« 続、嬉しい事。 | トップページ | 秋の匂い。 »

ちょっとそこまで。。。

土曜日に「ちょっとそこまで」の気分で買い物に出かけました。

目的地は八ヶ岳です。

まず最初に、八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。

目的はサンクゼールで、赤ワインドレッシングを買うことです。

2008104lumix_002_r 2008104lumix_003_r

先日は本店へお邪魔したので、種類も豊富でしたが、ここではそうは行かず、でもジルパパは何種類かのドレッシングなどを買いました。

私はお店の前で待っていました。

2008104lumix_001_r ジルッたら何をじっと見てるんでしょうgawkカメムシでした。

お隣にはBEAMSがあり、わんこはは抱っこならOKのシールが貼ってありました。2008104lumix_004_r

次に、今日の目的の場所へ『八ヶ岳倶楽部』へ行きました。

2008104lumix_005_r

9月に信越方面への旅行をした時、

最初に立ち寄った『八ヶ岳倶楽部』でジルパパはある『モノ』に出会いました。それは2008104lumix_015_r

『焚き火鉢』というのだそうです。先日お邪魔した時、柳生真吾さんが実演していらっしゃるのを見て、すぐに欲しくなっちゃったそうです。

でも かなり大きい物なので、持ち帰る事は出来ません。

なので すぐにまた買いに来ようと、その時は諦めたのですってhappy02

バーベキューも出来るらしいです。2008104lumix_012_r 2008104lumix_013_r

ここで前回同様、お昼を食べました。かぼちゃのスープは勿論、『今日のオードブル』なすとエリンギのトマトソース煮がとても美味しかったです。

2008104lumix_014_r イチョウの葉がもう色付いていましたmaple

次に向かったのは、前回お休みだったSKY☆DOGさんです。2008104lumix_019_r 2008104lumix_020_r

先客さんがあり、ゆっくりお話ができなかったのが残念でしたが、vikkypapaさんの事だけは、お話できました。

ジルにおもちゃを買いましたよ。

そして次は、みじゅきさんお勧めの「八ヶ岳農場」です。

ここだけは長野県内にあります。2008104_001_r

こんな感じの道をずっと行きます。途中、ジャッキー君たちも遊びに来てたお店がありました。

原村は学生の頃、ペンションでアルバイトしていた友達の所へ遊びに来たりしてたので、なんだか懐かしい気がしました。

でも この「八ヶ岳農場」はとっても新しい施設でした。

2008104_020_r 農場にはこ~んなに広い芝生の広場があって、ジルはS☆Dさんで買ってきたおもちゃで、さっそく遊びました。2008104_025_r 2008104_026_r

兎に角広~いsign03

農場なので農産物が売っています。

ハロウィンが近いので、飾りかぼちゃがたくさん売っていました。2008104_016_r

そこで黒ラブちゃんとスタンダードプードルちゃんにジルは囲まれてました。2008104_014_r 2008104_041_r

買い物の後でもう一度遊び、早々と帰路に着きました。えっどうしてか分りますかsign02

ジルパパが早く火を入れてみたかったからです。

2008104_048_r 2008104_050_r

これで これから冬に向かっても、JILLE‘S ランで暖がとれるぞ!ですって。

今日の戦利品です。2008104_049_r

ジルパパはこの本を参考に雑木林を造るそうですよ。乞ご期待sign03

先週はお花の苗や伴野さんの絵を買いましたが、こんな所へ買い物目的で来たのは初めてでした。

9時~5時でいろいろな所を訪ねて買って来るのはかなり楽しかったです!

買い物嫌いなジルパパが珍しく「また来ようね!」と言ってくれました。

シメシメ、私の目論見は上手くいき過ぎかも~wink

|

« 続、嬉しい事。 | トップページ | 秋の匂い。 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

八ヶ岳のアウトレットは大好きです。
「ちょっと そこまで」気分(笑)では行けない距離なので
ここ3年ぐらい行ってません。遠いですよね。
春にさくらんぼ狩りも兼ねて行こうと思ってたのに
アッという間に暑くなって行きそびれました。
ぷちこさん行動的でいいなぁ!見習わねば!!

買い物も目的があると楽しいですよね。
「焚き火鉢」初めて見ました。冬になってもこの「焚き火鉢」のそばでゆっくり寛げますね。

投稿: mightymam. | 2008年10月 6日 (月) 12時47分

ジルパパさんの頭の中は『焚き火鉢』のことでいっぱいだったのかも♪
男の人ってそうゆうところありますよね(笑)。
ジルパパさんの料理のレパートリーが増えるのでは!!
美味しい空気と美味しいランチhappy01いいなぁ~。
ジル君カメムシ触っちゃダメだよ~見るだけね(笑)

投稿: wookomama | 2008年10月 6日 (月) 19時08分

日帰りでこんなに充実した1日が過ごせるなんて
すてきなロケーションにお住まいですね~。
ゲットした戦利品、どれもこれも魅力的です。
焚き火鉢をたいたJill’sラン、ステキだろうな。
いつかいつか、遊びに行きたいですっ!

投稿: JackyMam | 2008年10月 6日 (月) 19時42分

焚き火鉢良いですね。
これからの季節は特に暖炉の代わりになったり、八ヶ岳倶楽部での写真のように温かいお料理を作るのも楽しそうです。
ちょっとそこまでで「八ヶ岳」、素敵です~★
秋の八ヶ岳、イチョウも綺麗ですね。

投稿: みじゅき | 2008年10月 6日 (月) 21時07分

mightymam.さん☆

ウチから約200kmですね。
伊那までは娘の事で行っていましたし
中央道は車の量が少ないので疲れませんね。
あっ今回は全く運転していませんけど(笑)

りんごの季節が始まっていましたが
『狩り』はさくらんぼが一番いいですねcherry
ジルパパはもともと焚き火が好きなんです。
これで芝生の側でも火が焚けるって喜んでましたhappy01


wookomamaさん☆

なんていうか 道具はすぐ欲しくなっちゃうみたいですheart02
細々したものには興味が無いというかhappy02
五徳に載せられる鉄鍋を買わなくっちゃ!
結構大きなサイズです。

JackyMamさん☆

あの「八ヶ岳わんこ物語」の前を通りましたが
その時はお腹もいっぱいだったので
一度駐車したのに 降りないで次の目的地へ向かいました。
日帰りだと 一箇所にのんびり出来ないのが残念ですね。
ジャッキー家だと 八ヶ岳へはどれぐらいの時間が掛かりますか?
いつか中間地点?で出会えたり出来たらいいですね。
勿論 ジル家へすっ飛んで来てもらえたら嬉しいです~lovely


みじゅきさん☆

八ヶ岳の情報はみじゅきさんがいっぱい知っていらっしゃるので
また参考にさせて頂きますね。
アウトレットはトップシーズンではないので
空いていて 駐車場にもすぐ止まれて良かったです。
我が家からは遊びに行くのにいい距離です。
前回訪ねた時から ちょうど一ヶ月でしたが
葉がすっかり黄色になっていて
八ヶ岳の冬は早く訪れるのだナァと感じました。
とっても綺麗でしたmaple

投稿: ぷちこ | 2008年10月 7日 (火) 01時45分

ちょっとそこまでっていう距離では…。。。汗
その感覚でお出かけできるのは羨ましいです☆
SKY☆DOG行ってきたんですね!!
私も一度は行ってみたいですheart
↓ぷちこさんへのプレゼントたっくさんですね!
私は今まで以上にフェルトドッグやりたくなってきました…
絶対あんな風にできませんがbearing
そして遅くなってしまいましたが
お母様、ぷちこちゃんお誕生日おめでとうございますbirthday
同じ誕生日なんて運命的ですね^^
これからも楽しい毎日をお過ごしくださいねshine

投稿: ハルねぇ | 2008年10月 7日 (火) 08時33分

ええ~っ、ちょっとそこまでの気分で
八ヶ岳ですかぁ~
めちゃくちゃフットワーク軽いです。
いくら高速が近いからって、凄いです。

八ヶ岳は、もうすっかり秋なんですね。
自転車のレース以外では行った事がないので
さくら連れて、行ってみたいですね~

『焚き火鉢』、いいですね~
アウトドグッズの大好きなまっちゃんは
とても興味をそそられました。  欲しい~

投稿: まっちゃん | 2008年10月 7日 (火) 15時24分

なーるほど~ ぷちこさん、これだったんですね!
さすが~パパさん目に留まるものが違いますね~
料理の達人・パパさんの腕が鳴るのでは~(^^)
これからの時季、美味しいものを作りながら、
火鉢の周りに集まって、暖まりながらお喋りするのも楽しいね~♪
wansは寒さなんて関係ないだろうから、
飼主達でね~~(笑)

投稿: yuusan | 2008年10月 7日 (火) 22時21分

楽しそうなお出掛け♪
八ヶ岳のアウトレット行ったことあるっ!
ウチは盆と正月、か~ならず軽井沢のアウトレット行くの。 子供はお年玉持って! 親は…うぃんどうしょっぴんぐぅ~~。

今度は土岐まで行くよーっ!

投稿: レインとーちゃん。 | 2008年10月 7日 (火) 22時21分

ハルねぇさん☆

S☆Dへは 9月の時だけでなく
去年も行こうとしたのに行けなかったんです。
今回やっとお店の中に入れました!
ウェアもクールでかっちょいいですね。
だけど、ぶ~し~のお手頃感は最高ですscissors
ハルちゃんとおソロのところ
早くNiceShotcameraしたいですね。
フェルトドッグ 是非挑戦してみて下さい!

お祝いの言葉をありがとうございますhappy01
ホンと運命だと思いました。
ぷちこは実家でもと~っても可愛がられていますよwink


まっちゃんさん☆

月曜日からairplaneで出張のジルパパにしてみたら
やっぱり『すぐそこ』気分でしょうね。
八ヶ岳倶楽部までなんて
数回曲がっただけですものhappy02
この『焚き火鉢』は八ヶ岳倶楽部のオリジナルなんだそうです。
一目ぼれしたジルパパは
早速NETで探したそうですがみつからず
「絶対買いに行く!」って意気込んでました。
我が家でも実演しますので
さくら家も早く見に来て下さいねwink


yuusanさん☆

これだったんです~
私は実演より
ただ、ミ~ハ~に「真吾さんがいる~」
と近寄ってましたcoldsweats01
サンクゼールもジルパパは気に入ったらしく
本店へ行きたかったようですが
流石に遠いので
店舗を検索したらここにあり
ジルパパが買い物をしました。
パスタソースも美味しいので
ちょっとお高いのですが リピーターになりそうです。
パイン家も火を囲みに来て下さいね~lovely


レインとーちゃんさん☆

そうなんですか!
アウトレットはいろいろな店舗があって
自分好みのお店があると
つい何回も行きたくなります。
土岐は軽井沢ほど広くはありませんが
老若男女を問わず人気があるのはNIKEかなshoet-shirt
私はDOG DEPTをいつも覗きます!
是非レイン家も遊びに来てくださいねheart04

投稿: ぷちこ | 2008年10月 8日 (水) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続、嬉しい事。 | トップページ | 秋の匂い。 »