母も健康であって欲しいですね。

投稿: ぷちこ | 2008年10月 2日 (木) 06時34分

ぷーちゃん、お母様、お誕生日おめでとうございます。

贈り物、どれもこれも心がこもっている
感じがして素敵です。

まっちゃんも、さくらを通して
色んな方々との出会いがありましたが
ぷちこさん、ジル君にお会えい出来たのも
さくらのおかげだと思って喜んでいます。

ぷーちゃん、これから先、まだまだ長いよ。
お母様も末永く、ご健康でありますように。

投稿: まっちゃん | 2008年10月 2日 (木) 13時03分

きゃーーー私の駄作的ドッグが。。。
わが家にもwookomamaさんからドッグちゃんが届きました♪
とっても可愛いですよね~(*^.^*)

お母様&ぷーちゃんお誕生日おめでとう♪
お母様もぷーちゃんも健康で楽しく過ごせますように。

投稿: エドママ | 2008年10月 2日 (木) 13時27分

一日遅れですが、ぷちこちゃん、お母様お誕生日おめでとうございます!
ぷちこちゃんは11歳になったんですか!これからもゆっくりと暮らして長生きしてね♪ぷちこちゃんほんとに優しい顔してて寝顔もかわいかったなぁ(´∇`*)
皆さんからも贈り物素敵すぎ。フェルトドッグどっちもかわいい☆洋服やおやつみんな手作りだとおもうとうれしいですよねhappy01

私もアベルを見つけてHP開いてもう4年経ちました。県内外のジャック飼いの人と出会うきっかけになって、うじゃっくに参加したりしてたくさんの人とジャックに出会えて幸せだなぁ。と思います。
ジル君ぷちこちゃんとも会うことができたし、オフ会って毎回ドキドキしますねheart02
ジャック飼ってなかったら全然違う4年間を過ごしたんだろうな(^▽^;)


投稿: キョコ | 2008年10月 2日 (木) 19時41分

写真みーたよ♪ 上手ぅ! ありがとね!
「なんだか楽しかったよなァ~」って、改めて感じてーんの。 わっはっはー。

先週、河川敷いってノーリードにしたんだけど…。
案の定、チビ達ァ糸の切れた凧。 
「まてーっ!!」って…(汗)
 

投稿: レインとーちゃん。 | 2008年10月 2日 (木) 20時24分

まっちゃんさん☆

お祝いの言葉をありがとうございます。
ジャックさんと暮らしてる方達とは
初めて会ってもずっと前からのお付き合いがあるような親しみが沸きますね。
今日庄内緑地の側を通り
さくらママさんはこんな所を自転車で走っていらしゃるんだなぁって思いました。
だからスマートなんですねwink
私も子供の頃のようにカゴに乗せてみたくなりました。


エドママさん☆

フェルトドッグ
どちらも個性があって可愛いです~heart04
ホンとにこんなのが作れちゃうっていう事が
羨ましいです。
私も何かに挑戦しなくっちゃ!


キョコさん☆

ありがとうございます。
ぷちこはああ見えて波乱万丈なんですよ。
今穏やかに暮らせていて本当に有難い事です。
ここにはUPできていませんが
キョコさんの手作りケーキ、ばーばさんのくるみパンもとても素敵でしたよcake
自分の力で物を作り出せるって素敵ですね。
HP暦4年ですか!
私よりずっと先輩なんですね。
これからもジャック友との出会いを楽しみにしましょうheart01


レインとーちゃんさん☆

と~っても遅くなりゴメンナサイ。
レインとーちゃんさんの優しい仕草が撮れてました。
その一枚だけで
レイン君のこと、すっごく可愛がっていらっしゃるのが分りますよ。

え~っなぜ?
あの時は全然大丈夫だったのにsign02

投稿: ぷちこ | 2008年10月 3日 (金) 00時26分

お母様 ぷーちゃん お誕生日おめでとうございます
ぷーちゃん11歳ですか!ジル君の大先輩ですね。
手作りは素敵ですよね。私は針を持つのが大好きだったのですが・・・目がチョット(笑)になり老眼鏡を購入。サテ頑張るぞ!で肩と頭に痛みがぁの有様です。
でもね先日ぷちこ家でハルねえさんとわんこ服の話しをしてからフツフツとやる気が湧いてきました。
マイティを飼いはじめてからの色々な人との出会い。
これもぷちこさんが声をかけてくださったお蔭です。
ありがとうございます。

投稿: mightymam. | 2008年10月 4日 (土) 11時44分

ずいぶん遅くなりましたが、お母様、ぷーちゃん、お誕生日おめでとうございます!
末永く健康で楽しい日々でありますように♪

手作りって私も好きですが、不器用で飽きっぽいので
人様に差し上げるレベルにいつも達しません(汗)
みんな凄いなぁ~!

私もメロを飼ってこんな楽しい思いや、素敵なつながりを持てるとは夢にも思いませんでした(^^)
ぷちこさんとの出会いもホント感謝感謝です♪

投稿: めろおかん | 2008年10月 5日 (日) 02時59分

ぷーちゃん、お母様、お誕生日おめでとうございます。
ぷーちゃんは11歳になったんですねぇ~。
歳をとればいろいろと無理が出てきますよねぇ~
なによりも家族をなごます役割がぷーちゃんにはあるのでまだまだ犬生これからですよ!!
みんなの行動をお家の中から見守っていたのを思い出しますね~
フェルトドッグ、主♂は興味津々で見ていたので「作れば~」って言ったら「老眼で目が見えん!」
だってw
すっごい大変な作業をするんですってね!またこれがクリソツ!!すごいですっ!!
私たちもだいずやかぶらを通じてたくさん繋がることができて嬉しい限りですね。
筆不精なわたしたちですがこれからもよろしくお願いいたします。

投稿: fyuya | 2008年10月 5日 (日) 22時35分

mightymam.さん☆

ありがとうございます。
子供が小さかった頃 
学校行事や部活動やと何かと忙しくしていたのに
成長してから
週末がなんとなく手持ち無沙汰になった気がしました。
でも もうそんな事はありません。
次から次へと楽しい事だらけです。
楽しまなくっちゃ損な気がしてきたのです。
mightymam.さんと これからも楽しい事しましょうね~


めろおかんさん☆

ありがとうございます。
私は子供服とか作っていました。
まうのだけね。
女の子のフリフリのスカートとか
ワンピとか作って
これなら自分のもできるかもって
やっぱりワンピとかエプロンドレスとか作ってました。
今は全く作っていません。
わんこ服は本だけ買ったのですよ。
でも一体何時になったらできるのかな(笑)

また一緒に遊びましょうね。


fyuyaさん☆

ありがとうございます。
そうですね。ぷちこは癒し系ですから。。。
先日のロールケーキ めっちゃおいしかったです!
パウンドケーキはおすそ分けしたので分りませんけど
きっと美味しかったでしょう。
ご馳走様でした。
皆さんに食べて頂けなくて残念でした。

wookomamamさんはとにかく手作りがとってもお上手な方なんですよ。
何よりハートが一針一針にこもっていますねheart01
だいず家主♂様ならきっと出来ます。
是非挑戦してみて下さい!

これからも『チーム豊田』でよろしくお願いいたします!

投稿: ぷちこ | 2008年10月 5日 (日) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい事。 | トップページ | ちょっとそこまで。。。 »